スレッドをご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。
詳細はGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
●SK-Ⅱ採点法 標準 rank 22.8pt ロトの剣★ 21.6pt はぐメタのハンマー 21.6pt 破壊の鉄球 21.5pt 天空の剣 21.5pt ルビスの剣 21.4pt ルビスの弓 21.2pt 真魔剛竜剣 21.0pt はぐメタの弓
●SK採点法まもマスEdition メタ はぐ 闘神 天使 剣 3.0 未 未 4.4 弓 2.6 4.2 4.0 3.4 棍 3.6 未 4.8 3.0 槌 2.8 3.8 4.0 3.0 槍 3.6 3.8 4.0 2.8
●SK採点法まもマスEdition メタ はぐ 闘神 天使 鞭 2.4 未 未 3.2 扇 3.0 未 3.6 3.4 短 2.6 4.6 3.4 3.8 ブ 2.4 3.8 3.2 2.8 斧 2.6 未 未 2.8
●SK-Ⅱ採点法まもマスEdition メタ はぐ 闘神 天使 剣 19.9 未 未 20.4 弓 19.4 21.4 20.8 19.0 棍 20.2 未 21.0 19.0 槌 20.0 21.8 21.3 19.4 槍 20.4 20.8 21.0 18.9 爪 19.5 20.7 未 19.2
●SK-Ⅱ採点法まもマスEdition メタ はぐ 闘神 天使 鞭 16.1 未 未 16.4 扇 19.2 未 20.4 18.3 短 17.6 19.8 18.2 17.6 ブ 15.6 17.4 18.0 16.0 斧 19.8 未 未 19.0
口を挟んですみませんが こういうの見ると悲しくなるから見たくなかった 自分の好きな武器で自由にやりたいのに評価つけられたくないな
●SK採点法 まもマスEdition rank 5.2pt ルビスの弓 4.8py 闘神の棍 4.6pt ルビスの剣 4.4pt 天空の剣 4.4pt 大天使の剣 4.4pt オリハルコンの爪 4.4pt オリハルこん ※紫S~Aスロ2個以上
●SK-Ⅱ採点法まもマスEdition rank 22.0pt ルビスの弓 21.9pt 天空の剣 21.9pt ルビスの剣 21.8pt はぐメタハンマー 21.6pt オリハルコンの爪 21.4pt はぐメタの弓 21.3pt 闘神の槌
●SK採点法 まほせんEdition rank 4.8pt ロトの剣★ 4.8pt はぐメタダガー 4.4pt ルビスの剣 4.2pt 真魔剛竜剣 3.6pt ドラグーンスピア ※橙Aスロ1個以上 ●SK-Ⅱ採点法まほせんEdition rank 23.0pt ロトの剣 21.7pt ルビスの剣 21.4pt 真魔剛竜剣 20.0pt はぐメタダガー 19.6pt ドラグーンスピア
まほせんで王者の剣完凸で高ポイントをあげるためには どのような構成がいいでしょう?
王者の剣完凸170 紫A:ギガブレイク0.8pt 橙A:不問0.6pt+まほせん0.2pt 赤A:彗星斬りor超隼切りで1.0pt 緑A:バイキルトで0.6pt 紫B:不問0.0pt SK採点法でMAX3.2pt SK-Ⅱ採点法でMAX20.2pt
ありがとうございました!
【SKポイントの計算方法】更新 ●S(スロット)による加点 赤紫S・AAA:1.2pt 赤紫AA:1.0pt 赤紫A:0.8pt 橙A:0.6pt 緑A:0.6pt ●K(コツ)による加点 まほせん:橙A以上1つにつき0.2pt まもマス:紫A以上1つにつき0.2pt 【SK-Ⅱポイントの計算方法】 SK-Ⅱポイント=SKポイント+つよさ×10%
こちらこそありがとうございます SK-Ⅱ採点法まほせんEditionを修正します
これはバフ効果。 デバフ効果等も含めた計算方法なのかしら?
●SK採点法 まほせんEdition rank 4.8pt ロトの剣★ 4.8pt はぐメタダガー 4.4pt ルビスの剣 4.2pt 真魔剛竜剣 3.8pt グリンガムの鞭 3.8pt ドラグーンスピア 3.8pt 稲妻の剣 ※橙Aスロ1個以上 ●SK-Ⅱ採点法まほせんEdition rank 23.0pt ロトの剣★ 21.7pt ルビスの剣 21.4pt 真魔剛竜剣 20.7pt ロトの剣 20.2pt 王者の剣 20.0pt はぐメタダガー
ありがとうございます。まほせんでははぐメタダガーやドラスピやルビスも持っていますが王者の剣が個人的に好きです。 弱いですが錬金を願って頑張ります! 他の武器も計算してみますね
賢者もよろしくー!
バフ効果デバフ効果を考慮した上でどのAスキルをAAスキルに格上げするか については、恣意性・各個人の裁量に委ねています 言い換えますね、バフ効果デバフ効果の気に入っているスキルがあれば各自で1つにつき0.2pt足してください
なるほどなるほど!!
~応用編~ SK採点法(補助力) ●スロットによるポイント 紫S:1.2pt 紫緑AAA:1.2pt(アクブレ神鉄撃) 紫緑AA:1.0pt(現在未選定) 紫緑A:0.8pt 赤橙A:0.6pt ●コツによるポイント 補助特技のコツ15%減以上で紫A以上1つにつき+0.2pt 補助呪文のコツ15%減以上で緑B以上1つにつき+0.2pt
SK採点法(補助力) 標準rank14選 ※紫緑SAB:計4個以上 3.8pt ルビスの弓 (赤A、緑A、紫A、紫A、紫A) 3.8pt 大天使の剣 (紫A、紫A、赤A、緑A、緑B) 3.8pt オリハルこん (紫A、紫A、赤A、緑A、緑B) 3.4pt はぐメタの弓 (紫S、赤A、緑A、緑B、紫A) 3.4pt はぐメタウィング (紫S、橙A、緑A、緑B、紫A)
3.0pt 闘神の扇 (赤A、紫A、紫A、緑A、緑B) 3.0pt 闘神の弓 (赤A、紫A、紫A、緑A、緑B) 3.0pt 闘神の短剣 (赤A、紫A、緑A、緑A、緑B) 3.0pt 大天使の扇 (紫A、紫A、赤A、緑A、緑B) 3.0pt バビロンスタッフ (紫A、橙A、緑A、緑A、緑B) 3.0pt 七色扇 (紫B、赤B、赤A、紫A、緑A、緑A)
2.2pt 大天使の鞭 (紫A、紫A、赤A、紫B、紫B) 2.2pt メタスラの弓 (紫A、赤A、緑A、緑B、紫B) 2.2pt メタルウィング (紫A、赤A、緑A、緑B、紫B)
あげ
あげげ
GIOGIOさん、昨日まほせん王者の剣でお世話になりました 自分で他の武器を計算してみたのですが 「SK-Ⅱポイント=SKポイント+つよさ×10%」 がよくわかりませんでした 一通りレスを拝見しましたが見落としがありましたらすみません あとつよさとは何のことでしょう? よろしくお願いいたします。
王者の剣完凸時のSKポイントは最大で3.2pt 完凸Lv.50時の攻撃力=つよさは170なのでその10%は17.0pt SK-Ⅱポイントは3.2ptと17.0ptの合計で20.2pt
オナニお疲れ様です。 このスレで評価が高い オリハルコンの爪なんて使ってる人みないですが この評価意味あんの?
オレ持ってるよ。伝説でジャキジャキ楽しんでる。爪版アクブレあればもっと使えるけど今のところは自己満武器だね。
なるほど つよさ=攻撃力のことだったんですね そしてSKⅡポイントは合計だったんですね わかりやすかったです。ありがとうございました!!
自己レス すみません式にSKポイント+つよさ×10%...と書いてあったのに 最後アホなこといってました
今更だけどこれ攻撃力の採点法なんですね... だから点数が低い武器でもがっかりしなくて良いんだね〜
スッキリしたようで何よりです
トップページに"1番不遇な武器種スレ"が挙げられていて興味が沸いたのでこの採点法でも検証してみることにした 計算前の心象では不遇な武器はブーメラン、鞭、短剣、斧だったが… ルール ※杖を除いた11種のチーム戦とする ※ポイント上位3武器の合計をチームポイントとする ※SK-Ⅱポイント標準を使用する
1位:剣/チーム計65.8pt(22.8ロト★、21.5天空、21.5ルビス) 2位:弓/チーム計62.8pt(21.4ルビス、21.0はぐメタ、20.4闘神) 3位:槌/チーム計62.3pt(21.6はぐメタ、20.9闘神、19.8メタスラ) 4位:槍/チーム計61.4pt(20.6はぐメタ、20.6闘神、20.2メタスラ)
5位:爪/チーム計60.8pt(21.0オリ、20.5はぐメタ、19.3メタスラ) 6位:斧/チーム計60.1pt(20.5焔龍神、20.0真空、19.6メタスラ) 7位:棍/チーム計60.0pt(20.6闘神、19.8メタスラ、19.6オリ) 8位:扇/チーム計56.9pt(20.0闘神、19.0メタスラ、17.9天使)
9位:鞭/チーム計56.8pt(21.6破壊の鉄球、19.1グリンガム、16.1メタスラ) 10位:短/チーム計55.2pt(19.6はぐメタ、闘神18.0、メタスラ17.6) 11位:ブ/チーム計50.4pt(17.8闘神、17.0はぐメタ、天使15.6) 斧チームが思ったよりずっと健闘した
面白い!ありがとうございます! でも、これって攻撃力だけなんですよね?星ドラでは本来武器はその職業の特色の使い方があると思うので 例えば皆、ブーメランに火力は求めてないですよね その代わり通常攻撃が常に全体攻撃ということや、会心が出やすい(印象)だったりしますよね できたらGIOGIOさんに攻撃力以外のポイントも考慮した評価基準を作って欲しいです
すみません、上はわかりにくいので補足です。 例えばこのSK採点法では切り捨てられているB以下の補助呪文も考慮した新しい採点基準を作って欲しいということです
こ…これは…あのセリフを言うまたとないチャンスだ… B以下のスロも評価すべきだと思うし新たな価値基準を用意すべきだと思う だが断る 1に書いた通り、SK採点法は完璧さを犠牲にしてシンプルさを追求した指標だから たとえば55さんがSK採点を独自に発展させて個人的な採点なりランキングなりを付けているように、118-119さんも自身で加点されればよろしい
とはいえ…「面白い!」と感想を言ってくれた方を無下にはできないので 私自身は使わないけれど採点基準を1つ渡します
SK採点法(補助力 118-119さん用) ●スロットによるポイント 紫S:1.2pt 紫緑AAA:1.2pt(アクブレ神鉄撃) 紫緑AA:1.0pt(現在未選定) 紫緑A:0.8pt 紫緑B:0.6pt 紫緑C:0.4pt 赤橙A:0.6pt ●コツによるポイント 補助特技のコツ15%減以上で紫A以上1つにつき+0.2pt 補助呪文のコツ15%減以上で緑B以上1つにつき+0.2pt
一応…設定時の自問自答(熟考してません) Bスロ:Xpt、Cスロ:Yptとおく(X、Yは0.2の倍数とする) Bスロ2個はSスロ1個より嬉しいか?優れているか?No ∴2X≦1.2 Bスロ2個はAスロ1個より嬉しいか?優れているか?Yes ∴1.0≦2X 以上よりX=0.6 Cスロ2個はBスロ1個より嬉しいか?優れているか?Yes ∴X≦2Y<2X 以上よりY=0.4
ほんとに キモい
誤:1.0≦2X 正:0.8≦2X
補足 Bスロ1個+Cスロ1個はAスロ1個より嬉しいか?優れているか? Yesなら(X,Y)=(0.6,0.4) Noなら(X,Y)=(0.4,0.2)
と119を書いたものです 私は採点基準を作れるほどかしこくないので GIOGIOさんにダメ元でお願いしました。 それが新しい基準作ってくださってありがとうございます!! 今から拝見しますね
設定時の自問自答の中身まで...!!
ない頭で考えながら、自分の自慢の武器と照らし合わせながら 読みましたありがとうございました!! サポートメインの職の方には嬉しい採点方法だと思います ありがとうございました
© 2015-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
【SK採点法】 →武器の攻撃力の評価について、A以上のスロットによる基本点とコツによる加点のみで行う簡便な採点法 ※総合的・詳細な評価はできない。