ドラクエウォーク攻略記事コメント

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    439 名無しさん約7ヶ月前

    ①~で毎週の出現率・ドロ率報告してましたが、キラーゾーンパーティー解散して引退します。 方式変わって、地図で出るようになったのはまぁ良くて、それでもS3A5であと売却の状態で、直SでのS4を目指してゾーンに気づいたらやってましたが、闇竜ギガモンでキラマ2が4つ欲しく、A→S合成しちゃいました。 せっかく、故郷スライムでドルマ鞭での魔瘴雲のワンパンの目標も達成できたんですが、いかんせんパーティーに枠に空きがなく。 アンチが多いコンテンツでしたが、私は、周回と単独敵の両立など、なんやかんや楽しませてもらいました。ありがとうございました。

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    438 名無しさん約7ヶ月前

    地図でまさかのキラマ2も出るようになったから、これからはココロの希少性も失われるかも…頑張って集めるのは好きなんだが…

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    437 名無しさん約8ヶ月前

    だからそう言ってるじゃん 前後を読みなよ

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    436 名無しさん約8ヶ月前

    仕様が変わって、いまは強制突入しませんよ。タップ→はい、で、補足です

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    435 名無しさん約8ヶ月前

    そういうことだね、突然、エリアが発生することもあるし、運が悪いと強制突入。人間、暇な時間ばかりじゃないから… まぁ〜終わった事。

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    434 名無しさん約8ヶ月前

    宝の地図のレアモンにキラマ2出るんだって。いままでキラーゾーンで散々やられてたのに、なんだったんだよ 二度とキラーゾーンやらんよ

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    433 名無しさん約8ヶ月前

    もしかして、歩いててこのエリアに入ると強制的に補足されるということでしょうか?   今は、スポットを触る/触らないでその選択ができますし、触った後もメッセージが出て選択できますが・・・

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    432 名無しさん約8ヶ月前

    前の環境では図のようなエリアが発生していたようです(拾い絵ですみません)が、 このエリアに入ると補足されるものと理解しました。 現在はツボと同じようにアイコンが立って、それを触ると補足されますが、前者と後者とで実質何が違うのかわかりません。   「突然補足される」というのがエンカウント事故だとすると、 具体的にどのような状態になっていたのでしょうか?

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    431 名無しさん約8ヶ月前

    あ〜あれはもう起きないよ。キラーゾーンが広すぎて、突然、補足されたから。今は、自分でゾーンに入らないとダメだし、逆にキラーゾーンが発生してるのを見落とす可能性があるが…

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    430 名無しさん約8ヶ月前

    最近ようやく13章コンプしてやっと先週遺跡でキラーマシン2倒してキラーゾーン参加権を得ました。   4周年以降で、どうやらキラーゾーンの発生形式が変わったようですが、最近このスレで言われてる「エンカウント事故」って、どういう現象だったんでしょうか?

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    429 名無しさん約8ヶ月前

    レアモンにしろキラーゾーンにしろやり方が両極端すぎるんだよな 宝の地図も同じ轍を踏みそう

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    428 名無しさん約8ヶ月前

    今日やったよ?

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    427 名無しさん約8ヶ月前

    4周年始まってから、キラーゾーンでない?

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    426 名無しさん約8ヶ月前

    私は逆かな。 私もレアモンチャンスの恩恵にあやかった立場ですが、時間と労力を犠牲に頑張って地道に集めた方々の努力を無に返す『後出し』だと不快に思いました。 『最終問題は1億点なので全員にチャンスがあります』みたいな? 睡眠時間や家族との時間、何かしらを犠牲にした結果でしょうし。 この手のゲームの成果は、絶対評価ではなく相対評価による優越によってもたらされると想像出来ていれば、安易に踏み躙れはしなかったと思います。 タップ回数から察するに配慮はプレイヤーより株主へ。 コレに限った話では無い気もしますし、仕方ない事と割り切っていますが不満を聞かれればいくらでも。

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    425 名無しさん約8ヶ月前

    日本人くくりについては同意だけど、 そもそもレアモン確変実装の時点で同じような荒れ方したよな   苦労して回ったのに週末確定ポイント周って集められるってんで一部のガチ勢+古参勢が文句言ってた 俺はまぁ一部では恩恵受ける側ではあったけど、見ててほんと気分悪かったよ

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    424 名無しさん約8ヶ月前

    日本人に対する偏見と悪意が凄いね。

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    423 名無しさん約8ヶ月前

    最終的な集計データです。 ・平均戦闘数:44.1戦=2,248戦/51ゾーン ・KM2出現率:8.3%=186体出現/2,248戦   ※以上は戦闘数カウント後の数字、以下は開始からの集計 ・ドロップ率:31.8%=114心/358体 ・S2(1.8%)、A4(3.5%)、B8(7.0%)、C19(16.7%)、D81(71.1%)   【ボックス開封(47個)】 ・S0(0.0%)、A1(2.1%)、B4(8.5%)、C40(85.1%)、D2(4.3%)   ボックスは明らかにC率が高いですね。周回速度は落としてもキラマをコツコツ倒してコインを貯めて、ボックスでC以上の心を狙う方が賢いかもしれません。 私はこれでS3A3B4になり、C以下は心珠ポイント効率重視で売却しました。あとは集計せずB以上を貯めてS4目指します。ゾーンを見つけ辛く、そして拾い辛くなったのが地味にストレスですね。

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    422 名無しさん約8ヶ月前

    ⑱8/14週(7日):ゾーン3回、145戦/13体(出現率9.0%)/4心(ドロ率30.8%)、B1C1D2(D率50.0%、D換算26個) ⑲8/21週(7日):ゾーン3回、143戦/11体(出現率7.7%)/2心(ドロ率18.2%)、C1D1(D率50.0%、D換算5個) ⑳8/28週(7日):ゾーン3回、127戦/9体(出現率7.1%)/2心(ドロ率22.2%)、D2(D率100.0%、D換算2個) (21)9/4週(7日):ゾーン4回、167戦/13体(出現率7.8%)/4心(ドロ率30.8%)、S1A1C2(D率0.0%、D換算608個)   キリがいいので、最後、4周年直前までデータ取ってみました。

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    421 名無しさん約8ヶ月前

    自分にはなんのデメリットもないのに自分が苦労して集めたのが楽して集められるのは嫌!っていかにも日本人らしいよな。他人の足を引っ張る。 良く恥ずかしげもなく自分は性格悪いですって声上げられるよな。

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    420 名無しさん約8ヶ月前

    キラーゾーンに入らないとダメだよ

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