ドラクエウォーク攻略記事コメント
2人とも説明ありがとう。 確かに ごくわずかな差でもサーバー側の処理だと数が多ければ大きな差になるか。 テーブルよりは毎回抽選であって欲しいけど、実態はどうなんだろうね。
最初の150ぐらいはドロップもままならなかったのに200超えたあたりからAやSが落ちるようになり420ほどでS4つになった ドラゴン耐性10%は結構使いどころはあるかな
御神籤ガラガラしないで1番から順番に結果を渡していく巫女さんと 御神籤ガラガラを引いてもらって対応した番号結果を渡す巫女さん位の差
抽選もローカル側(端末側)で行うならどっちでも変わらない サーバー側でやるなら微々たる差とはいえそれが1万人、5万人同時接続してたらかなり変わって来る。メモリ解放ミスってたら死ぬほど違う。 で、パケット改竄や確率解析のリスクがあるのでオンラインゲームではサーバー側でこの処理を行う可能性が高い ドラクエウォークは知らんけど。
嫌みじゃなく教えて欲しいんだけど、テーブルと毎回抽選ってそんなに負荷が違うものなの? テーブルだってテーブルの次の位置を参照する処理が必要なんだから抽選と大差ない気がする。
上手いw
統計収束とか言ってるけど そもそもの仕様が全員平等な確率設定なのかすら不明なのに何言ってんだって感じ 負荷緩和のために予め決まったテーブル自体を一発目にランダムピックするだけの可能性だって十分ある
気持ち悪いんだよさっさと◯ねオッサン
さすがに1個人で1万匹の確率なんて取れる人居ないだろ
ちゅーぼーだけど雨男未だに使うよ 血液型占いだって根拠なしをわかっててしてるよ ちゅーぼーでも使うのに、今時っていう28はしょーぼー?
わりーけどお前も頭悪いだろ ちゃんと裏取りしてるか? 今から一生懸命調べるか?w
確率なんて小学生でも理解できるんですが… 今どき雨男とかいう言葉を使うの痛い中年だけだよ 血液型で性格がどうとかいう時代も終わった
380体くらい討伐して初の直S。合成はS2とA2まできてたとこ。 200討伐で直S4合成S0だったラーハルトとはえらい違いだわw
収束するため数千回云々とか数千日云々は文句を言わさないための便利な言葉だよな なまじ筋は通ってるから反撃しにくいし、実際にやるには非現実的な場合が多いから基本泣き寝入りね 案外運営が言ってるのかも
「感覚」という曖昧なものを認めない人かな。 「雨男(もしくは女)だから」とかいう人にも「そんな場合は数千日検証してみないと」と話の腰折りたがるのだろうか…。
この強敵に限ったことじゃないが、どこでもの強敵も通常の強敵と同じドロップ率に引き上げてほしい まあ、通常も大分低いけどね
Sのステータスだけ見るとトロルキングに迫る強さなんだね 汎用性は低いデイン特化ドラゴン特化だけどその貫禄がある感じ
3つ目S作れた、次はヒュンケルかな!S1つもない泣
週末から急に1割きってる・・・
急にこころドロップしなくなった・・・ まれにおちてもDばかり・・・
© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
竜騎将バランのこころS評価|性能ランキングと必要数コメント
39件中 1-20件を表示中