ドラクエウォーク攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    182 名無しさん約2年前

    歴史に残るレベルでデザインが酷い…

    このコメントはブロック済です
    181 名無しさん2年以上前

    マイレージでも出る時はでる。

    このコメントはブロック済です
    180 名無しさん2年以上前

    ジェム溶かすか悩んでいるうちにミルドラースもS4つ集まって超高難度もクリアしたからもうどうでも良くなったw 盾が出ただけで良しとします

    このコメントはブロック済です
    179 名無しさん2年以上前

    おー がんばってね!! 次はバギ呪文くさいね 流石に新武器で弱いことは無い(過去新武器でダメダメだったのはクレセントムーンとりゅうおうの杖のみ)だろうけど、ドラゴン杖超える感じでは無さそうですね。安心して回して良さそう。

    このコメントはブロック済です
    178 名無しさん2年以上前

    172です。 みなさん、ありがとう。 またせっせと歩いてマイレージを貯め、 次の周年イベントに向け、せっせとジェムを貯めます。 おかげさまで、今回引けた武器は良好で周回が楽になりました。 まだ8章ですが😅

    このコメントはブロック済です
    177 名無しさん2年以上前

    過去とかどうでもええやん ぶっちゃけ周年前の武器なんてあってもなくても変わらんくらいインフレしとる 仕切り直しやでっ!

    このコメントはブロック済です
    176 名無しさん2年以上前

    どれぐらいやってる分からないけど、波があるからね 自分は魔王装備武器マイレージで全部でたけど、それ以降はピックアップ武器なし それ以降今回はグリンガムのムチとマスドラ盾がでたから今はいいかも 体感として配布もマイレージもまとめて引くよりも、日にち開けてやるとスラミチも出てるイメージ

    このコメントはブロック済です
    175 名無しさん2年以上前

    自分も体感だとジェムの方が当たりが出る気がするけど、174さんの言う通りであくまで体感なだけだと思う。 あとジェムの場合は確定枠での当たりもあるから余計に出てる気がするのもあるかも。

    このコメントはブロック済です
    174 名無しさん2年以上前

    マイレージでもジェムと同じくらいにPU装備は出ますよ ただ、マイレージは貯めれても最大30連なので、 (ジェムと違って)まとめて回せる回数が少ないからか、いい装備が出ないと感じるだけかと ジェムで30連で虹でないこともざらですからねぇ マスドラガチャはマイレージのみで回してますが計70連ほどでPU、SP含めて虹は5個ほど出ています 結局は確率なので、出る時は出る、出ない時は出ない、ですよ チリツモの精神で諦めずに回していきましょう

    このコメントはブロック済です
    173 名無しさん2年以上前

    ドラ、グリ、マスが引けてたら十分やん 少なくとも、現時点のスタートアップとしては最高やん

    このコメントはブロック済です
    172 名無しさん2年以上前

    私なりに貯めに貯めた30000ジェムで周年ガチャを引きました。 ドラ杖が30連目、グリ鞭が20連目、マス槍が20連目で引けました。 とても嬉しいけど、やっばりジェムでないと当たりは出ないのかな…。 普段、マイレージチケで引いても金銀ばかりです。 なんかがんばって歩いてマイレージ貯めるの虚しく感じます。

    このコメントはブロック済です
    171 名無しさん2年以上前

    周年に向けて60000貯めるのですよ!!

    このコメントはブロック済です
    170 名無しさん2年以上前

    デスデス 僕も周年と回復の新世代以外はジェム温存のスタイルっす 今回全部放出して、次はベホマラーの上位か早くてもハーフアニバーサリーまでは待機ですね。

    このコメントはブロック済です
    169 名無しさん2年以上前

    周年武器、過去1つたりとも出たことない。

    このコメントはブロック済です
    168 名無しさん2年以上前

    なるほど。 今までの例だと周年と1.5周年武器は多少倍率が落ちるとは言え、他のガチャ産の追随を許さない(代替品がない)レベルですね。 そう考えると2周年武器も当分は一線級になるというのも頷けます。 さらによくよく着目してみると、息が長そうな武器は大抵ナンバリングとのコラボ装備ですね。 結局、天空の剣も大幅上方修正が入りましたし、主人公サイドの武器はかなり重宝するイメージです。 まぁ、課金が多く(運営の収支が大幅に増える)人気が高い武器を簡単に切り捨てるのはユーザーが離れる原因にもなるので出来ないんでしょうね。 色々考えさせられました。改めてありがとうございます。 ジェムはなるべく貯めて、周年イベで全力で回すくらいが効率的でいいのかもしれませんね。

    このコメントはブロック済です
    167 名無しさん2年以上前

    全然問題無いと思いますよ。 確かにガルーダウィングは賞味期限短い代わりに、ルカニ持ちの面白い武器です。倍率とは別に末長く使えるのではないでしょうか。 とはいえ、これからグリンガム、ドラゴラム、マスタードラゴンクラスのガチャのみが出てくる中で、旧型としての価値に下がったことは事実です。今、ガルーダガチャ出たとしても、錬成ガチャのような「配布チケット以外で回すのはオススメしない」という扱いになるでしょう。

    このコメントはブロック済です
    166 名無しさん2年以上前

    ちなみにマスドラは厳密にはアニバーサリー武器ではないですね。1年前のスーパーノヴァに相当します。新世代ですが、新時代の普通の武器です。 ハーフアニバーサリーのガチャで復刻する、ハニバ復刻ガチャ目玉武器はドラゴラムとグリンガムです。 なので、グリンガムとドラゴラムは半年後も目玉になるので、あからさまに産廃にならないことが約束されてます。 1.5周年は聖風杖とオチェアーノ、1周年は雷獣と世界樹 これは私見ですが、アニバ武器は運営から特別なプロテクトを受けてる気がします。未だに、雷獣と世界樹は明確な上位互換武器はなく、イオ単体斬撃とデイン全体呪文の最強武器ですからね。 第3段のスーパーノヴァはそこまで特別扱い受けてない印象です。

    このコメントはブロック済です
    165 名無しさん2年以上前

    ちなみに絶対ではないですが、ドラクエウォークは年末年始、クリスマスは特段美味しいガチャはないですよ 最大の祭りはアニバーサリーという位置づけです。 なのでインフレもそこに持ってきます。 一年はそのアニバーサリーでインフレしたダメージ水準を基礎としてプチインフレさせます。 ハーフアニバーサリーでちょこっとインフレします。 また、アニバでSP無しオールピックアップガチャ ハーフアニバーサリーでアニバ武器を含むガチャ(SP含む)をやります

    このコメントはブロック済です
    164 名無しさん2年以上前

    ガルーダウィングはそもそもブメだったりと、マスドラとは用途が全然違うから引き合いにするのも良くなかったですね。 単純な火力(%)だけ引き合いに出しただけです。

    このコメントはブロック済です
    163 名無しさん2年以上前

    なるほど。確かにその理論は面白いですね。 2周年〜3周年にかけて、火力の伸びがあまり変動しないのであれば今引くのがお得な時期は長い! ガルーダウィングとかその最たる例ですね。 マスドラの火力に関しては、確かに目を見張るものがあるから手に入れておきたいな…。 とは言え年末年始ガチャもどうなるか気になる。 ということで、マスドラにブッパするかは今までのラインナップ(流れ)を見て考えることにします! わかりやすい解説ありがとうございます。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記