ドラクエウォーク攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    105 名無しさん2年以上前

    そうですね。デミーラはA2個あれば最低限の戦力は確保できてますし、バリゲーンはあと1歩ですから。 逆にゾーマはハーゴンやゲマの登場で少し影が薄くなりつつあります。現状は紫の最強セットの一角ですので、S1個確保しつつ様子を見るのが良いと思います。

    このコメントはブロック済です
    104 名無しさん2年以上前

    優先度高、中は殆ど揃っていたので結局ゴーレムと交換した Dばかりでうんざりしていたしなぁ

    このコメントはブロック済です
    103 名無しさん2年以上前

    オルゴ2つめか、S未所持のバリゲーンか相当迷ったがバリゲーンに。 メタルつむりに対して会心盛りばくれつけんが優秀すぎるし、会心率5%と無属性体技×4回+会心時のダメージ伸びが他より高い点は、唯一無二。 堀井さん、ありがとう。

    このコメントはブロック済です
    102 名無しさん2年以上前

    ゾーマB2個、バリゲーンA4個、デミーラA2個の現状なんですが、 バリゲーンとデミーラの復刻に期待して、ゾーマ交換が無難ですかね?

    このコメントはブロック済です
    101 名無しさん2年以上前

    ここにあるこころはコストが高い物ばかりなので、始めてすぐでは装備できないと思います。 11月18日までは交換できるようなので、まずはストーリーを進めてレベルを上げてから考えてはいかがでしょう? オススメはゾーマかオルゴ・デミーラ(赤)です。 低コストならゴーレムやキングレオが良いですが、上の2つが無いのにこれらを選ぶのは勿体無い気がします。

    このコメントはブロック済です
    100 名無しさん2年以上前

    今日ドラクエウォーク初めて一日目でキャラが今誰も仲間になってなくて心プレゼント交換書で誰を変えるのがおすすめですか?

    このコメントはブロック済です
    99 名無しさん2年以上前

    スイマセン質問をよく読んでませんでした。 メガモンや高難度に特化するならオルゴ・デミーラです。 ただバリゲーンがあった方が全体的によりゲームを楽しめるかなと思いました。 どれも人気のメガモンなので、今後も復刻はあると思います。

    このコメントはブロック済です
    98 名無しさん2年以上前

    3日前だけど見るかな? バリゲーンは覚醒があるので、最低1つはSあった方が良いです。また会心率アップがあるので、メタル狩りにも有効です。 ゾーマの代わりにゲマ頑張ってください。 オルゴ・デミーラはS欲しいところですが、A2個で最低限の戦力は確保できてますので、まずはバリゲーンを推します。

    このコメントはブロック済です
    97 名無しさん2年以上前

    メインストーリー8章攻略中で各キャラ1職目のLV60程度、最近ほこらLV65を挑戦し始めたばかりです。メガモンはどこでも中心で巡ったりはしてないです。 ゾーマ無し バリA1個 赤オルゴA2個 所持武器は無凸状態で 霊獣の杖2本 世界樹の天槍3本 はぐれメタルの剣2本 オチェアーノの剣1本 今後、高難易度に挑戦する場合やメガモンの復刻等を考えた場合3つのこころのうちどれを交換すればいいでしょうか。

    このコメントはブロック済です
    96 名無しさん2年以上前

    2周年のライブ配信では1.5周年までのメガモンって言ってたから、5月登場の竜王がある訳ない。 4月登場のオルゴ・デミーラがあるだけでも大ボーナスだと思うんだが

    このコメントはブロック済です
    95 名無しさん2年以上前

    りゅうおうはあるのに竜王がないのは悪意しか感じられない まあ厳選されてないこころが本当のところで運営の推すこころなんだろうね

    このコメントはブロック済です
    94 名無しさん2年以上前

    今さらナウマンなんてただのコレクション 周回レベルアップで回復こころなんて不要だし低ほこら用ぐらいしか使い道がない(それでもわざわざ使う?w)

    このコメントはブロック済です
    93 名無しさん2年以上前

    初心者で、グリンガムのムチを持っているのですが、こころは何がおすすめですか?

    このコメントはブロック済です
    92 名無しさん2年以上前

    半年遅れで始めたからナウマンボーグ一回も戦ってないんだよな オルゴ赤の2個目かナウマンか迷ってて 未だに交換してないわ

    このコメントはブロック済です
    91 名無しさん2年以上前

    デスマシーン欲しいけど、A4つ、BCもいくつか持ってるから、復刻さえあればすぐ取れるんだよね。 ナンバリングタイトルの中ボスメガモンの中では、バラモスは復刻あったし、ハーゴンも将来ありそうだけど、コイツは微妙だよなぁ

    このコメントはブロック済です
    90 名無しさん2年以上前

    トロルかナウマンボーグで迷っています どちらが先に復刻来るかなぁ…。 あと、去年スイカSが取れなかったんですが 今年の復刻はこころ落さかなったけど 来年復刻ありますかね…。 単にコレクションですが…。

    このコメントはブロック済です
    89 名無しさん2年以上前

    流石にデスピサロは他のを差し置いて最優先で取る性能とは思えませんよね。 回復性能が多少落ちても死なない方が良いから、同じコスト帯でも、多分悪魔神官とかナウマンボーグ・ベビルとかを使うな〜‥ HPの低さがネックで今までまともに使ったことがない。 緑は全体的にコスト低めで収まるからデスピサロより少しコスト高いけどバラモスとかの方が個人的にはよく使いますね‥

    このコメントはブロック済です
    88 名無しさん2年以上前

    記事内ではデスピサロが優先度高ってなってるけど コメントを見る限りだと優先度中くらいに思っておいたほうがいいのかな あと赤デミーラは優先度最高でもいいかもしれん トロルとキングレオどちらを選ぶか悩むわ・・・ 性能的にはキングレオのほうがいいんだが既にS1つ持ってるんだよなあ

    このコメントはブロック済です
    87 名無ん2年以上前

    順当に行くと、推奨は、バトレンパラ賢でしょうけど、 戦士  → 僧侶 →パラディン 僧侶  → 魔法使い →賢者 武闘家 → 盗賊 → レンジャー 魔法使い→ 戦士 → 魔法戦士 というパターンも今ならある気がしますね。 ちょうど、出た武器を全部使えますし。バランスも悪くはない…心集めが大変そうですが(汗)

    このコメントはブロック済です
    86 名無しさん2年以上前

    個人的にヤル気が落ちていた時期で集めきれなかった大王イカを貰っておいた。 始めたばかりの方に勧めるならレベリングで快適に呪文を使えるゾーマになると思う‥ 自分でゾーマを倒せる人は迷わずオルゴデミーラ。 オルゴデミーラは必要数揃ってるって人は強敵を避けて基本好みで良いと思う。 上位で勧められている心は魔王とかボスクラスが多いから復刻の機会も多いだろうし、そういう意味だとシャドーサタンとかナウマンボーグだろうけど、使うかっていうと‥。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記