ドラクエウォーク攻略記事コメント

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    75 名無しさん約3年前

    こういう面白い性能の武器は結構好きです

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    74 名無しさん約3年前

    ほんとセレナーデの火力低いな 看板スキルが弱くてサブのスキルやスキル構成自体で使い方考えるタイプか

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    73 名無しさん約3年前

    160%ダメ2回なら280%ダメ超えるかと思ったら実はそうでもないか。敵の防御判定2回に増える分実ダメージが減るってことか

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    72 名無しさん約3年前

    使い倒してイカとマーマンの高難度アイテムなしで勝てるようになった。 パラ、光のタクト バト、王者の剣 魔戦、クレセントムーン 賢者、さとりの杖 初動3人スカラ。 バトはずっときあいため→ギガソード バフが回ると回復バフと賢者の回復でまかなえる。 以降パラがスカラ更新役に。 魔戦は2ターンに1回回復バフ更新、4ターンに1回バイシ更新、4ターンに1回フォースブレイク。 だいたいこの流れで勝てた。 パサー使えるからMP切れも対応できた。 クレセントムーンのメリットは所持武器の状況で組むのを断念してた役職を耐久に振ったバッファ、デバッファとしてパーティに組み込めること、先頭で動けるすばやさだけ確保してして他は耐久に振って心編成できるぶん、耐性防具を他キャラに譲れること。 しおさいはオマケで本体はこころ編成変えずに使えるスカラと自分の回復魔力を盛らずに回復できるバフ。 クセがあるけど維持すれば回復賢者の回復量の80%ぶんを1ターン消費で付与できる。弱点はいてつくはどうに消される、回復バフが賢者の行動依存でまもりのたて更新時に崩れやすい。

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    71 名無しさん約3年前

    微量とはいえハッスルダンス強化されるし、 バイシオン付いてたらドラロ互換で少しは考えたかもしれんってレベルやな まあ無料で出たしガルーダSもあるから使ってみるが

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    70 名無しさん約3年前

    いやまがりなりにも星5が3つと星4が2つでひどいとか言われても嫌味としか、、、

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    69 名無しさん約3年前

    チケット10連大爆死ひどい((T_T))

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    68 名無しさん約3年前

    100連してドレス上だけ出なかった(T_T) 武器と頭は2つきたけど。 ちなみにスラミチ演出がきたのは90連時の頭の時のみ。 それ以外は全て銀や金からの自力変換でした。 ほんとスラミチ演出が全然来なかった。 前にきたのは確か炎獅子の時かな。 とりあえずバギ特技とかをもって周回で楽しんでます。

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    67 名無しさん約3年前

    欲しくもないのに余ったマイレージででた 有効な使い道考えるか… 既にバッチリ使えてる人は教えほしい

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    66 名無しさん約3年前

    微妙な攻撃に微妙なバフだからやめとけ

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    65 名無しさん約3年前

    引くかどうか迷ってたけど、周年に取っといたジェムブッパして引くわ! やっぱりこの武器楽しそうだ笑

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    64 名無しさん約3年前

    結構な頻度で攻撃アップのバフ付くからドラロよりこちらで攻撃してた方が楽しい

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    63 名無しさん約3年前

    個人的にはスパスタ自体は行動権を譲渡できるヒーラとしてそれなりに強いと思います、だいおうイカみたいな普段は弱い攻撃しかしてこないけど3ターン攻撃する時もあるから回復2枚欲しいよって敵には最適な気がします。

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    62 名無しさん約3年前

    回復2枚で200+200回復するか 回復+この武器で280+バフ(運)の違いですからね ドラクエウォークは回復には結構慎重にきますね

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    61 名無しさん約3年前

    安定パーティの方が強い、とかドラロの方が使い勝手良さそうなのはわかる。 正論には勝てない。 特効武器が一本しかなくて、魔戦とスパスタを入れたパーティばかり使ってたからか、スパスタを贔屓してるだけかもしれん。 要するにわたしがスーパースター好きなだけなんだ笑

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    60 名無しさん約3年前

    そもそもpuふ

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    59 名無しさん約3年前

    結局1年近く前に出たドラロの方が強い

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    58 名無しさん約3年前

    そもそもメガンテ3発で倒せる相手に守りから入ってちまちま手動で準備する必要がないし 海賊にタクト持たせるくらいなら賢者にタクト持たせた方が威圧とか咆哮の被ダメ軽減と違って運絡まないし期待値だと賢者の方が上だし、スパスタをわざわざ採用して運絡みのショータイムで防御アップ狙うくらいなら初手スカラでいい。 これ引くなら無難に650回復狙ってテンプレ編成組んだ方が強くて無難

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    57 名無しさん約3年前

    ちなみに追加しとくと、私は使いこなせる気がしない笑 チャーム刺さる敵相手なら上手く使えそうw

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    56 名無しさん約3年前

    レベル上げだるいのはわかる。 ただ海賊とスパは新規向けな気がするな、私がもし新規で始めるなら海賊、パラ、スパ、スパを育てるかな。 回復杖が一本も引けなかったらその選択しかない笑 というかこの武器の回復バフ微妙みたいなこと言われてるけど瞬間での回復量で判断してる人が多くて弱く見られてるだけな気がするのよね。 2ターンで切れる、じゃなくて1回の行動で2回に分けて回復してると思えば、実際1回の行動で付与してる回復量増加値は40%、継続使用で80%、平均1回の行動あたり60%になったりするから、それをメインヒーラーに打てば自分は回復魔力盛らずに光のタクトを回復パラで使うくらいの効果にはなってるのよね。 パーティの耐性盛るとか工夫して、全回復してなくても攻撃受けて次のターンの回復で立て直せればいいだけ。 その最低ラインを探れるひとなら使いこなせる良スキルだと思うわ。

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