ドラクエウォーク攻略記事コメント

高難度炎の山、巣食う竜たちの攻略コメント

87件中 1-20件を表示中

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    87 名無しさん3年以上前

    ここに色々な方が書かれている攻略情報のおかげでクリアすることができました。ありがとうございます。 せかいじゅのしずくは高難度くらいしか使わないので惜しまず5本とも使うつもりで挑むのがいいと思います。

    このコメントはブロック済です
    86 名無しさん3年以上前

    コドラレン、ガイアレン、タクト賢、ドラロパラでクリア。葉5雫0 ヘルジュは火吹かないし、つきあげの転び成功率低いし、眠るしであんま怖くないな。眠らせつつガイア優先でもよかったかもしれん。ヘルジュをオレンジにすると2回攻撃+暴れるでかなりきついし 猛毒は必ずおたけびとセットで打ってくるので、余裕があれば猛毒きれる前後でまもりのたて入れるとどっちも防げて楽になる。そのターンはガイアのタメージがおたけびのみだからむしろ休憩ターンになる。 猛毒かけなおしてくる前のターン縛れれば理想的。2ターンに渡ってほとんどダメージないからバイシ入れて積極的攻勢に出れる

    このコメントはブロック済です
    85 名無しさん3年以上前

    自分も2戦目はガイアから倒した方がまだマシでした。 ガイアを先に倒さないと、ビグシ+フバーハ切れないようにするのが大変なのと、猛毒がかなり痛くて行き詰まってしまったので。

    このコメントはブロック済です
    84 名無しさん3年以上前

    一度タスキルしたけど初見でぶっ頃しました パラタクト レン氷の槍 賢水球発射装置 賢ドラロ パラはビックシールド 後はフバーハ切らさないように

    このコメントはブロック済です
    83 名無しさん3年以上前

    ヘルジュクラシック2匹倒した後、ドラゴンガイアを攻撃する前に体制を整えた方が良い。全員のHP/MP回復は勿論、パラにスカラとビッグシールド2重掛け、フバーハ2重掛け、アタッカーにバイシ2重掛けの完ぺきな理想状態で攻撃開始すべき。ガイアが”白”状態なら回復役2人で十分耐えられる。タクト2本(回復120前後)/黄龍/クリクロの旧装備でも討伐できた。

    このコメントはブロック済です
    82 名無しさん3年以上前

    バト、レン、パラ、賢 聖斧、夜叉棍、タクト、タクトでクリアしました。 ぶっつけでなんとなくクリア出来たので難易度的にはヘルジュラ30よりは楽だと思いますが、足止めされたり足止めしたりの耐久戦になるのでガイアやドラゴンロッドを持っていない人は魔法の聖水や時間がかかって面倒ですね。

    このコメントはブロック済です
    81 名無しさん3年以上前

    こちらが装備

    このコメントはブロック済です
    80 名無しさん3年以上前

    パラディン56、バトマス60、レンジャー60、賢者60 装備はパラディン:ドラゴンロッド、バトマス:ガイアのつるぎ、レンジャー:ボルケーノウィップ、賢者:ひかりのタクト。 フバーハは絶対に切らさずに、まもりのたて、スカラはほぼ切らさず。(特にパラディン、他は余裕があればかける) マヌーサはドラゴンガイアには100%掛かったので、ヘルジュラシックを倒せば、ブレス攻撃以外は楽勝だった。 とにかく、序盤の方で戦闘を安定させるのが大変な印象。 前半で世界樹のしずく×1回と、中盤に世界樹の葉×1枚を使用で初見での討伐に成功。

    このコメントはブロック済です
    79 名無しさん3年以上前

    パラ タクト、レン クリクラ、レン やしゃ、賢者 タクト、のヘルジュラと同じ編成でクリア。 三体いる分それぞれのHpは低めだし、全体攻撃が少なくタクトでも回復なんとかなったし、状態異常もそれほどしてこないし、正直ヘルジュラ30よりは大分楽だった。 ただ、やっぱりアイテムの準備が大事だね。 守りの盾はほとんど使わ(使え)なくても安定してたけど、レン1名以外の3人が同時に怯えたターンが一回あり、そこは迷わず雫投入。 葉も三体揃ってるうちは迷わず葉っぱを使用。トータル5枚ぐらいは使った。 聖水は一戦目はほとんど使わなかったが、二戦目でガイア一体にした時点でmpが切れて、ガイアがオレンジなった以降毎ターン回復×2のmpが必要で、毎ターン聖水使うことに。 これは失敗で、ガイアをオレンジにする前に、集中的にmp回復してから短期決戦で挑むべきだった。 ここんとこ、ジェムは福引に使わず手形にまわして物量があったからなんとかなった。 武器がない人ほど、3000ジェムで10連やるより手形33枚にしたほうが高難度攻略には良いと思う。

    このコメントはブロック済です
    78 名無しさん3年以上前

    人それぞれレベル・こころ・装備が違うから、 しずく0〜1が妥当なんて断定しちゃだめだろ。

    このコメントはブロック済です
    77 名無しさん3年以上前

    ここをクリアするためのアイテムは、雫0〜1個が妥当なのではないでしょうか? 大半の強敵と高難度は1個あればクリアできます。 ヘルジュラシックが厳しすぎただけでは? 私は持っていませんが、ドラゴンロッドがあれば聖水すら要らない可能性があります。 賢者が装備してバイシオンでやまびこが発生すると開幕で最強状態ですよ。

    このコメントはブロック済です
    76 名無しさん3年以上前

    気持ちわかるわー。だからオレはほどよい課金に走ったよ笑 そうすると1日2体はメガモン狩れるし、結果せいすい100超え、葉っぱ50超え。 いらない装備品も多数でるから、売ってスラミチメダルもあまりまくるし。 ストレスと不安感はなくなるから、あとはあなた次第^ ^

    このコメントはブロック済です
    75 名無しさん3年以上前

    みんなヘルジュラシックから日にちもたってないのにしずくや聖水や葉っぱたくさん持っててすごいね ダークキングや砂漠のときのように強敵30より楽になってるのかなと思ってたけど、ここ見てたら大変そうだからまだ手もつけてないや 余力のある人向けだな~ これからの強敵高難度はこうなっていくのかな

    このコメントはブロック済です
    74 名無しさん3年以上前

    2戦目のヘルジュラ、ガイアコンビはヘルジュラ2体やっつけても何も安心出来んな ガイアのHP半分切ってからが鬼過ぎて運要素高すぎ、どんなに守りを固めても運悪いと切り裂き1回で簡単にワンパンしてくるな、パラが落ちると再度バフかけるのに何個聖水が必要になるんだ ガイアのつるぎがあるとほんと楽そうだ 転ばしは影縛りみたいに回数制限ってあるのかなぁ?

    このコメントはブロック済です
    73 名無しさん3年以上前

    もはや高難易度はピック武器も重要だけど、いかにメガモンを数多くやっつけてきたかが重要だな 葉を温存して慎重に行き過ぎると聖水が湯水の様に無くなる 言えることは聖水の所持上限の10個じゃ何も足らんのにこんな耐久を強いられるクエは鬼だろ 多分、高難易度毎に20〜30体位のメガモンを狩らないとアイテムが追っつかない。

    このコメントはブロック済です
    72 名無しさん3年以上前

    パラ(タクト)、レン(やしゃ)、レン(タクト)、魔戦(タクト) 全員レベル60。 しずく1、葉2。 聖水50の長期戦。 フバーハ、バイシ、パラのビッグシールドを切らさないように。

    このコメントはブロック済です
    71 名無しさん3年以上前

    世界葉18枚と雫2個使ってようやくクリア パラ:夜叉・レン:黄龍・レン:クリクロ・賢:さとり 竜戦士とキッズはコメントでも言われてるが ヴァイパーファングで毒状態にすると 毎ターン1000ダメージも食らって楽だった レンジャーならデフォルトで使えるからキラピじゃなくても良い 後半、ヘルジュラは瀕死になると2回攻撃になって 大暴れしてくるので、2体とも瀕死にしたらどうにもならなくなる 1体ずつ倒すのが良かった あとガイア剣はともかくさとりだけあってもキツいと思う 薙ぎ払いやら切り裂きで瀕死にしてからブレス吐きやがったので 回復もクソもなく壊滅状態に・・・どんな鬼畜コンボだ

    このコメントはブロック済です
    70 名無しさん3年以上前

    ガイア、さとりがどっちかあってクリア出来ない方が糞なわけで

    このコメントはブロック済です
    69 名無しさん3年以上前

    パラ(タクト)、レン(やしゃ)、魔戦(タクト)、賢(さとり)の回復3人でクリア。時間2時間、聖水70、しずく4でぎりぎり勝利。2戦目は誰か一人毒を食らっていて切れたタイミングで残り3人がまもりの盾発動すると良いです。ターン数カウントしてもいけそうですが。

    このコメントはブロック済です
    68 名無しさん3年以上前

    特攻武器やさとり&ドラゴンロッドの組み合わせがあっての攻略報告とか数回タスキルすれば普通に倒せるはずなので意味なしでは? 特攻武器なしとかドラゴンロッドがない人が見ると最悪、2戦目で諦めるか嫌というほど時間を使ってタスキルを重ねるかになりそう。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記