ドラクエウォーク攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    201 名無しさん約3年前

    前回もクリアしてて今回は余裕で討伐を目指して戦ったら、前ほどじゃないけどやっぱり結構苦戦した。 わしづかみ×2が強すぎる上に確率で魅了付与、しかも素早いから回復役は守りの盾が間に合わない。 今でも最近の強敵より十分強いと思った。

    このコメントはブロック済です
    200 名無しさん約3年前

    他の強敵はレベル30でも装備を固めればオートでクリアできたけど、こいつは普通に苦戦した 前回レベル55とかのパーティーでクリアした人たちすごいな

    このコメントはブロック済です
    199 名無しさん約3年前

    復刻を待ち望んてたのでS未獲得の方は レベル10〜15でポイント報酬コンプならレベル1でこころ狩りをオススメします

    このコメントはブロック済です
    198 名無しさん3年以上前

    長いことドラクエやってきたけどコイツのヤバさは歴代屈指だわ

    このコメントはブロック済です
    197 名無しさん3年以上前

    やっとSが一個出たと思ったら前回からの分を合わせてもう一個Sが作れたよ。 フレイムドックと真夏の戦士はどっちを優先した方が良いのか・・・

    このコメントはブロック済です
    196 名無しさん約4年前

    ドラクエ3初出のただの雑魚が、なぜギガデーモンを超える強敵になってしまったのか… イベント期間の短さ、クエストのハードさ、コイツの理不尽さも相まってこのイベントは投げ捨てたわ あ、あと目玉のほのおのつえのベギラゴンも実質うんこだし

    このコメントはブロック済です
    195 名無しさん約4年前

    一行目の日本語がおかしくて草w   歩く時はレベルを下げといて、高レベル攻略は自宅でゆっくりやればいいだろ。 一定時間ごとに「どこでも」が湧くんだから。

    このコメントはブロック済です
    194 名無しさん約4年前

    よく基地外イベントなんかやってられるか このゲーム歩くゲームだろう 中身難しくしてどうすんだ? 立ち止まれと言ってんのか?

    このコメントはブロック済です
    193 名無しさん約4年前

    不具合修正したら弱くなった? パラ レン 魔戦 賢(全LV60) レンに破天4持たせて、バイシオンかけながら叩いたらノーアイテムで撃破。 ただ単に運が良かったのか? 修正後、さみだれ切りで1800〜2800ダメが入るようになりました。 確かバイキルト状態で1700〜2300ダメくらいだったと記憶していたのですが。

    このコメントはブロック済です
    192 名無しさん約4年前

    昨日やっと1回倒して、今も1回討伐。 倒せない人へ ヤフーでドラクエウォーク ヘルコンドル で動画検索して 攻略動画の最初の5つぐらい見ましょう。かなり参考になる。 常に全員守りの盾、スカラ、満タンHP700ぐらいを目指してたらまるでダメだったけど、動画見て攻撃役二人はHPも守備も低くて、 むしろ死んでも構わないぐらいとわかった。 バト55 戦士の剣4 レン60 パピヨン4 パラ55 タクト1 ルーンバックラー 賢者60 さとり プラチナトレイ1 前二人はひたすらミラクルソードかバンパイヤエッジ。余裕あればさみだれ&タイガークロー。 後ろ二人は守りの盾→ビッグシールド→スカラ HPが1でも守りの盾優先。 前二人は死んだらザオラルで、回復は自分でミラクルかバンパイヤエッジ。 後ろは死んだらもう片方が生き返らせる。 二人とも死んだら前二人のどちらかが若葉。 若葉2枚ぐらい使いますが、他のアイテムは消費なし、MPも十分余って勝てます。

    このコメントはブロック済です
    191 名無しさん約4年前

    5回討伐完了しました。 最初はパラレン賢賢で2回、その後にパラレン賢魔戦で3回倒しましたが、後者の方がアイテム使わず短時間でクリアできました。 賢賢で回復力あっても長期戦になると補助スキルの張り直し回数が増える分だけ崩される確率も上がるイメージでした。 以下参考になれば。 初手はレンが影縛り狙いでタイガークロー、賢がまもりのたて、魔戦がバイシオン、パラがビッグシールド。影縛りが2ターン目までに成功しなかったらよほど状況良くない限り一旦逃げました。 パラの強化はビッグシールド2→まもり→スカラの順 魔戦の優先順位は回復≧バイシオン>まもり レンがバイシオン2回かかってたら魔戦を捨ててでもレンの回復やスカラを優先、それ以外はレンの回復は後回しでゾンビ戦法。 パラはユグドラ、こころは耐久に全振り レンはクリクロ3凸、こころは素早さ600確保しつつ攻撃に全振り 賢者と魔戦はタクト、こころは回復に全振り 回復役は最初は1つだけ高耐久のこころを付けてましたが、 わしづかみ2回にはどうせ耐えられないので、 回復量を重視した方がよいという結論になりました。

    このコメントはブロック済です
    190 名無しさん約4年前

    楽しいというより、撃墜すると安心したかな。 課題になってなかったら、称号ほしさに一回だけは何としても倒しただろうけど 攻略の研究もせずにあとは15~20だけ倒して置物取って終わってる。

    このコメントはブロック済です
    189 名無しさん約4年前

    ギリギリクリアできたので、運ゲーだけど戦い方の参考にどうぞ。 パラ47レン54賢55賢55 パラディン王者の剣、シルバートレイで心珠は鳥耐性。 レンジャークリスタルクローで心珠は鳥特効やイオ系。装備で素早さなるべく上げた。 賢者2人はタクト2本で心珠は回復効果upや魅力耐性でこころにメタル系を魅了対策のために装着(cのメタルホイミンしかなかったけど) 並び順はレンパラ賢賢 レンジャーは先手でひたすら攻撃 パラディンはビックシールド→まもりの盾→スカラの順でバフ 賢者はまもりの盾かけずにひたすら下記の優先度で回復。 1、全員HP200は維持してベギラゴン一回は耐えられるようにする。 2、パラディンのHPフル回復 3、パラディンのスカラ 4、賢者のHP回復 5、暇だったらMP回復 レンジャーは回復せずに、先手で攻撃してもらったらザオラルで復活させる。 あとはパラディンがHP減った賢者を守ってくれるかだけど、ここも最悪死んでもザオラルしてからビックシールドしてお祈りしていました。

    このコメントはブロック済です
    188 名無しさん約4年前

    あくま神官とかタクト無いなかで頑張って調整した結果 ↓ レン55 クリクロ ボーン、ダクキン、ベス、キンスラ レン57 ドラブー ヘルコン、ダクキン、ベス、キンスラ パラ55 ユグドラ バラモス、ドラゴ、りゅうき、ギガデ パラ55 さとり バラモスA、ドラゴ、りゅうき、ギガデ でようやく1回倒した! その後間違えてギガンテス用パーティで挑んだら、より安定して残り4回倒せた… さんざん戦った慣れもあるかもしれない ↓ パラ55 ユグドラ ドラゴ、バラモスA、りゅうき、ダクキン バト57 クリクロ ダクスラ、キンスラ、ダクキン、アームB レン57 ドラブー ヘルコン、ギガデ、キンスラ、ベス 賢者57 さとり バラモス、ナウマン、シルバーA、ドラゴ どっちも縛りが入ったらヒーラーがまもりのたて。アタッカー攻撃のみで魅了は心珠頼み ブーメランは魅了自己解除できて優秀(死んでくれたら蘇生できるし)正直バグに見える 回復追いつかなければパラは最悪HP200くらいで、ベギラゴン1発耐えられればいいと思う 最後まで運によるブレが激しいので、開始数ターンの縛り失敗や魅了程度は気にしない胆力を得た

    このコメントはブロック済です
    187 名無しさん約4年前

    全く同感、そして乙ww 意外とタスキル知らない人いるよな。自分も大王の時に調べて知ったし。 全ての高難度攻略ページに【タスキル必須】と明記すべきだろう(マジで! 無課金だが合計レベルは2036、心はほぼ完璧までやり込んでるが タスキルなしでクリアは絶対に無理と断言できるほど。 これを楽しい!と思えるヤツはどのぐらいいるんだろうかww

    このコメントはブロック済です
    186 名無しさん約4年前

    5回クリア報告だいぶ増えたな。しかも割と低レベルで。 早い段階で1回クリアはしたけど、もうあと5回やる気にはなれんわ。 というよりアルマジロ虐待まだ15匹残ってるしなw

    このコメントはブロック済です
    185 名無しさん約4年前

    レン、レン、レン、パラのごり押しで運よくアイテムも使わず勝てた。ビッグシールドがこんなに役に立つ日が来るとは。因みにパラにはタクト持たせてザオラル用。運次第で大体5回やって1回勝てる感じだった。

    このコメントはブロック済です
    184 名無しさん約4年前

    まもりのたてゲー。レンジャーで先制取って影縛り入れられるかどうかでほぼ戦況が決まる。 失敗して回復役あたりが魅了されたら撤退した方がいい。初手で二枚魅了とかだとほぼ詰み…というか巻き返す気になれない。

    このコメントはブロック済です
    183 名無しさん約4年前

    ようやくサウルス倒し終わった その前にヘルコンドル1回倒したけどやはりカウントされてないんだな

    このコメントはブロック済です
    182 名無しさん約4年前

    『しばれーしばれー』気持ちわかります。自分も同じことを考えながらプレーしてました。 自分もなんとか5回クリア達成しました。 パラ→ドラロ、壁兼回復、バイシオン役 レン→クリクロ2凸、火力役 賢→タクト、回復役 賢→タクト、回復役 レンのみが火力役のため、バイシオン×2を維持しました。5回目をクリアした時はせいすい1つの使用のみでいけましたよ。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記