ドラクエウォーク攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    58 名無しさん約2年前

    ゲームやってる上で感じたAとBの違い ・取得間隔:A…0.5秒くらい、B…2~3秒くらい? ・測定精度:Aの方が高そう 当然こんなところブラックボックスだから見た目だけで感じるのはこの程度かな。 ちなみに色々と非難浴びてるBだけど、俺の場合は自宅のレベル上げでは活躍してる。

    このコメントはブロック済です
    57 名無しさん約2年前

    [50]です。 同じく直りました。 すっごいストレスから解放されましたね。 運営より起因がなんなのか説明はありませんでしたので なんというか姿勢を疑いたくなります。 改善されてほっとしますよね~ 色々情報提供ありがとうございました!

    このコメントはブロック済です
    56 名無しさん約2年前

    47です。 皆さんの書き込みを見てBこらAに変えましたが直らず、もしやと思い全データ削除し、引き継ぎ直したらGPSのA復活しましたー 端末はMotorola edge30proでした! やっと2台持ちから解放されて安心しましたε-(´∀`;)ホッ

    このコメントはブロック済です
    55 名無しさん約2年前

    自分も直りました。 一応端末はドコモ版のGalaxyS20です。

    このコメントはブロック済です
    54 名無しさん約2年前

    そうですか。。 でも治って良かったですね! Bはかなり不自由だからはやく元に戻らないかな。

    このコメントはブロック済です
    53 名無しさん約2年前

    バージョンアップなどはしましたが、基本的にはBからAにしただけです。 50さんのコメント見て試して見たら、という感じです

    このコメントはブロック済です
    52 名無しさん約2年前

    試したらまだだめでした。 BからAに変更のみの操作でしょうか??

    このコメントはブロック済です
    51 名無しさん約2年前

    自分も直ったので皆さんも直っているかも

    このコメントはブロック済です
    50 名無しさん約2年前

    39ですが、今日だめもとで試しにAにしてみたら正常に位置情報掴むようになってました

    このコメントはブロック済です
    49 名無しさん約2年前

    ダウンロードがあるとのことで更新をしたらAが使えない! 突如起こりました。 AndroidだけすべてBのみにかわるんですかね?

    このコメントはブロック済です
    48 名無しさん約2年前

    43の者です。 同じく旧端末AQUOSでやってみたらAでの当該事象の発生はなく、リアルタイムで動作を確認できました。 Galaxy端末が推奨基準であるはずがなぜ?と困惑中です。 他のアプリと干渉しあっているのかわかりませんが削除したり無効にしたりやりましたが改善は見られませんでした。 相当ストレスですが修正プログラムの配信を待つしかなさそうですが、運営からは本事案については調査中のようなことは書いてありましたがあてには出来ないかもれしれません。

    このコメントはブロック済です
    47 名無しさん約2年前

    私も同じ現象にゴッドハンド導入からなっています。たぶん機種により反応しなくなってると思います。メイン機のMotorola edge 30proがGPSのAが不動になり、Bで一応反応する状況でした。続いて元使っていた中華スマホにデータ移行してやってみたところGPSのAで普通に動きました。運営にも連絡しましたが、同じテンプレが来ただけでした。流石にGPSのBでやると反応が遅いので、渋々ドラクエウォークの為だけに2台持ちしている状況です…。早く無駄な2台持ちから解放されたいです…。

    このコメントはブロック済です
    46 名無しさん約2年前

    45ですが言葉としてAI回答ではなくテンプレ回答ですね。

    このコメントはブロック済です
    45 名無しさん約2年前

    全く同じ回答文でした。 最初の対応策回答はAI対応でいいと思いますが、 その後は個人情報を含む具体的な説明を要求してくるのに、 それに対して再びAI回答してくるのは酷い対応ですね。 まあ、ここに書いても意味ないですが、少なくとも今後は課金をしないということで意思表示をしようと思います。

    このコメントはブロック済です
    44 名無しさん約2年前

    同じ事案についてはある程度の件数がないとAI回答になってしまいます。 同事象の数が必要と思われますね。 周囲の調査では、通信キャリアも機種も関係なさそうなんです。 なので理由が全くわからないので、カムバックキャンペーンやらギガモンがあり、何らかの理由で意図的にAリアルタイム方式を間引いている??感じがしてしまいました。 とにかく理由をはっきりさせたいですね!

    このコメントはブロック済です
    43 名無しさん約2年前

    やっと運営から返信きました。 また何度かやり取りしましたが、貴重な情報をありがとうございます。と一方的にクローズされてしまいました。 運用変更なら説明があるべきですし、不具合ならばお知らせにのせるはずですよね? サーバー負荷とかを理由に、意図的にリアルタイム方式から除外させるために一定数のアカウントをBのみにしているんではないかと勘ぐってしまいます。 以下は最終的な返信内容はこちらの確認てました。 ↓↓ 連絡をありがとうございます。 「ドラゴンクエストウォーク」運営チームです。 ・ゲーム起動時タイトル画面のキャッシュクリア ・端末の再起動、アプリ起動 ・起動中のアプリをすべて終了する ・通信方法の切り替え ・位置情報を一度OFFにし、再度ONにする ・アプリ内 メニュー>その他・設定>設定>システム欄の「GPS取得方法」を切り替える。 これでもし改善できれば他の方は助かると思うので一応共有しますね。

    このコメントはブロック済です
    42 名無しさん約2年前

    もしかしてdocomo関係の端末の方の不具合が多いんですかね?

    このコメントはブロック済です
    41 名無しさん約2年前

    38ではなく39です…。度々失礼しました

    このコメントはブロック済です
    40 名無しさん約2年前

    38です。9/8→9/28のミスです

    このコメントはブロック済です
    39 名無しさん約2年前

    自分も全く同じ状況(docomo、Xperia、9/8から)です。一応問合せはしてみましたがどうなることやら。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記