【ドラクエウォーク】佐賀県のお土産と地域限定モンスター

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)における、佐賀県の情報まとめです。お土産や出現する地域限定モンスター、ランドマークやご当地クエストも掲載しています。情報共有にも、ぜひご利用ください。

佐賀県のお土産とランドマーク一覧

ランドマーク名をタップすると、Googleマップに移動します。

お土産 ランドマーク
ムツゴロウスライム ムツゴロウスライム 唐津城
がめ煮 がめ煮 祐徳稲荷神社
有田の焼き物 有田の焼き物 有田ポーセリンパーク
青銅の鏡 青銅の鏡 吉野ケ里歴史公園

【全国版】お土産とランドマーク一覧

佐賀県の地域限定モンスター一覧

アイコンをタップすると、モンスターのこころの性能が見れます。

モンスター 特殊効果
ドルマ属性耐性+5%
リトルライバーン画像リトルライバーン こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+7%
けもの系へのダメージ+5%
バギ属性耐性+5%
じごくのドアボーイ画像じごくのドアボーイ シールドバッシュ
こころ最大コスト+4
ガード率+3%
ギラ属性耐性+7%
ジバリア属性耐性+7%

【全国版】地域限定モンスター一覧

情報共有の注意事項

※個人情報に関わる過度な情報は載せないように気をつけてください。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:26件
最新のコメントを読み込む
26 ブリスベン約2年前
TripID: l_wLKanyHI

佐賀県を公共交通機関を使いゲットしました。 ハウステンボスからバスの乗り換えを2回して 祐徳稲荷神社に行き祐徳稲荷神社から佐賀駅にバスで行き。 佐賀駅からJRに乗り吉野ヶ里公園駅で下車をして駅の北口にある観光案内所で日中は自転車が借りれるので 自転車で10分ほどで吉野ヶ里歴史公園をゲットできます。 次は吉野ヶ里公園駅から有田駅で下車をして コミニティーバスで有田ポーセンパークへ行けます。 バスはの本数は非常に少ないと思います。 有田駅に戻り松浦鉄道の伊万里駅乗換えで唐津駅から徒歩で唐津城へ行けます。

25 名無しさん3年以上前

嬉野市嬉野町在住の男性です。 上級職で65-65-64-64のパーティーですがハドラーのソロがきついです。 LINEでつながって、共闘できるかた!ドラクエ世界の平和のために一緒に戦いましょう! 基本歩き+走りで回ってますが、嬉野市塩田町、武雄市までなら出張可能です。 ラインは riosukikor です。

24 名無しさん約4年前

ありがとうございました。残念ながらバス車内からは、かすりもしない感じなので下記の通り歩きました。 途中のレストランで焼きカレー食べました。

23 名無しさん約4年前

ここから10分ほど歩くと画像の分岐点に着きますが、観光も兼ねるなら多分右へ行けばいいと思います。私はYahoo MAPの通り真っ直ぐ行きましたが、どちらでも取れるかと思います。 分岐点から数分歩いたら開放できました。 ちょっと説明がくどいですが、歩いて見るとさほど迷わないで行ける場所なので、時間意識して注意して歩けば次の高速バスに乗れると思います。 歩く途中は飲み物の自販機が1箇所あるくらいで何も無いですが、良かったら参考にしていただけると嬉しいです。 不安なら他の方が書かれてる有田駅からのレンタサイクルやコミュニティバスが無難です。

22 名無しさん約4年前

少し上ると先ほどの立体交差の上にあった道に出るので、その道を進みます。老人ホームの方へは行かないように。

21 名無しさん約4年前

五分くらい歩くと画像のような立体交差の袂に出るので、潜って右に入ります。

20 名無しさん約4年前

波佐見有田ICバス停そばのT字路を左の有田の方へ歩いて画像の分かれ道を右の方に進みます。

19 名無しさん約4年前

有田、波佐見有田ICから歩いて片道30分くらいで開放できました。早足で迷わず行って帰れば次のバスに間に合うかな?ってくらいの距離です。このサイトのリンクからだと2時間くらいかかるって表示されて慌ててYahoo MAP開きました。 夜に詳細書きます。

18 名無しさん約4年前

17 名無しさん約4年前

16 名無しさん約4年前

全部行けますよ

15 名無しさん約4年前

夜回って取れないところってありますか?

14 名無しさん約4年前

吉野ケ里歴史公園、路線バスだと西鉄久留米駅〜JR久留米駅〜佐賀駅バスセンターの40番のバスで田手吉野ケ里歴史公園南というバス停で降りて、すき家の横の道を行くと数分で開放出来ます。中に入らなくて大丈夫です。 久留米側から乗車の場合、佐賀駅バスセンター行きは45番など他にもあるので間違えないようご注意下さい。

13 名無しさん約4年前

有田ポーセリンパークですが、有田駅前の案内所で電動自転車をレンタルできれば有田駅から片道20分ちょっとで取得可能です。

12 名無しさん約4年前

ありがとうございます。波佐見有田インターから歩くつもりで旅程組みます。

11 名無しさん約4年前

先月末にポーセリンパーク行きましたが、施設内で幅広くインレンジする訳ではなく、対象の建物にある程度近づかないと入らないので、GPSブレ無いと、困難かと思われます。(高速バスで検証された方がいれば追記いただければと思います)

10 名無しさん約4年前

有田は博多⇄佐世保の高速バス車内から無理でしょうか? 再来週に行くので無理ならインターから歩くつもりです。 検証された方いたら教えていただきたいです。

9 鳥栖方面から車無しで4年以上前

鉄道とバスを駆使して回ってみました。 吉野ケ里公園・・・鳥栖駅から鉄道で30分、本数もまずまず。公園は駅から歩いて10分ほどなので特に問題は無し。 祐徳稲荷・・・吉野ケ里公園駅から乗り換え1回で肥前鹿島駅へ、一時間ほどで駅まで移動。目的地にはバスでも徒歩(40分程度)でも。こちらもちょっと遠いだけ。 有田ポーセリンパーク・・・肥前鹿島駅から乗り換え1回。乗り継ぎが上手くいけば有田駅まで1時間ちょい。問題は駅から現地まで。歩くと1時間以上かかると思われるので、土日に運航してるコミュニティバスを利用するのが良いけど本数が少ない。車無しでもなんとかなるけど4つの中では一番行きづらいかな。 唐津城・・・有田駅から三セクとJRを乗り継いで唐津駅に向かう。ともに本数が少ないので注意、また乗り継ぎのタイミングによっては待ち時間発生。駅についてしまえば歩いてお土産ゲット。 県土が狭いのと、鉄道バスがそれなりに整備されているのでどちらかと言えばコンプリートは簡単なほうだと思います。

8 名無しさん4年以上前

横浜のチャイナスライムと交換出来る方いませんか?

7 名無しさん4年以上前

キラマ確定情報お願いします。

6 名無しさん4年以上前

吉野ヶ里は外周の道路から取れるので入園不要です。唐津城は有料(100円)でエレベーターがあるので体力に自信のない方も大丈夫です

5 フレデリックス4年以上前

有田ポーセリンパーク→有田の焼き物 祐徳稲荷神社→がめ煮

ID: eefeeae203ef10a
4 ぽんぽこ@Game84年以上前

情報のご提供ありがとうございます。 反映致しました。

3 名無しさん4年以上前

唐津城のお土産は、ムツゴロウスライムでした。

ID: eefeeae203ef10a
2 ぽんぽこ@Game84年以上前

情報のご提供ありがとうございます! 反映致しました。

1 名無しさん4年以上前

祐徳稲荷神社、有田ポーセリンパーク、吉野ケ里歴史公園、唐津城

最新のコメントを読み込む

攻略メニュー

新作ゲーム

事前登録

最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!