【ドラクエウォーク】愛媛県のお土産と地域限定モンスター

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)における、愛媛県の情報まとめです。お土産や出現する地域限定モンスター、ランドマークやご当地クエストも掲載しています。情報共有にも、ぜひご利用ください。

愛媛県のお土産とランドマーク一覧

ランドマーク名をタップすると、Googleマップに移動します。

お土産 ランドマーク
イヨカンスライム イヨカンスライム 道後温泉
みかんジュース みかんジュース 宇和島城
タオル タオル 大山祇神社
じゃこ天 じゃこ天 佐田岬

【全国版】お土産とランドマーク一覧

愛媛県の地域限定モンスター一覧

アイコンをタップすると、モンスターのこころの性能が見れます。

モンスター 特殊効果
ミケまどう画像ミケまどう メラ
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
ターン開始時MPを3回復する
封印耐性+5%
チョコヌーバ画像チョコヌーバ ジバリア
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+7%
メラ属性斬撃・体技ダメージ+5%
幻惑耐性+5%
レッドアーチャー画像レッドアーチャー こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+7%
メラ属性斬撃・体技ダメージ+5%
ギラ属性耐性+5%
じごくのドアボーイ画像じごくのドアボーイ シールドバッシュ
こころ最大コスト+4
ガード率+3%
ギラ属性耐性+7%
ジバリア属性耐性+7%

【全国版】地域限定モンスター一覧

情報共有の注意事項

※個人情報に関わる過度な情報は載せないように気をつけてください。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:55件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
55 メタボおっさん約3ヶ月前
TripID: mKDjW8GGYY

 53,54の続き。令和6年1月6日に佐田岬に行ってきました。  先ほど言い忘れていましたが、使用しているスマホプランはdocomoのahamoです。  駐車場にある案内図を見て愕然。「傾斜8%以上」って書いてある!?「5%以下」「8%以下」の3段階で細かく傾斜を書いてくれていました。覚悟を決めて進み始めると、いきなりの下り坂!!???後で考えると図で見ても地形を見ても当たり前なのですが。行きよりも帰りがしんどい道のりでした。

このコメントはブロック済です
54 メタボおっさん約3ヶ月前
TripID: mKDjW8GGYY

 53の続き。令和6年1月6日に佐田岬に行ってきました。  駐車場から岬や灯台までは片道ほぼ30分でした。少々岬、灯台でしばし観望して帰ったので、往復1時間強というところでした。タクシーの運転手さんも最初に「1時間ぐらいの待ち時間も込で8000円」といっていたので、さすが分かっていらっしゃる。  電波については、道中ではあまり確認しませんでしたが、岬や灯台では問題なくサクサク使えました。むしろ駐車場の方がつながりにくかった感じです。

このコメントはブロック済です
53 メタボおっさん約3ヶ月前
TripID: mKDjW8GGYY

 令和6年1月6日に佐田岬行ってきました。三崎港からタクシー往復8000円でした。駐車場での待ち時間も込みでした。タクシー代検索サイトで見ると、片道4600円や5300円でした。聞かなかったのですが、クレジットカードのシールが貼られていなかったので、現金のみかなと思います。  八幡浜駅からレンタカーを借りようと思ったのですが、実際バス、タクシーに乗ってみて、ペーパードライバーな自分では無理な道のりだと思いました。

このコメントはブロック済です
52 名無しさん約1年前
TripID: F5VrbWBp6A

49の追記です。 リベンジしてきました。楽天モバイルですが、駐車場から灯台に抜ける山道を超えると海が見える開けた所から電波受信出来ました。ポイントでもバッチリゲーム起動できてお土産ゲット出来ました。楽天モバイルユーザーに皆さん、安心してポイント巡りして下さい!!

このコメントはブロック済です
51 名無しさん1年以上前
TripID: Bwyd4JBfFA

追記:docomo電波はやや弱いもののOKでした。 岬に向かう途中で木がない箇所では海風が強く帽子が飛ばされる勢い。好天時でも注意。 複数サイトで「佐田岬駐車場にはお土産を売りつけるおばちゃんがいる」と書かれたていたので警戒していったけど、日曜午前11時でも観光客しかいなかった。伊方町が立派な看板を立て「悪質な押し売りに気を付けてください」と警告文が出ていた。粗悪品を高額で売りつける被害があったそうなので、一応こちらもご注意を。

このコメントはブロック済です
50 名無しさん1年以上前
TripID: Bwyd4JBfFA

やっと行けたよ佐田岬!松山からレンタカー・・・結構いい距離あるのね。 佐田岬駐車場の手前は道路工事をしているので、場合によっては通行止めがあるそう。日曜(2022年12月11日)に行ったので工事休止中で大丈夫だったけど平日はもしかしたら通れない時間帯があるかも?近日行かれる方はご注意。 岬駐車場からは徒歩で10分ほど下り。舗装された道なので歩きやすい。しかしキャンプ場付近から上り坂になってこれがキツイ。健脚な人や若者は問題ないけど幼児や高齢者には厳しいかも。坂を少し登ったらクエスト開放したけどせっかくだから灯台を見たい!更に頑張って歩いたら絶景が待っているよ!海の向こうの大分県が近いし船もけっこう運航している。 ゆっくり歩いて灯台まで往復1時間くらい。関東在住だから一生に一度しか来ないと思う。ありがとうドラクエ、ウォークしていなかったらきっと来なかったよ。 帰りは道の駅伊方きらら館へ。外の売店で揚げたての「じゃこカツ」を食べたら美味しかった!おすすめ!

このコメントはブロック済です
49 名無しさん約2年前
TripID: q_wiLa2yxk

佐田岬灯台、手前の駐車場から楽天mobile圏外ですので注意願ます。到着したのにお土産ゲット出来ず。残念。

このコメントはブロック済です
48 名無しさん約2年前
TripID: 2tCt0Ny5V6

じゃこ天アイコンの横のリンクは佐多岬半島で、間違いです。半島先の佐多岬灯台あたりにあります。 冬だからか、今日は風が強く、灯台までもかなりアップダウンがあるので大変でした。 季節の良い時なら良いのかも知れませんが、観光シーズンは道が狭いので、駐車場まで入れるかどうかが心配です。

このコメントはブロック済です
47 名無しさん2年以上前

ありがとうございます。私は八幡浜でバイク借りてつもりです。

このコメントはブロック済です
46 名無しさん2年以上前

7月末に気付きました。ごめんなさいm(_ _)m ちなみにソフトバンクですが、電波問題なしでした。

このコメントはブロック済です
45 名無しさん2年以上前

バスは松山から乗りたまえ

このコメントはブロック済です
44 名無しさん2年以上前

道後:松山、路面電車でおけ 大山(おおやま)祗神社:今(いま)治からバスでおけ 佐田:八(や)幡浜駅からバスを○時間待って[バスはバス停の左斜め前から出てローソンの前の営業所]レンタサイクルでe-bikeを借り(絶対ノーマルはダメ)帰りのバス(3時間後)に間に合うように全力でこぎ(自信がなければ事前に修行しておこう) 城:宇和島の駅から出たら遠くにポツンと見えるのでそこを目指すのよ!

このコメントはブロック済です
43 名無しさん2年以上前

佐田岬2021年7月21日(水)に行きましたが 取りに行けました

このコメントはブロック済です
42 名無しさん約3年前

40ではないですが、6日は入れませんでした。

このコメントはブロック済です
41 名無しさん約3年前

佐田岬には入れましたか? 5月31日まで町民以外入れないとは調べたのですが、 6月から大丈夫でしょうか?

このコメントはブロック済です
40 名無しさん約3年前

痛恨のミス佐多岬と道後温泉行ったのに獲得するの忘れてたwまた行きます

このコメントはブロック済です
39 名無しさん約3年前

佐田岬ですが、入り口にバリケードがひかれており、町の職員も見回り?でいました。 灯台までは行けなかったので、お土産も取得できずです。 これから行かれる方は、緊急事態宣言解除後などタイミングを見たほうが良いと思います。 37のような方が多く、町側も対策をしたと推察します。 (駐車場まではいけます。その先の灯台方向にはいけません。お土産もGPSズレがない限り開放できないです。残り500m程度あります) あと、駐車場に行く途中に、みかんの押し売りをしてくる人がいるので気をつけてください。

このコメントはブロック済です
38 名無しさん約3年前

6月に行く予定ですが37さんの携帯キャリアはどこですか? 自分はソフトバンクですが、ポケットwifi必要でしょうか?

このコメントはブロック済です
37 名無しさん約3年前

世間が3度目の緊急事態宣言中のGWに行きました。 この状況でも行けたよと言いたいのではなく、事前情報なく現地でわかったことがありましたので、残しておきます。 【宇和島城】 事前に閉城しているとわかった状態で車で行きました。 情報通り外の道路から取得可能。 【佐田岬】 手前の道の駅『はなはな』でも特に情報なく、岬に向かいました。駐車場は20台くらいは停めれますが、車が多く停められるまで20分くらい待ちました。そして岬まで歩いてクエスト解放。 出口まで戻り色々見ていると、どうやら5月から町民以外は立ち入り禁止になっていました。皆さん普通に観光されていたので、小さな張り紙には気付かず(ごめんなさい)。事前に確認していた公式のサイトには情報なく、後から確認すると唯一あったのは、町のHPのかなーり下の方。そんなとこ流石に見ない…。

このコメントはブロック済です
36 名無しさん約3年前

自分も深夜2~3時頃に天橋立に行きました。所々に外灯があり波音も聞こえ神秘的。ただなんか引き込まれそうになる不気味さがあった。クエスト開放後に向こうから走ってくるランナーには心底驚いた。

このコメントはブロック済です
35 かのん約3年前

ID uezs wgnv d4a5 かのんです 広島のもみじ饅頭と四国のお土産のどれかを 交換していただける人、いらっしゃいませんか? よろしくお願いします

このコメントはブロック済です
34 ダサダサ佐田さん約3年前

岬は駐車場から行きが15分くらい 帰りが20分くらいかかりました 坂道が多いので体力に自信なければ もう少しかかります トイレは来るまでの道の駅などで 済ませておきましょう 道中は柵がないのでスマホに気を取られ 滑り落ちるのは要注意です 雨天や強風だと危険度が増します 辿り着ければ四国の西端で大分を 眺める達成感が得られます 注意しながら頑張りましょう

このコメントはブロック済です
33 名無しさん約3年前

京都の天橋立に夜行くのもなかなかスリリングでおすすめ

このコメントはブロック済です
32 ブリスベン3年以上前

宇和島城は松山、道後から宇和島に向かうバスで行けます。 電車より運賃は安いと思います。 松山から行くと宇和島駅を越して二つ目のバスセンターを降りた所から解放が出来ました。

このコメントはブロック済です
31 名無しさん3年以上前

佐田岬に行くのが夜間になってしまう場合は、ちゃんとした滑り止めのある靴と明るい懐中電灯、それとちょっとの勇気があれば大丈夫。 怖さだけで言ったら和歌山の那智の滝に夜行く方が怖いです。

このコメントはブロック済です
30 けんけん約4年前

こんばんは じゃこ天を探しています。 余っていて交換してもいいよ、と言う方がいらっしゃいましたら ご相談させていただけないでしょうか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m

このコメントはブロック済です
29 名無しさん約4年前

四国のおみやげ頂ける方いませんか? こちらは東京、埼玉、千葉、神奈川、群馬、茨城、栃木、福島、宮城、山形、滋賀、 上記全種あります。 vw51ogej3pbm 宜しくお願いします。m(_ _)m

このコメントはブロック済です
28 名無しさん約4年前

宇和島城行ってきましたが、普通に外周の道路から取れます。 佐田岬以外は夜間でも全く問題ないですね

このコメントはブロック済です
26 名無しさん約4年前

予土線で宇和島駅に夜9時ぐらいに到着予定です 宇和島城は宇和島駅から歩いて行けますか? 無料エリアからも攻略できますか? 1時間ぐらいの登山は覚悟しています

このコメントはブロック済です
25 名無しさん約4年前

西条市小松の国道11号沿いのラーメンショップの近くに二つあるけどスポットは近所のいよ小松駅に一つあります

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記