【ドラクエウォーク】岡山県のお土産と地域限定モンスター

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)における、岡山県の情報まとめです。お土産や出現する地域限定モンスター、ランドマークやご当地クエストも掲載しています。情報共有にも、ぜひご利用ください。

岡山県のお土産とランドマーク一覧

ランドマーク名をタップすると、Googleマップに移動します。

お土産 ランドマーク
ももたろうver.スライム ももたろうver.スライム 岡山城
張り子の虎 張り子の虎 鷲羽山 第二展望台
きびだんご きびだんご 倉敷美観地区
備前の焼き物 備前の焼き物 備中松山城

【全国版】お土産とランドマーク一覧

岡山県の地域限定モンスター一覧

アイコンをタップすると、モンスターのこころの性能が見れます。

モンスター 特殊効果
クイーンモーモン画像クイーンモーモン こころ最大コスト+4
バギ属性じゅもんダメージ+5%
スキルHP回復効果+7%
転び耐性+5%
ファイアボール画像ファイアボール メラミ
こころ最大コスト+4
メラ属性ダメージ+5%
メラ属性耐性+5%
ちょうろうじゅ画像ちょうろうじゅ こころ最大コスト+4
スキルHP回復効果+5%
ガード率+2%
植物系への耐性+5%
じごくのドアボーイ画像じごくのドアボーイ シールドバッシュ
こころ最大コスト+4
ガード率+3%
ギラ属性耐性+7%
ジバリア属性耐性+7%

【全国版】地域限定モンスター一覧

情報共有の注意事項

※個人情報に関わる過度な情報は載せないように気をつけてください。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:43件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
43 名無しさん約3ヶ月前
TripID: FtTit6Ux6U

備中松山城がいいんですね、

このコメントはブロック済です
42 名無しさん約7ヶ月前
TripID: 3lF9lipxU2

何時間ぐらいかかりますか?

このコメントはブロック済です
41 名無しさん約1年前
TripID: hXu2DgvKqg

バス運行時はふいご駐車場への自家用車の乗り入れはできません。主に休日。 平日は係の人がいて無線で一通にしてくれるので、幅狭の山道で入れ違う心配はありません。ふいごが満車だと待たされます。 ふいごからは道路からも登れ、登山道になる手前でクエスト解放できます。 城まで用事のない方にはお勧めです。 100名城は、バス乗降口の駐車場です。

このコメントはブロック済です
40 名無しさん1年以上前
TripID: 5OSd9S8vSA

備中松山城 昨日行ってきました。電車派の方は乗り合タクシーで行くのがオススメです。 ふいご峠駐車場(8合目)までは行けるので、そこからは、歩いてお城を目指します。クエスト自体は道中で受注できますよ。ひたすら山登りですが… ※乗り合いタクシーは、前日の17時までに要予約ですが、当日でも観光案内所で空き状況の確認をしてもらえます

このコメントはブロック済です
39 名無しさん2年以上前

備中松山城 金曜日行きましたが、バスが動いていると近い方の鞴峠駐車場への道は止められてダメでした。バイクも無理とのこと。 お城自体は入場しなくてもクエスト受注できるので、早朝や夜間行けば、何とかなるかもしれません。ただし、山道が強烈なので、明るい方が安心かと。

このコメントはブロック済です
38 名無しさん2年以上前

岡山城は路面電車の城下駅で下車して地下道を通り、岡山城方面の階段(右側)を昇って、城に向かって川沿い(道路沿い)を2分程徒歩。遊覧船やスワンボート、白い橋が見える頃にはクエスト受託が可能のはずです。

このコメントはブロック済です
37 名無しさん2年以上前

岡山城が2021/07/30から改修工事のため園内通行禁止との情報がありますが、ランドマークは園内のどのあたりに表示されているのでしょうか?烏城公園に入らなくても取得はできますでしょうか?

このコメントはブロック済です
36 名無しさん約3年前

備中松山城についての追記。 ふいご峠駐車場(8合目)に駐車できるのは10台ちょっと。時期や曜日によって入れないようので事前にチェックが必要。駐車場には飲み物の自販機、売店(みやげ物を少々売っている程度)、トイレがある。平日の朝に行ったら城町ステーション付近(5合目)に無線をもった係員がいて、8合目までのせまい道路で車がすれ違うことがないよう車の流れを調整してくれていた。5合目までは比較的緩やかな上り坂、しかし5合目から8合目は結構な勾配なので、電車派の人は行きだけでもタクシーまたは乗り合いタクシー(前日まで予約)を利用したほうが無難かと思います。

このコメントはブロック済です
35 名無しさん約3年前

2021年3月〇日、岡山駅を拠点にレンタカーでお土産めぐり。 1日目、岡山駅出発~鷲羽山(駐車場あり)~倉敷美観地区(市営駐車場を利用)街歩き~高梁泊 2日目、朝一番で備中松山城~岡山城~岡山駅(レンタカー返却)~バスで新岡山港~フェリーで小豆島土庄港~エンジェルロード

このコメントはブロック済です
34 名無しさん約3年前

備中松山城はシャトルバス動いていなかった駐車場あります店っぽい建物の奥にありますクロックスで登るのはきついけど行けますwシャトルバスの終点横の道(コンクリート)から行けます

このコメントはブロック済です
33 電車旅約3年前

駅前タクシー拾って10分程度で8合目まで連れてってもらいました。1500円程度。そこからは下の方と同じ時間かかりました。帰りは備中高梁駅まで全徒歩50分。 2時間で行って帰ってこれました。

このコメントはブロック済です
32 名無しさん約3年前

公共機関で 備中松山城へ 備中高梁駅→松山城登山口(市内巡回バス)→8合目(徒歩50分)→松山城(徒歩15分)→松山城登山口(徒歩30分)→備中高梁駅(市内巡回バス) バスは、片道170円 8合目から徒歩5分もしないでスポットは、有効化 公共機関で行く方へ 前日の17時までに乗合タクシー予約するか 備中高梁駅からタクシーで8合目まで行くことをおすすめ

このコメントはブロック済です
31 ぱんだ3年以上前

岡山城 近くに県庁あった 金払わなくてももしかして車止めれた?

このコメントはブロック済です
30 名無しさん3年以上前

備中松山城 10月26日(日)朝6:00に車で逝った 上まで車で上り駐車さたあとに舗装された道路(関係者用)の最初のカーブでどれだけ。 駐車場にロープがされてて2~3台ぐらいしか止めれん

このコメントはブロック済です
29 名無しさん3年以上前

鷲羽山は E30 瀬戸中央自動車道 からは届きませんでした。(2020/10現在) なお展望台まで行かなくても下の道(岡山児島線)通行中に開放できます。バス車内で余裕です。

このコメントはブロック済です
28 ブリスベン3年以上前

 公共交通機関で周りました。 倉敷美観地区は倉敷駅から徒歩10分位でゲット バス等無し 岡山城は岡山駅からバスか路面電車で城跡で下車 徒歩5分位で天守閣が見える辺りでゲット

このコメントはブロック済です
27 名無しさん約4年前

高速は瀬戸中央自動車道です よろしくお願いします

このコメントはブロック済です
26 名無しさん約4年前

鷲羽山展望台ですが、岡山から四国方面の高速道路上から取る事はできますか?

このコメントはブロック済です
25 名無しさん約4年前

電車とバスで1日かけてコンプしました。 「吉備之国くまなくおでかけパス」があればランドマーク最寄り駅までの電車と岡山駅~岡山城の路面電車が乗り放題のため費用を抑えるにはお勧めです。 また、備中松山城は健脚・山に慣れている人であれば駅からの往路は1時間程度、復路は40分程度で行けます。(あまり目安にならないかもですが)

このコメントはブロック済です
24 名無しさん約4年前

電車バス派です 順番は鷲羽山→松山城(登山ガンバレ)→美観→岡山城がいいと思います

このコメントはブロック済です
23 名無しさん4年以上前

松山城は足に自信があれば徒歩でも備中高梁駅から往復3時間で十分いける ただし日中に限る 夜はマジで真っ暗になる

このコメントはブロック済です
22 名無しさん4年以上前

備中松山城は途中の展望台で、鷲羽山は展望台駐車場でそれぞれ受注可能です

このコメントはブロック済です
21 名無しさん4年以上前

おかげさまで電車等の予定がたてられます。本当に助かりました、ありがとうございます。m(_ _)m

このコメントはブロック済です
20 名無しさん4年以上前

獲得できます。機種によってはかなり手前のバス停の下電ホテル前で取れました。 運転手さんに乗り通す時に聞いたら降りないなら170円でいいと言われました。

このコメントはブロック済です
19 名無しさん4年以上前

鷲羽山第二展望台のクエストについてですが、JR児島駅からの循環4バス(とこはい号)に乗ったまま下車せずに獲得する事が出来るでしょうか?実際に乗られた方情報をお願い致します。

このコメントはブロック済です
18 名無しさん4年以上前

どなたか桃太郎スライム以外で交換して欲しいです。こちらは北海道のテレビ塔のジンギスカン、大阪の通天閣のたこ焼きスライム数個あるのでそちらとどなたかお願いします!

このコメントはブロック済です
17 名無しさん4年以上前

昨日1日掛けて、お土産コンプして来た~ 備中松山城~鷲羽山~倉敷美観地区~岡山城の順番で 備中松山城登るのはサンダルだったので苦労したわ。

このコメントはブロック済です
16 名無しさん4年以上前

止めた方がいいです。車だと途中で行き違い出来ない坂道で、徒歩だと坂道きつく危ない上に、クエスト解放できる場所まで行けるかわかりません。

このコメントはブロック済です
15 名無しさん4年以上前

今日松山城行ってきましたが、今の時期はもう4時半くらいまでしかシャトルバスがないみたいです 石段登るの大変なので歩きやすい恰好おすすめです

このコメントはブロック済です
14 名無しさん4年以上前

どなたか、鷲羽山、美観地区、備中高松城のお土産くれる方いませんか?? tvpmr8bnj2e6 よろしくお願いします(´・ ・`)

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記