【ドラクエウォーク】青森県のお土産と地域限定モンスター

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)における、青森県の情報まとめです。お土産や出現する地域限定モンスター、ランドマークやご当地クエストも掲載しています。情報共有にも、ぜひご利用ください。

青森県のお土産とランドマーク一覧

ランドマーク名をタップすると、Googleマップに移動します。

お土産 ランドマーク
りんごスライム りんごスライム 弘前城
※入場料:310円
ねぶたの人形 ねぶたの人形 三内丸山遺跡
大間のマグロ 大間のマグロ 八食センター
にんにく にんにく 奥入瀬渓流
※auは電波が入らない?

【全国版】お土産とランドマーク一覧

青森県の地域限定モンスター一覧

アイコンをタップすると、モンスターのこころの性能が見れます。

モンスター 特殊効果
ハートナイト画像ハートナイト スカラ
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+5%
ガード率+2%
すべての状態変化耐性+5%
悪い状態変化耐性+5%
とげこんぼう画像とげこんぼう こころ最大コスト+4
マシン系へのダメージ+7%
ジバリア属性耐性+7%

【全国版】地域限定モンスター一覧

情報共有の注意事項

※個人情報に関わる過度な情報は載せないように気をつけてください。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:118件
最新のコメントを読み込む
121 名無しさん約1ヶ月前
TripID: Qd1LIgjd5M

私も120さん同様、東日本キュンパスを使い、青森お土産取りに出かけ、八食センター、三内丸山遺跡、弘前城の順で巡りました。 八食センター 八戸駅前からのバスは使わず、長苗代駅からの徒歩ルートを使いましたが、Yahooマップなどで推奨している用水路沿いに進む道は、途中に横断する道の舗装工事が行われており通行できませんでした。 長苗代駅の跨線橋から幹線道路沿いに進むのが遠回りですが効率的です。 用水路ルートは土の畦道になってますので、雪解け時期はぐちゃぐちゃになると思われます。幹線道路沿いなら歩道は舗装されており除雪も完璧でした。 三内丸山遺跡 新幹線車内から取れるとの事でしたが、東京方面から向かう際は新青森駅手前に長いトンネルがありGPSが切断され、復旧した時は丸山遺跡のシンボルを過ぎた後でした。 新青森駅発ならアドバイス通り取れると思いますが、東京方面からは無理だと思った方がよろしいかと。 仕方ないのでバスにて新青森駅から丸山遺跡に向かいゲットしました(往復600円) 弘前城 弘前駅前からバスを使用、降りたバス停から公園内を少し歩いてクエスト解放しました。

120 名無しさん約2ヶ月前
TripID: iIOAEtgArI

JRの一日乗り放題切符を利用して首都圏から来ました。 まずは東北新幹線、在来線を乗り継いで弘前駅へ。弘前城へは100円バスもありますが、ここは当然徒歩。片道40分程度です。 公園内を散策して、帰りは弘前市のソウルフードと呼ばれる中三デパートの中みそを食べて弘前駅へ。 次は八食センターに向かうため、在来線特急、東北新幹線、八戸線を乗り継ぎ八戸線長苗代駅へ。途中東北新幹線の車内で109さんの書き込みをみてニンジャのスキルを使ったところ無事山内丸山遺跡もゲットできました。 さて長苗代駅から八色センターへ徒歩で向かったのですが、東北の冬を完全に舐めていたためえらい目に遭いました。 歩道は一部のみ除雪されていましたが、それ以外は普通に30cm以上もある踏み跡のない積雪で、除雪されていたところも完全なアイスバーン状態、途中車道しか歩けない場所もありますのでこの季節に長苗代駅からの徒歩はやめておいたほうがいいです。 何とか八食センターに到着、回転寿司屋さんで美味しい酒と寿司、せんべい汁をいただき、帰路はバスで八戸駅へ戻りました。

119 名無しさん約6ヶ月前
TripID: lTUlq3jdLI

奥入瀬はドコモでも完全に繋がらないね 「石ヶ戸休憩所」~「万両の流れ」までは切断されます GPSだけ入るので、電波通信が必要な挙動は一切行わず、画面を開いたままタイムアウトでリトライボタン→GPS通信で重なるくらい近くまで行ったタイミングでタップ→電波通じるところまで行くと開放、の手順で取れました。 車の助手席でひたすら画面注視してないと、誤タップ1回で通信が挟まって即失敗ですね。タイムアウトのリトライボタン以外はなにも触らず、画面もスリープしないよう常時ONにする必要がある。

118 名無しさん約6ヶ月前
TripID: me3tIy0sos

10/8奥入瀬渓流、電波が一切繋がらずなんかいもタイムアウトして結局諦めました バスは1日約2本、電波届かない、もしかして47都道府県で最難? そしてそれに輪をかけて最悪だったのが、地域限定モンスターがシャッフルされてたこと( ・`д・´)

117 名無しさん約6ヶ月前
TripID: JS1K2qkRSI

116 名無しさん約6ヶ月前
TripID: LQzwVjP4DQ

115 名無しさん約6ヶ月前
TripID: R4i2L215-g

114 名無しさん約7ヶ月前
TripID: PN73-DIKrs

4箇所巡りました ・八食 駐車場(無料)から解放可能。 海の幸が美味しかった。 奥入瀬渓流 電波はメイン楽天、サブpovo2。ウォークモードではない状態+お土産のシンボルが遠くに出ている状態で進む。確実に解放できると確信できる近距離でタッチ。画面にクルクルが表示されて処理保留状態。電波が入るところまで移動するとクエ解放になりました。先の方が書いたようにポップアップが出てもリトライで乗り切りましょう。 ・三内丸山遺跡 駐車場(無料)から解放。 ・弘前城 夜間だったので周辺の道路から解放。 Lv60ニンジャのスキルを使い、お土産は西側の市民体育館付近でGET。お城100選は東側の中央高校付近でGET。

113 名無しさん約7ヶ月前
TripID: -m5zVZ56AQ

奥入瀬渓流 解放スポットの前後3〜5kmはネットが繋がらないです。ですが、位置情報は生きてるのでキャラクターは動きます。ネットが繋がる場所からアプリを開いたまま向かいましょう。 解放スポットに行くまでに「通信がタイムアウトしました。リトライしますか?」と複数回出ますがOKを押しましょう。 ウォークモードのまま近づいてウォークモードを解除すると読み込みが入って動かなくなります。

112 名無しさん約7ヶ月前
TripID: twVzHGkXzw

青森旅で奥入瀬渓流だけ取れませんでした。石ヶ戸の売店で聞いたら奥入瀬はネットもラジオも繋がらないとのこと。 バス車内でだめだったので子の口から歩いてもネットには繋がらなかった。スマホはdocomoです。

111 名無しさん約8ヶ月前
TripID: 2OEy0Y1RNo

弘前城は工業高校の裏から入ってすぐ届きます。 ※徒歩10秒くらい 100名城もあるそれくらいで触れました

110 名無しさん約9ヶ月前
TripID: v8kIK7Oio6

奥入瀬渓流にバイクで。 事前にIIJのeSIM(docomo回線)契約して行っていました。 緩い左ガーブにて、SoftBank1本、IIJ2本。 無事に取得できました。 参考までに画像を。

109 名無しさん約9ヶ月前
TripID: 7dt-YW-7Gs

山内丸山遺跡、ニンジャの五感澄明を使えば新幹線の車内で獲れます。

108 名無しさん約10ヶ月前
TripID: p7oHaSIVqM

奥入瀬渓流取れました。 2023年6月 銚子の滝から石ヶ戸休憩所に向けて車で走るかたちでしたが、皆さんの情報通り阿修羅の流れの辺りでタップできました。 私は格安スマホなので、uq wimaxのモバイルWi-Fiをあえてプラスエリアモードにして使用し、助手席で操作しながら見ていたらわりと余裕で受信してくれました。

107 名無しさん約1年前
TripID: qBbtq0BfVQ

2023年3月24日。書き込み見て不安しかないままauを持ち車で行って来ました。 結果大丈夫でした。 自分は星野リゾートから登って行くルートでした。 確かに電波は弱かったですがクエストポイントもそばにあり現地で完了出来ました。 道が狭くクネクネしてますので自分は早朝行って来ました。

106 名無しさん約1年前
TripID: SzDMatEfuE

本日、八戸駅からレンタカーを借りて奥入瀬渓流に行ってきました。国道102号線を十和田湖方面へ向かい、途中、S字の馬門橋という所があります。そこから約300mぐらいかなぁ?って感じです。 機種はdocomo。アンテナ1.2本でGET出来ました。 参考までにGoogleEarthの画像を

105 名無しさん約1年前
TripID: Bcc-EMJsQk

23年3月、奥入瀬渓流に車で行きました。 ■iPhone(ソフトバンク) ■iPad(docomo) の、2台持ち。 十和田方面から102号を南下(103号との分岐)したあたりからソフトバンク圏外。目的地付近でdocomo辛うじて電波入ってたのでデザリングしてお土産ゲット。 とりあえず、docomo以外はお土産ゲット出来ない気が...

104 名無しさん1年以上前
TripID: 7T07TUmaoI

去年の10月に奥入瀬渓流いったけどまったく電波入らず取れませんでしたーわざわざ名古屋から行ったのに。電波はドコモです。 ふもとの駐車場に止めてシャトルバスで十和田湖まで行ったんですが駐車場と十和田湖は電波入るけどちょうどスポットになってる中間地点はずっと圏外ですね どうやってとるの?これ。アプリから直接苦情も入れたけど無課金だからか何の反応もなし。今回の青森旅行で4つともおみやげ取るつもりだったのに奥入瀬渓流だけとれませんでした。

103 名無しさん1年以上前
TripID: lSsm0Jv09Y

皆さんの言う通りで奥入瀬渓流では電波が届いていませんでした。そして、悔しいのがギリギリまで電波が届いていたのに、タップできる距離になって電波が届かなくなったこと。 近くに電波の届く十和田湖があるのだから、そっちをランドマークにしたら良いと思うし、せっかくの旅行にケチがついた気分です。 あと、関係ないけど、ご当地モンスターも何で祠以外もシャッフルしているの?しかもこの時期に。

102 名無しさん1年以上前
TripID: 7Ph9UwwcHo

昨日、雪の中奥入瀬に行ってきました 真っ白な雪の中、ソフトバンクとKDDIで行って全く電波入らず、途中のお土産やでwihi繋いでも上手く機能しませんでした このお土産どうやって獲得するんでしょうか やり方教えて下さい。

101 名無しさん1年以上前
TripID: 2HOyIyb4Xc

奥入瀬渓流では全く電波が無く、お土産をゲット出来ませんでした。私はSoftBank、友人のdocomoで電波一本…。渓流を抜けて十和田湖畔に入ったらパッと電波入りました。神戸からわざわざ来たのにショックです。お土産は安定してみんなが取れる場所に置いて欲しいです。

100 名無しさん1年以上前
TripID: rsgDdp6uUs

私も今日、奥入瀬渓流行きましたが、全く電波入らず、おみやげ取れませんでした。 スマホゲームなのに電波入らないとこ目的地にするとか…せっかく行ったのに…苦情もんです! キャリアはauです。

99 名無しさん1年以上前
TripID: rsgDdp6uUs

98 名無しさん1年以上前
TripID: v8k60i0gGk

奥入瀬渓流は十和田湖から入った。ahamoなのか電波弱くて全く繋がらない。なんでこんな何処にしたか。

97 名無しさん1年以上前
TripID: eAMca4kpt_

弘前城近くの有料駐車場に止めて場内無料エリアでゲットしました 三内、奥入瀬、八食センターはdocomoは問題なく取れます

96 ブリスベン1年以上前
TripID: XACq5O3Whw

青森の4ヶ所を車でゲットしました。 ・宮城の小岩井農場から弘前城へ行きました。 東北自動車道を使い約2時間、深夜に到着 城の敷地内中に入らないとゲット出来ませんでした。’無料エリア) 深夜で電灯も無く夜明けと共に弘前城に入りお土産をゲットしました。東口券売所の前辺りで弘前城のお土産、城をゲットできました。懐中電灯があれば深夜でも行けると思います。 ・次は三内丸山遺跡へ車で40分ほど車内からゲットできました。 ・奥入瀬渓流へクネクネの道を2時間ほどスポット お土産が細い道の途中にあり他のスポット、ほこらと近くで 重なりお土産が見えにくくて一度通り過ぎてしまいました。 ・次の八食センターへは約1時間ほどで車の中でゲットは出来ましたがこちらでお土産、食事を取りました。 八食センターの近くに城の根城がありこちらも 車の中からゲット 八食センターから岩手の龍泉洞へ行きました。 約1時間30分ほど

95 名無しさん2年以上前

三内丸山遺跡、2021/9/1~2021/9/30 の期間休館です。お気をつけて。

94 名無しさん2年以上前

奥入瀬:弘前から片道90分。ドコモも所々圏外になりますがスポット近辺普通に繋がりました。路駐や歩行者多いので気をつけて。 弘前城:無料エリアから取れます。近くのスタバが雰囲気あってよかった。 三内丸山遺跡:新青森駅と青森駅の間くらい。ボランティアのガイドさんの案内が面白く、遺跡の常識を覆してくれます。建物の外から解放可能 八食センター:新幹線や軌道車からは届きません。巡回バスかタクシー、タイミング悪ければカーシェア使うなどでアクセスは簡単です。

93 名無しさん約3年前

奥入瀬渓流 ソフトバンク電波苦戦しましたが、大丈夫でした。 購入後端末が古かったので新しければよいかもしれません AUはダメでした。念のためdocomo回線でデザリングできれば大丈夫だと思います。(現地行く前にデザリング設定を)2本立っている場所確認アンテナ1本で タップ2本のとこまで戻る。でソフバン攻略しました

92 名無しさん約3年前

先日 奥入瀬渓流行ってきました。 使用電波  wimax2+ ハイスピードプラスエリア (おそらくau と一緒) 八戸 端末アプリ起動→ 雲井の滝 到着時点で電波届いていました。 そこから焼山方面へ200mほど歩き クエスト解放しました。

最新のコメントを読み込む

攻略メニュー

新作ゲーム

事前登録

最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!