【ドラクエウォーク】北海道のお土産と地域限定モンスター

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)における、北海道の情報まとめです。お土産や出現する地域限定モンスター、ランドマークやご当地クエストも掲載しています。情報共有にも、ぜひご利用ください。

北海道のお土産とランドマーク一覧

ランドマーク名をタップすると、Googleマップに移動します。

お土産 ランドマーク
メロンスライム メロンスライム 宗谷岬
ジンギスカン ジンギスカン さっぽろテレビ塔
みそラーメン みそラーメン 特別史跡五稜郭跡
毛ガニ 毛ガニ 釧路湿原展望台

【全国版】お土産とランドマーク一覧

北海道の地域限定モンスター一覧

アイコンをタップすると、モンスターのこころの性能が見れます。

モンスター 特殊効果
封印耐性+5%

【全国版】地域限定モンスター一覧

情報共有の注意事項

※個人情報に関わる過度な情報は載せないように気をつけてください。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:233件
最新のコメントを読み込む
233 名無しさん約1ヶ月前
TripID: Qea3tM_BB2

今度のお盆の1週間でお土産と100名城とあわせて行こうと思ってます! レンタカーで周る予定ですが気をつける点などあれば教えて欲しいです! お願いします!

232 名無しさんR約5ヶ月前
TripID: LMchp8TkI_

JR東日本のえきねっとトクだ値のキャンペーンで、12月に、東京新函館北斗が半額になるシーズンがあり、ひとまずそれを使って、五稜郭往復に挑む予定です。行ける日が限られてるので、希望列車が取れなければ、なかったことになるだけです。 都内の人だと、日帰りが可能だと思われます。何やってるんだか。

231 名無しさん約6ヶ月前
TripID: oxT6hokk8w

先日レンタカーを利用して旭川から宗谷岬に行ってきました。行きはオロロンラインを通る日本海側、帰りは猿払村に寄ってのルートでした。早朝6時に出発して休憩しながらですが宗谷岬着が12時前。交通量も少なく距離のわりには楽でした。車を利用される方は野生の動物に注意です。私は鹿とキツネに遭遇しました。そして、10月下旬でしたがかなり寒かったです。道北へは防寒対策をしっかりとして向かってください。長くなりましたがご参考になれば幸いです。

230 マッキー約10ヶ月前
TripID: gG61UZcC5s

8月に、0泊2日で、新千歳空港のレンタカー屋を起点に、五稜郭、さっぽろTV、宗谷岬、釧路湿原、レンタカー屋の順番で お土産コンプリートを目指していますが、夜中の時間などに 目的地に着くと、入館できなくてお土産が取れない場所などはありますか?

228 ぽにょ約2年前
TripID: oDEnV70pHE

北海道のお土産を募集しています🙇‍♂️ 宜しければ交換、お願い致します🤗🙏❣️

227 ドラクエヲタク2年以上前
TripID: 0gSweEfgPs

五稜郭目指します!

226 名無しさん2年以上前

公共交通機関、泊まりはネカフェ又はカラオケで北海道制覇しようと考えてます、旭川が不安でございます。 カラオケ(ねこ)が開いてたら問題ないけど緊急事態宣言の影響で深夜開いてなかったら((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

225 名無しさん約3年前

なるほどマイルを使うのはいいですね 自分も陸マイラーですが一往復できるかどうかのマイル数 となると稚内に入って陸路移動し函館から出る日程が一番低予算かとおもいました ありがとうございました

224 名無しさん約3年前

宗谷岬は今回行けませんでした。 1日目→午後休で羽田から釧路空港へ(ANA)夕刻着 レンタカーで釧路市内泊 2日目→釧路湿原ゲット後レンタカー返却 釧路空港から新千歳空港へ 札幌へ電車移動しテレビ塔まで歩いてゲット(札幌泊) 3日目→特急スーパー北斗で札幌から函館へ 市電+徒歩で五稜郭タワーゲット 函館に戻ってバスで函館空港、その後羽田空港へ ※今まで貯めたANAマイルを使って特典航空券を予約したので低予算で行けました。 宗谷岬(稚内)は札幌便、羽田便しかないので飛行機でも鬼門ですね、非効率的です。 206さんの行程が最短で効率的だと思います。かなり参考になりました。でも私は一人での長距離運転が不安で諦めました。(夜の釧路湿原を諦めたくらいの腕前) 宗谷岬はいつか単独訪問できたらいいなー また頑張ってマイル貯めることにします。

223 名無しさん約3年前

宗谷岬は行けたのですか?参考までに行程を教えてください

222 名無しさん約3年前

道外から訪問 釧路湿原展望台→広い駐車場があるので行きやすい。景色もいいので昼間明るいときが良いかも(多分夜は真っ暗) さっぽろテレビ塔→目立つから行きやすい 五稜郭→地元の方に聞いたら、電車で行く人は五稜郭駅ではなく函館駅から市電やバスを利用するのが良いらしい。五稜郭タワーから中に向かって歩くと途中で開放。 札幌から特急で函館行ったけど4時間近くかかって遠かった…壺割ってほこらイベントやりながら移動できたけど。北海道の広さは半端ないと痛感

221 マーマン約3年前

これから毛蟹取りに行きます!

220 名無しさん約3年前

求)北海道のお土産2種類、出)広島のお土産2種類、交換可能な方おられませんか?

219 名無しさん約3年前

お返事遅れてすいません。メロンスライムか毛ガニのいずれかを先払いで送って頂ければ即座に返信致します。よろしくお願いします。

218 名無しさん約3年前

ハチ公とどうですか?

217 名無しさん約3年前

北海道のお土産メロンスライムと毛ガニ交換希望です。 よろしくお願いします ID rdt6 i30b 4ac7【交換可能な土産】 千葉 落花生スライム、飛行機の模型 東京 もんじゃ焼き 忠犬ハチ公 雷のちょうちん 沖縄 琉球スライムちんすこう さとうきび

216 名無しさん3年以上前

見事に道北道東道央道南に散らばしてるもんね笑 札幌民だけどテレビ塔以外気軽にいけないよね。。 温泉は5箇所いけた(人・∀・)

215 殿様3年以上前

北海道のランドマークと東京のランドマーク 差が有りすぎ‼️‼️ 北海道は4ヶ所回ったら2000km超えるんだけど‼️‼️ 北海道のランドマーク増やして。

214 マナ3年以上前

北海道のお土産と交換希望です。 よろしくお願いします ID mgtf 1w8r 7oen 【交換可能な土産】 岐阜 鵜飼い 滋賀 たぬきの置物 滋賀 赤いこんにゃく 奈良 聖徳太子スライム 大阪 大坂城の置物 和歌山梅干しスライム 和歌山みかん 兵庫 4個

213 名無しさん3年以上前

五稜郭のお土産を先週取ってきました。ダメ元で夜間にいってみましたがクエスト開放できるエリアが広がったようで夜間封鎖されている一の橋のところからでも届きました。もしかすると他の外周からでも開放できるかもしれませんが街灯が少ないのでお気をつけください。とくに一の橋付近は真っ暗です。

212 名無しさん3年以上前

とりあえず五稜郭以外取ってきたけど、1つ1つに飛行機移動が必要なのしんどいな...

211 名無しさん3年以上前

うん

210 名無しさん3年以上前

北海道のお土産を4種類出します。 沖縄のお土産4種類と交換希望です。 よろしくお願いします。

209 名無しさん3年以上前

208です 東北、関東、中部、近畿、四国自力で制覇していますので、沖縄交換できる方求めます!

208 名無しさん3年以上前

9月の連休で北海道攻略してきます。札幌に4泊するのでJRの北海道フリーパスで移動します。レンタカーも考えましたが運転がきつそうですね。到着その日は五稜郭、二日目と三日目は宗谷岬と釧路湿原、5日目は早朝羽田に戻るので、4日目は一日フリーです。どこ行くか悩みます。 コメント見ていたら宗谷岬の旅が札幌着も遅くなるので一番きついかな

207 名無しさん約4年前

すばらしい!お疲れさまでした。 私も自力でおみやげ制覇を考えているので、とても参考になりました。日程と体力の関係で、北海道は2回に分けて行こうかなと思案中です…

206 名無しさん約4年前

弾丸 0泊2日 羽田空港初ANA67で新千歳からANA4843で稚内空港へ 18時レンタカーでに岬(GET)まで15分、宗谷岬から釧路市湿地展望台まで430k(高速無)を転がす、約7時間弱で釧路市湿地展望台駐車場に到着(GET)仮眠 7:30過ぎにレンタカー返却、 8:21おおぞら4号で札幌12:23着 さっぽろテレビ塔は時計台ではとれず近づく。 14:29北斗14号で函館17:10着 タワー側から入って堀でゲット 18:08はこだてライナーで新函館北斗駅へ 18:30はやぶさ48号て東京へ

205 名無しさん約4年前

釧路湿原ってJRの駅ではないんですね 1度だけ降りたことがあるのですが、無理だ Googleマップを見たら大楽毛からギリギリ歩けるかな? 熊にやられそうだからやめといたほうがいいな

204 SIAN約4年前

ドラクエLINEグループ開設したので、もしよかったら加入しませんか? ※このコメントをご覧になった方でも大歓迎ですよ。

203 どさんこ冒険者約4年前

こちらこそありがとうございました。 遠い所ばかりでなかなか行けないのですが…他のおみやげゲットできたら、また連絡します。

最新のコメントを読み込む

攻略メニュー

新作ゲーム

事前登録

最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!