【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】メタルスライムの出現確率を検証してみた!

クエストで出現する「メタルスライム」が何周すれば出てくるのかを検証した記事です。ご参考にどうぞ。

メタルスライムは何周で出るのか?

1.検証方法

第3章「悪名高き盗賊」のカンダタの隠れ家3階を周回しました。

2.検証結果

メタルスライムとの邂逅
筆者は20周して、1体でました!!メタルスライムは幻じゃなかったのです!(出る確率には個人差があります。1周目で出ることもあります。)

遭遇確率・まとめ

遭遇率おそらくは5%ほどです。経験値は330でした。ダンジョンの難易度は高くないがマヌーサや毒が厄介な上に、ミッション報酬も良くないので、周回のオススメはしません。悲しみ包まれる検証でした。。。

メタスラ関連記事一覧

検証記事一覧

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

29 名無しさん

カンダタの隠れ家は、ストーリー進めてから再度挑戦したら一発で出た。けど確率の問題だから関係ないと思う。 熱風の風穴は未だに出てこないし。 メタスラまんは、獲得経験値上げるだけだから意味ないよ。

28 名無しさん

メタルスライムはメタルスライムのカギ使わないと基本でないと思った方がいいです。 食べ物ですがメタスラマンはマルチで四人が一緒に揃って使うと300%になるのでそれで真価を発揮する食べ物ですマルチで使いましょう スラチョコ、ハグチョコなどはカギが豊富になるまで無闇に使わず貯めておきましょう。お勧めの使い方はスラチョコはメタルスライムの鍵 ハグチョコははぐれメタルの鍵、100%以上の食べ物はメタルキングの鍵やプラチナキングの鍵で使うことをお勧めします

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記