【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】神託のぼうしの評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具である神託のぼうしの記事です。この記事では神託のぼうしの基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。神託のぼうしについての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

神託のぼうしの評価

神託のぼうしの総合評価

神託のぼうしのアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★★☆

賢者用装備

神託のぼうしは、攻撃魔力と回復魔力を上昇させるスキル「魔力+強」を持っています。攻撃魔力と回復魔力を最大30づつ上昇させられる効果は優秀で、呪文を多用する賢者と大変相性の良い装備と言えます。

魔力+強の上位互換のスキルとして「魔力+極」が存在しますが、このスキルを持つ「大魔王バーンの冠」はコラボ限定装備の為、現在では入手ができません。

優秀な耐性スキルを持つ

神託のぼうしは、耐性スキルとして「攻撃呪文ダメージ軽減・中」を持っています。攻撃呪文を使用してくる敵はたいへん多く、攻撃呪文耐性スキルは汎用性の高い優秀なスキルと言えます。

守備力は低い

神託のぼうしは、完凸時の守備力が83と低い為、装備する際は他部位で守備力を補う必要があります。

賢者装備として使い分け

神託のぼうしはスキルに「魔力+強」を持っていることから、賢者での使用が主になります。

兜の賢者用装備としてはルビスのかんむりなどと比較すると火力は低くなるものの、神託のぼうしは回復魔力も上昇する為、サポート力を高めたい時に使用する価値のある装備となります。

ランキングでの評価

最強防具
圏外のアイコン

最強防具:圏外

神託のぼうしの最強防具ランクは圏外です。

全体の中でも神託のぼうしは強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

他の防具の評価を調べる

神託のぼうしの基本情報

神託のぼうしの基本情報

Lv25 守備力 +48
Lv50 守備力 +83
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ 神託シリーズ

神託のぼうしのスキル

【スキル名】 最大効果
Bのアイコン攻撃呪文ダメージ軽減・中 攻撃呪文ダメージ20%減
Aのアイコン魔力+強 こうげき魔力とかいふく魔力+30

新常設防具一覧

牙狼のフードのアイコン牙狼のフード 牙狼のジャケットのアイコン牙狼のジャケット 牙狼のこしまきのアイコン牙狼のこしまき 神託のぼうしのアイコン神託のぼうし
神託のローブ上のアイコン神託のローブ上 神託のローブ下のアイコン神託のローブ下 大おやぶんの盾のアイコン大おやぶんの盾 -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

16 名無しさん

今回完凸したんだけど、いきピオから脱いでこれ使う気になれんわ 悲しいかなももP行き・・・

15 名無しさん

まほせんで使ってて結構いい感じと思ってたの、自分だけじゃなかった

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記