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これまでずっとディン属性優遇されていたのだから一度ぐらい無効になったっていいだろ
無効はいいと思うんだけど、それなら無効になる可能性があるスキルの価値は無条件で下がってしまいますよね? 無属性スキルのが腐らなすぎるのがすでに優遇とは言えないでしょうか?
いつゲーム始めたんですか?
一応ドラクエ2イベからなのでほぼ初期組ですが、関係ありますか?
色々なスキルを持って、相手によって使い分けが一番。 無属性スキルだけだとヴェルザーとか倒せないでしょうしね。
豊富な属性スキルを揃える必要性が高くなっていてその次善の策としての無属性スキルでは?
全くその通りなんですけど、魔王意識しなければ、ほぼ無属性でどーにかなってしまっていると思いまして。
属性特化が最適解なのは承知してますが、そもそも高難易度のクエストは準備していくので無効スキルなんか持っていかないですよね? 野良マルチも星ドラの遊びの一つとしてみれば、汎用性の高いものが優先的に選ばれてるんじゃないかと。
貴方の視点での話だときっとあなたの言う通りかもしれないですね。魔王を前提に考えれば今回天空☆ロト☆がきついように防具も含めて装備要件が厳しくなっていくでしょうね。
最適解をたくさん集めろってことでしょ そのめんどくさがりの最適解は無属性
ありがとうございます。 プレイスタイルによりけりではありましたね。 魔王級はその通りですね。
不毛な争いしてるなw
様々なスキルを集めるのは良いんですけどね。 どうせならもっと属性スキルがばつぐんの時に特効って感じがあれば楽しめるんですけどね。いまいち、無効まであるわけで・・。
争い?文盲かな?
結局のところ超焔龍斬もCTも問題だけどメラ属性が足引っ張ってる感は否めない まぁそもそも斧はスキルの足りなすぎだけどね
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無属性スキルの汎用性が高すぎる現環境ですが、このままでは無属性だけで良いとの結論になります。(勿論弱点をつければ属性スキルの方が良い) 新装備が追加されても、属性つきスキルがメインであった場合、余程のスロット構成でないと抜き出されて終わりになると思います。 そこで質問ですが、このまま無属性偏向が続くでしょうか? それとも、無属性無効敵の出現や、属性ダメージの計算に修正が入るなど調整されるでしょうか? (ゲームの性質上簡単にダメージ計算に修正が入るなどは考えにくいとはおもいますが)