【比較】バトマス天空とまほせんロト★の比較【意外と】

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1 名無しさん2016-10-14 18:31

ロト 超ギガスラ26.95 アークブレイド22.22 超隼37.5 ? 総DPS86.67+? 呪文CTカット後0.816 天空 ギガソ24 アクブレ22.22 超隼37.5 超隼37.5 総DPS121.22 特技CTカット後0.96 みなし総DPS126.27

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    42 名無しさん2016-10-16 09:43

    いや実戦でも有効だから ルビスでさえ自己バイキで天空の火力に届くか届かないかのDPS出る

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    43 名無しさん2016-10-16 09:44

    その上で、実際は火力の高い他の人にかけるべきという意見はもっともだけど、そうしたら自分にかけるよりも高いDPS相当のスキルになるわけで、つまり自己バイキがバイキ効果の最低基準を表すと考えれば超有効な指標なわけよ。わかるかな?

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    44 名無しさん2016-10-16 15:51

    総DPSは強さのバロメーターとして無能ってゆーか欠陥があるよ。秒の合計揃えないとフェアじゃない。意味分かるかな。架空の武器で例えるけど、今の計算だと隼10個積める武器と隼5個積める武器比べたら総DPSが倍違っちゃうよね。でもCTは回復するものだから隼5個だけでも隼5個以上と同じパフォーマンス発揮できるよね。総DPSには、スキルは繰り返し使えるっていう視点が抜けてる。1秒あたり出すだけじゃなくて割る秒数の合計も合わせなくちゃダメだよ。

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    45 名無しさん2016-10-16 16:08

    何言ってるか全然わからね 幼稚園レベルの俺でも変わるように噛み砕いて説明してくれ で、どっちが強いの?

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    46 名無しさん2016-10-16 16:46

    44を噛み砕くのはめんどいから別件で。実際にはスキルによって使用頻度に差があるよね。総DPSってのはその差を無視して積んだスキルを1回ずつ使った時の強さを出してる。不自然だよね。そういう意味でも欠陥がある。

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    47 名無しさん2016-10-16 17:13

    バトマス天空≒まほせんロト★<バトマスはぐメタ<バトマスメタキン

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    48 名無しさん2016-10-16 18:16

    そういうのを欠陥とか言い始めたら世の中の科学研究は全て欠陥があることになる 今回もある基準でもって物事を見たらどうなるかということを検証することをしたのであって、他の基準で見たらどーのとか言い出すのはむしろフェアじゃないし、レベルの低い指摘。 というかその側面を指摘するのと同時に、まずは自分でその側面について考えたことを出すのが礼儀。じゃないと非生産的なただのレベルの低いディスり野郎だよ

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    49 名無しさん2016-10-16 18:29

    44は例えが下手 隼10個と隼5個を比較するという例が今回のロトと天空の比較との重要な相違点が2つ以上あるので、解釈の多義性をもってる 読む方に誤解を招かせる例を変えてから、出直してこい

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    50 名無しさん2016-10-16 18:46

    ギガデイン積めなかったね。>>1は今頃泣いてんじゃね?

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    51 名無しさん2016-10-16 19:24

    だろうな オレも泣いてる

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    52 名無しさん2016-10-16 19:25

    Sにする意味、全く無かったと思うんだけどなー ギガデイン3つ刺しできたらガチャで運営も儲かるのにな 何か不都合があるのだろうか

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    53 名無しさん2016-10-16 19:26

    すまん、これはルビ杖の場合な

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    54 名無しさん2016-10-16 20:05

    ルビスの価値を下げたくなかったんだろう  いってることは大正解だけど ま、錬金見込んでAで出してSだろうな  いつになるか知らんが

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    55 名無しさん2016-10-16 20:51

    いや、1は単なる算数のミス。世の中の科学研究を持ち出すのはそっちに対して失礼だよ。説明下手なのはごめんなさい。1の欠陥はたくさんあるので、また言い方変える。それぞれのスキルでDPSを出すところまでは問題ない。最後に総DPSとかアホなこといって足しちゃうからおかしなことになる。総DPSが意味する状況というのは、スキルを全部同時に放てる状況のことだよ。実際には同時は無理だよね。順番に、だよね。最後に項の数で割って総平均DPSを比べるならまだいい。

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    56 名無しさん2016-10-16 20:56

    ディスる気はない。そこまで暇じゃない。1度でいいから、総DPSなるものが意味するものを理解してくれ。算数の基本として、平均値を足しちゃダメだろう。

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    57 名無しさん2016-10-16 21:09

    下手だけどたとえる。ボルトは200mのタイムは19秒19なので100÷19.19=0.1042mps。100mのタイムは9秒58なので100÷9.58=0.1044mps。総mpsは0.1042+0.1044=0.2086mpsとなる。こんな計算したらアホって分かるかな。平均から分母も考慮して総平均を出すならいいけど、平均の分子だけを足したらダメだ。

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    58 名無しさん2016-10-16 21:10

    誤 100÷19.19 正 200÷19.19

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    59 名無しさん2016-10-16 21:12

    いやいや… 項数が同じだから今回は総で出したんだが… あと俺が言ったこと読んでる?

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    60 名無しさん2016-10-16 21:18

    ボルトの例を読んで、1のように平均値をそのまま足してはダメな理由がなんとなく分かってもらえたら恐縮です。

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    61 名無しさん2016-10-16 21:26

    うん、だから項数が同じだから、今回は総で出したの。

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    62 名無しさん2016-10-16 21:31

    うん、じゃないよ。分かってない。秒数も合わせなくちゃ。

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    63 名無しさん2016-10-16 21:40

    あのさ、あんた議論できないだろ。 まずあんたの言ってることは論旨が2つあった。 それのひとつが61で解決した。つまりあんたの指摘のひとつは今回は比較対象の項数が同じことから、本質からずれた点であったわけだ。まずはそこをハッキリしようか。 そして次だ。

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    64 名無しさん2016-10-16 21:45

    もう一つのあんたの指摘はDPSに秒数を含めて考えるべきだと。 ここを考慮すべき点(利点)についてもう少し説明できないか。 1点目の主張の結果があるので、あんたは自分の意見の正当性、この点について俺が扱おうと思えるように説明する必要がある。

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    65 名無しさん2016-10-16 21:47

    我々は互いに理解しあってない。言いたいことは算数を守れってことだけだ。だから代わりに代案を出す。 代案1(天空の方だけ)総平均DPS ギガソ、アクブレ、隼、隼2 総平均DPSは(480+400+450+450)÷(20+18+12+12)=28.7DPS 代案2(天空の方だけ)大雑把なDPM 天空剣が1分に与えられるダメージは28.71×60=1723 代案3(天空剣だけ)割とちゃんと計算したDPM あ、代案3の計算めんどいw

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    66 名無しさん2016-10-16 22:07

    代案3、割とちゃんと計算したDPM 攻撃1隼まで12秒、450%/12s 攻撃2隼までそこから12-12+12×1/4=3秒 450%/3s 攻撃3アクブレまでさらに 18-12+3-3+12×1/4=9秒 400%/9s 攻撃4ギガソードまでさらに 20-12+3-3+3-9+18×1/4=6.5秒 480%/6.5s 以上より 1780/30.5=DPS58.36 58.36×60=DPM3502

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    67 名無しさん2016-10-16 22:09

    なんか…めんどくさ だからその案を採用するにあたってのメタ的なメリットを言えっつってんだよ そのやり方だと変数が2つに増えるだろうが ギガデインの「CT」と「威力」が不明な状況において、その計算では予想が立たないんだよ 人の話を聞かずに自分の思う事だけ言ってたってそら議論にならんわ これ以降俺の話を聞かないと判断されるようなら無視するわ

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    68 名無しさん2016-10-16 22:13

    横からすみませんm(__)m 単純化するのも、大切ですが、現場のKKDでは時間も大切だと思います。。。 お邪魔しましたm(__)m

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    69 名無しさん2016-10-16 22:40

    そんな変に論旨の整理されても困る。 1つは、ボルトの例でたとえた通り、算数のルールとして平均値を足してはいけないということ。この点で1は算数として間違ってる。 もう1つは、算数として正しい指標で比較するためには分母の秒数をフェアに揃えなければいけないということ。項の数が揃ってるかどうかなんてどうでもいいわ。他の論点もいいや。 ただ、1が間違ってるからといって代わりのまともな代案を持ち合わせてる訳ではなかった。かき乱してすまん。無視して元の流れにに戻ってくれ。

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    70 名無しさん2016-10-17 00:06

    俺の話を聞いていないので無視する。

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    71 名無しさん2016-10-17 05:52

    こんな計算は考えたこともなかった… パソコンに計算式入れたら簡単に算出できるのかな? 暇な時にやってみよっと。

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    72 名無しさん2016-10-17 05:54

    ボルトの自己ベスト 100m走 9s58 mps0.1042 150m走14s35 mps0.1045 200m走19s19 mps0.1044 400m走45s28 mps0.0883 100~400m走の総平均mps0.1004(単純に足して4で割った場合) 総平均mpsを出すならまだ分かる。正確には距離の差を比重として計算しなきゃダメだけどね。

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    73 名無しさん2016-10-17 06:00

    ところがスレ主の話をたとえるなら ボルトの自己ベスト すまん、mps訂正 100m走 9s58 mps10.44 150m走14s35 mps10.45 200m走19s19 mps10.42 400m走45s28 mps8.83 みなし総mps40.14(単純に足した)←なんじゃこの無意味な合計値は!?ただ足してどうすんの、1秒で40mも走れるわけないじゃんって話です。

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    74 名無しさん2016-10-17 06:07

    スレ主はどうも議論にしたがってるようだけど、違う。オレは算数としてのミスを指摘しただけだ。あとはそのミスをスレ主が素直に受け入れるかどうかってだけだ。もちろん無視して自分の心を守る自由はある。スレ主に理解してもらうことは諦めた。71の人のように、スレ主以外!?で代案を気にとめてくれる人も現れたから満足だ。

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    75 名無しさん2016-10-17 06:09

    気にとめてくれてありがとう

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    76 名無しさん2016-10-17 13:03

    俺は1じゃないけど、アンタは平均値の計算についてだけは正しいだろうが、1のミスを指摘するだけで何も実のあることを提案できてなくないか? スレ的には迷惑だと思う。1も言ってるけど、指摘を超えてただのディスりじゃん。別にスレ立てれば?伸びないと思うけど 横から失礼。見てて不快だった

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    77 名無しさん2016-10-17 13:10

    提案3はルビスんとこで別にもうやってる人いるし、変数が不明な比較に関しては全く役立たないしね スレ違いじゃないかな?

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    78 名無しさん2016-10-17 13:11

    どっちもどっち てかこのスレもうギガデインが判明した時点で終わってるだろ

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    79 名無しさん2016-10-17 14:32

    ギガデインがSスキル=ロトに積めない時点でスレ終了 ギガデイン判明後になぜか始まったどっちもどっちの無意味な争い 余計な詮索はしないけど片方だけ擁護するのは不自然だからやめた方がいい

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    80 名無しさん2016-10-17 14:55

    横から失礼聞き流し希望 このスレここまで誰も他人のことを醜く罵ってなくてすごい 登場人物全員イイ奴かよwって思ったw

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    81 名無しさん2016-10-22 11:03

    民度が高いな

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    82 名無しさん2016-11-03 17:50

    良いスレ

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    83 名無しさん2016-11-03 19:43

    DPS言うけど防御したらどうなんのよ 魔王で防御しない事なんてドレアムぐらいだよね それでもDPSで比較出来るものなのか? 結局出ない理論値て事? あ、別にロトをdisってる訳じゃ無くてね 天空ロトは両方完凸ですがよく分からんのよ Dpsてどうなんのよ実戦で

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    84 名無しさん2016-11-04 19:11

    DPSよりDPMの方が総合火力が分かるな。 その計算でDPM最強が知りたい!なんとなくオリ爪??

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    85 名無しさん2016-11-04 19:12

    スキル間で条件がフェアならいいんじゃね。 相対的な理論値ってことで。

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    86 名無しさん2016-11-04 19:15

    このまま民度を維持したいものですな。

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    87 名無しさん2016-11-04 19:49

    え?俺の知ってるDPMだとするとMはminutesなんだけど… 誰か教えてくれ!Mは何の頭文字なの?

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    88 名無しさん2016-11-09 14:18

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    89 名無しさん2016-11-09 17:32

    ??どうした?落ち着け。Mは一貫してMinute(s)だよ。

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    90 名無しさん2016-11-09 20:40

    DPSとDPMって秒か分かの違いでしょ? 変換する意味が分からんかったから

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    91 名無しさん2016-11-09 22:45

    なるほど、優秀なツッコミだったのか。確かに数学的な意味は変わらないね、数学的には無駄だね。単位時間について1秒、1分、1時間etcのどれを選択するかってところで、実際の戦闘時間に1番近いのが「分」だからDPMなら数値そのままで火力を1番イメージしやすいなと思って。イメージの問題でした。

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