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ターン経過で通常攻撃の代わりに回復する、ドラクエの賢者の石のような回復特化の武器
緑Sにアストロン ドラクエ本編ではそこまで重要ではない呪文だけど星ドラでは必須レベルのスキルになりそう
頭に新スキル↓ sスキルで→EXスキルの極み EXのスキルct25%カット(変身後スキルは適用外) 更にスキル効果が2ターンから3ターンになる
マホトラの様なスキル 相手のスキルゲージを減少させて、自分のCT貯める
頭スキル いきなりct MAX 戦闘開始時ctが100%たまる
トラマナ 感電状態を解除できる ただしこのスキルが感電した時は使えない
光の波動 全ての悪い効果を消し去る
やすみ耐性極、来て欲しいです 複数の防具の組み合わせ大変だから
星ドラオリジナル呪文をもっとほしい 呪文スキル玉が無駄に余ってるから
攻撃力200超えだけどスロット数が少ない武器とかどぉ?
ルビスの加護!!内容は スカラ!ピオラ!バイシオン!バーハ!マホバリア! 使用者に同時にかける、、、、やり過ぎか^_^
トリリオンダガーみたいに二刀流出来るツメがあれば、バトパラで大活躍
怒りの誓い↓ 仲間全員の会心、暴走の威力30%あげる+会心率をあげる2ターン有効
模写巣!!!5ターン有効 わーいこれでオラも猛者ダァ〜w
精霊王の盾 1ターンの間はブレスを完全無効 休み耐性・中 回復効果はなし
モシャスいいね! 序盤は海賊をコピーして攻撃、終盤はスパになって回復するみたいな柔軟性が問われる魔王出たりして
魔戦の輝石で 魔力付与のスキル 魔法連斬のように魔法を選択すると、それ以降の攻撃特技の属性が、選択した属性に変わる
同意39♪♪♪
皮の盾 皮の加護(包茎) 毒無効
メドローアの攻撃特技版 敵の弱点によって属性が変わる攻撃
防御でも通常攻撃する特性の武器 黄金龍上のデメリットがなくなる
ボスのレアドロップ確定スキルはいいね 雫活によい
4人とも盗賊だったら、しずく4個確定! ゾーマくらいだったらいけるかな?
回復性能はないけど優秀な盾が実装されてほしい メタ盾やスフィーダみたいな
回復なくても使いたくなる盾ってどんなのだろう? エンデ盾良いと思ったけど、他の優秀な盾を差し置いて使う感じでもないし。
呪文無効盾があるから、ブレス無効盾があっても良いよね。
無属性スキルが敵の耐性によって変化できるようなれば、剣の呪文スロットが無駄にならなくて良いね。 王者の剣に天下無双とバギを刺すと、天下無双がバギ属性になったりすれば正に無双。
グレートシールドが戦盾でも有効なら、パラで黄金上を着る必要が無くなって、鎧上の選択肢が増える
リザオラル来たら、戦闘スタイル変わるかな?
ゾンビの再臨
復活してもCT貯まるわけじゃ無いからゾンビはできないよ
いいと思うけどたぶんないな
メガンテ 自身が爆発して相手に5000ダメージ
やっぱり実装されて欲しいのはミナデインかな
敵単体に約4000 全員の全スキルのCTがなくなる
しっぷうづき CT5秒 威力350%の攻撃
アストロンしてないと、味方もダメージ受けるとか?
パーティの連帯感が問われるスキルだね
防御時ダメージ90%カット、更に攻、守、速を1段階上げるctは12秒
初めてきたけど、なんか夢あるねここ。自分は緑のBスキル充実させて欲しい。マヒ全体解除、休み全体解除など、竜巻がAならそのくらいできそうだが。そもそも緑Bがついた武器使わないというひともいるかもしれないが、最近のデル剣もあのBが使いにくくさせてるし、闘神シリーズも新規が使いやすくなる。
重要の高いものは実装されないよ
ct5秒なら威力は60%くらいでいいな それでも使い道はあるし
CT12秒以下は、スキル打った後の溜まり始めの遅延が無いとかなかったっけ? CT5秒なら撃ち放題で楽しそう
緑Bの充実には大賛成! 充実したら、使える武器いっぱいあるね
光の波動 運営のいたらなさを解除する マダメンテ メンテのCTを延長する
マダメンテは実装されてますよ こだまするマダメンテ
運営のカスさは波動は無効のはず。
スキルとかではないけど攻撃で味方をタゲできる、補助呪文で敵をタゲできる、って本来のドラクエの要素欲しい
自分のスキルをコピーできるスキル 例えばルビ扇のこだまの代わりにコピースキルがあったら、序盤は聖王舞をコピーしてバフ2、ラスゲに入ったらマラー3とかに変化してサポートするなんてのはどうかな?
道具で聖水。敵から狙われにくくなる。
聖水という言葉で別の意味を考えてしまった もうダメかもしれない
竜神王の剣 竜神の剣+はぐメタの剣
フローラの聖水 ちょっと固くなって守備力上昇+怒り状態
おかんの聖水 二度と立ち直れない。すでにしかばねのようだ…
仲間に無意味に聖水ふりかけるひとも続出
フローラの洪水 利き腕がマヒ+賢者モード
たたかいのドラム 全員の攻撃力が2段階上昇
つ、モシャス
モシャスは上の方で出てたけど、他のキャラの職業スキルをコピーする感じがしっくりくるかなと思います
新職業 商人 道具を通常よりも多く持っていけるとか、ゴールド投げつけてダメージ与えるとか
攻略サイトにアイデアもとめられちゃうなんてクソゲーかよw
鎧上で防御スキル波動返し。その他スキルは無し。それだけでみんなガチャを回すよ。全員分欲しくなるから。太陽みたいな壊れでも無い。ただバフは消えない。どうかな?
現状は防具スキルでしか対処できない系の耐性を一時的に上げる呪文 やすみ耐性アップとか転倒耐性アップとか
新職業はぐれメタル 属性無効、状態異常無効、常にピオラ2段、HP8
痛恨即死やんw
痛恨無効の防具がリリースされる?
そこは痛恨 = 即死を覚悟で選ぶべき職業でしょう あとは、HP超、HP強の防具、アクセでどれだけ盛れるかが勝負
あとみかわし率50%もデフォで
キアルク 休み解除呪文
竜神の初級をクリアするのが1番の難関か、、?w
棺桶入りで味方の経験値アップしたりして
仲間が死んだ際に怒りのような状態になるスキル。
両手剣の武器。盾が装備出来なくなるが威力が1.5倍になる
ぱふぱふして敵を魅了したい
スロットマシンが出て当たった内容で状態が良くなったり悪くなったりする
バシルーラで仲間を飛ばす機能。復帰可能。
それいいね反逆の構えとかいって、誰か死んだらたた歌効果とか
女性キャラ限定ね
ぬすむ、これでしか入手出来ないレアアイテムゲット
たた歌じゃちょっと弱いな バイキ+会心必中くらい強力なのおなしゃす
FFのジャンプみたいなスキルがほしい 対空中は攻撃無効みたいな
ネタ切れかな?
パルプンテ
魔法合体。
ルーラ
ルーラとかどういう風に実装したら面白くなるでしょうかね? モガマルは持ってるけど、星ドラのスキルとして実装した場合に
飛翔呪文にして地震系スキル無効化+みかわし率アップ
それ良いね。 せっかくいろんな属性の攻撃があるんだから、単にバツグン・イマイチだけじゃなくて、飛翔して無効とかわかりやすくて効果てきめんな回避方法を用意してほしいね
単体攻撃が全体攻撃になる防具 レイド必須
そのうち出そうだね、%は単体から全体に変わる時に減らされそうだけど
超彗星斬りが15秒で480%だと強すぎるから、400%くらいに抑えられるってことかな?
そうそう!
レイドで馬車の中にいてもCTチャージしてくれる防具とかどうでしょうか? ボス戦で最初に賢者だしてCT貯めてから交代、っていうのが必要なくなって便利
ドラクエしかやったことないけど、他のRPGの機能とか技で星ドラにあったら楽しいかもっていう技とか職業とかないかしら?
クリリーンって叫んでスーパーサ●ア人になる
スーパーサイヤ人になるのは難しいかもだけど、レイドの時みたいなテンションアップ状態になれるスキルとか職業があっても良いよね
武器✖️武器の錬金が出来るようにしてほしい
新職業 忍者 短剣しか装備出来ない。一時的に消えることができる
鎖鎌 短剣とムチの両方のスキルがさせる
雷迅が1度だけデインダメージ1.5倍って倍率なんだよね はやぶさ錬金スレで個人的に結構本気の妄想だったんだけど、 素早さの上昇段階によってダメージがあがるスキルがあっても面白いかなって思ってた 素早さ1段階→ダメージ1.1倍 素早さ2段階→ダメージ1.2倍みたいな
そういう風なスキル打つタイミングで強さが変わるみたいな実装って面白いと思う
複数の武器種のスキルを刺せる武器って面白いね 短剣とか今は活躍しづらいけど、扇スキル刺せたりすれば強くなれるかも
特性でそんなの出たらいいね
呪文耐性が上がる攻撃特技 CT軽ければ、呪文がきつい魔王のパラで使えるかも
そもそもなんで、星ドラオリジナルの攻撃特技や補助特技は良くて、攻撃呪文や補助呪文は無いんだろう(一部例外あり)。 もっとオリジナルの呪文出してほしい。 呪文の威力の上がる呪文版たた歌とか、攻撃呪文を打ったら素早さ上がったりというような、特技にはあって呪文版がないのは不遇すぎる
ドラゴザム
だから一部例外ありって書いたじゃん バフ付きの攻撃呪文とかそういうのが有ってもいいんじゃないかと
近いのが来たね。スピオキルト?だっけ ときどき系だけど
素早さアップが波動で消されない防具来たね。 あとは、ブレス耐性アップが波動で消えないヤツがいつ来るか
多分、コンプガチャの問題でダメなんだと思うよ。 でも実際には、例えばルビ扇には聖王舞必須だし、似たようなもんかなとは思うけど
他のスキルを使ってもCT減らないスキル 攻撃だったら一人で2コンボ出来たり、補助なら道具CTみたいに他のスキルとは別枠で打てるようになる
このあたりはコンプガチャに抵触しないギリギリの線をついているんだろうね
燃焼状態のダメージ無効もしくは軽減する防具が有っても良いと思います
最近のバトパラブーム?のおかげで、過去においてはオモチャとされた会心&力盛り装備が日の目を見て嬉しい限り。 だけど、パラが退屈すぎるし、バト、スパがノーダメのため装備の凸がほぼ無意味に これを解消するために前衛後衛システム的なものを望む
メガザル実装して欲しい
ミナデインまだぁ?
異魔神に使いたい! リベホ効果でどうにか対処しろってことなのかな
攻撃特技で仲間全員にバフがかかるのはストンプでもう懲りたのではないかと予想
マホイミ…補助呪文枠に入る回復魔力依存の攻撃魔法。単体。 闘神の○○…防具スキル、仲間全員対象、ターン毎12%で発動。通常攻撃に小回復を付与、3ターン有効。亀いびり。 大天使の号令…杖専用補助特技S、40秒、仲間全員対象。適用時、攻撃特技と攻撃魔法で与えたダメージの30%が回復する。適用後は効果は持続しない。
こだまするザキ
北斗の拳コラボ ジャギの魔石 スキル:ときどき俺の名を言ってみろ 効果:ターン開始7%で自分の名前を言う。
コンで炎の闘撃でたけど?
休み耐性100%になって戦闘終了まで休めなくなる呪文 →シャチクーニャ
ただの呪いじゃねーかw
酔拳 爪の攻撃とくぎA。みかわし率75%アップ、みかわし発動時に540%の無属性ダメージで反撃する。2ターン経過後から敵味方の誰かにランダムで絡みだし、絡んでいる間は絡まれたヤツもろとも行動不能になる。
道具数が増えるアクセサリー
道具を5種類もっていければ楽になるのに、ってときあるもんね。 あと、特薬の個数とかを増やしたりできたら嬉しいかも
こだまするサギ
そろそろ装備できるアクセサリを3つにして欲しい。 少なくとも呼び笛は別枠でもう一個とか
毎ターンCT5%回復。 しょぼそうに見えて神装備
味方にかかってる、敵から受けたデバフ効果を消すことが出来る補助特技!
ホスト専用呪文、バシルーラ。用途はお察し
ひかりの波動ね メタキン扇あたりで実現しそう
こんにちは(*^^*) 強い槍がほしいです(*^^*)
こんにちは(*^^*) 強い槍がほしいです(*^^*)
パプワくんコラボ ミヤギ 生き字引の筆 忍者トットリ 天変地異ゲタ占いの術 アラシヤマ 平等院鳳凰堂極楽鳥の舞 グンマ ガンボット1号
・みかわし防御 2ターンの間、物理攻撃100%回避、呪文・ブレス攻撃50%回避でダメージ50%軽減。 ・みかわし防御の極意 みかわし防御がいてつく波動で消されない。
ブラック労働 なんてネーミングがいいね
マシンガンジャブ
その内来るだろと思ってたが来なかったヤツ、バトマスの輝石シリーズ。 [怒りが激怒に変化] 怒り時に会心率が更に上昇、加えて素早さと会心ダメージも上昇するが、ターン毎にスリップダメージが発生する。 [怒り時に打ち払いが無刀取りor白刃取りに変化] 打ち払い発動時に確率で敵の攻撃力を下げる
敵は怒ると防御力アップするのに、バトマスは防御下がるのはおかしいよね。 それを改善する輝石あったら良いな
逆に、全体攻撃が威力上がって単体攻撃になる防具 例えばルビス光が単体攻撃で520x1.5になるとか
それは怖いね。ギガストの人権装備だーってガチャが回るか、ギガスト複数持ちが皆辞めるかしそう。
素早さ×2でいいよ、敵もこんなん多くない?
れんぞく魔法連斬。魔戦にもっと光を!
もう一度FFコラボ来たらぜひゼニ投げを実装してほしい。カジノで使うかもだけど、ゴールドあまりすぎだから使いたい。
鞭と短剣と弓で赤と橙スロない武器が欲しい
トルネコの技でゴールド投げっていうのがあるから、星ドラで実装されてもいいと思う。 星ドラでもゴールドシャワー使う敵もいることだし
そもそも、橙スロット=残念 っていう星ドラの現状が悲しいね もっと橙スロットが活躍できたら良いな
ミナデイン 橙S60秒敵のいずれか。選択すると1ターン行動不能となり、そのターンで味方が使用したデイン系攻撃の回数で威力を決定、ターン終了時に発動する。攻撃魔力に依存しない。重さに見合う超絶威力に違いない。 …素直に他人のCT吸い上げるダニスキルになると予想すべきかな?
ffなら剣の舞が出てほしいな〜 星ドラ仕様にするなら無属性800%×2てとこだな 50%の確率でみわくのタンゴかふたりのジルバになる感じでギガストみたいな運スキルだね
スパスタのミラクルステージ 効果:自分に物理攻撃は無効となり(ブレスか呪文)、又は状態異常を与えられない限りオンステ続行となる。
ルビスの真秘術:戦闘開始からの1つ目が1.5倍、二つ目が2倍となる
今更感があるパラの輝石シリーズ [聖騎士の矜持]戦友の盾発動中に死亡した際、使用対象となっていたメンバーのHPとCTを全快させる。か、パーティ全員を中回復させる。 [戦友の盾を戦友の城壁へ変化させる]1ターンの間パーティ全員を守る。か、3ターンの間パーティ全員のダメージを50%カットする。
追加効果の確率が2倍になる。 しあわせの帽子の錬金とかで。
1の「ルビ扇のように全く新しいスキルが出て戦い方が変わる」スキルって思いつかないかな?みんな!
橙スロ活用するなら、敵の魔法防御を設定する代わりにキャップ外してたた歌の魔力版作ったらいいのにね
ちょっと待ってて!これから考えるから(`・ω・´)
紫をこだまするスキル出たら様変わりする
誰でも思いつくから却下 斬新じゃない
はやぶさ錬金で、自分のスキルが2ターンくらいこだまするEXスキルが実装されたら良いなと思ってたんだけど、完全にダメ錬金だった
スキルCTが1周するたびに、 2倍、3倍と威力があがるスキル なんてどうかな?? グラの星龍拳とはまた違うタメ撃ちができるスキル。 ブッパした後溜めてた分だけごっそりCTが減るとさすがにリスクがデカすぎるからクールダウンは一定で
超はやぶさ斬り12秒150%x3 を例にだせば、 これまでどおり12秒溜まった時点で点滅して、そこで発射もできるんだけど、 あえて発射せず、もう1周(計24秒)分溜めたら、より眩しく点滅し、そこで発射したら 300%x3になる みたいな。 使い所と発射のタイミングの見極めはプレイヤー次第、みたいな
それ面白いね そういうのが来たら戦い方変わりそう 前半はみんなずっと防御して、ある一定のCT貯まったら全ブッパ
モルボルの臭い息。
掛け合わせ錬金! 大天使×闘神×聖王とか、ロト×天空で ロト剣×天空剣で勇者の剣実装
たべもの 「悪魔のカクテル」 飲んだら、即死かHP&CTマックス 魔王でワンチャン狙える
そういえば、メガンテについて言及したのってあった?
ごめん、メガンテじゃなくてメガザル メガザル来たら戦い方変わるよね、って思ったら上の方に両方とも出てたね
メガザル持ちに上に出てたシャチクーニャを使うとメガザルのCTだけ100%溜まる
違法
メガンテしろとは言ってません。メガザルで苦しい皆を助けなさいと言ってるんです。人の血の通った選択をしなさい ←これがテロップで流れる 星ドラの開発で似たような言葉飛び交ってたりするのかなw
アストロンは?
アストロンは上の方ででてたよ
レベル5ザキ
ベホマ バトマスでも全快できるから、回復魔力によってCTを変えるようにしたら不公平感はなくなると思う 例えば、回復魔力0の場合はCT30秒、回復魔力200で20秒くらいかな?
それだったらベホマズンはどれくらいのCTが妥当かな?
バトマスにベボマ積むなら恵みでいいかな 紫と緑でまた違うけど
次の攻撃で与えるダメージが2倍になるスキル 闘神の構えは自分の攻撃1.3倍だけど、こだまのように他人にも掛けられればこだまに代わる神スキルになり得るかも
それにこだま重ねがけすれば、元の3倍の威力になるね
予想する意味ってあるの?
予想する意味もお前が星ドラやる意味もなんならお前が生きてる意味も…
4倍では?
機先の一撃/返し刀 sスキル 剣 使用奇数回ct20 無属性650% 使用偶数回ct20 無属性850% こんなのあったら偶数回をラスゲに温存で使い勝手いいかも
逃さぬ急所 短剣 A ct15 525% 弱点がある相手なら必ず弱点を突く 短剣救済によろ
海賊の職業スキルの舟歌が扇スキルで実装されたので、同じように連続呪文とか連斬とかもスキルで実装されるってことはないかな
DQ11の連携技みたいな技 ミナデインは1種類だけど、星ドラオリジナルの連携技をいっぱい出せば楽しくなりそう
弓とか鞭はデバフ特化で使い途有るけど、短剣はわざわざ使うメリットないもんね。
たとえばクロスマダンテ。 使ったあとのCTが他のスキルもゼロにされそう。
そういうのじゃなくて、いろんな連携技ね https://game8.jp/dq11/164360
短剣が他の武器と張り合うのは土台無理がある 短剣は盾と同枠で装備させるべき 攻撃力をさらに上げる時は短剣装備、守備力を上げる時は盾装備
マホカンタは普通のスキルとして実装されないのかな? 呪文攻撃きついボスでパラにかけてあげたい
新スキルとかではないけど、5番目のプレイヤーがマルチ参加できるようになったら良いと思います。 スタンプ指示するとか、単純に猛者たちの戦闘を観戦するとかが他のツールを使わずにできたら嬉しいです
その予想が誰かの目に止まって、そのまた誰かが予想を書き込んで、それを見た誰かが、の波及効果は絶大ぞよ。 それを誰かがアンケートや、市村ツイッターや、運営にメール送ったりで、それを見た運営が、その時はそれに応える気がなくても、頭にはインストールされるからな、時が来たら運営内でダウンロード。そして実装。 実現率があがるわけよ。
【ユリアの心】 全体小回復、激怒時使用で50%でボスの怒り状態を鎮める。
最近の魔王ではこだまがほぼ必須だけど俺は持ってない。今更ルビガチャ引きたくないので、代替になる上位互換スキルが欲しい。 こだまみたいな感じで、次に打つスキルの威力が2倍になるとか、追撃があるスキルは必ず追撃出るとかどぉかしら?
戦盾の真逆バージョン 紫スキル「小判鮫」 2~3ターン 自分がくらうはずだったダメージを張り付いた味方が受ける マルチで遭遇するとんでもないヤツに張り付いてやりたい!
それ良いね。 それだったらパラは戦盾じゃなくて防御出来るから、スフィーダだったら70%減できるしCT管理もしやすい。何より守る側はパラじゃなくても良いのが良いね
スレの主旨とは違うかもだけど、今回のメタ10連無料バラマキはメタル覚醒への布石かな?
スパ輝石で会心まいしんラップってあるじゃん。結構良いスキルだと思うけど使ってる人見たことないなl
【ラテーナの心】 ラスボスを(以下ネタバレになるので省略) DQ9イベはどうなるかなあ 最後にラテーナがからまないようでは せっかくの名作が・・・
まあこれまでもドラクエと星ドラは別っていうか 星ドラはドラクエを汚しまくりと思ってきたけど 9まで汚したらもうちょっと我慢できない
素直にやめたらいいんじゃないの?多分原作中毒なら何をどうしても無理だと思うよ
DQ11の特技でまだ実装されてないものを実装したら良いんじゃね? 会心必中とか
武器チェーンソー 神を一撃で倒せる
あまりにぶっ壊れだと楽しく無くなるよ
ネタですよΣ(-∀-;) SaGaのラスボス神はチェーンソーで一撃だったので、、、
神さま—休み装備難民用 「JKの一喝」 3ターンのあいだ一発ギャグを封じる なんて感じのツマらん奴が真っ先に封じられちゃうんだな
それよりも、そろそろ休み極防具を実装してくれ 出来れば鎧下あたりで
常設ガチャに含まれる稲妻剣は錬金が来てないことを考えると、闘神や大天使が常設化されるのは錬金来ないことを示唆してるのかな?
いや、アクセで!しかもガチャ! 荒れるぞ〜w
ひょっとしたら覚醒は来るかもな、ただ黄金ルビスまでは強くならないだろうけど、、 攻170〜182でサブにS一個つけるくらいじゃないか?
今回の発掘ポイントでいうと、5000ポイントくらいで休み極アクセ取れるんだったら仕事休んで鬼周回してでも取りに行くぜ
この際だったらショボくても良いから錬金きてくれないと、砕くに砕けない。 いまだに稲妻剣が砕けずに倉庫にあるのをなんとかしてくれ
確かに、大天使シリーズと稲妻剣合わせて倉庫に62個あった ももPに替えていいならそうする
敵側に前列後列の概念できたし、盾スキルで前進とかどうだろう。最低2ターン、前に進み出て敵の単体・全体物理攻撃とを一手に引き受ける。全ダメージ80%カット、ただし味方の全体攻撃が二倍ダメージで背中に炸裂する。誤爆を受けたら強制解除。
S超稲妻烈風斬で30%の確率で烈風がもう一回来る! それくらいのサービス欲しい
前列後列システムは是非実装して欲しい 後列だと受けるダメージ減るけど、弓や呪文以外は与えるダメージも減るみたいな
そこ完全同意・・・だけど 出すとしたらやっぱガチャっしょ ステップで5以降だと そのアクセがはいるの確定とか
追加で375%・・・(。-`ω-)デ、エスッテイワレテモ... それを A で出したらサービスと言おう!
ガチャ産のアクセが出たら、色んな意味で変わるだろね。 アクセだけじゃなくて、闘技場モンスターとかもガチャ産になったり、なんでもガチャばっかりになる前兆かも
秘技マダメンテ!全員休みの精神的ダメージ!(追加効果)99%の確率で名無しスレが荒れる、新規スレが上がる。
どこかで聞いたようなやつで、新規性がないね。やりなおーし
アクブレ錬金で防御が解除されない系に進化?
槍スキルだけど来たね
亀さんとしては絶対取っておきたいスキルだね。 バトスパラで使おうとすると、回復量が一桁ってこともありそうだからパラにもバイキかかるスパパラ向けかな?
3%×220〜260回攻撃、バギ Aランク全体攻撃CT23秒のスキル欲しい スキル名 240人斬り 武器名 魔王神烈剣 星ドラの会社の人たちにこのスキル作って欲しいなぁ。 メタル狩りに使えそう!!
ルビス扇の錬金スキルは補助呪文、補助特技用のこだま。 覚醒の必殺技は1ターンに1度最初に使うスキルはスキルを使ってもCTが減らない。3ターン有効。 割りと真面目に予想しました
ルビスの扇錬金 追加スキル 誰か一人のみかわし率1上げ
すごい、ちょっと違うけど超越スキルがこれにかなり近い
マダンテは超越スキルで出そうだなぁ
超究武神覇斬 超越スキルct20〜30無属性 50%の5〜14回ヒットするたびにコンボ15回目のヒットは600%+必ず会心 ff7リメイクコラボでやらないかなー
私が作って放置してたスレ、久々に上がってて嬉しいです。 現環境に合わせてみんな妄想しましょう!
運営の呪文推しが始まって星ドラオリジナル呪文も増えてきたので、これからは攻撃特技で実現しているような機能をもった攻撃呪文が出てくるでしょうね。 例えば、ストンプと同じような、攻撃呪文+呪文ダメージアップみたいな感じのとか、攻撃呪文+ピオみたいなのとか
モガステで福引券のために毎月50万稼ぐとして、今のままの景品じゃしょぼすぎるので、遊び人とは別の職業の悟りとかを充実してほしい。 上に挙げた商人とか盗賊とか。
補助特技用のこだまに関しては、歌限定ではあるけど旋律があるので全部の補助特技がこだまするというのはないんじゃないかと思います。 出るとしたら、舞とかブレスとか限定のこだまじゃないでしょうかね?
扇スキルct20くらい 味方に次に打つ補助特技の追加効果を100%発動させる 例えばデインダウンやデバフ、陣 扇の錬金でこんなんならいいな
流石にチートすぎるんじゃ… 攻撃ダウン無効じゃなければ常に2段階ダウンで戦えるのはヌルゲーすぎる気がする 確率アップとか1段階のが2段階になるとかならいいんじゃないかな
まぁ今更チートとかはないかと思うけど、、 付け足すなら最終扇みたいに一回だけとかだなそうすればチートじゃないだろ? ドレアムみたいに解除するやつもいるしな
超超越
超越だけのCTを貯めるスキルとか防具
トゥロイ
連続魔法が武器のスキルとして実装されて賢者系以外でも呪文を連続で撃てたり、これの特技版の連続特技でこだまと合わせて確定3発の特技が撃てるようになる
ターン経過でスキルが1段階上がる超越防具
にげる(Bランク補助特技:CT10) にげるゲージが1貯まる 8貯まると全員に1回会心確定バフ
クソほどつまらんコメントだな
魔王カンダタ
こだまするリズム ~ダンス、~の舞 のスキルが2連続で発動するバフを付与 いきを吸い込む ブレスダメージ2段階上昇 渦巻く暴風 ブレススキルが2連続発動するバフを付与
あと遊戯王みたいにフィールド変えるスキルがあってもいいと思う。 オオアラシ 2ターンの間、敵、味方問わずヒャド、バギ、氷ブレスのダメージが1.2倍になるフィールドを展開する。
終わ棍
複合属性の攻撃スキルがまだ出てないような あ、メドローアとかマヒアロスがあったっけ?
キミは8逃げも知らんのかね ならホントに糞でも見て笑ってなw
いなぷーみたいな複合系は他に無いから、もっと増やしても良いんじゃない?
8逃げ雫3使い耐久戦がヤマ場の鬼畜魔王
おならぷー?w
自分にデバフかかるけど、強力なスキル。 グランドクルスは休みっていう大きなハンデの割りにしょぼいけど、素早さダウンになるけど1000%で攻撃とかなら許容範囲かな。当然素早さ上げは別スキルで持ってないと地蔵だけど。
遊び人の新スキル、逃げる
ポケモンには自身の攻撃力上がるスキルとか、攻撃力下がるスキルとかあるので、星ドラにもあっても良いよね
マホカンタとかヤイバの大防御とかのダメージを反射する防御技
ジゴサタカネシダイ マルチの準備画面で有償ジェムを使うと 復活の石を複数持っていけるようになる (道具枠1つのまま、上限99) 石1つ追加に300ジェム 追加の石を使わなくてもジェムは返還されない
タロットみたいなのが出てくるとなんでもありだな こんなんが主流になれば既存の武器は全てゴミになる
キルデイン 敵味方問わずデイン特技・呪文が全て無効となる
今後はこういうのがどんどん出てくる気がするな スキルを一回押した後に、複数のスキルから選択できる系のやつ 攻撃スキルでも、属性違いのスキルから選択できたり、単体/全体を選べたりとか
新装備の話題じゃないけど、バッジの種類をもっと増やしてくれたら、遊び方が増えて面白いと思う。 例えば、遊び人80バッジとか。遊び人のみのパーティで10魔王、20魔王とかクリアするともらえるバッジで、遊び人80バッジ取れたらすごい、みたいな感じでみんな頑張るでしょう
そろそろ力強もしくは超のついた盾が欲しい それと盾に関するギミックというか新しい仕組みが出ても良いと思う グレートシールドのように他とは違う盾が
いいアイデアへの感謝を込めて 運営からあなたにグレートシールド1年分プレゼント (1年間☆5はグレートシールドばっかりに)
盾枠で装備できる小刀が登場してもよいと思う 守りを固めたい時は武器+盾の西洋スタイル 攻撃に徹したい時は盾を捨てて武器+武器スタイル
盾に関しては発想を広げると、もっとできることがいっぱいありそうですね。 両手持ちの剣なども良さそうだし
シャナクで解除!
パワーアップ武器がこれに近いな
こだまが強すぎて錬金でどうしたら良いか、運営も考えあぐねてると思う。 いっそのこと扇以外に武器種を変更する錬金っていうのはどうかしら?例えばムチとか。 そしたら、ムチとかも輝けるかもしれん
「旬の魔王以外にもスポットライトを当てる方策を運営に求める」ってどこかに書いた記憶があるんだけど、今回の魔王メダルのおかげで古い魔王にも人が集まりやすくなって良かった
メタキン防具の錬金ハードルは相当高いので錬金後の性能に期待! どんなんでも良いけど、せめてどこかで活躍できる場のある性能にしてほしいなあ
ナイトメアスピアは亀ブレイブで大活躍中。砕かないでとっておいてよかった
みかわし中とか、みかわし極とかでたら戦い方が大きく変わっちゃうね。
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今後出てくるであろう装備(武器、防具含む)についている新スキルや新職業を予想して楽しむスレです。 例: 既存の延長上のスキル ・3色、4色スロット ・ピオラが波動で消されなくなる防具、等 全く新しいスキル ・ピオラやスカラの2段階上げの呪文(ピオリミンA、スクルトンA) 新職業スキル ・盗む(ボスドロップ確定)など ーーー できれば、ルビ扇のように全く新しいスキルが出て戦い方が変わる、みたいなスキルをみんなで考えましょう。