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敵の仲間呼びには制限がある。 制限越えると呼ばなくなる。
天文学者のパッシブスキルに星に願いをというのがあり、5%でやられた味方が復活。
混乱や呪いをうける直前までにスキルを押していれば、そのスキルは発動する
初期にリバイア様のしびれクラゲでさんざん言われていたね
竜神王の冠でブレスを弾くとテンチャが発生するが、なぜか2人以上が弾くてテンチャが発生しなくなる
通常ガチャを課金してまわすと痛恨の一撃をくらう
はぐれメタルの鍵で中級を回るとときどきメタルキング…にげた…。
あまり知られていない裏技だが、ピオラやバイキルトは自分以外にもかけることができる
塔イベ、ももp、貯まる!
愛の演劇を演じるモンスターがいるとかいないとか… ちなみに全員混乱します。
これあまり知られてないよな みんな自己ピオラ、自己バイキしかしないもん
防具や武器強化素材は売るとももpゲットできる。
スタミナのしずくで貯まるスタミナの上限は 自分のスタミナの三倍である
抹茶アイス×4で呪い耐性…だけじゃなくイオ耐性40%もつく。 スーパーキラーマシンとかで使えるよー。 他にも同色で別効果つくの意外と知らない人多い。
一時期、ゾーマ魔王級のAIがやたらと高かったことがある
初期はマルチに特薬草を9個持っていけた。
今の竜王は第2形態に入ると外に出るが、昔の竜王は第2形態でも城の中で戦っていた。
初期のメダパニはスキル攻撃でも味方を攻撃できた メダパニからのギガスラッシュで全滅とか当たり前だった
あれすごかったよねw 今魔王であんな感じだったら絶対クリアできないw
スキルラッシュという状態がある
魔王じげんりゅうには毒が有効。 しかもかなりのダメージをあたえる。 けれど野良で試すのは難しいため噂で止まっているとか。
今のソロと同じ感じだったよね。
モガフリは昔課金できた
あれは下手したらコンプガチャに引っかかるぞと当時すぐに2ちゃんで言われていて、ソッコーで廃止になった
今もやっている塔イベント 初期は塔の7のつく階はラッキーセブンでスキル玉がたくさん落ちるダンジョンがあった しかし…
マップのキラキラは昔小さかった
新大陸が発見した!
天使のティアラの天使の息吹はいきなり系と併せるとすぐ回復終わる
魔王級ゾーマは実装当時は鬼畜級の難易度だった
これ絶対にクリアさせる気ないだろ!ってくらいの難易度だったよな
神龍鍵は昔は貴重すぎて現金と取引されていた
そのエピソード知ってる しんりゅう鍵はマジでレア感があった
呪い状態になっても戦友解除されない。
昔、はぐ冠にはブレスダメージ50%減というバグスキルがあった。
あったなそれ。懐かしいわ
マルチのおまかせ参加が出来たきっかけは ご当地の凄まじい椅子取りゲームにより 目的のマルチに入れない事態が多発し、 クレームが殺到したから。
魔人ドレアムの頃にあったテンチャバグは運営の仕掛けた意図的な不具合 現時点で攻略不可能のボスを出すと法に触れるため、バグ利用で倒せるように調整された
キャラのポーズが変わる装備をさせたまま福引きすると、、
色々あって存在しなかった事になったなwww
大規模垢バンの先駆けイベ
昔はデモンスペーディオがクソ強くてゲーム8のマルチ板に討伐依頼が殺到していた。
まりべる、まぃめろ達のせいでボーナスステージがなくなった
今回の塔イベのギガ伝説での魔王鍵ドロップ率バグもチリチリ団がツイッターで拡散したせいでボーナスステージが無くなった
チリ団もゴミだな
それからいくと例のあの盾の下方修正も 不可能魔王を一時的に攻略させるための 仕組まれたものということにならんか? まさかそんな・・・
スクエニ陰謀論
スキルを連続でタップすると。。。連続で発動する(した)
あの不具合はスクエニ顧問弁護士の入れ知恵 あのままウルノーガが攻略不可能のボスでいたら法的にやばかった 市村はまさかあんなゾンビ戦法が成り立つとは…とコメントしたが、最初からすべてわかっていた . 信じようと、信じまいと
マルチ出発時でホストだけctがたまってた
たぶん意外と知られてないと思うんだけど ・もってる装備によってガチャの確率はかわる
タイミング的にゾンビして下さいガチャだったし ゾンビ戦法発案者といってる方に運営からのお達しあったろうし あの戦法は運営大絶賛推奨のものと最初っから思ってた ・ でもいくら全星ドラ民が信じても 物証はないよねえ・・・・
私はゾンビで引退しました。 ゾンビでウルノーガや4精霊を倒した後、やるせない気持ちがずっと続いてモチベが落ちて引退。 ゾンビに手を出さなければ続けてたかも。
最初はゾンビの精霊をクリアして次は正攻法でクリアしたよ 自分のスタイルで楽しめばいいだけ
自分がゾンビをやっておいてこんなことを言うのは何ですが、ゾンビは私が星ドラを楽しむ上で大切なものをぶっ壊した感じがしました。 しかし、2年くらいやった星ドラをやめると休みの日とか何をしたらいいのかわかりませんw
ゾンビはゾンビで楽しかったよ お祭りだと思えばいいのさベイビー
ナイーブ過ぎw
自分は9段だけど神さまは正攻法でクリアしたし、ウルノーガはゾンビ戦法楽しんだし 普通に割り切って楽しんでます
そうかもしれませんね。 私は自分の人生を自分なりに正攻法を使って生きてきたつもりでしたが、ゾンビという邪道を使ってからずっと後悔してました。たかがゲームなのにとは思われるでしょうが、そんな自分が許せなかったんだと思います
私は割り切れなかったんです・・・・ どこかゾンビをしたことに後悔してました・・・
なんていうか真面目というか潔癖ですね ワンパンチートは恥だと思いますが、ゾンビやテンチャはそこまで抵抗はなかったです
例えるなら試験でカンニングしかなのような気持ちかな
正攻法の人生ってほんとに? 受験の時は推薦に頼らず一般入試で合格した? 就職でコネは使わなかった?
それ多数派でしょw
推薦入試や指定校推薦、AO入試はチートと同じだろ
高須の悪口言うなよーw
引退したならわざわざ書き込みにこなくてもよくね? てか絶対引退してないでしょ?構ってはそこまでにして知恵袋書き込んで何処でもかんでもゾンビあげないで! ここからは知恵袋↓ ラダトーム武具は強化値が高い
初期はガチャの星3の鉄の盾がドロップした
ごめんなさい。引退した後もなぜかこのサイトに来てしまうんです。 スレチでしたね。 申し訳ありませんでした。
いままで課金した金額の合計額って見れたりできますか?
確かに、これは知らない人多いね 抹茶スライム×4待ちでセットしてたら、大体みんな異種4色に合わせようとしてくる
マップのキラキラがめちゃくちゃ小さくて探すのが大変だった
テンションチャージは自分以外のCTが貯まるスキルだった
みんなで大決戦が1クエストで10回くらい戦闘があって、10分~15分とか余裕でかかった
ロトの剣錬金のSスキル超ギガスラッシュが出て、つえーってなってた
昔地図のお題で、もがふりでアモールの水を入手するみたいなやつがあって、運次第だった記憶がある
懐かしい、今でかくて楽になったよな
ガチャの10連確定枠がなかった
ラダトームの剣がめっちゃ強いって言われてた時期があった
今はガチャの切り替え時間が日付変更時になっているが、昔は昼の2時に切り替えることが時々あった。
初期は上級職がなくて基本職だけだった
職業神の聖堂がなかった
ベホマラーなんてスキルなかった、それまではベホイムやらベホイミ、ハッスルダンスでどうにかしてた
懐かしいわ
このスレいいね 初心者もびっくりする内容多いんじゃないかな
イベントも14:00切り替えの事あったよな確か
昔はな〜、そりゃあ不便だったからな〜w
昔、メタルキングが出現するマルチイベントがあった。
そもそもマルチが無かった
戦闘コマンドでパーティーの一番後ろのキャラ以外、防御を選択してBボタンでパーティーの先頭にコマンドを戻して戦闘すると一番後ろのキャラ以外防御した効果のまま攻撃できる。
それはファミコン版DQ3じゃねーか
金で買った有償ジェムが頼んでも無いのに無償ジェムに変わる ガチャ産の防具が運営の勝手な都合で下方修正される
メインクエやサブクエで、移動する時の周りの風景画面を動かせる
モガフリ回数上限でもジェムを砕けば回数を増やせた
装備切り替えの時、仲間切り替えボタンを逆向きにスワイプすると逆隣の仲間に切り替わる
マルチってなかったの?
天空装備に140万だか突っ込んで完凸した猛者がいた
昔確定枠がなかったから50連して一つも星5出ないとかザラにあった
昔、まるべり動画にホットマンという者が出演していた
それ考えるとよくここまでやってきたなと思う
170万でもフル完凸しなかった人がガチャの内訳を晒していて2ちゃんでもかなり話題になっていたよ 星ドラ訴訟団が出来たのもこのあたりから
昔のガチャは個別の排出率は明記されてなかった。
今はピックアップは0.5%だけど初期の天空装備は0.1%ぐらいだと思う、体感的に
た
ビーストカッターの耐性ダウンが入ると攻防ダウン無効の敵にもダウンが入るようになる
今はかなり良くなった方だよな〜
戦闘コマンドではやぶさ斬りを選択して一度キャセルして別の技を選ぶと必ず先制攻撃できる
回想ドスラーデスで主人公だけ装備がショボい
どこいったんだろうね。
レティスに乗るとお金がもらえる どこで手に入れたんだろ?
今新規で始めたとして、廃課金しても図鑑をすべて埋めることはできない。
モガふりが今は回数制限あるけど課金することで制限がなくなる的なのあったよね?
そうなんだ!2年半やってて知らなかった。。
あれ下手したらコンプガチャに抵触するから
でも実質的に数値は一切非公開 ブレスダメも非公開
特産品をいちいちマップでちまちま回収していた
特産品をマップでちまちま回収していた
ヴェルザーにも竜王にも検証したけど抵抗低下入っても、低下が入る体感値はまったく変わらなかったよ。 5%が6%になりました程度なのかもだから体感では差はわからない
進化玉が無かったあの頃・・・
黄金鎧上オマージュ
新規さん、えいねる分かる?
え?ピオラ、バイキルトって他の人にかけれるの? 知らなかった。目からウロコ(棒)
ゲーム8で公式にしんりゅうの討伐依頼人を紹介していたのを覚えている人はいるかな 「しんりゅうははっきり言ってかなり強いです。ですが我々がホストさんをお守りし勝利を約束します」 って 当時のしんりゅうは戦ったことのある人がかなり限られていて強いかどうかもわからなかった だから一部の廃課金者が鍵を独占するためにしんりゅうはかなり強いという情報を流していた
エグチキの報酬の魔界のつるぎに進化玉使った人がいた
999とかたまってる人はマジ売ったほうがいい モモpが大量ゲット
しんりゅうやエグチキはプレミア中のプレミアだったよね。 武闘会の景品になったりモガフリパワーアップで価値が大暴落したけど。 プレミアのままで良かったんじゃないかと思う
しんりゅうほどレア感のある見た目装備はなかった 今の竜神王とか目じゃない
まぁしんりゅういつまでもレアにしとくのもね、、 今は神様、ドレアムがそのポジションじゃないなね? もうそろそろ新しいのだしても良さげだけどね
懐かしいな〜
王者の剣に、超ギガスラ刺してた最強剣の頃が懐かしい。
ジェム100で、もがフリを3回更に増やせてた 1回だけしてみたが・・・結果は聞かないで(泣)
今の塔イベに出てくるデモンスペーディオは昔は魔王級なみの強さだった。 昔は進化玉が無くほとんどの人が無凸武器や無凸防具だったのだが、無凸武器だとデモンスペーディオのラスゲで全くダメージが通らず麻痺したり休んだりして全滅してた。 昔はスラマンセットで休みや麻痺の耐性を取れるとかも知らなかった。
ここは知恵袋じゃなくて過去の思い出を書いて懐かしいとか言ってる悲しい人のための掲示板。
なんか賑わってると思ったら、今夏休みか~ 羨ましいな~
知恵袋じゃなくて過去の思い出を書いて←わかる 懐かしいとか言ってる悲しい←!!??!???!
初期の頃はメタスラ剣無凸 彗星切り マヒャド切り 火炎切り の回復一切なしでも友達申請が一日20件位来ることがあった。
鎧の魔剣でマルチ行けばヒーローだったが次第にカットインがウザイなどの発言により消え去った
そんなにヒーローだったか、、?槍は滅多に出会えなかったから遭遇した時はオッ!と思ったけど
道具や食べ物の大成功はまず運の数値を上げよう スパスタで運の良さが上がる装備をしてだな 既出だったらスマン
槍を持ってるんだけど、ジャンプを持ってないんだよなぁ。 槍はコラボ品のジャンプが無いと使えない・・・ 黄金竜やルビスで槍が来てもジャンプ無いからガチャしないだろうなぁ
初期の竜王と現在の竜王の戦闘画面が違う
あ〜、初期は竜王は変身後も城の中で戦ってたよね。今の竜王な変身後は外に出るけど
すげえwそうなんだw これは知らんかった
そういうの好き
いきなり系と時々系と毎ターン発動系のスキルは1行動に含まれない 怒りなどのアクティブスキルやいきなり系のスキルは最低保障ターン継続後に確率で効果が消える、尚補助特技や補助魔法は最低保障ターンで100%効果が消える
昔は、スキルフィニッシュ後に防御スキルまたは道具を使用するとスキルフィニッシュにならず、お題がクリアできずイライラした。
今回のサッカーW杯でコバチッチを見つけた人がいるはず。 サッカーのコバチッチはでっかいドリームを最後の最後で掴めなかったが
昔はAndroidスマホで位置情報詐欺出来て、北海道にいても東京駅でモガフリできた! 毎回3000人とか集まってた!
実装当初、ルビス頭はの演出が長く4戦×4人で行くと時間がかかるため、マルチではかぶらないという暗黙のルールが存在した(マナー)。
キャラのポーズが変わる装備をさせたまま福引きすると、、
キャラのポーズが変わる装備をさせたまま福引きすると・・・、どうなるの?
イベ装備を強化素材として使えるが、なぜかラダトーム装備だけ強化ポイントが高い
初期のリセマラ当たり武器はすざく弓とグレハンだった。
一番最初のルビスガチャだけメタスラ武器防具が入っていた。
キラキラを探せのキラキラが昔は小さすぎて分からんかったわ
去年の夏は水着の女キャラがマルチでかなりの割合を占めていた
私は20代前半からハゲている事を隠している
知らなかった ありがとう
爪は実装当時から恥ずかしかった
ロト装備を早々と完凸してた人は今何してるかな?
あなたのグルスレだけね、一般マルチでそんなのなかったからね俺はよくでくわしたぞ!俺以外みんな被ってるなんて当時はザラにあった、因みに俺は持ってなかっただけ、、
4人ルビス兜の演出は2ちゃんでもうざがられてた 今だと羽衣下の演出がテンポを悪くする
始めた頃は他人のID入れるとプレゼントもらえた気が・・・。
だから2ちゃんとかが全てじゃないよ?書き込んでるのも一部だからね?おまけにそんなの言い出すといきなり系は全部害てなるよ?テンポが悪いのは認めるけど
まあ、いきなり系のスキルはルビス兜が初だったからなぁ。 それをいうとバランヅラもいきなり系だね
バランヅラは演出が早くて効果が絶大だから支持されている 羽衣下は演出がもっさりしてる上に自己回復スキルだからウザがられてる
羽衣下なんか一瞬止まるんだよなぁ あれが無ければ最高の装備なのに >>167 自己回復は別に関係ないと思うよ HP少なくなって盾回復されるよりは 攻撃しながら回復した方が全然いいし
羽衣下の演出はCT滑るから魔王では重宝されるね。
防御継続攻撃 (黄金竜の鎧上) デメリット無いと思ってるバカが一定数居るんだけどあるからね? ・通常攻撃をしなくなるから火力は下がる ・通常攻撃をしなくなるから敵の行動が早くなる(ターン攻撃等) ・通常攻撃がなくなる分、 味方のバフが切れるのが早くなる これ理解した上で使うんならいいと思うよ? たまに居る、HP満タンの状態で即防御→継続攻撃 をする人とか絶対これ理解してないよね。 使い方次第では有用なのに、それを理解してない人間のせいで 嫌われ装備になってるのつらいわ。。。
黄金鎧野郎がずっと防御するからバフが剥がれやすくなって魔王に負けたときとか、黄金鎧野郎はそれに気付かず、負けたのを周りのせいにすることが多い。
今も多くない? 100%とマーメイド
自分が死なないからって果敢に攻撃して死んだ人を非難したりな 仲間を死なせたのは黄金鎧君だよ
バラン復刻ないん?
昔は道具とか食べ物が一括生産できなくて 1つずつチマチマ作ってた
今もでしょそれ?
ストックが出来なかったんだよ
まじっすか。それは失礼。 その頃は知らなんだ。 今ですら不便なのに、1個ずつはひどすぎるわ。
1個ずつはやばいw
それ、ロマサガやないか!
お、遅いよ〜ずっと待ってたんだぜーw ありがとw
どうもならん
どれだけ「待てないちゃん」なの?そんなに急がないとダメなの?(・д・ = ・д・)バカなの?死ぬの?w
だいたい、こんな事でストレス溜めちゃうような人はこんなゲーム向いてないんだよ
ヒドラ周回で毎回ギガストやられてみろ イライラするぞ
ロト剣って攻撃力はあって初心者の頃は 良く使ってたけど、使いづらくない? 2個目特技とギガストの後、CT貯まるの 時間かかるし、魔法使う? ますます時間かかるよね? みんなジレンマ抱えないのかな?
ベタなやり取りだけど、 めっちゃ笑った‼︎ 楽しかった!
ジレンマなんてないよ 初期勢にとってはロト剣は憧れの対象だったから 無凸でも喜んで振り回していたよ
ガチャ10連でスキップボタン押したときに「てぇい」というボイスが聞こえると目玉装備確定??
確定でまさかのスパイク復活でその他は星3が9個になるからやめたがいい
赤特技は1つだぞ?ギガストいれたら残りは呪文と紫だけだよ 速さにこだわるなら はやぶさ コメット ピオラ アクブレでいいんじゃないか?火力はないけど
ガチャ10連でスキップボタンを押した時にみいちゃんの「ありがとうございます」ボイスが聞こえるとガチャ10連上乗せ確定??
誰ですか?
てぇい!流行らないかな。電車とかで言ってるやついたら、あ、ガチャ引いてるんだなって分かるよな
まるべりがモンストとかに手を出したら流行るかもね
いやいやおめぇのせいだよ。笑
それはない! 絶対にない!
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星ドラにおける知らなかったあんな情報やこんな攻略法、へーな豆知識をどどんと書いていきやっしょう!