ドラクエウォーク攻略記事コメント

清めの修練場の攻略コメント

136件中 1-20件を表示中

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    136 名無しさん約1年前

    ラストゲット

    このコメントはブロック済です
    135 名無しさん約1年前

    愚痴が多いイベントなんだからこんな所覗かなければいいだけだよ(^^) ばいばい

    このコメントはブロック済です
    134 名無しさん約1年前

    パーティー編成考えるのが面倒となると、末期な気がする。 コスト制限や基本・上級職縛りは普段使わない心も出番があって面白い。従来の制限祠と違って1戦で終わりだから、あんまり真剣に考えないけど。コスト制限は無属性全体を中心に3ステージ分まとめてやっちゃった。 できれば、もう5つくらいパーティー枠が欲しいかな。あと装備セットを移植できるようになったのはいいけど、キャラ毎に設定してる見た目装備は引き継がないで欲しい。

    このコメントはブロック済です
    133 名無しさん約1年前

    やらなければ良いだけだよ!(^_-) 引退、お疲れ様でした!

    このコメントはブロック済です
    132 名無しさん約1年前

    引退だね。お疲れ様でした(^^)

    このコメントはブロック済です
    131 名無しさん約1年前

    弱点合わせるだけで面倒なのに条件多すぎてやる気失せる 転職とか装備変えのめんどくささなんとかならんのかね

    このコメントはブロック済です
    130 名無しさん約1年前

    コスト制限と基本職がマジ面倒 最近おかしいぞ たかがスマホゲーで期間制限もあるのにやってられっか そこまでヒマじゃねーわ

    このコメントはブロック済です
    129 名無しさん約1年前

    アクセサリまでいこうとしたけど、 めんどくさくて断念。 歩きながらできるわけでもないし、 ちょっとこのボリュームはきつい。 たぶん時間かければいけるけど、 一個一個装備選んで・・・がきつい

    このコメントはブロック済です
    128 名無しさん約1年前

    LV50大剣魔剣士をメインにやってみた。暗黒剣に気合溜めを乗せると最初は1万弱くらいで大したことないけど、終盤では会心なしで5~6万に届くので長期戦ではかなり使える感じ。

    このコメントはブロック済です
    127 名無しさん約1年前

    マスドラ邪 ニンジャLv46 ダンシングロッド 大神官Lv50 聖風 魔剣士Lv45 世界樹の氷杖 魔剣士Lv40 世界樹の氷杖 5ターンでクリア ニンジャはフバーハ2段階→回復と蘇生 大神官はまもりのたて→回復、5ターン目アンコ 魔剣士は魔力覚醒→攻撃、5ターン目フォースブラスト 葉っぱ1枚でクリア 無課金、武器難民で耐久パだと後半かなりキツく 色々試した結果、今回はたまたま氷杖が出たので速攻パで挑戦 魔剣士は後半になるつれて火力upする為今後Lv上げ必須だと感じました

    このコメントはブロック済です
    126 名無しさん約1年前

    マスドラ邪 ニンジャLv43 ドラゴンキラー 大魔道師Lv45 世界樹の氷杖 大神官Lv44 肉球ロッド 大神官Lv35 聖風 12ターンでクリア ニンジャはフバーハ2段階維持 回復役はまもりのたて維持 大魔導師は魔力かくせい→ひたすら攻撃 ニンジャはこころ道で影縫い1ターンを捨てて大海の浪漫を選択 鬼殺し→バイキルト→威圧2~3段階→きあいため→大海の浪漫でHP5~6万一気に減らせます。 威圧が入りにくくなるものの2発目も狙えます。

    このコメントはブロック済です
    125 名無しさん約1年前

    前情報なしでマスドラに挑戦 ゴドハン ドラゴンキラー 魔剣士 世界樹の氷杖 大神官 肉球ロッド 大神官 肉球ロッド 全員イオ耐性盛り ゴドハンと魔剣士で攻撃しつつ回復は極力まもたて維持させて回復 魔剣士は因果やフォースチャージでどんどん与えるダメージが増えてきたから17ターンで撃破 ブレス2連発で結構死んだからゴドハンじゃなくてニンジャにしめタンバリン持たせておけば良かった 雫全て使い果たしてしまった 混乱とかも入るみたいだしその辺りも導入していたらもっと楽に勝てたかな

    このコメントはブロック済です
    124 名無しさん約1年前

    称号にこだわらないならとりあえずアクセサリが手に入ればOKになるね。アクセサリ狙うだけなら基本職縛りとかEXとか無視しても取れるのでまだどうにかなるな (称号こだわるような層は高難度もこなせる人達だろうからEXも基本職縛りもあっさりクリアできるのだろうな。自分はまだその域じゃないからアクセサリゲットで満足ですわ)

    このコメントはブロック済です
    123 名無しさん約1年前

    クリフト杖が神すぎる。 リザオラルがヤバい、難易度下がる下がる。 大神官2人にこれを持たせたら先ず負けない。 おすそ分けとの相性が抜群。 無課金だけど60000ジェム使ってよかったわ。

    このコメントはブロック済です
    122 名無しさん約1年前

    対マスドラ邪 魔剣士Lv47オチェアーノの剣 ニンジャLv50不思議なタンバリン 大神官Lv51ストロスの杖 大神官Lv51ダンシングロッド 攻撃は魔剣士のみ、ひたすら因果とファースを上げるのを意識してオチェアーノの剣、防具は全員イオ耐性重視、ニンジャはフバーハとタンバリン、大神官は回復と魔剣士にボルテージダンス、心はHP重視 無課金だけどタンバリンあったのが勝因か

    このコメントはブロック済です
    121 名無しさん約1年前

    (暴走魔法陣から)混乱が入ります やり方によっては魔法の聖水もいらない、被ダメージもほとんどなし MPのとこだけでも入ると楽

    このコメントはブロック済です
    120 名無しさん約1年前

    48ターンかかりましたが、世界樹の葉と魔法聖水のみ使用(大量に使ったけど)でクリアできました。 剛拳(忍者) タンバリン(大神官) ダンロ(大神官) 肉球棍(大神官) 剛拳はタンバリン使用で1~1.5万ダメージくらい。HP半分からの攻撃が辛いので、ダメージ計算して、直前でMP回復、バフ・デバフを整えてから残り半分を削った方がいいかも。 単体ヒャドとドルマ武器が不足してるから剛拳にしたけど、混乱+水球の方が楽だったのかも。 それか竜神王剣で、竜気+気合い溜+タンバリンでMP消費抑えつつ大ダメージ狙うのが良かったのかな。時間あったら試してみます。

    このコメントはブロック済です
    119 名無しさん約1年前

    109だけど火力を大魔道士(ウロボロス)から魔剣士Lv46(竜神王)に変更してみたらマスドラ邪を16ターンで倒せた。道具使用は聖水3のみ。 魔剣士の火力凄い。あと忍者のルカニは100%効いた。 魔剣士で耐性もそこそこ考慮した編成にしたけどルカニ・バイシ2段・気合いためで27000~34000くらい(竜気・因果・Fチャージの状況で変動)。 剣魔合一発動時なら気合いため無しでも18000とか。

    このコメントはブロック済です
    118 名無しさん約1年前

    次元式の高難易度はその敵への耐性有りの防具とか有効な武器が無いと後手後手になって火力不足でアウトになりがちですね。 今回のマスドラも簡単・丁度良いなって感じている層もいると思うので、プレイヤー間の戦力差が広がりすぎて調整が不可能になってきているかもしれません。 運営として合わせるならそっちの層だと思いますし‥

    このコメントはブロック済です
    117 名無しさん約1年前

    ゴドハンLv49 タンバリン ニンジャLv43 妖鞭 大神官Lv41 クリフト 大魔導士Lv49 氷杖 ゴドハン…装備・心はイオ耐性に全振りして、毎ターンタンバリン ニンジャ…フバーハ2度掛け、あとはメダパニ(おどるほうせきの心)とMP回復 大神官…まもりのたてと回復 大魔導士…暴走魔法陣からのマヒャドストーム マスドラ10回以上挑戦して負け続けたけど、上記で割とあっさり倒せました。 ゴドハンのタンバリンと、ニンジャにメダパニ持たせたのが鍵でした。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記