【ドラクエウォーク】βテスト(体験版)の情報まとめ

★Game8からのお願い
「こんな情報が欲しい!」「このやり方がわからない」など悩みがありましたら、記事のコメント欄までお願いします。
随時情報の更新や記事の作成を進めてまいります。

▶︎ドラクエウォーク攻略TOPページはこちら

「ドラクエウォーク」におけるβテスト(体験版)の情報まとめです。βテスト(体験版)の内容はもちろん「ドラクエウォーク」とはどんなゲームなのかということについても紹介しています。

リリース前に読みたい
リセマラランキング 配信時間はいつ?
ゲームシステム・遊び方 βテスト情報まとめ

ドラクエウォークってどんなゲーム?

位置情報を利用して外で遊ぶスマホアプリ

位置情報を利用して外で遊ぶスマホアプリ
「ドラクエウォーク」は位置情報を利用して外で遊ぶスマホアプリです。「ドラゴンクエスト」の世界をまるで現実かのように体験できるゲームとなっています。

基本情報

ドラクエウォーク
配信日 2019年9月12日
価格 基本プレイ無料
対応 iOS / Android
ジャンル RPG
公式サイト ドラクエウォーク公式サイト
公式Twitter @DQWalk

ドラクエウォークのクエストの流れ

①クエストを選ぶ

クエストを選ぶ
まずは挑戦したい「クエスト」を選びます。未クリアの「クエスト」をどんどん進めていきましょう。

②目的地を選ぶ

目的地を選ぶ
次に歩いて向かう目的地を選びます。なるべく近いところを選ぶようにしましょう。歩くのがめんどくさいですからね!

③目的地へ歩いて移動

目的地へ歩いて移動
目的地へ歩いて移動します。残りどのくらいの距離があるのか目的地の上に書いてあるので参考にしましょう。のこり136mという数字に軽い絶望を覚えながらも歩きます・・・。

④目的地でボスを倒す

ボスを倒す
目的地でボスを倒しましょう。強力なモンスターと戦うこともあるので十分準備しておくのがおすすめです。

2話のボスはドラクエユーザーにとってはおなじみの「ゴースト」でしたよ。私が倒した「ゴースト」は無事成仏してくれたのでしょうか・・・。

⑤クエストクリアして報酬をもらう

クエストクリア報酬
最後にクエストをクリアして報酬をもらいます。「ジェム」や「ゴールド」だけではなく「装備」を入手できる場合もあるので、貰った報酬を確認するようにしましょう。

歩いたご褒美みたいでなんだか嬉しいです。

βテスト(体験版)の内容まとめ

クエストの目的地は近くのスポットから選べる

近くのスポットから目的地を選ぶ
「クエスト」の目的地は近くのスポットから選ぶことが可能です。渋谷近辺に生息している筆者はもちろん渋谷区を歩き回ることにしましたよ。

▼ご当地クエストがある

有名スポットでご当地クエストがある
東京タワーなどの有名スポットで地域限定の「ご当地クエスト」があり、クリアすると「経験値」や「ゴールド」を入手出来ます。

各都道府県に4つの「ご当地クエスト」があるので、「ドラクエウォーク」を堪能するために日本中を旅行してみたいですね。

好きな場所に自宅を建てることが可能

好きな場所に自宅を建てよう
好きな場所に「自宅」を作ることが可能です。自分の住んでいる近くはもちろん会社や学校、駅など自分がよく行く場所がおすすめです。

▼冒険で獲得したポイントの精算を行う

獲得したポイントを精算する
「自宅」は冒険で獲得したポイントの精算を行う場所です。歩数と訪れたスポットに応じて獲得できるポイントが決まります。

このゲームは歩数計代わりにも使えるので、最近お腹が気になる方はぜひ「ドラクエウォーク」を始めてみてはどうでしょうか。

▼訪れたユーザーからフレンド申請が届く

「自宅」に訪れたユーザーから「フレンド申請」が届くこともあるので、人が多い場所に自宅を建てるようにしましょう。「フレンド」が少ないうちは駅近辺に「自宅」を作っておくのがおすすめですよ。

▼24時間毎に引っ越しが可能

24時間毎に引っ越しが可能
一度「自宅」を建ててしまっても24時間毎に「引っ越し」をすることができるので、「自宅」場所を慎重に決める必要はありません。

敵を倒して経験値をためるとレベルアップ

経験値をためてレベルをあげよう
敵を倒して経験値を貯めるとレベルが上がります。レベルが上がると「HP」や「ちから」など各「ステータス」が上昇するので、勝てない「モンスター」に出会ったらレベルを上げて再度挑戦しましょう。

クエスト報酬で装備がゲットできる

クエスト報酬で装備をゲット
「クエスト」をクリアすると報酬で「武器」や「防具」などの「装備」が入手可能です。「装備」を身に付けると「ステータス」が上昇し、強い「モンスター」を倒すことに繋がります。

▼モンスターのこころを装備可能

モンスターのこころ
「ドラクエウォーク」ではモンスターを倒すと、「モンスターのこころ」をドロップします。「モンスターのこころ」は装備品扱いでキャラに3つまで装備できるので、様々な「モンスターのこころ」を集めてみてはいかがでしょうか。複数個集めると「グレードアップ」できるので集めがいがありますよ。

私は「ドラキーのこころ」集めに夢中になってしまい気づいたら一時間経ってしまいました・・・。

βテストをプレイした感想

▼とにかくモンスターがかわいい

モンスターがかわいい
街中で自分が出会う「モンスター」がとにかく可愛くて愛着がわきました。街中を歩いていると自分が主人公になった気分になれるので、「モンスター」により親近感を感じますよ。

▼運動不足解消になる

運動不足解消になる
「ドラクエウォーク」βテストをプレイしてみて思ったことは、「自分意外と歩いてるな・・・」ということでした。このゲームは「ストーリー」を進めるにも「モンスター」と戦うにも歩く必要があるので、日頃運動不足の方にもおすすめです。

ゲームをプレイして気づいたら一時間くらい経っていたので、たくさん運動して得した気分になりました。皆さんも「ドラクエウォーク」で運動の習慣を身に着けてみては!?

関連記事

ドラクエウォーク攻略TOPに戻るドラクエウォーク攻略トップに戻る
リセマラリセマラ 序盤の進め方序盤の進め方 ランドマークランドマーク
ストーリーストーリー モンスター図鑑モンスター 職業職業
武器武器 防具防具 こころこころ

人気のゲームや名作など、ラインナップは400以上!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「βテスト(体験版)の情報まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[211]
      おれは13本でたぞ・・・恐れ入ったかハハッ

    • 【アカウントID】(必須)
      3hft6blkeprw
      【コメント】(任意)
      兵庫です!よろしくお願いします!

    権利表記

    トップへ戻る