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ギガ伝説と魔王の間の難易度を作って欲しい。 初心者でも難易度の高いところに挑戦したいはず。課金も増えます。 全魔王倒してるような猛者もジェムが入ればやります。1回倒して300ジェム、2回目で200ジェム、3回目で100ジェムとかにして、複数回たおさせるようにしてはどうでしょうか?
もう1年もゲーム内でアンケートしてないからユーザーの意見なんてどうでもいいんだろよ
自分の家を持てるといいな。ウォークみたいな。 フレさんも招待できるようにして。 メッセージのやりとりできたらさらにいい。 で、イベで家具や内装がドロするようにしたら 見た目装備より力いれて周回するな。 地図で「ご当地仕様」があると、さらに楽しそう。
直接スクエニへ言えよ能無し
それはもう完全同意。 でも、星ドラで楽しいこと、妄想するぐらいしかなくない?
スライムレース ドラクエ3のどのモンスターが生き残るかってヤツ ダーツよりあっち向いてホイより、これらを実装すべきです
ここが活気づけばゲーム8が取り上げ、市村も見るはずです
頭の中オカマ畑w見るわけないw 雑談でならともかくなw
今の市村には聞く耳があるらしいです
まずフレポ復活! 当時はグルでマルチの席の取り合いで、数グループに分かれてマルチするくらい賑わっていた
部屋は最初はワンルームで 冒険ランクがあがると増えていくとか。 あとミッションクリアとか魔王討伐数とかで 土地ももらえるといいかも。 そこで特産品育てられるとベスト。
有償扱いのジェム💎がもらえるとうれしい。 たとえばレイドで100万ポイントで 💎30000ぶん、とかね。 まあ、もし実現するとしたら使用期限きってくるだろうな。 で、その期間中開催されるのはナイトメアガチャのみ。
イイね! みんなガンガンいこうぜ!
スキルフィニッシュ777ダメージで100ジェムくれる
雑魚ダンジョンとかで道中3回もあるクエストをなくして欲しい
普通にドロでジェム100 自分の課金額がいつでもマイページにて確認できるようにしろ!隠すなって笑
3万ジェムで市村とハグ出来る
市村とハグするのを我慢できたら 3万ジェムもらえるってこと? ちょっと考える・・
逆です‥
爆弾岩魔王級実装
ムチをどうにかして欲しいよ アークウィップ、白蛇以降、何も強いスキルがない
キムチの錬金スキルと破壊の鉄球の錬金スキルはいいと思うけど?
まず新ガチャは無料10連!どうせ当たんないんだから痛くも痒くもないだろ、てか当たったところで完凸までは更に4回出さないといけないし。 そして常設、天使、闘神は一斉錬金! ナンバリング代表武器は月毎に覚醒! 最低これくらいはしてほしい。
土地wお前は中共か?
ドラクエ最強のグリンガム破壊の鉄球であれ。鉄球そもそも鞭じゃねーし。
ぐんたいアリ魔王級 1ターンに1匹仲間をよぶ 仲間が死ぬと割り込みで同数よびよせる
農園・育成系アプリの面白さをとりいれられないかな(。・_・。)? そこで周回して集めてる特産品を育てられたら 一石二鳥じゃない?
家についてはね、自分らしく飾る楽しみもそうだけど 🅿️のやりとりだけの古いフレさんと メッセージのやりとりできるようになったらなあ・・ っていうのはずっと願ってたんだ
畑で、まものの種を増やせられたら いいと思うひともいるかもね
称号の導入(行動を賞賛するものでバッヂにないもの) たとえば、初心者(3ヶ月くらいまで?)を連れて たくさん魔王討伐すると称号もらえる、とかだと 少しは古参もモチベ⤴️、新規は助かる、で マルチ活性化の一助にならないかなあ
魔王級連戦可にする。 魔王を倒したその状態から次の魔王をはじめられる。 同じ魔王を複数回もあり。
連勝バッヂはもちろんだけど 決められたコース(ex.狭間手下全部〜狭間)クリアで バッヂもらえると、挑戦したい人いるんじゃないかな。
鍵は「連戦挑戦の鍵」を実装して 1本で、どの魔王でも、全滅しないかぎり続けて挑戦できる、 でどうでしょう? その鍵がドロするイベなら、周回したくならないですか?
これまでのボス(超級〜魔王、難易度高いボスはギガくらいで)が ランダムに出現するダンジョンなんてのも面白そう。 何戦でクリアになるかもランダムで。 ロンダルキアの洞窟@DQ2の心細さを味わえる=冒険心をくすぐる
ソロ(魔王級はなし?)も欲しいかも。 報酬は、しずく確定+覚醒道具などだとモチベになるかな? あと30回で防具進化玉、100回で武器進化玉とか。
ストーリーボスの魔王級 難易度をどうやってあげるかが難しいかもだけど・・・ たとえばドスラーデスで新魔王の弱めくらい、 メテオスライムは現状ムリ!?ってくらいで
ストーリーボスに魔王があれば この先のストーリーに多少気合いがはいる・・・かも
新ガチャやりすぎ 倉庫に進化の追いつかない無凸の装備がどんだけあることか 進化玉を毎月3個ずつ仕入れてほしい
マルチを2人で2キャラ+2キャラヽ(=´∀`)人(´∀`=)ノ
助っ人なしのソロモード魔王 もちろん別バッヂ/別盾で 究極のソロ=1キャラのみ、も やり甲斐あるかな? (自分はとてもムリだけど)
ゾーン状態〜連携技の実装
遊び人の上級職 (旅芸人ですかね) ☆武器を両手に装備できる ★力はそれなり 「受け」スキルを職業スキルとして持つ 物理ダメージは50%軽減するが1ターンのみ 呪文・ブレスは軽減されない
両手の武器とも、サブスキルまで使える (操作が大変そう・・・プレイスキルで差がつくかな?) この職業は戦友の盾で守れない、にしないと強すぎだね
闘技場のモンスターをストーリーダンジョンで希にゲットできたらやりこむんだけど
中身はともかく 「なりたい」上級職が実装されたら まだ遊び人とれてない人は、モガステに力いれるでしょ? モガステは大事だよね
逆もありかも? 闘技場モンスターのスキルを、条件クリアで 通常クエ(ソロ/マルチ)でも使えるってなったら きっとやりこむ人増えるよね たとえば・・・ときどきふたつの盾、とか
このスレのURLを公式HPの「ご意見・ご要望」から 送ってみました。見てくれるといいなあ。
最後の切り札、対人でしょ
ログインするだけで0分前になる仕様やめてほしい 最初のに戻して欲しい
もしこのシステムで対人出来たら神ゲーになるな
食べ物を一気に作れるようにして。
ソロ魔王級の更新頻度が遅過ぎる。 せめて月2。神チャレみたいな幻枠があると、出遅れても好きな時に出来て有難い。 というかソロ高難易度はもっと増やして欲しい。
魔王級環境の改善 現状では1時間以上待ちもザラで、使い勝手が悪い。 ・道具可視化 ・部屋を探しやすくする(現状は一回見た部屋を更新でもう一回見つけるのは時間かかる場合が多い) ・ホストが20ー30文字程度でメッセージ設定可能 ・ドロップの旨みの設定 覚醒結晶とか、大ボス魔王の鍵(グレグベアならイライザの鍵落とすなど)とか 公式に魔王用の番号部屋みたいなのを作ってくれると尚更ありがたい
魔王級など募集時に、虫眼鏡の所タップで何かコメント添えて見れるようにして欲しい ホストがどういう装備スキル待ちとか簡単な詳細をコメント付けられるとありがたい 今だと名前を変えるしかない
称号、他にも[たくさんほかの人を蘇生した]とか [何度も回復してあげた]なんていうのもあったらいいな そういうのって言われてするもんじゃないけど キッカケになったらいいなと思う
逆に戦闘中何もしない、を重ねると [委託の達人]の称号が授与されるなんてのもあったらいいな
魔王も、実装から何日以内に倒したか、も カウントすると、一部の人は燃えるのでは? たとえば実装3日以内✖️5回で [偉大なる先駆者]、10回で・・・とかいった具合に。
遊び人の上級職は、戦闘中に武器を交換できる、なんてのも 面白いと思うな うまく使えばめちゃ強いけど、使いこなすのが難しい となると、 やりこんでうまくなりたい人、それなりにいると思う
おなじく遊び人上級職 両手に武器装備できて、その組み合わせでスキルが変化 たとえば左手に鞭を装備してると右手の武器の 通常もスキルもみんな全体攻撃になる、とか 左手に杖装備してると、その呪文の属性と 右手の攻撃特技の属性とで威力の強いほうのダメとか 戦い方のバリエーションがふえて それぞれが工夫できたら たとえば周回でも飽きにくいし 無理かと思ったボスが倒せたりで 楽しそう
その上級職も、遊び人Lv.99だけじゃなくて さとり をモガステでとらなきゃいけないとなったら 今までより積極的にやる人ふえると思うな 地図とかでムリムリさせるより、ね?
頭の中オカマ畑ばっかり
それはグルの人が大きなハンデ過ぎる 付けてる人は猛者だとか付けてない奴は下手とか言ってくる奴が現れる
そっかあ、いい案だと思ったんだけどな (´・ε・`) だってほら、段位でもいつとったかっていうの めちゃめちゃ大事にしてる人っているじゃん?
ソロとマルチは別やん? ソロは好きな時に出来るけど、マルチは人が揃うのに時間かかるし
ログインするだけで0分前はやめて欲しい プレイ履歴も、〜分前はやめて欲しい 1時間以内とかでいい
市村見てるってよ
市村部活やめるってよ
金よこせハゲ
ジェスチャーをスキルタップと複合して 威力を上げる・効果を追加なんてのは 不可能でしょうか? ジェスチャーはたとえば2本指スワイプとか 3本指タップとか、簡単な図形を描くとか。 で、元スキルの15%の威力の追撃とか
遊び人の上級職スキル 一発ギャグ かみさまと同じ確率で 敵を1ターンやすみにする ただし敵がやすみにならなかった場合は 自分(あるいは味方の誰か)が1ターンやすみ
遊び人の上級職スキル 超みかわしステップ みかわし率が3段階あがる あるいは みかわし率が2段階あがる+物理攻撃があたった場合 15%の確率でカウンター
>>46 遊び人の上級職スキル メガザル(EXスキル) 自分の命とひきかえに仲間全員をHP半分で復活させる (葉っぱ3枚と同じ) 復活の石をもっていても発動しない 他キャラが葉っぱ・呪文で復活させることは可能 なお復活した仲間が「いのちだいじに」スタンプを使うと そのキャラが死んでメガザルキャラが復活するという ギミックもあり
>>46 遊び人の上級職スキル モシャス(EXスキル) 敵のスキルを習得でき、1つだけセットしていける 習得方法がそれなりに大変なのがいいと思うのですが たとえば「そのスキルでそのキャラが死ぬ」x10 「そのスキルでパーティ全滅」x10 「そのスキルを使うボスを倒す」x100 この3つの要件クリアとか
攻撃以外の効果も習得できる。 たとえば「私だけの時間」を習得すると 攻撃だけでなくスキル凍結も発動 威力は、スキルごとに一定の倍率で キャラのステータスに依存かなと思いますけど 倒したボスの強さで習得できる、つまり 伝説級と魔王級で習得できるスキルの強さが違う というのも面白そう(その場合100回倒すはハード?)
キャラクターの顔のパーツや髪色や髪型も、 そろそろ追加して欲しいな。 もっとオシャレな色味出して欲しい。
くだらねー星ドラ
体型も変えれるといいです(人´ω`*).☆.。.:*・゜ 背の高さ・太り具合とか
星ドラきちがい
明日で此処も下がる😂
装備の合体
一度でも落ちた評価を戻すのは至難 幾度も持ち直せる時間を放棄し成り下がったのは自業自得。看板に胡座をかいた者は勤勉する努力を知り得ない輩。巷に言うブイ字回復するとは頭の回路を交換し思考を際限なく広く開く覚悟があってから始まる まっ、サラリーマン風情には無理! 後ろ盾意識がある奴は冒険開拓を絶対にしない ソレが善し悪しのサラリーマン野郎だから。 5年も続けれて満足してるだろうよ 私見は永劫カネをむしり取る事出来るモノなのに勿体無いと感じる所。無能低脳を露見したよね
デスソシストの強化版のようなボス ゲージによって 物理無効/呪文・ブレス・属性スキル無効/ 物理反射/呪文・ブレス・属性スキル反射/ 物理吸収/呪文ほか吸収(本来の与ダメ分回復) といった具合に状態が変化する
迎撃で倒すスタイルのボス ・ボスは一定の間隔で1つずつスキルをはなってくる ・それにタイミングをあわせて同じ属性のスキルをはなつと 両方あわせたダメージを敵に与えられる ・これ以外の方法ではダメージを与えられない ・味方はCT Maxからスタート ・タイミングがあわなかったり、属性が違うと味方がダメージ ・ボススキルは5つくらい順番に表示されている ・ゲージをまたぐと間隔が短くなる
(つづき) ・2キャラ以上がタイミングをあわせられるとコンボ加算 ・ミスした場合敵スキルの種類にり 味方1人/全体 ・ボススキルは5種類くらいであらかじめわかっている ・スキルの組み合わせが違うボスが何通りもいる 音ゲーに星ドラらしい属性を組み合わせたイメージ マルチだと通信によるタイムラグがきびしそうなので ソロ専用、あるいはモガステ用?
何言ってんの? お前みたいなのは辞めりゃええ たけしの挑戦状でもやってマイクに吠てろ ゲーム馬鹿だろ!お前
すみません、そちらこそ何を仰っているのかよくわかりません。 お前みたいなのは、とはどういう意味でしょう? ゲーム馬鹿の意見なら有益なのでは? ちなみに星ドラならここ1ヶ月以上開いてないですね そんな自分が、どういうことが実装されたら 再開する気になるか、を考えて書き込んでます。 本気で市村Pに提案したい内容書いているので (個別の内容に反論はあるにしても) 態度を非難されるいわれはありません
こういうものって50とか100とかアイディアだして 1つでも採用なら大当たりじゃないですか? 開発労力が見合うかまではわかりませんが おそらく実現可能だろうと想像できるものにしてますし。 筋違いの誹謗をして無能低脳を露見するより このスレに集められた意見がきちんと届くように手配するのが 職掌ではありませんか?
バカは相手にしないこと 明日にでも脳無しは淘汰されるから大丈夫
仮に・・・もし万一・・こういったものが実装されたら メドローアのように複属性もつスキルは重宝しますよね そこで複属性の新スキルを積んだ新武器をいくつかだすと それなりに商売になるのでは・・・
こちら1キャラで武器スロットでなく[属性ボタン]という形なら 実機配備も可能ですよね そして実機だったら敵が複数でそれぞれタイミングが違うほうが 面白そう。 と、星ドラ内でもやはりモガステにして [属性ボタン]という形にして、 そこに手持ちのスキルをセットできる(威力はスキルに依存) というのもありかも。 実機でも、星ドラデータをよみこんで 手持ちスキルセットできるとか・・(((o(*゚▽゚*)o)))
アクセサリーの検索機能を追加して下さい。 アクセも、教えや紋章のように、検索出来ると嬉しいです。種類が増えてきたので、探すのが大変です。 よろしくお願いします。
星ドラデータを読みこんで・・・ ・・・Σ(  ̄□ ̄;)ソウダ 上で「対人」という案が出ていましたけど それをアプリ内ではなく タイトーステーションに設置された 対人戦専用機に自分のデータを読み込むとできる、 という形にしたらどうでしょう!! 両方の振興策にならないかしら?
スキル(ドルマ減とか眠り耐性とかetc)で絞り込む機能は すでにあったと思いますよ 詳しい手順は有能な方が教えて下さると思いますが 装備変更画面の右下あたりから・・
古参を大事にするとこやな それを軸に考えればいろいろアイデアは出てくるやろ 古参が祭り上げるから新規が入ってきて全体が盛り上がるんや 古参が率先してオワコン感じてる雰囲気じゃ新規はこないし定着しない
対戦自体は実機限定ながら 何勝したかのバッヂはアプリ内に表示できるようにしたら つけたい人いると思うな 近くにない人はゴメンだけど全国173店舗あるようだし 店舗なしの県もある王将コラボやっちゃうなら これもアリだと思う
基本的に同感です。なので、 [積み重ねてきた戦闘能力(装備+PS)に自負を持っている人たち] が喜ぶのでは?という視点で30余り提案してみました♫ 新スキルや新戦術をいちはやく使いこなす、というのも その人たちの喜びとなるでしょう? 魔王実装後早くに倒した称号、というのもその一環、 たださんのいうように、片方のプライドをくすぐると それで妬む人も出るようで中々難しい
そしてここでややこしいのが、現状、 古参の装備を持っている人が古参とは限らない・・ みたい、というところですね。 たたかいの記録では2015年スタートでも 実ははじめて1ヶ月とか。 となるとやはり、苦労して倒してきて身についたものの差 が大事にになるのかなと。 魔王連戦とか、ランダムボスとかは、 そういう差が活きるのでは、という案です
たとえば3連秋刀魚 それぞれを周回してるベテランはいけるだろうし たぶん興味ひくと思うけど 数やってない人にはかなりキツイはず
もっとも途中でロッカーに保存した装備にかえれると 難易度はぐっとさがりますよね パス課金をうながすなら、 魔王連戦実装+間でのロッカー使用可、かな?
市村は自分が批判されると色々と改悪して復讐する人間だからね 要望があるならとりあえず最初に褒めちぎっておかないと駄目だぞ
ありました!苦労して探していたのに、いつの間に? 有難うございます。
ロッカーを増やして欲しいです。 あと、3キャラどれでも使えるように、ロッカーを共有にして欲しいです。 よろしくお願いします。
魔王毎に装備を保存出来ると、もっと遊びやすくなります。 よろしくお願いします。
裏10段早く実装して欲しい
あげ
くだらないけど、仕草って忘れ去られてない? 追加して下さい
食い物一気に作りたいのじゃ
月の課金額で進化玉はいいなぁ 1万円 防具進化玉 3万円 武器進化玉 5万円 防具進化玉 7万円 武器進化玉 これぐらいだったら、進化玉欲しくて課金する輩は多そう
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連投クズも あと3時間で終わりだな
ログインだけになってもいたりして
やっっっとソロ魔王級追加されたけどペース遅すぎな。 配信終了にも間に合わない。これだけイベントも尽きてるんだし最低でも月2にすべき。 そして「全滅時復活なし」にして欲しい。ジェムさえあればいつかは勝ててしまうのは面白さが落ちる。 神チャレみたいな助っ人幻枠も追加して欲しい。 兎に角ソロ魔王はペース上げるべきなのと、ジェムによる復活をなしに。
預かり所もそろそろ拡張して欲しい。 全く使わないイベント防具や、稀にしか使わないアクセが多過ぎる。
ゴールドも全然使い道がない 素材を買えるようにするとか 高くてもいいから、ゴールドをジェムに変更できるようにするとか、ゴールドで買える見た目用装備つくるとか 色々あるでしょう
ジェムさえあれば誰でも勝てちゃうってつまらなくしてない?スリルが下がる。 マルチ魔王級であるみたいに、あと数ミリ〜みたいなのがあった時、ソロではそこがジェムの力で突破できてしまう。その辺試行錯誤するのも楽しいのに。
それなら普通に、ジェム復活なしゲーにした方がハッキリする
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