物理攻撃と呪文攻撃のアンバランスについて考えるスレ

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書き込み一覧(86件)

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1 名無しさん2016-08-28 19:24

物理攻撃が強すぎて呪文攻撃が完全に死んでる! 呪文スロット付いてる武器が嫌われる現状を何とかしたい!

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    2 名無しさん2016-08-28 19:26

    星ドラは敵の防御力が低すぎる。 ルカニ使う必要すらない。 スクルト使ってくる敵もいない。 彗星斬りでも2桁程度しかダメージ出ない硬いボスを増やして、防御力無視の呪文が有利になるように調整してほしい。

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    3 名無しさん2016-08-28 19:30

    デスピサロやエスタークは? ゲマとか

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    4 名無しさん2016-08-28 19:38

    極一部の魔王級だけだよね 伝説級以下はバフかけて殴るだけでなんとでもなる

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    5 名無しさん2016-08-28 19:40

    バラモスの隣の天の門番は硬かったな(当時としては) あれくらいの硬さの敵がメッチャ増えれば呪文の需要も高まるかも?

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    6 名無しさん2016-08-28 19:57

    物理必中なのもつまらない 打ち払いやみかわしやってる敵にしか回避されないからスリルが無い

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    7 名無しさん2016-08-28 22:22

    そもそも攻撃呪文にキャップつけること自体がおかしいわ。

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    8 名無しさん2016-08-28 22:42

    ほんそれ ついでに、たた歌やオンステで呪文ダメもあがってほしい

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    9 名無しさん2016-08-29 00:16

    物理にもキャップつけないとマジで不公平だと思う。

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    10 名無しさん2016-08-29 05:00

    威力もそうだが呪文スロットある武器が漏れなく地蔵武器で嫌 だから賢者まほせん嫌い ドラスピはいいけど

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    11 名無しさん 2016-08-29 22:14

    アクブレみたく、攻撃しつつ回復出来る攻呪も欲しいね まんまドレインだけどw

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    12 名無しさん2016-08-29 22:19

    なんだかなぁ…。せっかく防具とかで魔力400まで上げてもコンボ繋げてメラゾ800とまりじゃなぁ…。ドラロないと普通過ぎる…。

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    13 名無しさん2016-08-30 00:51

    どう考えても「連続呪文」はチートだわ 2回連続で撃てて、コンボも乗って、ゲージも跨ぎでも切られないんだぜ? 物理スキルも連続で撃たせて欲しいわ

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    14 名無しさん2016-08-30 00:58

    連斬あるやんけ

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    15 名無しさん2016-08-30 01:06

    それも呪文がらみやんw 物理は不遇だわ~

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    16 名無しさん2016-08-30 01:07

    物理優遇でしょ! このゲームの運営は剣のことしか頭にない

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    17 名無しさん2016-08-30 01:36

    おまえ、賢者杖の人気知らんの?w

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    18 名無しさん2016-08-30 04:05

    てか、単純にホントに使えるAスキルの呪文がすくないから 物理に行くんじゃない?現状メラゾーマ、イオナズン、ドルモーアしかなくない?ガチャも毎回じゃないし、、、

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    19 名無しさん2016-08-30 04:28

    ドラゴラムがあるよ。てかドラゴンの杖は、ドラゴラム、メラゾ、メラゾ、戦いの歌が積めるから、賢者の杖よか強いと思うわ

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    20 名無しさん2016-08-30 08:34

    呪文無効の敵多すぎ! 現状メラゾが自分の中では最強呪文なのに、無効にされることすごく多い。 メラゾ駄目な敵は大体ベギラゴンはいまいちだし、メラゾベギラゴン差しの賢者には辛い。

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    21 名無しさん2016-08-30 09:11

    キャップあるんだから、400要らんでしょw

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    22 名無しさん2016-08-30 09:13

    杖と魔剣士剣しか攻撃呪文Aを二個乗せられるのがないのがおかしいわ。 槍や棍でも出してほしい。

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    23 名無しさん2016-08-30 09:16

    現状変わらなくても、 やまびこを発生率30%にサイレント修正してくれたら それでも満足するよ。

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    24 名無しさん2016-08-30 09:19

    竜騎士の兜、ローグトップス着て魔神飲んでみ 暴走確率50%位になる この間、連続魔法やまびこ2回で最後のイオナ1000オーバーいった 通常クエだったけど

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    25 名無しさん2016-08-30 09:24

    マジそれな、あと18さんジバリーナもあるよ

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    26 名無しさん2016-08-30 09:26

    ただ魔剣士剣は、ジゴスラが雑魚といわれる泣 悔しい~!!

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    27 名無しさん2016-08-30 09:27

    すでにやってるよw ドルモーア暴走やまびこは洒落にならんw でもやまびこが補助呪文にばかりかかって泣いてるわw 哲学帽子はずしちゃったから、魔力がた落ち。 魔力25の会心極が、ほしいな。

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    28 名無しさん2016-08-30 09:29

    剣技は、ダメージ上限高いと思う。魔法もダメ上限上げてくれたら良いのに

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    29 名無しさん2016-08-30 09:34

    呪文は防具あればすごいけど、 物理は単体でダメージ出るから やっぱり優遇なんだよな。

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    30 名無しさん2016-08-30 09:37

    だから、そのキャップがいらないんだよ…魔力に依存してくれた方が良い

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    31 名無しさん2016-08-30 09:37

    ギガソなんかはコンボすれば普通にダメージ1000越えだしね、呪文は頑張って900位だよね?

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    32 名無しさん2016-08-30 09:40

    魔力350、暴走ドルモーア、コンボ4、チョコクイーンで 1800出たことある。

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    33 名無しさん2016-08-30 09:43

    ドルモーアのダメ上限がメラゾに比べ高いのは知ってましたが1800は凄いですね!!

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    34 名無しさん2016-08-30 09:43

    オレもたまにまほせんで、 ドラロ着てメラスト撃つが、攻魔上げても ダメージ変わらないのが辛いな。 考え変えれば、メラ使うなら、 他に防具まわせるからいいけど。

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    35 名無しさん2016-08-30 09:45

    前に杖の強化で物理攻撃力が上がるんじゃなく 呪文攻撃のキャップが上がるように意見出してみた そうすれば凸る意味がスロット強化以外に出るから でもつまんない不具合を多数出してる今のスタッフじゃ 深刻な問題出そう・・

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    36 名無しさん2016-08-30 09:45

    今は暴走重視で魔力下げてるから、 出ても1000~1300だけどね。

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    37 名無しさん2016-08-30 09:47

    そもそもなんで天空剣とか物理で強力なの出しといて、 呪文にキャップつけるかがわからないんだよね。

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    38 名無しさん2016-08-30 09:47

    だから火力で言うと物理に魔法が勝つのは、難しいということですね。(僕の推測ですが)

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    39 名無しさん2016-08-30 10:02

    なぜキャップを付けたかは謎ですね。 何らかの意図があるんでしょうが、問い合わせても答えてくれなそう。

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    40 名無しさん2016-08-30 10:06

    まあ運営は、連続呪文と連斬で対抗できると思っているんだろうね。

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    41 名無しさん2016-08-30 10:06

    なんで強いはずのロト、王者剣が弱いんだろう?それも運営は剣優遇してるのに

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    42 名無しさん2016-08-30 10:08

    連続呪文と魔法蓮斬は地蔵の元

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    43 名無しさん2016-08-30 10:08

    一時期、メラゾ、ダメージ出過ぎって言われた時期あったから、 あの時期かな、キャップ付いたの。

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    44 名無しさん2016-08-30 10:10

    もう二回転生できれば、 連続呪文は早くなるけどね。

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    45 名無しさん2016-08-30 10:11

    昔は使えたけど、新しいのたくさん出たからね。

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    46 名無しさん2016-08-30 10:12

    そんなもんだと割りきればいいだけで、グチグチ言うことでもなくね?

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    47 名無しさん2016-08-30 10:13

    ダメージキャップは割りきれない。

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    48 名無しさん2016-08-30 10:14

    インフレってやつだよね

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    49 名無しさん2016-08-30 10:17

    ガチャある以上、新製品出さないといけないのはわかるけどね。

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    50 名無しさん2016-08-30 10:19

    ガチャ機能アリのゲームは大抵インフレするよね

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    51 名無しさん2016-08-30 10:21

    50だけどインフレする、インフレなる どっちが正しいの??

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    52 名無しさん2016-08-30 10:22

    キャップ付けないと魔法の場合は凸しなくて火力出てしまう分1本もしくは2本引いてガチャおしまい 物理は凸するだけ攻撃力上がるから完凸までガチャ引いてもらえるし、スキル抜き出しも考えると6本とか? 物理優遇は課金誘導のためじゃないのかな?

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    53 名無しさん2016-08-30 10:29

    現状の武器に 攻撃呪文スロットが少なすぎるんだよね。 といってエメラルドダガーじゃなんだし。

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    54 名無しさん2016-08-30 12:18

    錬金してスキル追加するんじゃなくて、空のスロットが追加される武器があっても良いよね 賢者粉で補助魔法A、バトマス粉で攻撃特技スロットとか

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    55 名無しさん2016-08-30 12:28

    ゾンキラや月のおうぎじゃないが、 呪文版のそういうのほしい。 あと、前から不思議なんだが、 武器凸すれば攻撃力増えるのに、 魔力は凸しても増えないんよな。 装備で増やそうにも限界あるし。

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    56 名無しさん2016-08-30 12:38

    >[35]さんに同意、 凸したらキャップがあがってくなら、 がんばって課金しますのでよろしくお願いします、運営さま

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    57 名無しさん2016-08-30 13:14

    そのうちメラゾも「昔は使えたけど」とかいわれちゃうんだろか

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    58 名無しさん2016-08-30 13:27

    Sランク メラガイアーが来れば

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    59 名無しさん2016-08-30 13:31

    メラガいあーが来なくとも可能性はある

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    60 名無しさん2016-08-30 14:02

    やっぱり敵の防御が低すぎるんだって 敵の防御がそこそこ高くて天空完凸彗星斬りでも400くらいしかいかなくなれば防御無視の攻撃呪文の価値が上がるはずだよ

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    61 名無しさん2016-08-30 17:51

    剣はダメージ下限がすげー低いからね。 呪文はダメージ下限が高い。 上限低いのは全うなバランスでしょ。 与ダメ→「無凸天空剣ギガソLv10<無凸メラゾLv10=完凸天空剣ギガソ(800くらい?)」

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    62 名無しさん2016-08-30 22:33

    魔力が上がるスキルが必要

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    63 名無しさん2016-08-30 22:39

    そーだけど、そしたら無課金微課金いなくなってゲーム終わるよ。

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    64 名無しさん2016-08-30 23:58

    アホがおるw

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    65 名無しさん2016-08-31 00:04

    ライデインとかでも220出るんだからむしろ無課金微課金救済になる気が。

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    66 名無しさん2016-08-31 00:47

    どこが?アホには分からんかな?w

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    67 名無しさん2016-08-31 00:52

    いや、ブリザラッシュや正拳づきが400以上出るときあるんだから、 B呪文の200~300は低すぎるよ?

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    68 名無しさん2016-08-31 01:05

    いや、天空完凸でも400くらいしか出ないなら→無課金微課金がいなくなる という流れに続けてですから。

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    69 名無しさん2016-08-31 01:42

    すまん、まっ、確かにね。

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    70 名無しさん2016-08-31 01:50

    無効のハンデを背負ってる分、ばつぐん時に更にプラス補正あってもいいかなーって思うなぁ。

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    71 名無しさん2016-08-31 02:18

    無属性のコメットとイベントで手に入るメイルストロム。 この2つはどっちもCT短いし、ダメージ下限が他の呪文より高め。 ドラゴラムは魔力関係ないから職を選ばない。 運営が攻撃呪文の不遇に対してテコ入れしてきてる感はある。 けど、魔法職からすれば下限なんかより上限を上げてくれ、となる。

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    72 名無しさん2016-08-31 08:12

    天空無凸なら200くらいしか出ないわけだが 課金者は杖や呪文スロ武器に流れるだけだから別に問題ないだろう 防御が低い敵も適度に混ぜればいいしな ゲマよデスピみたいなのが少なすぎなんだよ 特に伝説級

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    73 名無しさん2016-08-31 08:35

    攻撃魔力高い賢者、まほせんには 一定のレベルしか出ない呪文はメリット少ないんだよね。 バトマスがドラゴラムで高ダメージ出してるのをみると、 賢者で必死に防具ひいて攻撃魔力高めたのに、 攻撃魔力の意味がわからなくなる。 なんかむなしいんだよね。

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    74 名無しさん2016-08-31 09:08

    ほんとそれだよねー

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    75 名無しさん2016-08-31 10:31

    賢者のレベルは高いのにキックされ、レベルの低いスパスタで行くと脳筋共に迎えられる。 まぁ求められているのは補助だと分かっておるんで、ソツなくやるけどもメインの賢者が泣いている( ; ; )

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    76 名無しさん2016-08-31 11:01

    メラゾ連続呪文がもてはやされた時は、 賢者最強って言われてたけど、 CTの長さから地蔵化がクローズアップされたら、 今度はお荷物扱い。 人は勝手だなと流行りすたりで思う。

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    77 名無しさん2016-08-31 11:18

    これはボスにもよるかも? いまはスパスタでいくと確かに歓迎されるけど ギルガメッシュのときは賢者で喜ばれてた……と思うけど

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    78 名無しさん2016-08-31 11:22

    ゲマはドラゴラムの連続呪文ないと無理でしょうし、バトマスも必要とされませんので、ボスに依存するのは仕方ないでしょう。 まほせんじゃないと攻略できないボスとか出ないと、まほせん可哀想

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    79 名無しさん2016-08-31 11:28

    賢者やめてまほせんになろうかと戦士レベル上げしようとしてたんだが、思いとどまった方がいい?(笑) 賢者杖砕いて剣に入れようかと思ったんだが。

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    80 名無しさん2016-08-31 12:03

    それを自分で判断できない内は、好きなようにやればいいんやで。

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    81 名無しさん2016-08-31 12:03

    CT20以下の攻撃系Aスキル×4とかはできるのに、攻撃A呪文×4はできないんだよねー 火力もあれだけど手数少ないのはもっとあれだよー

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    82 名無しさん2016-08-31 12:05

    2割増は少ないよね DQMSLなら5割増だもん 星ドラも5割増くらいにしてくれなきゃワザワザ使おうと思わないよね

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    83 名無しさん2016-08-31 12:14

    それそれ。

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    84 名無しさん2016-08-31 12:17

    しかし、何気にこのスレ盛り上がってるねw

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    85 名無しさん2016-08-31 14:18

    スパスタスレは盛り上がってるけど賢者が輝いたイベントってあったっけ? 魔王級なら賢者以外お断りのボスもいたが

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    86 名無しさん2016-08-31 14:22

    賢者スレで聞いてください

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