▶︎星の超決戦イベントの攻略
▶︎翠星装備ガチャは引くべき?
▶︎翠星の双槍/翠星の彩盾の評価
▶︎10年間の歴史まとめ
▶︎最強総選挙の結果・凄いプレイヤーを紹介!
星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、ダイの大冒険コラボ前編の実装が迫っています。そこで今回は、ダイの大冒険コラボの前編のボスが誰なのかを予想してみました。待望のダイの大冒険コラボの前編を飾るボスは誰なのか、どんな攻撃をしてくるのか気になる方はチェックしてみてください。
バランはダイの実の父親です。原作では、ギガデインやライデインなどのデイン系の呪文を多用し、紋章閃(竜闘気を結集させて放つ技)やドラゴニックオーラ(竜闘気)が使えました。ドラゴニックオーラは、自身に竜闘気をまとわせ、肉体を強化し、呪文を弾くなど絶大な防御力を誇り、竜闘気で与えたダメージは、回復呪文でも回復しづらいという特性があります。また、ギガデインを真魔剛竜剣に宿した「ギガブレイク」が必殺技でした。これ以外にも、ルーラやラリホーマ、回復呪文を唱える描写もありました。
しかし、これはあくまでも、人間時のバランです。バランは左目に付けた装飾「竜の牙(ドラゴンファング)」を天に掲げ、雷を身に受けることで竜魔人にします。
竜魔人となったバランは戦闘力がかなり上昇し、その強さはダイの大冒険のラスボスの大魔王バーンも恐れるほど。竜魔人のバランの最大のわざといえばドルオーラ(竜闘気砲呪文)です。ドルオーラは、魔法力により竜闘気を極限まで圧縮して両手から放つ呪文です。呪文ですが、撃ち出すのは竜闘気そのものであるため、マホカンタ等でも反射できません。しかし、消耗も激しく最大2発までしか撃てません。
ダイの大冒険には勇者アバンに倒された魔王が復活したという展開から始まります。その復活した魔王こそがハドラーです。しかし、ダイの大冒険を読み進めていくとわかりますが、ハドラーは序盤は只の小物です。ダイに勝つためにプライドを捨てて強くなった後は非常に良いのですが、序盤のハドラー=ボスというイメージはあまりないです。
ハドラーはベギラゴン、イオナズン、メラゾーマを使用してきます。原作ではハドラーの攻撃の方法は主に呪文で他にもイオラなどを連発していました。原作では序盤に小物感満載のハドラーが後半になると、一気に武人らしくなり、強くなるのですが、ダイ大コラボは全3部の前編、中編、後編に分かれているということもあり、恐らく超魔生物となったハドラーは前編では登場してこないでしょう。
以上、ダイの大冒険コラボ前編のボスはだれ?でした。ダイの大冒険コラボは星ドラでは3部に分かれて登場します。ダイの大冒険は全37巻ですので、前編は12~13巻あたりで終わりを迎えると思います。12巻はちょうどバラン編の終わりなので、やはりバランが前編のボスとして登場するのが有力なのではないかと思います。

星ドラ@Game8にゃんにゃん♪
魔王&大魔王級100討伐バッチ数116
魔王級討伐種:154体
大魔王級討伐種:24体
神様チャレンジ:完
レイド全国ランキング最高順位トップ10入賞3回、100位入賞多数
プレイ日数 2000日
プレイシリーズ:DQナンバリング全てクリア
ダイの大冒険コラボ前編のボスはだれ?
© 2015-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
前編で超魔生物ザムザまでいくんじゃないか