【ドラクエウォーク】雑談掲示板

掲示板一覧
雑談掲示板のアイコン
雑談掲示板
(75205)
質問掲示板のアイコン
質問掲示板
(8811)
フレンド募集掲示板のアイコン
フレンド募集掲示板
(54720)
お土産
お土産交換募集掲示板
(28011)
ガチャ結果報告掲示板のアイコン
ガチャ結果報告掲示板
(6749)
LINEグループ募集掲示板のアイコン
LINE募集掲示板
(2154)

▶トップページに戻る

ドラクエウォークの雑談掲示板

掲示板を利用する際のルール

  • 他人に不快な思いをさせる書き込み
  • 公序良俗に違反する画像の投稿
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 金銭に関係する書き込み

※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:75205件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
75152 名無しさん17日前
TripID: hCPMniL0IU

欲を言えば手形は討伐時に消費にして欲しい。始めたばかりの頃は倒せないメガモンに使って真夏の日差しの中1時間粘ったりしたし、メガモンって勝てないもんだと思って消費するの恐れてしばらく挑めなかったし

このコメントはブロック済です
75151 名無しさん17日前
TripID: 2CELMKtSnM

野ごろチートチートうるさいな。

このコメントはブロック済です
75150 名無しさん17日前
TripID: Zj-ji0iOKs

別IDからですが、なんかエラそうな書きぶりですみませんでした。   私は基本的に一緒に冒険してるので、新ルームになるというのもありますが、都会でも自分達以外は1人来るか来ないかくらいです。6人とかになるのは、駅云々ではなく、凄い繁華街だけじゃないかな。あとは、実装直後のメガモンのどこでもの開始直後とか。 私もメガモンを「健全な」共闘コンテンツにするため、以下のような見直しを期待してます。 ・マッチング範囲を今の3倍(どこでもの位置を1/3)くらいにするorギガモン位置に表示させて都道府県単位のマッチングにする ・特(最新メガモン)、強(1年くらい前の復刻)、並(初期メガモン)の3段階の選択式にする ・手形消費はバトル開始時にする ・待機時間を2分くらいにして、1分経過後に「準備完了」ボタンを押せるようにする。全員準備完了でバトル開始 ・お助け団を廃止して、代わりにプレイヤーのレベルや参加人数に応じて助っ人が来る ・一緒に冒険時も、新ルームではなく、一緒に冒険の人数分の空きのある既存ルームにマッチングさせる ・敵へのデバフを全プレイヤー共通にする

このコメントはブロック済です
75149 名無しさん17日前
TripID: XGNafRR09w

失礼 確かに、どこでもメガモンは 全国(ギガモンみたいに)にしたら良いと思います。 だって、どこでもって言うてるもん(笑) 私はそれなりに人口多い地域なんですが、 野良?メガモンはほとんどソロですね~ 駅にあまりいかないので、わかりませんが、 電車が着く時とか狙って参加するとか?

このコメントはブロック済です
75148 名無しさん17日前
TripID: XGNafRR09w

確かに、どこでもメガモンぐらいは 全国(き)

このコメントはブロック済です
75147 名無しさん18日前
TripID: UYV2BdlXT6

みんな平等なプレイ環境じゃないんだし、自分が不利だからって、隣の芝生ばっかり見てても仕方ないでしょ。そんなに多人数討伐がしたきゃ、池袋に引っ越せばいいやん。それか、家族や近所の友人を誘って一緒に冒険するとメガモンは楽だよ。 地方で有利なのは、リリース当初の扉イベントや今年の正月のマラソンイベントの称号は取りやすいかったよね。あと、生成地図も普及させやすいんじゃないかな。マラソン称号取れなかったし、羨ましいです。

このコメントはブロック済です
75146 名無しさん18日前
TripID: uzE2zgg-go

工夫して勝利を目指す、それは本当に結構な事でゲームとは本来そういうものかと思いますよ だがね、同じ土俵で同じ通貨使って遊んでる人間で、電車乗って戦ってれば助っ人が5人勝手についてくる環境、一方は辛くなってから尽く撤退していく協専お助け団だけが相棒の毎日 それを楽しめというのはマトモではないよ 今池袋で五人がかりでマジンガをボコってきたけど、これはないわ 繰り返すけど同じ通貨使ってるんですよ? 人が湧いているメリットがある、それなら湧いていないメリットも認めないと駄目でしょう

このコメントはブロック済です
75145 名無しさん18日前
TripID: uzE2zgg-go

このコメントはブロック済です
75144 名無しさん19日前
TripID: rwjpfYRA0o

週末に配布チケット+マイレージで天杖ガチャを20連しましたが虹箱出ず。 これで、復刻後半にこれ以上マイレージを回すことはなくなったので、結果を書いておきます。 合計で期待値14.5個(内武器4.9個)のところ、11個(内武器2個)とだいぶ下振れでしたが、欲しかったウロボロ盾(2個目)、銀河剣(1凸用)、リボン(New)が全て出たのは良かったかな。    ・配布チケ+マイレージ(80連)【期待値:武器1.6個、防具4個】  →スラリンギア(上)×1[New]、光創神(頭)×1[New]、魅惑リボン(上)×1[New] ・ジェム60連【期待値:武器1.47個、防具3.66個 ※何れか1個は確定】  →光創神杖(下)×1[2個目]、魅惑リボン×1[New]、銀河剣(下)×1[2個目]、魅惑リボン(上)×1[New]、ウロボロ盾×1[2個目] ・ジェム40連【期待値:武器1.78個(1個は確定)、防具1.95個】  →スラリンギア(上)×1[2個目]、魅惑リボン(上)×1[2個目]、銀河剣×1[3個目(1個目を1凸に)]

このコメントはブロック済です
75143 名無しさん19日前
TripID: rwjpfYRA0o

最新ピックアップ武器なくても、ちゃんと育成して、心集めて、旧武器をうまく使えば、今回のマジンガも含め、最新コンテンツもクリアできる一方で、最新武器さえ引ければ、中級者でも上級者に対抗できる、いいバランスのゲームだと思うけどね。 面白いか面白くないかは本人の主観だし、課金して遊ぼうが無課金で遊ぼうが個人の自由です。 見てストレス溜まるくらいなら、配信なんて見なけりゃいいのに。各々所持武器は違うんだし、そりゃ未所持の武器を使った攻略情報になるでしょ。こことかの攻略サイトで、敵の系統、属性耐性、有効な状態異常・変化、HP、行動パターン等だけ得て、あとは自分の手持ち武器でどうクリアするか考えればいいんじゃないのかな。

このコメントはブロック済です
75142 名無しさん19日前
TripID: 2CELMKtSnM

ウォークが面白すぎとかはまず無課金で最低一年遊んでから言えよ。何でもかんでもぶっ壊れ言う配信。ピック武器無いイベントのどこが神ゲーかわからんから言うんだよ。マジでつまらんぞ。特に今回のマジンガなんて酷いもんだ

このコメントはブロック済です
75141 名無しさん19日前
TripID: UYV2BdlXT6

心道の熟練度ボーナスは上級職が上がりきっていない後発組とかだと、レベル上げを頑張っても石板が不足すると思うから、有用なボーナスに絞ってあげていった方がいいよ。

このコメントはブロック済です
75140 名無しさん19日前
TripID: ZevMNvjQC_

こころ道で熟練度が絡んでるから、上位職も最低で72まで上げる必要あるんだよな。 そのうち熟練度10(Lv75)が条件の奴も出て来そうだ・・・ と言う訳で、今更上位職もチクチクLV上げ中。 お陰でメインが特級職65のままだ・・・

このコメントはブロック済です
75139 名無しさん20日前
TripID: 8f5dLnMzgI

覚醒後も狩人心珠ボックス目当てで竪琴をランプ千里に使うかどうかを判断するため、それぞれの生成確率と合成確率から、心珠ボックス1個あたりの価値を計算してみました。 独自集計なので誤差はあると思いますが、大まかに「1心珠ボックス=680心珠ポイント+4.3万G」という結果です。(計算間違いあったらゴメン) 1回の竪琴で4個くらいは入手できるので、とりあえず続けるかな。

このコメントはブロック済です
75138 名無しさん20日前
TripID: H5s0_jRH4I

ようやくご当地地図のこころSが1セット揃いました。5か月以上もかかって入手難度は過去最高レベルでした。皆さんにも幸運が訪れますように。 メガモン覚醒宝珠集めはいつ終わるのやら。

このコメントはブロック済です
75137 名無しさん20日前
TripID: hCPMniL0IU

スラミチお助けは枠3つ空いてるなら埋めるように出てくれるんでいいと思うんだよな。現状わざわざ抜けてスラミチ来てから入るのは歪な状況だし なんなら戦闘開始時に別枠で参加してくれる仕様でもいい

このコメントはブロック済です
75136 名無しさん20日前
TripID: QrqNwpO3Hw

コンテンツ増えすぎてやることが多すぎてもう何が何やら ヘビーユーザー向けになっちゃいましたね

このコメントはブロック済です
75135 名無しさん20日前
TripID: 8f5dLnMzgI

寄生論の話したいなら相手してあげるけど、荒れるだけだよ。 とりあえず、そんなに困ってるなら、お助け団を減らさない意義とその方法の普及活動でもした方が、弱者の愚痴を垂れ流すよりよほど有意義だと思うぞ。 ガンバれ!

このコメントはブロック済です
75134 名無しさん21日前
TripID: qzF5vcfXHk

のゴロー水晶3凸ありきの攻略やんか。普通に無凸じゃ~回復間に合わない。コメント送ってもすぐにけしやがる

このコメントはブロック済です
75133 名無しさん21日前
TripID: w6ZHZIZFiA

今日も寄生虫がウヨウヨ、はじめから戦う気無いなら入って来んな

このコメントはブロック済です
75132 名無しさん22日前
TripID: XGNafRR09w

あぶないあぶない〜 周年前のジェム狩りですね〜 でもついつい手が出てしまう方も多いのでは? 私も含めて(笑)

このコメントはブロック済です
75131 名無しさん22日前
TripID: XGNafRR09w

ですよね~ やっぱ私はウロボしか無いし、 ドラゴンだけダーマまだだし・・・ すげぇ呪文武器出たら、 物理1人→大魔に転向するかも(笑)

このコメントはブロック済です
75130 名無しさん22日前
TripID: GA9FP5xM9M

まさかの氷杖が副産物とは驚きでした! 意外と副産物いいかなと思い、いますごく悩んでいるところです(笑)

このコメントはブロック済です
75129 名無しさん22日前
TripID: 8f5dLnMzgI

防具の無条件呪文7%もいいですが、旧PU枠に1年前の氷杖が入ったのが驚きですね。世界樹装備シリーズだから特別なのか、それとも今後は1年後くらいの型落ちと錬成済みの3年くらいの型落ちを併存させていく方針なのか、次の武器の旧PU枠も注視したいところ。 氷杖は持っていますが、バリバリ現役の武器ですし、防具も無条件呪文5%あるので、汎用的に使えます。 氷杖も合わせて、武器の確率が0.72%、防具も合わせた確率が2.9%と考えると条件は悪くないかも。世界樹剣も伝説錬成まで入れれば、いきなり守盾も追加されて、そこそこ使えるし。 復刻後半も1.5年型落ちの光創神杖を除くと、武器が1.5%、防具も合わせて5.3%なので、だいぶ条件は近くなります。 ガチャとしては、溢れマイレージを復刻後半より優先して投入するのは全然あり、マイレージ全力かは2週間後の新武器(と旧PU枠)を見て決めたいところですが、キラーマジンガに苦戦して倒せないなら特効付いてるし、狙ってみてもいいかも。

このコメントはブロック済です
75128 名無しさん22日前
TripID: 7Rz-IhOav_

返信ありがとうございます。 ジェムは6万?天井分はまず貯めようかなと思っているところです。 色んな意味で危ないですね(笑)

このコメントはブロック済です
75127 名無しさん22日前
TripID: 7Rz-IhOav_

返信ありがとうございます。 数字で教えていただくと、すごくわかりやすかったです! アドバイスいただいた通り、防具の性能も踏まえてではありますが、回すなら復刻優先で回したいと思います。 また、よく見たらいきなりの性能も実質一つという落とし穴も見落としていました。 アドバイスいただき、ありがとうございます!

このコメントはブロック済です
75126 名無しさん22日前
TripID: 8f5dLnMzgI

私は銀河剣の3本目は凸しちゃいました。というか一点狙いではないですが、凸目的で狙いました。斬撃7%アップと攻撃力+13になります。いきなり守盾の武器が他にないなら3本目を使う機会もあるかもって感じかな。 それ以外なら、銀河剣なら3本で殴るより、1~2本にして、超気合溜めの後のターンに最大火力が出るようにバフ役(バイキルト系、ボレロ、タンバリン、超越、守人応援等)を入れた方が総火力は出る気がします。 あとは、無属性全体武器が不足してるなら、属性超耐性敵の出る千里行とかを無属性でオートで倒すのに必要かも。

このコメントはブロック済です
75125 名無しさん22日前
TripID: 8f5dLnMzgI

私は職業は全て育ってますが、魔法職を入れるのは2人までです。基本的に同属性で攻めるので、そもそも3人分も呪文武器がないです。 物理反射とかでまったく通らないなら、魔法2人+回復2人(1人はダンロで火力アップ)とかですね。

このコメントはブロック済です
75124 名無しさん22日前
TripID: 8f5dLnMzgI

守人は、とりあえず応援も使える「自分」キャラをLv30にして、ダーマ試練クリアして、仁王立ちを使えるようにしておけばいいと思います。とりあえず比較的上げやすいLv40までにはしちゃうのがいいかな。それ以降は、倍々で必要経験値が増えていくので。 永続スキルの取れて、ダーマ試練も解放されるLv60が次の目標ポイント。魔剣士はそこまで上げちゃっていいと思う。それ以上は、よほど心コストが足りなくなるとかない限り、上げる優先度は低い。けど、特に物理職は高コストの心が多いので、メイン火力役はLv65くらい目指すのもあり。   【特級職の必要経験値】 ・→Lv30:13百万 ・Lv30→40:21百万 ・Lv40→50:51百万 ・Lv50→60:89百万

このコメントはブロック済です
75123 名無しさん22日前
TripID: NE8n3alpPA

やっぱり守り人は育てたほうがいいんですか 今14章2話ですが、守護天使の記憶とかで転職できました メタルキング倒してとりあえずレベル20まで上げときました 自分キャラは今魔剣士育成中でレベル55です 他のキャラはまだ魔剣士45なので守り人の実戦投入まではまだまだ先になりそうです

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    権利表記