【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】魔族の帽子の評価と入手方法

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具である魔族の帽子の記事です。この記事では魔族の帽子の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細をまとめています。魔族の帽子についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

魔族の帽子の評価

魔族の帽子の総合評価

魔族のぼうしのアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★☆☆☆
スキル
★★★★★

ドルマ属性ダメージ軽減が優秀

魔族の帽子には「ドルマ属性とくぎのコツ・弱」と「ドルマ属性ダメージ軽減・中」がそれぞれ付いています。どちらも優秀なスキルであり、特に「ドルマ属性ダメージ軽減・中」は、ドルマ属性の攻撃をしてくる相手には是非付けておきたい耐性となります。

防御力はイベント装備にしては高い

魔族の帽子の防御力は、イベントでもらえる頭装備にしてはそこそこ高く汎用性があります。イベント期間中、引換券で何度でも交換可能なので、初心者にぴったりな頭装備だと言えます。

イベントでもらえる頭装備としては強力

前述したスキルの観点から見ても、防御力の観点から見ても強い頭装備だと言えます。ただし、イベントでもらえる頭装備としてということを考慮しなければなりません。

ランキングでの評価

最強防具 イベント防具
圏外のアイコン SSのアイコン

最強防具:圏外

魔族のぼうしの最強防具ランクは圏外です。

全体の中でも魔族のぼうしは強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

イベント防具:SS

魔族のぼうしのイベント防具ランクはSSです。

魔族のぼうしは星ドラの中で最強ランクの防具なので、様々なクエストで使用することができます!

他の防具の評価を調べる

魔族の帽子の基本情報

魔族の帽子の基本情報

Lv50 守備力 +57
こうげき魔力 +7
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 イベント
シリーズ 魔族シリーズ

魔族の帽子のスキル

【スキル名】 最大効果
Bのアイコンドルマ属性ダメージ軽減・中 ドルマ属性ダメージ30%減
Bのアイコンドルマ属性とくぎのコツ・弱 ドルマ属性の攻撃を行うとくぎのスキルゲージ5%減

魔族の帽子の入手方法詳細

関連装備一覧

魔族シリーズ

魔族のぼうしのアイコン魔族のぼうし 魔族のしょうぞく上のアイコン魔族のしょうぞく上 魔族のしょうぞく下のアイコン魔族のしょうぞく下

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

24 名無しさん

上位相互が頭から離れんw

23 名無しさん

マルチを考えて取り敢えず1人分で良いと思うよ。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記