【オクトラ】伝承を語る老人の基本情報【オクトパストラベラー大陸の覇者】

新キャラ「プロメ」「ガートルード」が登場!
プロメの評価とおすすめアビリティ
ガートルードの評価とおすすめアビリティ

ガートルード杯実装!
闘技大会の攻略と解放方法|ガートルード杯 攻略
ガートルードの弱点と攻略方法

※当サイトに記載している内容には、ゲーム内のネタバレを含む可能性がございます。ご注意ください。

オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、伝承を語る老人(最強の敵の1体)の基本情報をまとめた記事です。伝承を語る老人の行動や弱点、シールド数についてもまとめているので、伝承を語る老人に関してはぜひ、こちらをご覧ください。

伝承を語る老人とは?

ヴィクターホロウに追加された危険度Lv100NPC!

伝承を語る老人はヴィクターホロウの旧市街に存在する、つぶやく老人に続く2体目の危険度Lv100のNPCです。攻撃が強力な上にダメージも思うように与えられないため、純粋なキャラレベルだけでなく戦術が必要になってくるNPCと言えます。

聞き出すには権力Rank25が必要!

伝承を語る老人の支援技

伝承の老人に挑戦するためには権力Rank25が必要です。勝利すると25%で麻痺を防げる麻痺除けのお守りが入手できる他、支援技は威力130の雷乱5連撃伝承の雷雨となっています。

支援技自体の威力はそこそこではあるものの、雷の5連撃である点や麻痺を敵にかけられる点から火力・状態異常が強力と言えそうです!

伝承を語る老人の基本情報

伝承を語る老人の基本情報 推奨レベル
100以上
弱点/シールド
【弱点】 扇、光
【シールド】 23

伝承を語る老人の行動

行動 効果
伝承の真相 味方前衛全体に恐怖付与(3ターン)
伝承の子守唄 味方前衛全体に睡眠付与(3ターン)
伝承の慈雨 ランダムなターゲットに3~5回の弓物理攻撃
伝承の雷雨 大きく構えたターンに使用。ランダムなターゲットに5回の雷属性攻撃。さらに、確率で麻痺の状態異常を付与(3ターン)
伝承の豪雨 ランダムなターゲットに4~6回の弓物理攻撃
伝承の鬼雨 ランダムなターゲットに5~7回の弓物理攻撃
伝承を語る老人は本気を出した! 自身に健全化を付与。14ターン目終了時に使用。
強者の激昂 本気を出したの後から毎ターン使用。味方前衛全体に99999ダメージ

関連リンク

オクトパストラベラー大陸の覇者プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

コメント

1 名無しさん約1ヶ月前

イデア入り構成です。リネットが居ないので参考になれば幸いです。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る