⭐️攻撃呪文 救済スレ⭐️

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1 スザンヌボンゴレファミリア2016-07-14 23:05

現状、魔職を扱える職以外 お荷物状態になっている「攻撃呪文」ですが、この攻撃呪文枠をどうしたら救済出来る議論したいと思います。 候補としては、「魔力の一部廃止」「バフ付き呪文」の導入等が挙げられます。皆さんもどしどし語ってって下さい!!

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    2 名無しさん2016-07-15 00:39

    魔力関係なく、最低でもベギラゴン等のAランクは400前後の固定ダメージ。魔力の数値によって〜800位まで跳ね上がってもいいと思うの!! 耐性持ち多いし。

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    3 名無しさん2016-07-15 00:47

    結論が出ましたので、以上を持ちまして議論は終了いたします。ありがとうございました。

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    4 名無しさん2016-07-15 00:53

    ザキ系呪文を攻撃呪文で出せばそれなりに活躍できんじゃね?バトマスとかの物理職でも。 ザキ…70%で即死。 ザラキ…全体にザキ。 ザラキーマ…全体に85%で即死。

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    5 名無しさん2016-07-15 00:55

    ドラゴラムやパルプンテ等の魔力関係なく使える攻撃呪文か!!

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    6 名無しさん2016-07-15 00:58

    ベタンっていう呪文も、あったよね!FFでいうグラビデ的な攻撃呪文。 ベタン ベタンドロン ベタロール ベタなマータ

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    7 名無しさん2016-07-15 02:40

    ルビスの光でイオナズンも死んだよね

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    8 名無しさん2016-07-15 02:47

    メラゾ ドルモが最大500弱(ドラロなし)だから 魔力がない職でも使える呪文として 倍率50加算300、キャップ400ぐらいの 特殊呪文ほしい CT18でよろ こんぐらいだとバランスも壊れんし♪

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    9 名無しさん2016-07-15 03:43

    ロト・王者・稲妻に攻魔+15追加 魔剣士のつるぎは攻魔+25にアップ これでも魔戦は弱いくらいだぜ

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    10 名無しさん2016-07-15 06:56

    攻撃呪文スロットに補助呪文も入れられるようにすればおけ!

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    11 名無しさん2016-07-15 07:34

    魔職以外はお荷物…ってことは、バトマスや海賊でも使ってお得な効果が欲しいってことだよね。 となると、やっぱりバフ付きがいいかな。 メラ➡メラ耐性弱体みたいにそれぞれの属性にあわせて属性弱体がつくとか。そうすれば呪文で攻撃した後、属性付き特技打てば効果的だと思うんだ。 単純にステダウンや状態異常にしちゃうと補助呪文の魅力が消えちゃうから「攻撃呪文=属性弱体付き」ってことにしちゃえばいいのでは

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    12 名無しさん2016-07-15 09:19

    追加効果あればいいかなーって思った事あるよ。 メラ系なら燃焼状態になって2ターンぐらい燃焼ダメとか、デイン系なら感電してマヒるとか。

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    13 名無しさん2016-07-15 11:22

    ヒャド系も凍って行動不能にして欲しいww

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    14 名無しさん2016-07-15 13:14

    敵も同じ効果になるけどいいの?

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    15 名無しさん2016-07-15 13:24

    バトマスがCT消費してまで使うほどの魅力は感じないな 普通に賢者やスパスタが担う役割だろね

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    16 名無しさん2016-07-15 23:09

    メラゾーマが強すぎて、それ以外が弱すぎバランス悪いから、 メラゾを下方修正して、それ以外を上方修正するべき。

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    17 名無しさん2016-07-15 23:18

    攻撃魔力に関係ない攻撃呪文を用意するしかないね! って考えると、ベタン系の呪文かな!あるいはドラゴラムとか! はっ!!ドラゴンの杖!!

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    18 名無しさん2016-07-16 11:32

    何言ってんだ?魔法じゃなくても即死系武器はあるよ、

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    19 名無しさん2016-07-16 22:54

    天の門番やエスタークみたいに守備力がガッチガチになる敵が増えれば呪文の意義も出てくるんじゃないかな?

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    20 名無しさん2016-07-16 23:04

    言い換えると、守備力高い敵が出ない限り呪文の価値は見出せないってこと?

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    21 名無しさん2016-07-16 23:14

    打撃攻撃役がマヌーサにかかったり敵が身かわしステップを使ったりなどして打撃攻撃が当たりづらくなる事もあり得るから、呪文使いが高守備力敵限定のアタッカーになるとは一概に言えない。

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    22 名無しさん2016-07-17 17:21

    攻撃呪文の使用回数によって、威力が微量あっぷし、さらにエフェクトも派手になっていく。 熟練度的な?そんなシステムでもいいと思うの!!

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    23 名無しさん2016-11-02 23:29

    ドラゴラムの登場で、攻撃呪文は救われたのだろうか??

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    24 名無しさん2016-11-02 23:42

    呪文は耐性持ち多いし、威力は低いし、CTは長いし、追加効果でバフもデバフもないわ、賢者・魔法戦士以外死にスキルだしなんでこんなに不遇なの? 呪文の威力をあげることに重きを置くと、マホトーンや呪い対策が厳かになるし、それらに重きを置くと呪文の威力を見いだせない。マホカンタや魔力ダウンで地蔵になるし、運営はバランス調整つまり、上方修正をすることはないから、ホントもう手遅れだわ。

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    25 名無しさん2016-11-02 23:46

    これな!

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    26 名無しさん2016-11-02 23:48

    攻撃呪文がダメダメすぎるから、魔法戦士が弱い弱い言われるのよ!

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    27 名無しさん2016-11-03 04:26

    実際に弱い魔法戦士を今でも使い続けてるのは凄い

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    28 名無しさん2016-11-03 06:04

    たたうたの攻魔アップ版があってもいいと思う あと基本必中は呪文だけでいい

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    29 名無しさん2016-11-03 08:27

    これいいね!

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    30 名無しさん2016-11-03 11:15

    メラを使い続けるとカイザーフェニクスになるということね! 熟練度システムいいじゃん!これなら攻撃呪文スロ好きになれそう!!

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    31 名無しさん2016-11-03 11:34

    推す

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    32 名無しさん2016-11-13 17:22

    CTの見直しも必要だと思う。メラゾ20なのにイオラ27とかおかしいと思います。c呪文なんか何のためにあるのかわからないよ

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    33 名無しさん2016-11-13 18:00

    どがんせんといかん!!

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    34 名無しさん2016-11-13 19:23

    それそれ共感

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    35 名無しさん2016-11-14 06:21

    ドラクエなのにRPG要素が弱いから、熟練度システムいいね。 ついでに各スキル玉の量へらしてスキルのLvUPも経験値制にすれば スキルLv上げたさにスタミナ回復でジェム使う人増えるだろうし、 マルチもより活性化して初心者も助かるんじゃない。 あと賢者に詠唱破棄スキル出してCT50%くらいカットしてほしい。

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    36 名無しさん2016-11-15 03:33

    ていうか「呪文」なんだから賢者とかまほせんじゃなきゃ輝かないって至極当たり前の気がするんだが・・・。バトマスとかが呪文でバリバリ攻撃してたらジョブの意味なんてないんじゃないの。実際呪文じゃないとダメ通らない魔王とかいるわけで、今までのドラクエで脳筋ジョブが魔法ガンガン使うのとかなかったでしょうに。むしろドラゴラムみたいに魔力関係ない魔法が登場してることに喜ぶべきかと。

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    37 名無しさん2016-11-16 18:53

    いやいや、ドラゴラムとか魔力関係ない呪文が出たら、別に賢者や魔法戦士じゃなくてもよくね?ってならない?

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    38 名無しさん2016-11-16 19:01

    そろそろ攻魔キャップ外してくれ

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    39 名無しさん2016-11-16 19:26

    賢者は魔王級で必須な時があるため、結果全員やらなければならない。 問題は魔法戦士

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    40 名無しさん2016-11-16 20:17

    そうそう、まほせんがビミョー過ぎてな。 力ならバトマス、守りならパラ、攻魔ならけんじゃ、回復はスパスタていうふいんきあるからな。

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    41 名無しさん2016-11-18 09:55

    メラゾーマを手に入れるしかないよ メラゾ-マが2つあれば他の攻撃呪文は要らない 今のガチャが最大のチャンスだ

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    42 名無しさん2017-02-10 15:51

    ムズいね

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