▶︎サービス終了の日程とキャンペーン
▶︎10年間の歴史まとめ
▶︎最強総選挙の結果・凄いプレイヤーを紹介!
星のドラゴンクエストの質問を書き込む掲示板となります。
現在、掲示板において不適切な画像の添付に制限を行っています。これは定期的に不適切な画像が複数アップロードされていることを確認した為です。
これまでもアクセス禁止処置をしておりましたが、不適切な画像が貼られ続ける状況が続いた為この様な対処となりました。しかし、不適切な画像の制限も完璧に防げるものではないので、もし不適切な画像が添付されている場合は、該当コメントの通報にご協力をよろしくお願いいたします。
もし、不適切でない画像をアップロードしたにも関わらず画像がアップロードできない場合は、お手数ですが、お問い合わせよりご連絡ください。
この掲示板のコメント投稿には、が必要です
質問です。 ルビス弓を玉で完凸しようと思ってますが、どうでしょうか? 弓のスキルは、超コンボ、エンジェルなどほぼそろってます。 使いどころが限られるのと、今更感があるので迷っています、、、 ルビス弓に玉4っつで覚醒はもったいないですか? 他の弓を進化した方がいいですか? ご教授お願い致します❗
相手によるので一概には言えないですが パラ二人で二人を守る時は基本的には状態異常受けない前提です 守りきれない前提になるなら耐性ヒーラーとパラ2かパラ3ですね 円盤あれば海賊がヒーラーになることもあり得ます 一応異常の間隔が長い場合に盾更新せず受けて 何らかの方法で直すか消えるの待って盾し直すというテクニックもありますが 実行可能なことはかなり稀です
バタスパの話をするならパラの状態異常は致命的になるケースが多いので基本は状態異常の方が大事です。神竜の場合も麻痺や休みを100に近づけた方がいいと思います。
バトは力を盛れるからいいけどスパはいらん 耐性は敵によるとしか言えない
初心者的な質問で申し訳ないのですが、しんりゅうチャレンジでバトスパラ編成で挑戦して盾で守る際に庇って被弾する事が多いからか、パラが麻痺して盾が崩れます。アクセとスパゲティだけで100%カットは出来ないのは分かりますが、かといって防具で補強するとなるとブレス耐性が疎かになります。 一応ゴリ押しで勝てるので問題は無いんですが、魔王級とか上を目指す際にはどっちに比率をおくべきなのでしょうか? あと勇者衣上が2つあるんですが、盾を使う際は死闘効果が発動しないのでバトとスパに装備させるのがいいですよね?
そうです 曲名は「おおぞらに戦う」
アルバナムの音楽なんですが、ドラクエ3のラーミアの音楽と似てませんか? 音楽詳しくないから分からないんですが、あれはラーミアの曲を転調(?)したりして作った曲ですか?音楽詳しい人教えて下さい!
俺もなった事あるけど再起動したら直ったよ
たまにおかしくなる 運営に問い合わせると直して貰える
星パス月額版購入してるのに反映されてないんですけど皆さんどうですか?今朝からなんです。
ご回答ありがとうございます 負けたときや三魔王のときは貼り返しすることにします!
「もちより」ネームじゃなければ大丈夫だと思います。そもそも1回勝てばいいやつもありますし。ただ、貴重なフレンドですし、三魔王とか報酬狙いの場合や、負けた場合は張り替えすと仲が深まる?と思います
質問です。 フレンドが魔王部屋を立てていたのですが、それは戦闘後に貼り返しした方がいいのでしょうか? 貼り返しのための鍵がない場合は参加権ないですか?
神々の系譜の命竜アルバナム倒しましたか? 倒した時に命竜の星石を入手でき、それにより超級職パネルが追加されます 「バトルキングの世界」は追加されたところにあります
ご返事有難うございます! 使い分けをするのですか!良い勉強になりました😊 何度も有難うございました(〃'▽'〃)
敵によってなのでなんとも言えませんが、普段は命竜つけてます。イオ弱点の強い敵には天からの神撃つけてます。 ストーリーやサブクエ進めたい時にはほしくだきを使っています
バトルキングの世界ってあったっけ?
ご返事有難うございます! では、ほしくだきの代わりにSの枠はなにを入れているのですか? 何度も質問すみません😣
全員+25%なら、バトルキングの超級職パネルにある「バトルキングの世界」を獲得している人がパーティにいたからだと思われます 1人だけ+25%なら、その人が牙狼のジャケット下を装備していると思われます
質問ですが、戦闘終了後たまにCTが+25%溜まる時があるのですが何故でしょうか?
ランダム
おっしゃる通り、CTが重いため乗せる人は多くないです。ですが、あるクエストによっては重宝します。 周回だと、金エビ砂の洞窟など、道中の戦闘があり、ジバリア耐性のある敵が少ないクエストで大きく役立ちます 魔王以上だと、ゼイアン大魔王級を海賊で参加するのであれば必要です CTが重く使いづらい反面威力が高いためクエストによっては最適性になりますので、使い分けになります 今回のデスピサロでは重くて使いづらかった印象があります
こんにちは! 黄金竜の槌覚醒にほしくだきを乗せるのってCT重いから皆さん乗せないんですか?このサイトもオススメスキルに書いてないんで質問しました。 お返事お願いします😊
質問なんですが、 逸材モンスターって性格固定なんでしょうか?
やはり出にくいんですかねー 他のやつは数個出てるんですが、クリフトのだけ1個も出なくて… これから、伝説行ってきます。
2個拾いましたが3日くらいかかった 確率低いから金箱の絶対量増やしたいので伝説ですね
こうして悪貨が良貨を駆逐していくのでした
今日ずっと潜ってるんですが、一向に出てくれないです。 伝説マルチでも出ますよね?
時間制限のデスピサロ伝説行った方がいいよ クリフト石は唯一無二の効果あるから念のため揃えたほうがいい
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|

Thank You

© 2015-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
弓の中で選ぶならルビス弓 それは間違ってないと思いますが活躍するかは運営のさじ加減次第 倒したい魔王がいる、やりたい戦術がある等の理由で 必要な場面が来たらやればいいですけど 必要でもないのにやるのはお勧めしませんね