▶︎サービス終了の日程とキャンペーン
▶︎10年間の歴史まとめ
▶︎最強総選挙の結果・凄いプレイヤーを紹介!
星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、装備の進化に関する相談を行う為の掲示板となります。スキルの取り出しに関する相談などにも活用ください。
現在、掲示板において不適切な画像の添付に制限を行っています。これは定期的に不適切な画像が複数アップロードされていることを確認した為です。
これまでもアクセス禁止処置をしておりましたが、不適切な画像が貼られ続ける状況が続いた為この様な対処となりました。しかし、不適切な画像の制限も完璧に防げるものではないので、もし不適切な画像が添付されている場合は、該当コメントの通報にご協力をよろしくお願いいたします。
もし、不適切でない画像をアップロードしたにも関わらず画像がアップロードできない場合は、お手数ですが、お問い合わせよりご連絡ください。
相談をする方は、1~6の項目をできるだけ詳しく書いていただいた方がより良い回答を得られます。
この掲示板のコメント投稿には、が必要です
今回のガチャで天使剣二本出たんですけど、進化玉3個しかなくて一本アクブレ抜いてアクブレ×2で3凸で使うか、抜かずにそのまま進化させて完凸で使うか迷ってます。やっぱアクブレ×2でモモP貯まるまで待ったほうがいいのかな?ご意見お願いします。
闘神ブメあるならはぐブメかな〜 あれは最強のサポートだわ
よくわからないが、1凸のルビス弓があって、進化玉はないけどルビス弓があと2本あるって事でオケ?
魔甲拳が現在2凸で進化玉が2個あるのですが完凸しようか迷っています。使っている方の使用感などを教えていただけませんでしょうか?使っていない方の魔甲拳のご意見もお聞きしたいです。
無凸でもかなり強い→これは× 無凸の中ならかなり強いが正しいと思う 完凸ルビスの剣とか、他の完凸の剣あったら不要
そもそも最強の武器とか存在しないから(笑)ルビス剣で魔王に行くってくらい頭が悪いぞ(笑) 補助特技とか言ってる辺りからするとお前ってピオラーマンだろ?(笑)あのな、、ピオラーマンも少しは自粛しろよ(笑)防御バフメインでやるなら仕方ないが、お陰でくらわなくて済む割り込み攻撃されまくりや波動されて急激にゲージ貯まったりして追い付けないやつが出てきたりで迷惑なんだ(笑)
すいません追記です。 スキルは、アークウィップ大破壊 アクアロ1つ 闘神ブメ1つ 剣スキルはほぼあります。
1.ルビスの弓+1 2.0(ルビスの弓2本) 3.まほせん56 パラディン50 賢者63 4.月1,2万程度しようかと。 5.たたかいの歌 めいそう 天使の息吹 やいばくだき バイキルト 6.特に使い道のない弓がやたら被ってしまって、 とりあえず1凸させたのですが、残りの2本は 進化に使って、大天使の弓とかを 今後狙っていくべきなんでしょうか? せっかくなんで今後Sスターでも作ろうかと思っています。 ちなみにまだマルチの初心者マークも取れていない 超初心者です。。。
目的は魔王討伐 武器 グリムチ凸2 ルビ弓凸1 ロト剣☆凸2 ハグブメ無凸 進化玉1つ モモピー15万ポイント 職業 海賊 バトマス 賢者は転生99です。今マモマス スパスタ まほせんは育成中です。 どの武器を育てるべきでしょうか?アドバイスいただきたいです。いろんな意見が聞きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m
マモマスなら間違いないですね!
闘神の扇の県につきまして、ありがとうございます。手に入れましたらエデンの扇に移します
職業もまだ40いくかいかないぐらいなので、やり直しも視野に入れています。(一応今は戦士40と魔法使い38と船乗り38になります。)めちゃくちゃ迷う部分ですよね。甲乙つけがたい…
ルビス弓出て、大天使の弓二本、進化玉4つある場合は完凸してアークアロー二本差しのたた歌にすべきですかね?
職業にもよりますが、ルピ剣は無凸でもかなり強いです。複数に持たせてもいいと思いますよ! エンデの扇は、闘神の扇のメインスキルを2つ入れるとかなり、強いです!
やり出して間もないのでとりあえず、ルビス剣1つだけしかレベルあげてないです。何をしたらいいかもわからず…スキルはドルオーラ、天使の息吹、グランドクラス、ヒャダルコ、空裂斬、アバンストラッシュ?ぐらいですかね
あと、1〜2週でレイドですからね。それまでは様子見が良さそうですね。
レイド始まるまで、待ってみてもいいかもです。
普段の武器は何を使っているか 何のスキルを持っているかによります
今、防具進化玉がいくつか余っているのですが、メインキャラが使用する防具を進化させるのと、3キャラで使用する防具を平均的に進化させるのどちらが良いでしょうか。 今後のイベントを考えると後者がいいかなと思うのですが・・・ 今回のルビスガチャで初めての爆死したので、進化玉に頼らざるを得ず。
ルビス剣3本、弓 大天使の槍、ブーメラン エデンの扇 をもっていまして ルビス剣を砕いてエデンの扇と大天使のブーメランにつけるたりするかルビス剣を2凸にするか悩んでます。 ご意見くだされば幸いです。
完凸はそれなりだけど魔王でルビ杖だけのパーティーで4pになったら蹴られるけどな現状は補助特技aだったら最強だったな
ありがとうございます。 ドルオーラはタダなだけあって使えませんか? 強化するのは玉の無駄ですか?
砕いてメラゾ2挿しするのがベストだと思うけど、アプデがある4月迄待って見た方が良いと思う
親切にありがとうございます‼ 4月まで我慢します!
初めて2ヶ月の初心者です。 賢者の杖2本あるのですが、どうするのがオススメですか? 無課金です。 Aランク呪文はドルオーラしかありません。 アドバイスお願いします。
大型アプデの前というのもあるし、しばらくは様子見をしたほうが良いと思うよ
ルビ杖は完凸してからが本領発揮。 やたらルビ杖を下げたがる下等種族が湧いてくると思うけど、スキル所持としっかりとした装備を準備出来るなら、魔王に賢者パで行くならダントツのアタッカーだよ。ボスのラスゲで、連呪のあとの追撃での呪文があるかないかでかなりかわってくる。 進化して問題ない
ドラゴンキラーが5本あります。 完凸?抜き出し?悩んでます。
ありがとう‼
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「進化(凸)相談掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
進化(凸)相談掲示板

Thank You

© 2015-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
はい、そういうことです。