▶︎サービス終了の日程とキャンペーン
▶︎10年間の歴史まとめ
▶︎最強総選挙の結果・凄いプレイヤーを紹介!
星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、装備の進化に関する相談を行う為の掲示板となります。スキルの取り出しに関する相談などにも活用ください。
現在、掲示板において不適切な画像の添付に制限を行っています。これは定期的に不適切な画像が複数アップロードされていることを確認した為です。
これまでもアクセス禁止処置をしておりましたが、不適切な画像が貼られ続ける状況が続いた為この様な対処となりました。しかし、不適切な画像の制限も完璧に防げるものではないので、もし不適切な画像が添付されている場合は、該当コメントの通報にご協力をよろしくお願いいたします。
もし、不適切でない画像をアップロードしたにも関わらず画像がアップロードできない場合は、お手数ですが、お問い合わせよりご連絡ください。
相談をする方は、1~6の項目をできるだけ詳しく書いていただいた方がより良い回答を得られます。
この掲示板のコメント投稿には、が必要です
うーん……こればかりはもう完全に好みかと。 魔王級なら間違いなく魔剣なんですけどね。 遊べそうってなると……自分なら扇行きます。 闘神の舞、彗星の舞と差し替えて、用途に合わせて楽しめそうなので。
完凸させて 1番遊べそうな武器は この中でどれでしょうか? 棍に挿せる攻撃特技Aはありません 他武器は全て挿せるスキルはあります
拡大クリアしてない魔王を見ると ルビス上を完凸 次にはぐ下完凸目指した方がクリア出来る可能性が高くなる魔王が多いと思いますよ
イマイチ何が言いたいのかわからないが、 自分ならはぐ杖2本作って、1本砕いてもう1本を無凸で使うかな。 なないろはほっといてもいずれ完凸するやろw
進化の最大目的は積めるスキルの選択肢を増やすこと。 どんなスキルを持っているかわからんが、そのラインナップなら保留安定。
なるほど…ありがとうございます! 一応弓系のスキルはすでにさみだれ、アクアロ、闘矢があるので、はぐ弓をメタ弓でとりあえず進化させてみます
こんばんわ。 下記持ってて 3凸の七色と 無凸はぐ2と 進化玉3つと はぐ杖 紫全てあり 緑C~ VS 七色 闘神の舞 彗星 有 でなやんでるんだけどコレどっちだろ
はぐ弓は2凸からでもそこそこ使えますが、ルビ弓は3凸以上が最低限ですね はぐ弓を手持ちのメタ弓で凸って進化玉が良さそうですが、ベホマラーが必要になってくるかと思います。 取り敢えず保留が宜しいかと。
武器進化玉1個ですがどれを進化するか迷ってます。 バトマス スパスタ 賢者で メイン武器は、はぐメタ剣無凸、グリンガム無凸、光魔無凸です。 所持武器は他に、天使剣1凸、以下無凸ルビス剣、はぐメタ弓、はぐメタウイング、天使弓です。 どれがいいのか皆目見当もつきません… ご教示お願いします。
天空凸って問題ないけど、バトマスだと蹴られますよ 海賊育てましょう
武器進化玉が1個だけあります! ルビ弓・はぐ弓(1凸)、はぐ杖・賢者杖(無凸)どれに使うべきでしょうか…。 ルビ弓にはアクアロとさみだれ、はぐ弓には闘矢とたた歌、を入れてます。 手元には天使弓とメタ弓、天使杖が一つずつあります。 メインでまほせん(賢者)、まもマス、スパスタ(海賊)で使ってます。 ほぼ無課金なんで貴重な玉で悩んでます!ご意見ください!
ありがとうございます。 ルビス弓いってみます。
アクアロ2あるなら絶対ルビ弓。間違いない。
微課金です。 天空剣完凸持っていて、次に完凸目指すならどちらですか? ロト剣☆、ルビス弓 レイドだとロトだと思いますが、魔王級行くならルビ弓なのかな・・・? 最初ロトって決めてたのですが・・・アクブレ、ギガストが無くアクアロが2個あるので余計悩んでしまっています。 ご教授ください。
はぐブメにめいそう積む人はいません
アーク、めいそう、タタウタかな。 ベホマラー入れるとすげーよ
天空ですね!
個別の回復はベホイムかべホイミですね。
アドバイスありがとうございます。 たしかに目的が明確ではないので… どれか同じものガチャで引いたときに また凸るか考えます。 少し焦ってた自分がいました。 地道にゆっくり考えてやります! ありがとうございました。
超彗星の軌跡とベホマラーで回復は十分なんですね。 アドバイスありがとうございました!m(_ _)m
質問お願いしますm(_ _)m バトマスで魔王級に挑むのに、ロト剣☆か天空剣どちらの完凸が良いでしょうか? スキルはギガスト、アクブレ、ドラゴラム、たたうた、ベホマラー、ベホイム、稲妻烈風です、よろしくお願いしますm(_ _)m
はぐ剣にギガスト2差しにすれば魔王級行けるはず、
はぐブメの紫Aは魔王級ならたた歌、レイドならアークカッターなんで、完凸させたほうがいいですね。 ベホマラーあるなら、彗星を紫Aに差す意味もないので。
特に目的がないのなら保留しておいた方がいいかと。 ロト完凸あるなら、進化玉3つ使ってまで剣をもう一本作るほどの価値はなさそう。 ルビス杖もメインで使うのでなければ無凸でも十分使えるし。
はぐメタウイングを使ってる方教えて下さい。 はぐメタウイング完凸のサブスキル補助特技Aに、彗星の軌跡を付ける事ってありますか? 現在、はぐメタウイング3凸とメタルウイング無凸を所持していて、そのまま完凸させるか、彗星の軌跡抜き出して来月の進化玉で完凸させるか迷っています。 ちなみに、アークカッターや闘神の軌跡やベホマラー等は所持しております。
アドバイスありがとうございます。やっぱりそうですか。 私の中でせっかくコラボ武器入手したのに、凸しないっていうのがすごく引っかかるのですが、やっぱり強さで言ったらはぐメタですよね。
進化玉3つあります!! ルビス杖、天空剣、はぐメタ剣 全て無凸です!! どれを進化させたらよろしいでしょーか!! アドバイスお願いしますm(._.)m ちなみにロト剣完凸持ってます!!
やっぱり、はぐメタ剣じゃないかな~。 スキルも揃っているようですし。 あとは攻撃Aをそろえれば魔王でも使えると思いますよ。
書き忘れましたが現状のメイン武器はルビス剣3凸、はぐブメ完凸、はぐ弓2凸、なないろ扇完凸、黄金の爪完凸くらいで、ごらんのように、アタッカー向けの武器でいいものを持っていません。よろしくお願いします。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「進化(凸)相談掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
進化(凸)相談掲示板

Thank You

© 2015-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
ホントそれ 七色は完凸しても更に余るくらい