▶︎サービス終了の日程とキャンペーン
▶︎10年間の歴史まとめ
▶︎最強総選挙の結果・凄いプレイヤーを紹介!
星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、装備の進化に関する相談を行う為の掲示板となります。スキルの取り出しに関する相談などにも活用ください。
現在、掲示板において不適切な画像の添付に制限を行っています。これは定期的に不適切な画像が複数アップロードされていることを確認した為です。
これまでもアクセス禁止処置をしておりましたが、不適切な画像が貼られ続ける状況が続いた為この様な対処となりました。しかし、不適切な画像の制限も完璧に防げるものではないので、もし不適切な画像が添付されている場合は、該当コメントの通報にご協力をよろしくお願いいたします。
もし、不適切でない画像をアップロードしたにも関わらず画像がアップロードできない場合は、お手数ですが、お問い合わせよりご連絡ください。
相談をする方は、1~6の項目をできるだけ詳しく書いていただいた方がより良い回答を得られます。
この掲示板のコメント投稿には、が必要です
一つ抜出しですね。
マラー引ければいいが… 回復だけ見てもグリ鞭 白蛇、地這、星屑、破壊、ドラゴラ、ベホマラorベホイムの方がいいかも
スパスタ(回復役)の質問は、はぐブメorグリ鞭orはぐ弓が多いけど、短剣って選択無し? 闘神の短剣にアーク、ベホマラ、ベホイム、ベホイミ(フバーハ・スクルト)の方がよくないかな・・・?
正直言ってもったいない 黄金ムチかルビ弓引くまでグリムチ1凸に大破壊+アークウィップかはぐ弓で粘る方がいい 黄金ムチ来たらグリムチは砕くことになるから凸は自己責任だけどね
エッ「エンリュウジン」じゃないんだ…
ずっとえんりゅう「じん」だと思ってた・・
はぐメタウイング所持しています。 大天使のブーメランをお持ちでしたら、紫スキルにはそちらのメインスキルを挿れる事をお薦めします。CTが溜まるのも早いですし。 メタルウイングのスキルも同じ紫スキルなのですが、超絶重くて使いづらいです。 大天使ブーメランを紫Aに(場合によっては、たたうた)挿されて進化されるか、メタル狩り用に置いておかれるのも良いかもしれません。 因みに進化される場合、赤スキルがAになるのですが、闘神のブーメランのメインスキルか、お持ちでなければアルダララブーメランのメインスキルがなかなか使えますよ。
6278で投稿した者です。 皆さまありがとうございます。 参考にさせていただきます。 また悩んだら相談させて下さい! ありがとうございました!
海賊剣ゲーの星ドラに天空以外は人権無し。凸なら迷わず天空へ!
バトマスならハグ剣に彗星とアクブレに隼or稲妻で決まり。紫B枠は沸き立つ魂がオススメかな。 海賊なら天空に彗星とアクブレorたたうた、隼or稲妻で決まり。緑枠はスクルトやベホイム、ピオラ、ピオリムを積める。 下の方と俺も同じ。剣と弓以外は優秀なスキルが圧倒的に少ないし、ドラクエは超有名な武器は全て剣で、プロデューサー自らがドラクエは剣が強いからって豪語したことがあるくらいだから
やっぱりはぐ弓ですかね! ありがとうございます。
天空剣を完凸だと思います バクなのかは分かりませんが、スラリンガルの弱体化により現在は天空剣でも簡単にクリアできるようになりました ヴェルザーについても弱体化していて、ホストであればギガスト、超ドラが無くてもクリアは可能かと 天空秋刀魚の適性武器の天空剣がいいのでは
俺なら天空かハグ剣。 爪は強いのは間違いないけど、メインがバギ属性ってのと、他のまともなスキルが神鉄と最近出た闘神のなんちゃらしかないから、アクブレと同等のスキルもないから微妙。一先ず、爪は倉庫にしまっておいて、ガチャしてまた爪が出た時に重ねる程度でいいと思う
進化玉の使い道に悩んでおり、質問させてください。 現状、下記の様な状況です。 1.装備名と進化状況 天空剣無凸、竜爪無凸、ハグ剣無凸 2.進化玉の個数 4つ 3.職業とレベル 海賊転生99.バトマス転生99.マモます転生99 4.課金状況 パスポート程度 5.所持スキル 彗星切り、アクブレ、超はやぶさ、烈風斬、ビッグバン、神鉄拳2.彗星拳、バイキルト、ベホマラー、などです。ピオリムはありません。 6.目標や目的 まだ未クリアの魔王級、ヴェルザー、天空秋刀魚、スラリンガルに挑戦していきたいと思っています。 1にあげた武器なら、皆さんはどれを完凸させますか? よろしくお願いします。
頭大丈夫か?ルビ鎧上と黄金上は使い分けだバカw若葉が知ったかぶんなよww
おれはなぁ 魔槍に玉ぶっこむ予定よ! なんつっても レア度がちがうよ? 間違いないね! 因みにえんりゅうしん斧は完凸もってからぁ^^あはは
グリ鞭は色んなガチャで引く可能性あるし型遅れ感あるから除外 それで言えば闘神はぐ弓辺りになるんじゃないかな はぐ弓もまだまだ使える武器だけどね、さっきスラリンガル魔王をまもマスPTでクリアしてきたとこだし。
ルビス防具と黄金竜防具ではどちらを進化させたらいいですか?ルビスはよろいの方です。
弓か鞭を進化させたいと考えています。 ◆進化候補 弓:はぐメタ弓無凸、闘神弓無凸2個、大天使弓無凸3個 鞭:グリ鞭無凸2個、大天使鞭無凸2個、はかいの鉄球無凸1個 スキル:常設武器(すざく弓・ピンク紐)以外に抜出し済みはなく、上記から砕くようになります。 進化玉4つ できればマモます用とスパスタ用を、進化玉4つをなんとかやりくりして作りたいです。 今はソロのサポート役はスパスタ固定でなないろ扇完凸です。。 正直、ルビス弓や黄金鞭がないので、どれもパッとしません。。 他の完凸武器は、天空剣☆、ハヤブサ剣、なないろ扇です。※イベント武器除く 良い案があれば、お願いします!
6265の者です。 ありがとうございました。 参考にさせていただきます
6253です。ありがとうございます。はぐメタウィングですね。 現在ブーメランのスキルで抜き出しているものはないのですが、 メタスラウィング、大天使のブーメラン、ほのおのブーメラン(4本)あります。 メタスラウィングははぐメタに進化させて凸すべきか、彗星の奇跡を抜き出すべきか、他のスキルを抜き出すべきでしょうか
黄金竜の上を引くまで我慢しよう。 天空の盾あるから、無理してロト盾する必要もないし。 ルビス鎧上は時代遅れなので蹴られますよ。 黄金竜上に全部持ってかれました。 玉温存がオススメ。
完凸するならルビかな。行ける魔王が多い。ハグ杖も悪くないけどマラ抜き出しに完凸前提です。
今倒せないなら無理
課金しすぎ
引き待ち 弱すぎ
こんにちは。 進化玉やっと貯まったので進化しようと考えているのですが武器が多く悩んでいます。 まず候補として、 1.ハグメタ杖 2.黄金竜爪(神撃2枚あり) 3.ルビス弓(アークアロー2枚あり) どれがいいでしょうか? よろしくお願いします。
天空完凸有 まもます海賊まほせん転生済 無課金 以下のどれに進化玉使って完凸させるか悩んでます。 ルビス弓(アクアロ二差し) エンデハンマー(マイブレメガプレたたスト) 焔竜神斧(アクスラ闘神斬) ロト剣(メラゾ彗星アクブレ) 如何なもんでしょうか。。。
一つ抜き出しに一票
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「進化(凸)相談掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
進化(凸)相談掲示板

Thank You

© 2015-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
進化では無いのですが、ロト錬金の粉2つしか無いのですがまずは、どれに使ったら良いのでしょうか?兜1凸、鎧上2凸、鎧下無凸、盾無凸、が有ります。無課金です。どなたかご教授お願いします。