▶︎サービス終了の日程とキャンペーン
▶︎10年間の歴史まとめ
▶︎最強総選挙の結果・凄いプレイヤーを紹介!
星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、装備の進化に関する相談を行う為の掲示板となります。スキルの取り出しに関する相談などにも活用ください。
現在、掲示板において不適切な画像の添付に制限を行っています。これは定期的に不適切な画像が複数アップロードされていることを確認した為です。
これまでもアクセス禁止処置をしておりましたが、不適切な画像が貼られ続ける状況が続いた為この様な対処となりました。しかし、不適切な画像の制限も完璧に防げるものではないので、もし不適切な画像が添付されている場合は、該当コメントの通報にご協力をよろしくお願いいたします。
もし、不適切でない画像をアップロードしたにも関わらず画像がアップロードできない場合は、お手数ですが、お問い合わせよりご連絡ください。
相談をする方は、1~6の項目をできるだけ詳しく書いていただいた方がより良い回答を得られます。
この掲示板のコメント投稿には、が必要です
オルゴー引けてないのです。残念。 天空下完凸、目指してみます。 ありがとうございました。
今更ですが、鎧の魔剣とハグメタ剣、どっちを強くしたらいいですか?
返答ありがとうございます! 大天使引けることを願って進化させてみます(^-^) ! ありがとうございました!
正直、流星群1発でも重いので2発は使いにくいです でもアクアロ引くあてないのであれば抜いて進化玉ってのも無くはないかな 魔王以外ならまだまだ優秀な武器なので進化玉使う価値はあると思います
質問失礼します。 まもマスではぐメタの弓3凸使ってて、 メタスラの弓が手に入ったのですが、 完凸するかスキル抜くか迷ってます 紫Aの所はたた歌か咆哮の矢をいつもセットしてますm(._.)m アドバイスよろしくお願い致します。
下で重要なのが天空下とオルゴー下ですかね まぁストックしといて参戦って時にぶっこむのが良さそう
なるほど。 はぐメタ兜完凸があるので 足で何かの完凸目指す感じ ですかね。 やっぱ、はぐメタ足欲しい…
ルビ弓も黄金鞭も第一線の武器で行く魔王によって順位変わるから一概に言えない 個人的にピオリムは海賊が天空剣で打つ役目と思ってるので強いて言えばルビ弓 伝説用ならお好きな方でおk
黄金上あれば鎧上以外を優先した方が良いと思う ロトもエンデも優秀だが魔王限定だと優先度かなり低い
魔王級を攻略する上で、完凸する ならロト⭐️上、エンデ上、どちらが 有用か教えてください。 玉は4つ、職は全て転2の前提。 ゾーマ、竜王、シドー、ミルドラース、 ピサロ、ヒュンケル、マスドラはクリア 済みなので、それ以外で。 他にはぐメタ鎧、黄金上は完凸済みです。 ルビス鎧は所持していません。 宜しくお願いします。
パパス売ってしまったんですよね… かわりに、ローグを完凸して持っては いるんですが(^_^;) 取り敢えず、見た目用に1つ残して凸 してみます。 ありがとうございました。
3つも要らないじゃない。 みかわし弱のパパス、はじめ、バニーがあれば。
3人分の4凸を揃えるのに、3つ作るとしたら、 頭:天空☆2凸、ルビス冠1凸 上:ロト☆、オルゴ1凸 下:天空☆1凸 or ロト☆1凸 or 黄金竜 盾:天空☆
すいません、単純に聞きたいんですが メタスラローブ下って凸った方が良い ですかね?3キャラ分は必要ないです よね?(^_^;)
黄金竜上でいきたいと思います、アドバイスありがとうございました!
ロトの上下。
はぐ杖
1.装備名と進化状況 頭:ルビス兜4凸、天空☆2凸、ルビス冠1凸、天使ティアラ、知力、焔龍、神竜4凸、幻竜4凸 上:ルビス鎧4凸・1凸、天空☆2凸、ロト☆、オルゴ1凸、エンデ、ガイア、焔龍、神竜4凸、幻竜4凸 下:はぐメタ4凸、天空☆1凸、ロト☆1凸、黄金竜、ルビス、はぐロブ、闘神、神竜4凸、幻竜4凸 盾:ロト☆4凸、ルビス4凸、天空☆、スフィーダ1凸、トルナード、プリンセス、エンデ 2.進化玉の個数 進化玉4つ 3.職業とレベル 転生2 4.課金状況 なしで続ける予定 6.目標や目的 今日防具の候補が見つからなくなったため。
どちらの武器に進化玉を使ったらよいかご助言お願いします。 ルビス弓無凸,黄金鞭無凸,ベホマラーは持っています、 弓ならアークアローあります。鞭なら,たた歌,彗星,アークあります。いかがでしょうか。スパスタもマモマスも転生2済みです。
天空剣以外何があるのか逆に聞きたい。
エンデ無凸使っているんですが チケット二枚とグレートハンマー2つでパイレーツハンマー3凸作って使った方がいいですかね?
ルビに進化玉とか…
やはり1枠追加でマラーが付いたのか大きいのですね。 こちらも返信遅くなりすみませんでした。 参考になるご意見、ありがとうございました。
どの武器を育てるべきか助言をお願い致します。 1.はぐ杖、賢者杖、グリ鞭☆1凸、焔龍斧☆1凸、天空剣、ロト剣、闘神剣、魔剣を所持しています。 2.進化玉は所持0今月が未交換で、ももんP7万ptほどあります。 3.パーティは賢者転生60、海賊90+バトマス転生50、スパスタ転生60です。 4.6月の闘神ガチャからスタートしており、現在3万円程課金しております。 5.攻撃魔法:バギクロス、バギマータ、イオマータ、ベギラゴン 攻撃特技:竜巻召喚、稲妻×2、闘神斬、大破壊、闘神の迅撃 補助特技:闘神の構え を所持しております。 6.防具が重要なのは承知ですが、今後ギガ伝説級、魔王級に挑戦して行きたいと考えております。 進化玉は当面貯めていく方針ではありますが、進化玉で完凸を目指すべき武器はどれでしょうか。 なお、今後11連勧誘2枠確定、ルビ黄金竜ガチャ等がある場合、50〜連程度は引いていきたいと考えております。
ルビ上無凸とエンデ無凸があります。どちらを先に完凸目指したら方が良いでしょうか?魔王級の汎用性はどちらが上でしょうか?
はぐメタかんむり
最近のトレンド的には黄金上に落ち着いた感じする
魔王級にチャレンジしたい! それぞれの耐性に合わせるべきなのだけど、黄金竜上とルビ鎧上ならどっちが汎用性高く使えるんでしょうか、、、?
蛇足ですが賢者4と言えばゲマあたりかと思います。 イオ耐性はあるものの、イオイオが1〜2いてもクリア可能です。 ※PTにドラゴラム4つくらいは欲しい感じはします 現状、攻呪2かつたた歌スクルトにマラー2を両立できる武器がないので、 仮にイオ無効が来たとしても、はぐ杖の優位性は変わらないんじゃないかな? ってのが実際使用してての感想です。遅レスすんません
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「進化(凸)相談掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
進化(凸)相談掲示板

Thank You

© 2015-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
はぐメタのが良いかと。 アムドも良い剣だと思いますが、 色んな事に使いやすく、再度錬金 の可能性もなきにしもあらずです ので、はぐメタ推しです。 悩める程、武器お持ちなのが羨ま しいです(^_^;)