星のドラゴンクエスト(星ドラ)攻略記事コメント

「シャドウ・ヘルマ」の攻略方法コメント

89件中 1-20件を表示中

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    89 名無しさん約5年前

    無課金でも準備すれば1発パークリ行けるぞ‼︎竜剣2凸バトマス、バビスタ2凸パラディン、ルビス杖無凸賢者(全員1回転生lv50〜60)で、バトマスは幻惑、他は封印にしっかり耐性積んだ。攻撃ダウンはパラディンのバイキルトorバトマスの怒り(ただしパラディンの戦友と連携推奨)で対応。マラー1枚でもあると、安定とまでは行かずともギリギリ耐えられる。フレンドは2回転生海賊、幻惑◎。封印食らいまくってピオリムは使えなかったけど、舟歌でサポート&彗星斬りやギガソで火力要員に。あと1つ重要なのが、「マホトーンで再生防止」。今回持って行かなかったけど、お供の盾のせいでヘルマのラスゲを削るのが恐ろしくキツくなる笑。 バイキルト、怒りで火力上げて、賢者の連続呪文も活用したコンボでゴリ押した。もしマホトーンが無ければ、ラスゲからだと相手の猛攻の中での準備はキツイからラスゲ手前辺りで準備すべし。 …とは言っても転生前だったらレベル最大近くじゃないと多分無理かな…。インフレしまくった9ヶ月後の今頃なら、もうクリアしてると思うが笑。長文失礼。

    このコメントはブロック済です
    88 名無しさん5年以上前

    マホトーン4回くらいかけたけど一度も効かなかった。それでも今は転生3回あるし、夏までの上限の転生2回Lv99でも、それだけやってりゃ有効装備スキル紋章道具フレンド一通り揃ってる筈だから、ミッション何回かに分けて狙ってけばパーフェクトできる筈。言い換えるとここまでやってる人なら35話制覇とか魔王級とか狙ってる筈だから、こんな中途半端なとこでジェムに頼るのは100だろうと勿体ない。 七カ月前のコメだろうと容赦しない。金も時間もかけずにクリアできたら簡単すぎて面白くないでしょ。一か月程度とその低レベルでケーム終盤のこの敵をクリアされたらプレーヤーを飽きさせないために新しいシナリオと敵作り続けるのに忙しくなってもっと課金を要求せざるを得なくなる、そしたらまた拝金主義とかって文句言うんだろ。課金ゲーはプレーヤーの反応見ながらインフレしてかざるを得ないから、最初の設定(この場合推奨レベル)がそぐわなくなっく部分は必ず出てくる。他にそのケチのつかない課金ゲーがあるなら教えて欲しいくらいだわ。

    このコメントはブロック済です
    87 名無しさん約6年前

    たまたま持っていった蒼天魔斬が、ラスゲのライオネックに入ってマヒさせました。そうなると、主を守る盾もできなくなるし、倒さない限り再生もされないので、かなり楽でした。

    このコメントはブロック済です
    86 名無しさん約6年前

    アトモスの首飾りもらえなかったが..

    このコメントはブロック済です
    85 名無しさん約6年前

    微課金での攻略だと、絶対にノーデス、10ターン以内でのクリアできませんねw 開始約1ヶ月、微課金、転生前のレベル50~60前後でこの面に来ました。 海賊:黄金鎚無凸 賢者:ルビ杖無凸 スパスタ:はぐウイング無凸 ガチャは貯めたヤツだけで引き、全く出ないので装備、スキル等も貧弱ですw う~ん、やっぱり金を使うか何年も掛けなきゃダメなのかな(汗) そもそも推奨レベルって・・・うそ八百(笑) なんだよ裏ボスって、金を使わせるシステムじゃん。

    このコメントはブロック済です
    84 名無しさん約6年前

    クリアする前に見れば良かった 再生がうっとおし過ぎて文句書きに来たんだよ。マホトーンは盲点でした

    このコメントはブロック済です
    83 名無しさん6年以上前

    ボスだけ準備して行ったら途中の戦闘がザラキ多発だったので即死かザオラルもあったほうがいいね

    このコメントはブロック済です
    82 名無しさん6年以上前

    難易度はラデュラゲと同じぐらいかな。スパスタにオンステージ使わせてパラディンの戦友の盾で守るやり方で行きました。ルビスの光があると楽かも。どうしても勝てない人は世界樹のしずくも使えば何とかなるでしょう

    このコメントはブロック済です
    81 名無しさん6年以上前

    80ですが、ルビス2人持ちのスパスタにピオリム、バイキ、たたうた持たせてました。

    このコメントはブロック済です
    80 名無しさん6年以上前

    やっと倒しました。最初はマホセン88.スパスタ98.海賊転生65でラスゲの半分で全滅でした💦2回目マホセンをやめ、海賊転生79にして、舟唄2掛けしたらノーデスで行けました。疲れた😭

    このコメントはブロック済です
    79 名無しさん6年以上前

    両脇邪魔すぎるし回復間に合わない。ROMったらいいんですが、なぜか?コメ

    このコメントはブロック済です
    78 名無しさん6年以上前

    7ターンで倒せました。 両脇の二人は、バイキルトかけたルビスの光で一発です。 両脇が二人再生されたらルビスの光を放って、 後は真ん中をごり押しする。 回復はスパスタのハッスルダンスとベホイミ、 あと個人の回復盾でした。

    このコメントはブロック済です
    77 名無しさん6年以上前

    小細工必要無し、適切にガードしてればゴリ押しで楽勝!

    このコメントはブロック済です
    76 名無しさん6年以上前

    ヴェラと同様にマホトーンが効きます。 マホトーンが効いている間は厄介な再生が使えない状態になるので攻略しやすくなります。 また、道中で出現する嘆きの亡霊+かげのきし×2にもマホトーンが効くためノーデスクリアの妨げになる連続ザキや高威力のドルマドン等を封じることができます。

    このコメントはブロック済です
    75 名無しさん6年以上前

    ラスゲでライオネックが仲間に加わった!!! ってなれば、 『おっ、何だ星ドラ分かってるやん!!』 ってなるのにね(笑) 俺の闘根。。。 いや失礼!(笑) 俺の闘棍が喜んでましたな( ̄▽ ̄)♪♪♪

    このコメントはブロック済です
    72 名無しさん約7年前

    ライオネックの無限再生地獄 ラスゲに7ターンでたどり着いたから10ターン以内いけるかな?!と思ったけど、ラスゲで永遠に再生されて、結局12ターンもかかってしまった たた歌1人で行ってしまったから、結構きつかった^_^; やはりたた歌は2人必要でした ラスゲ前にたた歌二段かけて殴りまくるしかないですね…ライオネック2人再生されてしまったらもう悪夢 主を守るな主を!!!💢💢💢

    このコメントはブロック済です
    71 名無しさん約7年前

    ちなみに倒したときの職と武器は ・3凸天使剣海賊転生80 ・無凸グリ鞭パラ転生30 ・無凸はぐブメスパスタ転生20 ・助っ人:完凸ルビ剣バトマス転生99 武器は無凸まみれ、防具は幻だらけでもいけるぞ!

    このコメントはブロック済です
    70 名無しさん約7年前

    ここ読んでから行ったら無課金の俺でも初見ノーコンパークリできた みんな既に倒してるだろうから今更だけどコツを書いておく ・跨ぎ時のゴールドシャワーはなるべくガード ・全体回復が二人いると楽(白蛇の加護や超彗星の軌跡) ・ルビス剣やロト剣など全体攻撃スキル持ちが二人いると楽 ・お供のライオネックを積極的に倒せばバギ、デイン耐性はほぼ不要 ・マヌーサ対策で食事は納豆をセレクト、マヌーハも持っていく ・幻惑、封印両方の対策は面倒なので賢者は連れて行かない ・攻撃力ダウンが頻繁に来るのでたた歌持ちは二人必要

    このコメントはブロック済です
    69 名無しさん約7年前

    ゴールドシャワーが溜まる度にガードしていればノーデスは簡単だった。 しかし、そうすると10ターンではとてもじゃないが無理だよね。 全キャラが全体攻撃出来る位の脳筋の方が良い。

    このコメントはブロック済です
    68 名無しさん約7年前

    ライオネックがウザすぎて200ジェムもらえなかったよ

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記