【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ももん屋ポイントの使い方【初心者向け】

星3以上の装備を売るともらえる「ももん屋ポイント」。装備を売って、ももん屋ポイントにしたはいいが、ももん屋ポイントを使わずに溜まってしまっている方も多いと思います。

もちろんももん屋ポイントを貯めて、いつの日かくるであろうアップデートに備えるというのも1つの手です。しかし今の時点でも、ももん屋ポイントで交換できる道具の中にはかなり貴重なものもあります。

この記事ではももん屋ポイントの有効な使い方について紹介していきます。

1 メタルのカギと交換する

うりきれの画像

ももん屋ポイントは、1500Pでメタルのカギと交換する事ができます。

メタルのカギを消費して冒険できるメタルの遺跡は、多くの経験値を得られるので、特に序盤の手取り早いキャラクターのレベル上げに有効です。序~中盤にクエストで詰まったら、メタルのカギを交換してメタル遺跡で大量の経験値を獲得しましょう。

ただし、メタルのカギは一度ももん屋ポイントと交換すると3日間売り切れになってしまいます。ももん屋ポイントとメタルのカギを交換するタイミングには気を付けましょう。

2 各種強化玉と交換する

強化玉の画像

ももん屋ポイントは、300Pで「こうげきとくぎ強化玉」「ほじょとくぎ強化玉」「こうげきじゅもん強化玉」「ほじょじゅもん強化玉」と交換できます。ただし、一度各種強化玉とももん屋ポイントを交換すると1日売り切れになってしまいます。

各種強化玉はイベント周回を除くと、大量に得る事が難しいので貴重などうぐです。各種強化玉は1個では大して効果をなしません。スキルレベルを上げるためにはかなりの量が必要になります。

1日1個各種強化玉とももん屋ポイントを交換して、こつこつと各種強化玉を貯めるというのも1つの手でしょう。

また、特に欲しい種類の強化玉がない場合は、ももん屋ポイントを強化の秘宝のカギと交換して、秘宝の眠る遺跡を冒険したほうが、効率良く強化玉が得られる事が多いです。(秘宝の眠る遺跡での強化玉のドロップは運なので、効率が悪くなってしまう場合もあります。)

3 せかいじゅのしずくと交換する

せかいじゅのしずくは、仲間全員のHPが完全に回復するという非常に強力などうぐです。しかし、せかいじゅのしずくはももん屋ポイントとの交換でしか手に入らず、1個交換するのにももん屋ポイントを1500P使うので、多く手に入れることは困難です。

せかいじゅのしずくは、効果が強力なので使えば不利な戦況を一気に引っ繰り返せます。是非ともももん屋ポイントで交換しておきたいどうぐです。しかし、乱用できるほど多く交換はできないので要所要所で使いましょう!

まとめ

ももん屋ポイントの使い方いかがだったでしょうか。なにも交換せずにももん屋ポイントを貯めていた人も、なにか交換したものが定まったのではないでしょうか。

是非是非ももん屋ポイントを有効活用しましょう!!

ももん屋、強化玉の関連記事はこちらです。

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

こんなもんに貴重なももんP使わずに、進化玉交換する為に貯めておけよ

6 名無しさん

進化玉か星の錬金粉に使いましょう

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記