【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】スライムダーツの攻略情報まとめ

星ドラ(星のドラゴンクエスト)における、モガステーション(モガステ)のゲーム「ぶっ飛びスライムダーツ」の攻略情報まとめページです。「スライムダーツ」のゲームの流れや、遊び方が気になる方はご覧ください。

スライムダーツの概要

スライムダーツの画像

スライムをパチンコで飛ばすゲーム

スライムダーツとは、スライムをパチンコで引っ張って飛ばし、ダーツ盤の的に当てるゲームです。数字の書かれた的にスライムが当たると、その枚数分のコインがもらうことができます。

また、現在のゲームモードの残りプレイ回数を示すカウンターが0になると、特殊なモードに切り替わります。特殊なモードでは、さらに多くのコインを入手することができます。

スライムダーツの遊び方

ゲームの流れの画像

1:指で引っ張って離すとコインが飛んでいく

スライムダーツは画面上に「ひっぱれ!」という矢印が表示されているときに、画面のどこかを上から下にスワイプし、「はなせ!」という表示に変わったら指を離すことで、1プレイ分のコインを消費してスライムが飛んでいきます。

2:ゲームモードが変化する

スライムダーツでは、画面左上に現在のゲームモードの残りプレイ回数を示すカウンターが表示されています。カウンターが0になることで、今遊んでいるゲームモードが切り替わる使用になっています。

▶︎通常モード

通常モードは基本のモードになります。プレイ回数を示すカウンターが緑色の状態が通常モードとなります。カウンターの数字は5から始まるようになっています。数字が0になるとチャンスゲームに切り替わります。

▶︎チャンスゲーム

通常モードのカウンターが0になるごとに1度、遊ぶことができるモードになります。チャンスゲームの時のみ「ウハウハ!」と表示されている「ウハウハエリア」が出現し、ウハウハエリアに当たると「ウハウハモード」に切り替わります。ウハウハエリア以外に当たり、カウンターが0になると、通常モードに戻ります。

▶︎ウハウハモード

チャンスゲームでスライムがウハウハエリアに当たると、遊ぶことができるモードです。的の全面が当たりになり、多くのコインを入手できるゲームになります。カウンターは3から始まり、0になると通常モードにもどります。

また、ウハウハモードのカウンターが0になった時、エンゼルスライムがたまに出現します。不思議な力でカウンターの数字を3に戻し、再びウハウハモードでプレイできるようになります。

スペシャルボーナスゲームとは?

スペシャルボーナスゲーム

大量のコインが入手できるチャンス!

スペシャルボーナスゲームは、ゲームモードに関係なく起こる特殊なゲームです。発生時に挑戦するかしないかを選ぶことができ、挑戦して数字の的に当たれば、多くのコインを入手できますが、数字のない的に当たると直前の当たり枚数が0枚になってしまいます。

通常台は100枚以上、プレミアム台は500枚以上の当たりが出た際に発生することがあります。発生すると1回のみ挑戦することができ、挑戦時にコインは消費されません。

▶︎挑戦する場合

直前に当たったコインを使って、的を狙い当たった場合は数字が書かれた分の数字を掛けた数のコインがもらえます。数字のない的に当たった場合、コインはもらえません。

▶︎挑戦しない場合

挑戦しない場合は、直前の当たり枚数がそのままもらえ、元のゲームモードに戻ります。

キャラクター一覧

スライム・スライムベス・ライムスライム

スライムの画像スライム スライムの画像スライムベス スライムの画像ライムスライム

通常モードとチャンスゲームで登場し、1回のプレイで的に1発当たります。カウンターを1減らすことができる。

こがねスライム

スライムの画像こがねスライム

ウハウハモードでのみ登場し、1回のプレイでマトに1発当たります。カウンターを1減らすことができます。

スライムタワー

スライムの画像スライムタワー

通常モードとチャンスゲームで登場し、1回のプレイで別々の的に3発当たります。
通常モードではカウンターを3減らし、チャンスゲームでは1減らします。
※通常モードでカウンターが2以下の時には0になるまで減らします。

ゴールデントーテム

画像ゴールデントーテム

ウハウハモードでのみ登場し、1回のプレイで別々のマトに3発当たります。カウンターを1減らすことができます。

メタルスライム

画像メタルスライム

通常モードとチャンスゲームで登場し、1回のプレイで的に1発当たります。通常モードでは、的に当たった後にカウンターを0に変え、すぐにチャンスゲームがプレイできるようになります。

チャンスゲームでは、ウハウハエリア以外に当たった場合カウンターが減らず、チャンスゲームをもう一度プレイすることができます。

関連記事一覧

モガステーション攻略情報

モガステーションのバナー

モガステーション(モガステ)の攻略情報はこちら

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

199 名無しさん

最初にウハウハで2000稼いでからいらない子になった

198 名無しさん

ほぼハズレで、 たまに50のとこに当たってプラマイゼロ マジでコインプッシャー以外がゴミすぎる

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記