星ドラ旅館【すぎのや】冒険館

スレッド

書き込み一覧(1001件)

スレッドをご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。

禁止事項

  • 本掲示板の趣旨から逸脱した投稿
  • 過度な連投などの荒らし行為
  • 個人情報に該当する投稿
  • 公序良俗に反する投稿
  • 他者への誹謗中傷を含む投稿
  • 他サイトやサービスへの誘導を含む投稿
  • 虚偽の投稿

詳細はGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

このコメントはブロック済です
1 すぎのや2018-03-06 23:06

【神チャレ7段】攻略板コミュスレ https://game8.jp/games/426/forums/194145#anchor_comment_last の【星ドラの旅人が集まる館】として、マルチに関するスレです。 本スレでマルチ募集を募り、メンバーが決まったらこちらへ移動して下さい。 作戦会議、反省会もこちらでお願いします。

    このコメントはブロック済です
    ID: a3948e75c6923cb
    952 ふりりー2018-04-06 08:30

    開幕その他事故防止のためにからだ上は守備あげといた方がいいですか?それか、みかわし?

    このコメントはブロック済です
    953 キス2018-04-06 09:26

    ふりりーさん おはようございます! みかわし上でいいと思いますよ。 確認ですが、盾は全知盾あります? 補助呪文コツ少しでも積んでCT短縮出来ればと思いまして!

    このコメントはブロック済です
    954 キス2018-04-06 09:34

    ただ僕の意見じゃ頼り無いので、すぎのやさんにもアドバイス頂きましょうね^ ^

    このコメントはブロック済です
    ID: a3948e75c6923cb
    955 ふりりー2018-04-06 13:39

    キスさん、ありがとうございます。 全知盾はないのです〜💦 プリ盾ぐらいしかサポで役立ちそうな盾がないですね💦

    このコメントはブロック済です
    956 キス2018-04-06 15:20

    ありがとうございます!了解です👌 僕が手持ちでスパやるならこんな装備になりますというのを明日朝考えて書き込みしてみます。それからどちらが何するか考えましょうか?

    このコメントはブロック済です
    ID: a3948e75c6923cb
    957 ふりりー2018-04-06 18:44

    了解しました✨ よろしくお願いします✨

    このコメントはブロック済です
    958 すぎのや2018-04-06 22:00

    ふりりーさんこんばんは! ピサロ戦はみかわし特化か 守備力を上げてのガードマンのどちらかなので、 はぐ兜無凸、黄鎧上完凸、黄羽衣下1凸、黄大盾1凸、太陽の鏡、ミスト魔石でしたらガードマンで全然大丈夫です! 黄爪のスキルも竜巻しょうかんが無いと死ぬので それで大丈夫です。

    このコメントはブロック済です
    ID: a3948e75c6923cb
    959 ふりりー2018-04-06 22:24

    すぎのやさん、ありがとうございます✨ ただ、もしかしたら私はアタッカーではなくスパで行くかもしれないです。 その場合は951に書いた装備の予定なのですが、からだ上をみかわしの服にするか、黄鎧上にするかで迷っています。パラの戦友がたまるまでの間に攻撃が飛んでこなければよいのですが💦 もしよければお時間ある時にご教授いただけるとありがたいです。

    このコメントはブロック済です
    960 すぎのや2018-04-06 22:40

    スパでしたらみかわしですね。 スパはガードするよりオンステや回復などを やらないといけませんし、 パラが守る前に死んだら復活の石で生き返らせまして、 その頃には恐らくパラの戦友の盾も溜まってると思います。 または開始後みかわし薬を投げて パラ盾が溜まるまで防御するのも有効です。

    このコメントはブロック済です
    ID: a3948e75c6923cb
    961 ふりりー2018-04-06 22:56

    すぎのやさん、お忙しいところありがとうございます✨ スパ担当になったらみかわしの服上でみかわし薬持って行ってみます! ありがとうございました✨ お仕事頑張ってください✨

    このコメントはブロック済です
    962 キス2018-04-06 23:33

    ふりりーさん 思いの他早く歓迎会が終了しましたので私の想定スパ構成をお示しします! 闘神短剣完凸 たた歌、マラー、ピオリム、ベホイミ 装備 全知兜2凸、冥竜鎧完凸、ハグメタローブ無凸、全知盾完凸 防御500 下はルビスローブ1凸か光鎧下2凸かで迷いました。 何が正解かわかりません💦ご参考までに!

    このコメントはブロック済です
    ID: 4ec669cedbd3596
    963 メイリン2018-04-07 00:37

    すぎのやさん、本スレで書いてある上下みかわし服+みかわし薬は、スパでなくアタッカーでも可能なんですよね? あと、盾は黄大盾無凸・天空2凸・ルビス1凸・スフィーダ☆1凸だとどれが良いですかね… ドルモーア避けるならルビスで無効かスフィーダ☆で軽減 回復欲しければ黄大盾か天空 迷います… 盾の完凸は竜の騎士しかなくて😣 自分のチャレンジなのに質問ばかりですみません

    このコメントはブロック済です
    964 すぎのや2018-04-07 07:06

    メイリンさんおはようございます! みかわし装備はアタッカーでも大丈夫ですよ。 盾はルビス盾ですね。 みかわしでしたら防御力は無視出来るので、 ドルマ耐性とドルモーアの対策を優先させます。

    このコメントはブロック済です
    965 すぎのや2018-04-07 07:17

    ピサロ戦のキスさんの打ち合わせ事項を 見させていただきました。 まずは4人の職業を確定させた方が良いかなと思います。 それによってまたぎとしずくを使うタイミングが決まります。

    このコメントはブロック済です
    ID: a3948e75c6923cb
    966 ふりりー2018-04-07 07:59

    キスさん、ありがとうございます✨ 午前中仕事なのでまた後でちゃんと見ておきます。 それと、今回新しく出たバハムート魔石がドルマ弱で攻撃力+8なので、アタッカーはミスト魔石じゃなくバハムートの方がよいかもです。

    このコメントはブロック済です
    967 キス2018-04-07 08:20

    ふりりーさん おはよう御座います^ ^ 情報ありがとうございます。 バハムートは紋章も防御時ドルマ軽減10%なんで今回にマッチしてますね!

    このコメントはブロック済です
    ID: 4ec669cedbd3596
    968 メイリン2018-04-07 09:07

    皆さんおはようございます 私も早速ゲットしました👍 ふりりーさん、お仕事お疲れ様です❗

    このコメントはブロック済です
    969 すぎのや2018-04-07 10:19

    こんにちは! 先ほどの職業の担当についてですが、 今持っている装備を基準に 決めてもらえば良いかと思います。 パラ=黄金鎧上とはぐ兜が1番完凸に近い人 スパ=上下みかわし装備 アタッカー=ガードマン、みかわし、どちらも可

    このコメントはブロック済です
    970 すぎのや2018-04-07 10:22

    パラもみかわしで行けるか考えましたが、 ドルモーア及びまたぎ攻撃のリスクを考え ガードマンにしました。 スパは必ずみかわし装備です。 まず最初の攻撃が当たって死ぬリスクを減らします。 スパはオンステ、回復、補助などがある為 ガードする暇がありません。 もしパラが死んだ時も、生き返って戦友が出来るまで みかわせれば立て直せます。 今回はスパパラの立ち位置が重要になりますので まず先ほどの条件に1番近いスパパラを決めてもらい、 その後アタッカー役を決めてもらえば良いと思います。

    このコメントはブロック済です
    971 ゆか2018-04-07 10:44

    皆さんおはようございます! 私は、みかわし装備ないのでやはりアタッカー一択になってしまいます。 後で、時間がある時にアタッカー装備書き込みますのでよろしくお願いします。 ふりりーさん、バハムート魔石教えて下さりありがとうございました。 早速引き換えに行きましたので装備して行きます。

    このコメントはブロック済です
    ID: a3948e75c6923cb
    972 ふりりー2018-04-07 12:56

    キスさん、こんにちは〜✨ スパだとみかわし上下がよいみたいですね。 私のみかわし装備は、みかわしの服上、忍者装束下無凸になります。 忍者装束よりはぐローブ下の方がみかわし率が高くて回復魔力もあがるので、はぐローブ下でスパやってもらったほうがいいかもです。

    このコメントはブロック済です
    ID: 4ec669cedbd3596
    973 メイリン2018-04-07 13:35

    こんにちは 朝からずっと動画観てました ふりりーさん、やっぱり私がスパの方が良いですかね ちゃんとサポート出来るかな😅 動画観た感じだとやっぱりアタッカーはみかわしが安定のような気もしますが…迷いますね😄 アタッカーで考えちゃってたので、スパで装備の見直ししてみますね❗ 武器ははぐ杖かなないろ はぐ杖なら、たた歌orアークウォール・マラー2・ベホイミorマヌーハorピオラ スパなら全知盾にします

    このコメントはブロック済です
    ID: 4ec669cedbd3596
    974 メイリン2018-04-07 13:37

    あ、ふりりーさんはキスさんがスパにって言ったのかな😄 一応上記が私のスパ想定です❗

    このコメントはブロック済です
    975 キス2018-04-07 13:59

    僕は職業なんでもいいですよ! メイリンさんとゆかさんは特に初挑戦なので一番自信が持てる、又挑戦してみたい職業が何か教えて下さい。 私は前回の経験と耐性面でパラが一番貢献出来るとは思ってます。こだわりませんけど。 ふりりーさんはアタッカーになった場合でもOKですか?

    このコメントはブロック済です
    ID: a3948e75c6923cb
    976 ふりりー2018-04-07 14:02

    メイリンさん、こんにちは〜✨ 仕事終わりました。ありがとうございます。 メイリンさんはアタッカー確定かと思ってたので💦 スパはみかわし装備の方がいいみたいなので、はぐローブ下ある人がスパがいいかなと思いました。

    このコメントはブロック済です
    977 キス2018-04-07 14:04

    後、パラやる場合はギガチャージアップ持って行って早く開幕使用して戦友の盾ですぐに守れるようにしようかなって思ってます^ ^

    このコメントはブロック済です
    ID: a3948e75c6923cb
    978 ふりりー2018-04-07 14:05

    アタッカーでもオッケーですよ✨

    このコメントはブロック済です
    979 キス2018-04-07 14:11

    では職業の割り振りは下記でとりあえずどうでしょうか? キス:パラ ふりりーさん:グラ(バトマス?) メイリンさん:スパ ゆかさん:グラ(バトマス?) とりあえずこれで前に進めてよろしいですか?

    このコメントはブロック済です
    980 キス2018-04-07 14:14

    僕が2週間前にクリアした時はれとさんがスパで同じハグ杖でスキルも多分一緒でした^ ^ ご参考までに♩

    このコメントはブロック済です
    ID: a3948e75c6923cb
    981 ふりりー2018-04-07 14:30

    私はオッケーです〜✨

    このコメントはブロック済です
    ID: 4ec669cedbd3596
    982 メイリン2018-04-07 14:31

    スパ了解です マラーかけるの失敗しちゃったらごめんなさい😱 輝石はロングランかホイミで迷ってます ホイミあると単体集中した時助かるし でもロングランの恩恵も有難い いつもはサタデーワンモアかサタデーホイミを使ってます ロングランミラクルは持ってないです 竜巻とピオリムは他の方でお願いします🙇 はぐ杖・なないろ・使いなれてないルビス扇無凸(聖王無し) どうしようかな~🤣

    このコメントはブロック済です
    983 キス2018-04-07 14:38

    私はロングランが有難いです😃

    このコメントはブロック済です
    984 ゆか2018-04-07 14:39

    りょーかいです!

    このコメントはブロック済です
    985 キス2018-04-07 14:43

    ありがとうございます! ではこの割り振り編成で頑張りましょうね^ ^ 後、竜巻は私積んで行くんでピオリムをアタッカーの方積んで貰えませんか?

    このコメントはブロック済です
    ID: a3948e75c6923cb
    986 ふりりー2018-04-07 14:49

    じゃあ、私ピオリム持って行きます。 キツメ奥義2、湧き魂、竜巻、ピオリムで大丈夫でしょうか?

    このコメントはブロック済です
    ID: a3948e75c6923cb
    987 ふりりー2018-04-07 14:53

    私もロングランがいいと思います✨

    このコメントはブロック済です
    988 キス2018-04-07 15:02

    了解です!ただ沸き立つは攻撃スキルに交換してもいいと思います。

    このコメントはブロック済です
    989 キス2018-04-07 15:04

    すいません💦ガードマンでしたね💦 いらん事いいましたm(_ _)m

    このコメントはブロック済です
    990 ゆか2018-04-07 15:06

    私もピオリム積んだ方がいいですよね? 竜巻はキスさんが積んで頂けるなら私はいりませんか? 竜巻なしだとすれば...嵐2つ、闘神、湧き塊の予定です。

    このコメントはブロック済です
    991 キス2018-04-07 15:09

    オッケー👌です。 ピオリム御願いします🤲

    このコメントはブロック済です
    992 キス2018-04-07 15:24

    次に食べ物ですが、ゲーム8のテンプレ通りで行こうと思います! よろしいですか?

    このコメントはブロック済です
    993 ゆか2018-04-07 15:26

    みかわし装備なくてご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが、頑張りますのでよろしくお願いします🙇 ちなみに、ピオリムは素早さdown喰らった時に使用する感じですか? 後、装備なんですが...魔族・黄金・黄金羽衣下・天空盾全て完凸。 こんな感じで行こうかと思ってるんですが盾がまだ迷っててスフィーダとかの方がいいですか? それとも他にお薦めありましたら教えて下さい🙇 みかわし装備でないのでやはり魔族は外せない気がしました。

    このコメントはブロック済です
    994 ゆか2018-04-07 15:27

    はい、わかりました😊

    このコメントはブロック済です
    995 キス2018-04-07 15:34

    完璧な装備だと思います! すごいですね!全部完凸! 後は紋章とアクセでドルマ耐性上げですね^ ^

    このコメントはブロック済です
    ID: a3948e75c6923cb
    996 ふりりー2018-04-07 15:35

    食べ物了解しました〜✨ アタッカーはグラかなと思ってたのですが、ガードマンやめてみかわし上、忍者装束下、怒り心得・決意強でバト怒りとかもありかなと思ったのですが、リスク高いですかね?💦

    このコメントはブロック済です
    997 キス2018-04-07 15:37

    すいません💦 ピオリムはダウン入った時の対応と考えてますが正解なんでしょうかね? 波動くるんでバフ入れてもすぐ消されそう💦

    このコメントはブロック済です
    ID: a3948e75c6923cb
    998 ふりりー2018-04-07 15:38

    黄大盾もダメ60%カットで守備力も高いからいいかなと思います。

    このコメントはブロック済です
    ID: a3948e75c6923cb
    999 ふりりー2018-04-07 15:40

    私もピオリムはダウン入った時の対策と理解してました。 波動あるからバフかけはあまり有効ではないですよね💦

    このコメントはブロック済です
    1000 キス2018-04-07 15:41

    それもありだと思います! やってみましょうか⁉️ 面白そう^ ^ かわして弾いてって感じですかね

    このコメントはブロック済です
    1001 ゆか2018-04-07 15:42

    アクセが太陽の鏡、バハムートの魔石です😊 波動の頻度が高い様なので、私もピオリムはdown喰らった時用にと思っていました(^-^)

    最新のコメントを読み込む
    上限に達したためこのスレッドはこれ以上コメントできません
    \ スレッドを自由にたてよう /
    新しいスレッドを作る
    スレッド一覧に戻る

    攻略メニュー

    権利表記