ドラクエウォーク攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    33 名無しさん約3年前

    ダブル台詞あり攻撃で壊滅寸前からの葉っぱリレーなどでつないで、なんとか海賊王になれたけどアイテム使いすぎてしまった… アタッカーはバトマスも試したけど心のせいかレンジャーとたいして火力変わらない上に足が遅くなったので黄龍レンジャーで、ただしバイシオン無しだと与ダメ1300くらいという酷い耐久戦だった 海賊育てよう

    このコメントはブロック済です
    32 名無しさん約3年前

    追記 レンははぐ盾と大王イカ乗っけたらほとんど幻惑入らなかった まあ、運もあるんだろうけど、、

    このコメントはブロック済です
    31 名無しさん約3年前

    駆け込みクリア レン:ナイトメア 賢:聖風 賢:ブルーム パラ:ドラロ とりあえず全員防具もこころも水耐性ヒャド耐性、デスマシーン乗っけて、スカラビグシで固めてちまちま削でおわり しずく葉っぱ無使用。聖水30個ぐらい、いやしのかぜの書2個 イカリ3Tごと、海神6Tごとってあるけど縛り入ってなくても微妙にずれたりで両方同時に来ることは1回ぐらいしかなかった 海神はガード発生しやすいし、一番痛いのはイカリの回転だった。あれだけ何故かガード不能っぽい(イカリ中じゃない回転は普通に防げるのに)

    このコメントはブロック済です
    30 名無しさん約3年前

    今回は全体的に納得できる倒し方ができなかったな 海賊を50で無理に投入して運ゲーのヘナトスとバトのやいばで何とか倒した感じ 海賊50 バロックでイカに終始ヘナトス バト69 王者でマーマン狙い撃ち(最初はイカにやいば) レン69 黄龍で終始攻撃し続ける(こころイカでマヌーサ対策する) 賢者65 聖風でベホマラー連発(時にしずく) ヒャド耐性盛り盛りでマーマンさえ落とせば後はどうにでもなります 5、6回やり直してしずくは3個、葉は10枚程、せいすい20個程使用 海賊はほぼ威圧要員で咆哮は1度だけ使用 今回の高難度は装備が揃ってないとキツいんじゃないかな

    このコメントはブロック済です
    29 名無しさん約3年前

    海賊試したがあまり上手くいかず、レンの影縛りも入りにくいので、外してクリア。 パラ70タクト スパ70炎剣 バト70はぐメタ剣 賢者70聖風 バトはまもりのたて(幻惑対策)・すてみで火力上げてひたすら電光石火。 パラはバトにスカラ、あとは適宜回復、暇な時はバトか賢者に魔法の聖水(後半戦のための準備)。 スパは炎剣のやいばくだき+ショータイム。ピンチの時はアンコールで賢者ベホマラー。 賢者は魔力覚醒して、ひたすら回復。 瀕死の時は迷わずしずくを使用。 後半は消耗戦になり、よく死ぬので、葉を使用(若葉では不充分)。 先にイカが死ぬので、あとは手堅く進める。 しずく3、葉4、聖水5~8程度使用。

    このコメントはブロック済です
    28 名無しさん約3年前

    ギリギリ海賊育成が、間に合い称号ゲットしたので報告。 バト70 黄龍 パラ69 さとり 賢者70 トワイライト 海賊55 バロックエッジ(ヘナトス専門) 海賊のヘナトスは55でも体感8割ほど入るが、後半?は5割以下。但し、序盤から3回連続ミスなど全く入らないときもあるので、その時は諦めて入り直し。 威圧3+ヘナトス2入れば略ダメージを受けないので、バトマスのすてみごり押しした。会心が乗ればヘボ装備でも4000台のダメージが出るので楽に行けた。

    このコメントはブロック済です
    27 名無しさん約3年前

    レンジャー 黄龍 レンジャー はぐメタ 魔戦 聖女(バイシ係) 賢者 聖風(回復値平均180ほど) いろいろ試した結果これでなんとか(雫フル使用で)勝てました。ちなみにバトマスはヒャド耐性持ちの心(赤)が全然ないためレンジャーに切り替えた感じです。 魔戦は基本バイシと回復、賢者は素早さの関係でやる事がない時は、MP回復かスカラ。レンジャ2人は適時で雫係。 マヌは体感3割程度だったので決戦では使わず、こちらがイカスミでマヌになっても《当たれば止まるかも》のゴリ押し作戦で同時撃破。体感的に氷像の方が強かったかも、でした(^_^;)

    このコメントはブロック済です
    26 名無しさん約3年前

    高難易度は自分には無理だとあきらめてましたが、 ここの記事と皆さんの書き込みを参考に何とか勝てました。 限定称号うれしいです。 ありがとうございました。

    このコメントはブロック済です
    25 名無しさん約3年前

    無課金。 パラタクト+パラタクト +スパスタバロックエッジ(ヘナトス)+レンジャー黒嵐 時間かけて倒しました。 しずく2、若葉1、せいすい10位使いましたが、 ヒャド盛りでヘナトス決まれば気楽に行けると思います。 ちなみにスパスタlv55。レンジャーまもりのたて。 ヘナトス無ければ海賊という感じでしょうか。 まだの方いましたら、時間ある時是非。

    このコメントはブロック済です
    24 名無しさん約3年前

    海賊居ても痛恨連発してくるからどうやっても勝てなかった 仕方が無いので魔戦をヘナトス専門にした ヒャド耐性付けまくってひたすらヘナトスしてたら楽に勝てた 真っ向勝負じゃ勝てなかったのが悔しいわ

    このコメントはブロック済です
    23 名無しさん約3年前

    魔戦は、ほとんど補助的です。

    このコメントはブロック済です
    22 名無しさん約3年前

    パラ、レン、賢者、魔戦でいけました。 火力が出ないので魔戦はバイシオン、道具、たまにギガデインで乗り切りました。

    このコメントはブロック済です
    21 名無しさん約3年前

    海賊なしだと、影しばりやマヌーサで被ダメを抑えるしかないから安定しない。結果、追いつかなくなったら回復3人やアイテム大量投入でゴリ押しせざるを得ない。 海賊1人入れるほうが楽だし安定すると思う。

    このコメントはブロック済です
    20 名無しさん約3年前

    何回やっても全然勝てません。海賊がいないとクリアするのはほぼ不可能なのでしょうか?どなたか教えていただけるとありがたいです。m(_ _)m

    このコメントはブロック済です
    19 名無しさん約3年前

    海賊61 ドラゴンブーメラン パラ70 タクト 賢者70 トワイライト バトマス70 黒嵐 アイテムは聖水1、葉っぱ3。雫は使わず。 葉っぱは痛恨次第でもっと減らせる。 海賊が強い。先頭に置いて常に大防御で威圧狙い。 台詞が出たら咆哮。余裕ある時にドラブーで攻撃&バフ。 大防御でほぼダメージをくらわないので回復を後列へのベホイミに回せる。 これで回復2枚でもいける。

    このコメントはブロック済です
    18 名無しさん約3年前

    長かったな〜 海賊レベル50ちょいだったけど 今回は活躍してくれました ちなみにアイテムいっぱいつかったな〜w

    このコメントはブロック済です
    17 名無しさん約3年前

    挑戦10回目くらいで すっごい影縛り入ってくれて か、か、勝てるかも(*゚∀゚)=3 と思ってしずくから何から大量に使い ぶったおした MP切れる恐怖と 毎ターンHP真っ赤になるハラハラ 鼻息は荒くなるばかり ヒャド耐性は真珠全枠つけて行ったって この有り様 マヒャドを何発食らっただろうか こころで採用したホークブリザードも 戦闘終了時にはカッチンカッチン プレイヤーと共に命空がら 洞窟を出たよ…

    このコメントはブロック済です
    16 名無しさん約3年前

    バト70王者、アリアハンの兜と服下、ハグメタ鎧 賢者68ドラロ 賢者70さとり パラ70タクト イカから倒した。アイテムは使わずに済んだ。 ガニラスはじめて使ったわ。 気合ため→ギガソードのみ。 次はガニラス+ヘルギフトだ、スラミチ回復、と思ってたら終わりで拍子抜けしたが、このぐらいでいいのかもね。

    このコメントはブロック済です
    15 名無しさん約3年前

    まだ海賊50そこそこだからなー パラ70スピア スパ66ドラロ レン70クレム 賢者70トワイ ヒャド耐性盛らないとキツかったー、ストームアンカーもなかったし、全体攻撃だけだけど、なんとかいけるねー

    このコメントはブロック済です
    14 名無しさん約3年前

    ゾーマの時みたいにやばい攻撃は全員防御だ!

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記