【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】錬金鉱山の扉に行ってみた!

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、新たに追加された錬金鉱山の扉でドロップするアイテム、難易度や報酬などを掲載しています。気になる方はチェックしてみてください。

錬金鉱山の扉に挑戦するためには、錬金鉱山のカギが必要になります。

錬金鉱山の扉に行ってみた!

錬金鉱山の扉でドロップしたアイテム

錬金鉱山の扉ドロップしたアイテム

初見攻略時に錬金鉱山の扉でドロップしたアイテムは画像の通りです。道中で、ぼうぐ錬金こうせき×2、伝説を導く粉(1)×1をドロップし、はぐメタ錬金の粉はボス戦でドロップしました。

他にも上級職の錬金粉(バトマス錬金の粉等)もドロップするようです。

ここから推測すると、道中では、ぶき錬金こうせきや、全ての伝説を導く粉が入手できそうです。

ボスドロップは4種類!

ボスドロップは、はぐメタ錬金の粉星の錬金粉天空錬金の粉ロト錬金の粉の4種類です。どれも貴重な錬金素材ですね。

錬金そざいの主な入手方法って?

難易度は初級相当

錬金鉱山の扉は、道中にメタル系のモンスターは登場せず、道中の敵のHPも初級相当のもので、ボスのスライムエンペラーも非常に弱かったので、初心者も安心してダンジョンに挑むことができます。

まとめ

以上、錬金鉱山の扉に行ってみた!でした。錬金鉱山の扉が実装されたことにより、初心者でも錬金素材を入手しやすくなりました。貴重な錬金素材をももんやPで買う必要がなく、高難易度クエストに挑戦せずとも入手できますので、錬金鉱山のカギを積極的に入手しましょう。

関連情報

神兵の摩天楼イベントバナー神兵の摩天楼攻略情報まとめ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

83 名無しさん

星ドラが存続して欲しいと願ってるなら、課金した方がいいぞ。 Youtubeで投げ銭したり、路上ライブに投げ銭するのと同じ

82 名無しさん

課金 クラブ 無課金 ナンパ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記