▶︎星の超決戦イベントの攻略
▶︎翠星装備ガチャは引くべき?
▶︎翠星の双槍/翠星の彩盾の評価
▶︎10年間の歴史まとめ
▶︎最強総選挙の結果・凄いプレイヤーを紹介!
星のドラゴンクエスト(星ドラ)においてGame8の質問掲示板でのQ&Aについてのまとめを掲載しています。
み→みなさんの回答です。
管→管理人の回答です。
補足→情報の補足となります。
まんげつリングをダブルで装着してスパゲッティ3つ食べても麻痺するんですがどんな計算方法なんですかね?
み /まんげつもスパも「耐性」+%だからね。便宜上数値を10にして、キングレオの麻痺が50%だとする。耐性が+100%で20になったところで25%の確率で麻痺る
現在、武闘家、戦士、魔法使い各42くらいで僧侶無しで毎回僧侶借りてるんですけど転職して自前僧侶作った方がいいですかね? 一応、今鍵が5個あってもうすぐフロアボスなので追加で2個入ります。転職した方がいいならはぐメタで一気にあげようと思うのですが皆さんならどうします? ちなみに武器はファルコン、グレハン、プラチナで僧侶の武器はもってないです。プラチナはホイミがつかえるので魔法使いにつけてます。
み /スタイルによるんじゃない?俺は毎回の〜を装備してクリアがウザいから、フレを誰でもいいように僧侶は自前にしてる。今後フレとかとマルチ出来るようになったら、誰か僧侶いない?って状況も考えられるし。色んなフレ連れていけると、少し背伸びしたクエストもいけるからな...ただ僧侶はちょいちょい死ぬから、経験値少し少なめになってる。レベル高い僧侶は重宝するよね
み/僧侶は自前で1人いたほうがいいですよ、回復専門にするなら、杖は適当でもok。☆4だけど、精霊の杖とかおすすめ
フバーハのスキルってどのように手に入れるのですか?
み /精霊の杖(ガチャ)についてる
フバーハは「味方全体の息耐性を30%あげる。」というとても優秀な効果をもつ補助呪文で、様々なボス戦で使用されています。せいれいの杖をガチャで入手された際には間違っても売る、モモンヤポイントに変えるといったことは、しないようにしましょう。
いまレベル40弱なんですが、 適正じゃない☆5の武器をひいたら転職しますか? それともそのままの職業でいきますか?
管 /引いた武器が、ランキングの上位にくるような強力な武器であるなら、転職を考えますが、Bランク以下の武器であるならそのままの職で行くかと思います。
防御レベル5の方多くいますが、強化方法教えて下さい。スキルは武器からしか取り出せないのに、防具の盾から防御スキル取り出してるんですか?
み /防具は進化させるか、同じスキルの防具を合成するとスキルPが溜まってレベルアップします。

星ドラ@Game8にゃんにゃん♪
魔王&大魔王級100討伐バッチ数116
魔王級討伐種:154体
大魔王級討伐種:24体
神様チャレンジ:完
レイド全国ランキング最高順位トップ10入賞3回、100位入賞多数
プレイ日数 2000日
プレイシリーズ:DQナンバリング全てクリア
みんなのQ&Aまとめ!第二弾
© 2015-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。