2977について話し合おう

スレッド

書き込み一覧(599件)

スレッドをご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。

禁止事項

  • 本掲示板の趣旨から逸脱した投稿
  • 過度な連投などの荒らし行為
  • 個人情報に該当する投稿
  • 公序良俗に反する投稿
  • 他者への誹謗中傷を含む投稿
  • 他サイトやサービスへの誘導を含む投稿
  • 虚偽の投稿

詳細はGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

このコメントはブロック済です
1 ひかり2017-09-27 12:52

( ;´Д`)どうしましょ?

    このコメントはブロック済です
    ID: 41da90bbde47c45
    548 キシュ2018-08-05 19:08

    夕方も過ぎ、夜になりました 今日も暑かったですね みなさま体調の方はいかがでしょうか お二方からの反応は未だありませんが、ひとまず私の個人的な意見を述べさせてください : まず私の処遇ですが、本日を持って2977退会とさせてください 事態を悪化させたら責任取るといった以上は当然の処置と考えます 現にメンバーがさらに1人(さいさん)減り、その後も多数の皆様を巻き込んでスレが荒れてしまいました

    このコメントはブロック済です
    ID: 41da90bbde47c45
    549 キシュ2018-08-05 19:08

    次に当事者の件ですが、既にお二方ともいらっしゃらない以上、今後この手の話が出た時にどうするか、と言う観点で述べさせてください 私はこのような場合、少なくとも当事者が関係修復に向け行動することが、最低限のマナーかと思います メンバーの新規募集には色々と奔走された方々がいらっしゃいます そのことを思うと、謝るまではできずとも、せめて自ら対話を呼びかけるなどはやって欲しいなと思います

    このコメントはブロック済です
    ID: 41da90bbde47c45
    550 キシュ2018-08-05 19:09

    最後に仲間達スレですが、基本的に存続して欲しいと思いますが、できれば2,3日お休みしてはと思います スレのあり方を考えるよいキッカケになるのでは、と思います : ひとまず私からは以上です この度は大変ご迷惑をお掛けしました 心よりお詫び致します

    このコメントはブロック済です
    ID: SINJINDESU
    551 ミッキー2018-08-05 19:25

    すみません、基本的なこと聞いてもいいですか? キシュさんがスレ主なんですか? どちらにしても、第3者が辞める必要は全くないと思いますが。 過去のことは分かりませんが、今回のことで議論を深めてお互いの考えを共有し、ここまではいいけど、ここからはダメなんだと分かり合えればいいのではないのかなと思います。 キシュさんの責任取るって、辞めること? 違うでしょ? 活発な議論を交わすよう促すことでしょ?

    このコメントはブロック済です
    ID: SINJINDESU
    552 ミッキー2018-08-05 19:31

    私ソロでやっていた時、コテハンでひかりさんと知り合ってから、マルチの面白さに気づかされ今までやってきました。 色々な方と議論を交わして今日まで遊んできたつもりです。 その私からすれば、一言。 キシュさん、逃げるの?向かっていかないの? メンバー全体が落ち着くまで議長でいたくないの? (キシュさん一人に押し付けているつもりは全くありませんよ) 私はここでは新人ですが、星ドラとしては長老のつもりですよ。 一度踏みとどまって、今回の件をきっかけとした議論を交わすべきでは?

    このコメントはブロック済です
    ID: 48d2d5cc890b7f9
    554 しんや2018-08-05 19:43

    何故火消しに尽力した方が去らないと行けないのですか?キシュさんが当事者でしたっけ?違いますよね。去ることが解決方法でしょうか?私は違うと思います。フレポが無くなり、どこのスレも存在価値が問われてるみたいですが、私はこの会に入って良かったと思ってます。

    このコメントはブロック済です
    ID: 48d2d5cc890b7f9
    555 しんや2018-08-05 19:45

    只でさえ、過疎化感が半端無いのに。キシュさんが仲間意識を大事にしてるのは解りますが、それが仲間意識でしょうか?

    このコメントはブロック済です
    556 ひかり2018-08-05 19:54

    ここは基本フレポ(主にジェム貯めの)スレで運営がジェムを削除した以上はこちらに用が無くなる方の脱会はある程度仕方ない事かと。 星ドラ続ける以上これからのレイドでのスタミナや、雫やドラグーン鍵などのアイテムの収集や持寄りでフレポスレの需要はまだあると思うのでそういう目的で使って頂ける方が残って頂ければ良いですかね。 正直これからも抜けられる方まだまだ出てくると思いますが、出来れば気持ちよく今まで有難うがベストかもです。

    このコメントはブロック済です
    ID: 93c9e985f372229
    557 モッコ2018-08-05 19:55

    キシュさん、辞めるのだけは踏みとどまりましょう。いろいろな考え方の人たちがいる中で、これまで1年以上繋がってきました。私も2977の初期メンバーとして、名無しのあの荒れたあの頃から、紆余曲折を経て、時には新メンバーを加えてやってきましたよね。 キシュさんに辞めてほしいって人が何人もいるなら、そういう辞める決断もありなのかもしれませんが、少なくとも私は辞めてほしくありませんし、悲しい気持ちです。他にも思うことあるメンバーいると思います。見るだけじゃなく書き込みましょう!

    このコメントはブロック済です
    ID: 9e4183d1c2d1a46
    558 アレル2018-08-05 20:00

    キシュさんお疲れ様です。今回の件ですが、個人的には荒れたとも迷惑がかかったとも思いません。皆さんそれぞれ意見を述べ議論していただけだと思いますし、それはいい事じゃないでしょうか? 今後どれだけ再発防止に最善を尽くしても顔見知りでもない、ましてや多くの人が集まる掲示板ではまたこのようなことが起こらないとは限りません。その度に誰かが責任をとって辞める必要があるでしょうか?私はそうは思いません。それにこれはただのゲームです。最低限のマナーやルールは必要だと思いますが、気楽にやりましょう。

    このコメントはブロック済です
    ID: 5bd2b280f56d502
    559 ガオ2018-08-05 20:02

    言葉がでないす。一度冷静になりませんか。退会は一旦 保留して今回の件でガチャガチャなったことがスレメンに申し訳ないとおっしゃるなら、その件だけ謝罪して 後は当事者がノーアクション(半ばしゃあない)なんだから とりあえずこの件は終わり。とかにできないすかね? 別に政治家の集まりじゃないんで誰も責任(もともとない)とれとか思ってないすよ。個人的にはこの感じで辞められるのは逆に無責任な気がします。お願いします。 一旦、保留、で。

    このコメントはブロック済です
    ID: SINJINDESU
    560 ミッキー2018-08-05 20:07

    私の論点がおかしいと思っている方が見えるようで。。。 今回の問題は二人の問題に第3者が口をはさんだ格好になったのが原因なのは明らかです。そこはみんなが理解していると思います。 私が言いたいのはそもそもの原因は何なのかということなんです。 私が553で描いたような規定があれば起きなかったと思います。 書き込むことでしかわからない所で、相手を思いやることは難しいことです。発信する前にその言葉、スクショが誰かを不快な思いにさせないか考えてほしいです。

    このコメントはブロック済です
    ID: SINJINDESU
    561 ミッキー2018-08-05 20:11

    私もそう思います。 キシュさんが辞めてしまうと、仲裁に入らなかった私を含めた人たちはどうすれば?(最初から当事者同士で話すればいいと思っていたので入りませんでしたが。) 究極、解散なの?

    このコメントはブロック済です
    562 ひかり2018-08-05 20:16

    あー、ミッキーさんが仰ってるのは私の事ですかね。💦 皆さんのお気持非常に良く分かるんですが、今回キシュさんが冷静さを欠いた判断をしてるとは思えなかったので、一先ずそのご決断を尊重させて頂こうかな?と。 キシュさん程の方が辞めると仰ってるので。 あと責任云々言うのは辞めませんかね。 どなたでも辞めたい時に辞めれるスレにしておいた方が気楽に遊べるかもです。 キシュさん可能で有ればフレ切らずに星ドラ続けて頂けると嬉しいですが…無理は言えませんが。

    このコメントはブロック済です
    ID: 5bd2b280f56d502
    564 ガオ2018-08-05 20:21

    辞めたいんですかね?辞めたいなら尊重したいすね。 私には辞めたくはないけど何か(わかりません)の「責任」をとって辞めますと読めるんすが間違ってるかな。

    このコメントはブロック済です
    565 ひかり2018-08-05 20:30

    詳細不明ですが、私はキシュさんの判断にお任せします。 (それ以外何も出来ないです。)

    このコメントはブロック済です
    ID: 48d2d5cc890b7f9
    566 しんや2018-08-05 20:50

    私もガオさんと同じ様に見えます。辞めたければ誰も止めることは出来ませんが、責任取って辞めるのは、違うと思います。

    このコメントはブロック済です
    ID: 5bd2b280f56d502
    567 ガオ2018-08-05 20:53

    まぁ確かに、そうなんすが。付き合い長くなりすぎて。 嫌なもんですね。私もゲーム自体が星ドラしかしてないんで、こんな長くやるとも思ってなかったというか、 ハァ。何言ってんだ俺は笑

    このコメントはブロック済です
    568 ひかり2018-08-05 20:57

    明日も休みなんでとりあえず今日はぶっ倒れるまで朝まで酒浴びてきますわ。( ̄^ ̄)ゞ キシュ隊長の今後に!( ^ ^ )/□

    このコメントはブロック済です
    ID: ITSUMONEMUIYO
    569 ヒカリ2018-08-05 20:58

    ちょっ、しばらく離れてる間に…… 責任を取って辞めるのではなく、ここに残って、これからのスレのあり方を改善するように動いてほしかったです。勝手言ってすみません。 今回のキシュさんの判断、少し早いような気がしてなりません。

    このコメントはブロック済です
    ID: 5bd2b280f56d502
    570 ガオ2018-08-05 21:00

    (笑)既に飲み過ぎカツ1人(家族実家行った笑)なんで 悪酔いしそうす( ̄▽ ̄)いってらっしゃい( ^ ^ )/□

    このコメントはブロック済です
    ID: 9e4183d1c2d1a46
    571 アレル2018-08-05 21:14

    誰に限らず辞めたい時に辞めれて、戻りたい時があれば戻れればいいかなと思ってます( ̄^ ̄)ゞそんくらい気楽にゲームが1番だと考えてます( ^ ^ )/□

    このコメントはブロック済です
    ID: 9f9fac471210e3e
    572 JuN2018-08-05 21:18

    皆さんのレス読ませてもらって冷静に考えてみました 今回の件で辞められるのは、全くおかしな話しで、名ばかり人事部長としては、キシュさん辞めるなら人事トラブルで辞めなあかんの私やんと思ったりしてました でも私は辞めないですよ!楽しいから! もちろんキシュさんからも取り上げたくありません その一方、冷静に思い出してみると最近キシュさんリアル忙しそうだったなーと。 それが今回のことと重なりキシュさんのタイミングだったんかなと 思ったり。 キシュさん、ちょっと休憩てどうでしょかね?

    このコメントはブロック済です
    ID: sayumi4562ter
    573 umi2018-08-05 21:21

    キシュさん あたしはスタンプ事件の当事者です。 当時も皆さんが仲裁に入ってくださいました。 フレを切られ、それっきりになってしまった方もいれば再度フレになってくださり、今に至るメンバーの方もいらっしゃいます。もしキシュさんが今回の件で責任を感じて退会されるとおっしゃるならばあたしも当時の責任を取って退会させて頂きます。沢山のメンバーを不愉快にさせてしまいました。 でもきっと皆さんはそんな事望んでいないとおもいます。 またいつも通り一緒に周回できると信じています(*^^*)

    このコメントはブロック済です
    ID: d94880721e496c1
    574 トラ2018-08-05 21:51

    責任を取って辞めるというのはやめません? 誰に対して責任取るのかって、スレに対してであれば こんなにやめて欲しくないスレメンがいるのですから。 元々、社長でも無いし、 ましてやスレ主でもないんですから。 辞める時は自身の事情で辞めましょう(*^^*) ※多忙、ジェム貰えなくなった、飽きた…とか? ・ 大体、魔王部屋で蹴られたからからどうしたと? 私だって一日に3回は蹴られてますよ笑 ※持ち寄り始まっちゃって、スレメン蹴ったことも…

    このコメントはブロック済です
    ID: 8333413c558f472
    575 クリニック2018-08-05 21:55

    キシュさん とてもとても寂しいです。今回の件は今後を見直す良い機会だったのかも知れませんので、責任がどうこうで辞めるのはやめましょうよ! 最近多忙のキシュさん。 家族、仕事ファーストで気晴らしの2977ぐらいな感じでどうですか? 少し休憩してでも大丈夫ですし、魔王倒す瞬間めっちゃ嬉しいじゃないですか! 私は、その瞬間のためにまだまだやりますよ。家族に怒られない程度にですが。

    このコメントはブロック済です
    ID: 4ca643dbc22dd23
    576 あばれる2018-08-05 22:14

    最後の方の断片的な情報しかないので私から言えることは限られますが… 私もキシュさんに辞めて欲しくはありません。 もし辞めるにしても今回の責任ではなくて、他の理由で(私生活が理由で辞めるとか。星ドラに飽きてきて辞めるとか。フレポのジェムがなくなったから辞めるとか。) キシュさんが責任で辞めたらみなみんさんやさいさんにも責任がいきますよ。(もう辞めてしまったみたいですが) もし責任を感じてらっしゃるなら3日間の謹慎とか?笑 今は笑えないか。 休憩で! 楽しくやっていきましょう!

    このコメントはブロック済です
    ID: ccdb5bb63475caa
    577 クロヒョウ2018-08-05 22:32

    今回の一連の件に関して、キシュさんの決断を尊重するという事は頭では理解できます。 でも、心のモヤモヤが全く晴れません。みんなそう思ってます。辞めないでとみんな思ってます。 キシュさんが動いて頂いたおかげで、メンバー間の疑問点なども炙りだされ、有意義な話し合いも持たれました。 2977をより良くする為にも、これからも一緒に活動して頂きたいです。 また、スタンプ沢山押して周回したいです。 こんな幕切れは寂しいです

    このコメントはブロック済です
    ID: girrgill
    578 ジル2018-08-05 22:34

    キシュさん、できたら退会じゃなくて休憩にして下さい💦 ほんとここに帰ってきてしばらく、楽しかったんです キシュさんに「りゅうおう行きましょ」って言っていただいて嬉しかったんです 装備もジェムも揃ってないけど、みんなで行けば魔王が楽しいってことも分かったんです💦 …ええと…💦ゆっくり休んで、また遊びたくなったら、相手して下さい💦

    このコメントはブロック済です
    ID: 41da90bbde47c45
    579 キシュ2018-08-05 22:47

    みなさん、温かいコメント本当にありがとうございました 先にアッテムトさんから頂いたご質問について回答させてください 大変貴重なご意見だったと思ってます 1.我々に謝罪して済む話ではなく、当事者への謝罪ないし対話が残留の最低条件と思うからです 2.さいさんに1.のアクションを自主的に起こしてもらって、2977にいてもらうのに問題無くするために、誰かが行動せねばと感じたからです

    このコメントはブロック済です
    ID: d103eedd4c5c5e7
    580 エニクス2018-08-05 22:49

    キシュさんが辞めるのは一番の悪手だと思います。umiさんの時もそうですが上手く意志疎通出来ず誤解を招いたのが原因で、今回もフランクに接した結果、誤解を生んだのかなと(前々からの地理積もとも言ってましたが)個人的には、umiさんの時も含めて、こんなに大事になる事案なのか?と思います。

    このコメントはブロック済です
    ID: 41da90bbde47c45
    581 キシュ2018-08-05 22:50

    3.スレ主は不在の為、許可も受けてれてません 報告もできてません 現状のままうやむやにしては再発リスクが高いと考え、暫定的に有志の方に集まって頂き、意見を募った次第です 4.無視したつもりはなく、みなさんの意見後にまずは感謝の意を述べ、結論を出す前にお時間をくださいと言いました そして当事者から何とか関係改善の為クションを引き出そうとしました

    このコメントはブロック済です
    ID: 41da90bbde47c45
    582 キシュ2018-08-05 22:50

    5.仲良く無い人に比べ、仲良くしてる人からの不満の声が非常に少ないことから、軽いと言う表現を使った次第です

    このコメントはブロック済です
    ID: 41da90bbde47c45
    583 キシュ2018-08-05 22:51

    こうしてみると、あまり正当な理由がないですね お恥ずかしい限りです

    このコメントはブロック済です
    ID: 41da90bbde47c45
    584 キシュ2018-08-05 22:52

    改めてましてみなさん、温かいコメント本当にありがとうございました 言葉って大事ですね 人の心が温かくなったり、逆に傷付いたり それ故に今回の軽率な発言で自爆に至ったことを深く反省しています 頂いた色んなご意見、どれも正論だと思いますが、それでも私に今できるのはただ一つ、辞めることだけです ご批判は甘んじて受けます

    このコメントはブロック済です
    ID: 41da90bbde47c45
    585 キシュ2018-08-05 22:53

    今後についてですが、九段取るまでは星ドラ続けることと、私からフレ切りはしないことだけは決めてます 今日までたくさんの思い出をありがとうございました みなさまの今後のご活躍を心からお祈りいたします( ^ω^ )

    このコメントはブロック済です
    586 ひかり2018-08-05 23:45

    隊長ネタで明日おはよう!からの復帰ありですぞ。 是非そういう伝説を作って頂きたい。 おやすみなさい

    このコメントはブロック済です
    ID: 9e4183d1c2d1a46
    587 アレル2018-08-06 00:08

    キシュさん、なんて言葉をかけようか悩んでいましたがひかりさんの言葉で肩の力が抜けてしまいました笑 明日戻って来てとはいいませんが、また気がむいたら戻って来て下さい( ̄^ ̄)ゞ🔥 伝説に期待しています笑

    このコメントはブロック済です
    ID: 1ab17b0fdd37985
    588 アッテムト2018-08-06 00:23

    キシュさんお疲れ様です。お返事ありがとうございました。ご丁寧な対応感謝します。 昨日は配慮のない文章を送り付けて申し訳ございませんでした。 メンバーの方で不快に思われた方、重ねてお詫び申し上げます。 また今回メンバーであるにもかかわらず、連帯責任を宣言しているキシュさん一人に責任を感じる思いをさせてしまったこと、未然に何も対策を講じなかったことを深く反省しております。キシュさん、本当に申し訳ございませんでした。 皆さん復帰を望まれてますので、今一度再考をお願いします。

    このコメントはブロック済です
    ID: 1ab17b0fdd37985
    589 アッテムト2018-08-06 00:42

    私事ですが、本日付けで退会いたします。 タブレットが不調でアップロードもできず、また今のところ修理や次を買い替えも考えていない為です。 約1年間2977の皆様には大変お世話になりました。本当にありがとうございました。 最後まで勝手を言って申し訳ありませんが、ポイント状況もあると思いますので、 皆様のご都合でフレ解除していただけますと幸いです。

    このコメントはブロック済です
    ID: 9f9fac471210e3e
    590 JuN2018-08-06 06:55

    おはよー!私でごめん(笑) キシュさん、アッテムトさん、いつでも帰ってきて下さい! で、スレにも遊びに来て下さいщ(゜▽゜щ) 私の中ではちょっと休憩やと思っときますからね! 今朝起きて、諸々確認して、、(´Д`)おぉ、まじか、、 察して下さると助かります まじ、二人やめんくていいやん、なんやったんや色々と、、、 そんなラジオ体操終わりの私でした

    このコメントはブロック済です
    591 ひかり2018-08-06 06:57

    おはようございます。 アッテムトさん今まで周回有難うございました。m(_ _)m あと、個人の考えなんですが、今後退会とか辞められる方特に仰々しいご挨拶不要ですかね。 丁寧なご挨拶頂いても残った方にメリットあまりないのでその辺察して頂けると有り難いですが。 ご挨拶頂くなら特に理由も不要で今まで楽しかったぜ! みんなありがとなー!星ドラ2でまたな!くらいでw ただアッテムトさんのポイント状況を配慮して頂いてすぐフレ切らないで頂けるのは大変有り難いです。

    このコメントはブロック済です
    592 ひかり2018-08-06 07:06

    ぶちょーおはです! 今日も朝から最強装備でサーバインコラボいきまっせー!夕方からのレイドでタイミング合う方達でポイント貯めていきましょー!

    このコメントはブロック済です
    ID: 9f9fac471210e3e
    593 JuN2018-08-06 07:36

    りょー!! それで、umiさんも辞めたらあかんよー! 私がやらかした時に、残っといてくれないと困ります なるべくやらかしません(笑) 今日も元気に皆で周回しよー(^^ゞ

    このコメントはブロック済です
    ID: sayumi4562ter
    594 umi2018-08-06 08:31

    あちょー!

    このコメントはブロック済です
    ID: 5bd2b280f56d502
    595 ガオ2018-08-06 09:35

    アッテムトさん、今迄周回ありがとうございました😊 シメに貴重な意見は皆さん聞きにくかったことをズバッとカッコ良かったす!!お元気で(o^^o)

    このコメントはブロック済です
    ID: 4ca643dbc22dd23
    596 あばれる2018-08-06 10:42

    キシュさん、お疲れ様でした。 ひかりさんが言われたみたいに最後ぐらいは爽やかに。 今までありがとうございました(^O^)

    このコメントはブロック済です
    ID: 4ca643dbc22dd23
    597 あばれる2018-08-06 10:44

    アッテムトさん、お疲れ様でした。 私も前のスマホで容量足りずにアップデートできなくて辞めたゲームありました💦 今までありがとうございました(^O^)

    このコメントはブロック済です
    ID: 9e4183d1c2d1a46
    598 アレル2018-08-06 13:40

    アッテムトさん、今迄ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞもし気がむいた時にはまた戻って来て下さい( ̄^ ̄)ゞありがとうございましたm(_ _)m

    このコメントはブロック済です
    ID: 0f6d41c080eccd6
    599 ナナシ◆o4ivTOAnKo2018-08-06 18:53

    最近人少ないな~って思ったら大変なことになっていたんですねw

    最新のコメントを読み込む
    このスレッドにコメントするにはログインが必要です。
    ログイン画面へ進む
    \ スレッドを自由にたてよう /
    新しいスレッドを作る
    スレッド一覧に戻る

    攻略メニュー

    権利表記