【みんなで】旅の扉『祝』Part100~マルチへのいざない~【マルチ&雑談♪】

スレッド

書き込み一覧(1001件)

スレッドをご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。

禁止事項

  • 本掲示板の趣旨から逸脱した投稿
  • 過度な連投などの荒らし行為
  • 個人情報に該当する投稿
  • 公序良俗に反する投稿
  • 他者への誹謗中傷を含む投稿
  • 他サイトやサービスへの誘導を含む投稿
  • 虚偽の投稿

詳細はGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

このコメントはブロック済です
ID: umakacchan
1 クリフト2018-01-17 23:47

・星ドラ初心者🔰から上級者🍁まで大歓迎🚪✨ ・マルチや雑談をしながら、フレPジェム💎も集めよう😋 ・レベルに関係なく、色々な攻略を楽しんでます💃💃 ・掛け持ちも🆗ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ ・荒らしはスルーしましょう🙅🆖⤵(ヾノ・∀・`)❎ ・名無しさんには返答しかねる場合がございます🙏💦💦 ・パスは✨1371✨(イザナイ)だよ♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪ ・次スレは970を踏んだ方が立ててね🐾🐾 ・分からない事があれば遠慮なく質問してね😉

    このコメントはブロック済です
    ID: umakacchan
    952 クリフト2018-01-22 00:45

    まだ起きてます(^ ^)もう少し大丈夫そうです♪

    このコメントはブロック済です
    ID: GotaHoshidora
    953 ゴータ2018-01-22 00:46

    到着しましたこんばんは~♪~(・ε・ ) |д゚)チラッ みなさん起きてるかなぁ(´・ω・`)? |д゚)チラッ 起動してきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡ヘ( ゚Д゚)ノ

    このコメントはブロック済です
    ID: ChigeChoge
    954 ちゃげ2018-01-22 00:49

    ゴータさんがもうそろくるはず。 お布団の中が最高に気持ちよくなってキタァー

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    955 ティア2018-01-22 00:49

    ゴータさんこんばんはー

    このコメントはブロック済です
    ID: ChigeChoge
    956 ちゃげ2018-01-22 00:49

    よかった、4人揃ってる

    このコメントはブロック済です
    ID: GotaHoshidora
    957 ゴータ2018-01-22 00:49

    ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

    このコメントはブロック済です
    ID: GotaHoshidora
    958 ゴータ2018-01-22 00:50

    ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ こんばんは~゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    959 ティア2018-01-22 00:51

    行けそう? 魔王は寝落ち厳禁よ?

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    960 ティア2018-01-22 00:52

    なんかお疲れ様ですww

    このコメントはブロック済です
    ID: ChigeChoge
    961 ちゃげ2018-01-22 00:53

    もう少しだいじょぶよ

    このコメントはブロック済です
    ID: GotaHoshidora
    962 ゴータ2018-01-22 00:54

    Σ( ゚Д゚) あ、魔王行く流れでしたかΣ( ゚Д゚) それなら行ってきてください。 私は聖堂でもやるかなε=┌(;・∀・)┘ いや、 ティアさん以外みなさん寝てるだろうなぁと思ってたのでww

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    963 ティア2018-01-22 00:54

    了解! スパラがいい? 賢者がいい?

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    964 ティア2018-01-22 00:57

    個人的にはまほせん試してみたいです。

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    965 ティア2018-01-22 00:58

    早く戻ってきてよ! じゃないとそろそろみんな神隠しに…

    このコメントはブロック済です
    ID: GotaHoshidora
    966 ゴータ2018-01-22 00:59

    常に見てますよ|д゚)チラッ|д゚)ジー

    このコメントはブロック済です
    ID: ChigeChoge
    967 ちゃげ2018-01-22 01:00

    ちゃげなら賢者、おコゲならスパですが、2人操作出来るかなw クリフトさん、ゴータさん、来られそう?

    このコメントはブロック済です
    ID: umakacchan
    968 クリフト2018-01-22 01:01

    行けますよ〜(^ ^)

    このコメントはブロック済です
    ID: ChigeChoge
    969 ちゃげ2018-01-22 01:01

    ゴータさんが帰ってくる前に、とりあえず着替えて来ますね。

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    970 ティア2018-01-22 01:01

    あ、それ得意技だったね(笑)   クリフトさん15分前、ちゃげさん7分前 ハルさんはそろそろ戻るかな?

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    971 ティア2018-01-22 01:02

    うわー なんか踏まされた気分…   ネタ的にはモモコさんに踏ませたかったのにww

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    972 ティア2018-01-22 01:05

    よし、私も様子見してみる!

    このコメントはブロック済です
    ID: GotaHoshidora
    973 ゴータ2018-01-22 01:06

    じぇっΣ( ゚Д゚) 私出番ですか(´・ω・`)? 目的地もわかりませんがww おはよーww Σ(`Д´ ) どういう意味じゃい~┌(`Д´)ノ┌(`Д´)ノ

    このコメントはブロック済です
    ID: ChigeChoge
    974 ちゃげ2018-01-22 01:07

    スパで杖ってありかしら。ティアさんが守ってくれるならありかも?

    このコメントはブロック済です
    ID: umakacchan
    975 クリフト2018-01-22 01:07

    お帰りなさい(^ ^) バラン魔王ですよ♪

    このコメントはブロック済です
    ID: ChigeChoge
    976 ちゃげ2018-01-22 01:08

    バランですよ。冥竜弾の出番です。

    このコメントはブロック済です
    ID: umakacchan
    977 クリフト2018-01-22 01:08

    ww 101なので新たなスタートということで(^ ^)ここはやっぱりティアさんかとd(^_^o)

    このコメントはブロック済です
    ID: GotaHoshidora
    978 ゴータ2018-01-22 01:11

    りょーかいです( ・`д・´)キリッ すぐに短剣賢者に着替えますε=┌(;・∀・)┘

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    979 ティア2018-01-22 01:12

    アリよ♪   いや、101匹の… 止めとくか(笑)   次スレ立ててくるねー

    このコメントはブロック済です
    ID: ChigeChoge
    980 ちゃげ2018-01-22 01:14

    スパで行きますね♪

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    981 ティア2018-01-22 01:16

    立てたよー で、990以降は書き込まないようお願いします。 周回ルールのテンプレリンク先にしたいので。   というかそろそろ移動しようか。

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    982 ティア2018-01-22 01:16
    このコメントはブロック済です
    ID: GotaHoshidora
    983 ゴータ2018-01-22 01:22

    短剣賢者準備万端です( ・`д・´)ビシッ いつでも出撃可能です( ・`д・´)ビシッ 引っ越しだε=┌(;・∀・)┘

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    984 ティア2018-01-22 01:24

    はーい   ってみんな移動するの早いよww

    このコメントはブロック済です
    ID: umakacchan
    985 クリフト2018-01-22 01:29

    990まで書き込みます

    このコメントはブロック済です
    ID: umakacchan
    986 クリフト2018-01-22 01:29

    あと

    このコメントはブロック済です
    ID: umakacchan
    987 クリフト2018-01-22 01:30

    少しで

    このコメントはブロック済です
    ID: umakacchan
    988 クリフト2018-01-22 01:30

    990だよ

    このコメントはブロック済です
    ID: umakacchan
    989 クリフト2018-01-22 01:30

    ティアさんよろしくです(^ ^)

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    990 ティア2018-01-22 08:45

    お疲れ様です!   では今からマルチや混雑時の周回等について書くので、スレが埋まるまで書き込まないようお願いします。

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    991 ティア2018-01-22 08:49

    新規さんには一見複雑に見えるかもしれません。 ですがそれほど難しいことは書いていないので、すぐに慣れると思います。

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    992 ティア2018-01-22 08:52

    今後の話し合いの中で何らかの修正・改善がされたときには、また新たにまとめたいと思います。 特に意見がなければ、これまで通り以下のルールで遊んで行きましょう。

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    993 ティア2018-01-22 08:53

    それではよろしくお願いいたします。

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    994 ティア2018-01-22 08:54

    ・マルチについて 募集するときには行き先を明記しましょう。 出発時刻も併記するのが普通なスレも多いようですが、扉スレでは重視していません。 それよりも、参加者の有無を確認してください。 ホスト以外の人もゲスト参加するのかしないのか、ちゃんと意思表示をお願いします。 無駄に待ったり待たせたりしないためにもね。   とはいえ、事前に時間を指定し、募集をかけることも有効だと思います。 特に、朝昼の過疎タイムに募集するときには。 ま、その辺はお任せで!

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    995 ティア2018-01-22 08:55

    スマホ1台でスレも確認している人にとっては、「部屋立て後、何分後に野良開放」と事前に決めておいたほうが、ルール上は楽かもしれませんね。 PC・タブレット持ちがいて、スレに誰かがいるのを確認できたら、やり取りしながら待機時間延長も視野に。   ※星ドラ中にスレを確認できない人しかいないときには要注意です。 PCやタブレット持ちの人がいるときには、ある程度は適当でもいいかも。  それに慣れられても困りますが。

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    996 ティア2018-01-22 08:56

    ・魔王級について 雫無しや道具の確認が不要、または出発準備画面でのスタンプで十分な魔王については、参加メンバーが決まり次第先に貼り待ちしても構いません。 ですが、打ち合わせが必要な上級魔王では、全員が職業・装備・スキル・道具・食べ物に納得し、準備ができたのを確認した上で、ホストは貼るようお願いします。 特に、複数の攻略法がある場合には。   実際にはそこまで綿密に打ち合わせをする必要のある魔王はほとんどないけどね。 新魔王や上級魔王で「必要に応じて」って事で。

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    997 ティア2018-01-22 08:57

    ・混雑時の周回について。 5人の時にはホスト抜けで。 順序は基本最初の入室順。 スタミナがあふれている人は、スタンプ連打で自分が先に貼る旨伝えてください。   ※初回休みの人は最後にホストをしてください。 そうしないと不公平が生じます。   ※ゆっくり周回する時間がない人は、始めにその旨伝えてください。 優先して周回できるよう調整します。   ※扉では椅子取りゲーム式ではなく、なるべくみんなで周回したいなと考えています。 なので、4人いるときでも遠慮しないで来てみてね!

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    998 ティア2018-01-22 08:58

    6人以上いるときは、まず2グループに分かれるかどうかを決めましょう。 好みの行き先でまとまったほうが待機時間が少なくて済むので。   全員1グループで回るときには、2戦目以降は原則最初の2~4Pが順にホスト。 初戦待機の人は、待ってる間に参加順を決めてください。 以後、2人以上待機になるけどホスト抜けで周回。   ※1回クリアするのに必要な大まかな時間は分かると思います。 待機中にそれを大きく超えて落ちるときには、できるだけ一言残すようお願いします。

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    999 ティア2018-01-22 08:59

    ・乱入(飛び込み・ダイブ)について 大歓迎です! ですが、スレに一言残してからにしてください。 初めは4人以下でも、無言乱入が増えてくるとあふれる人が出てくるからです。   「急がないと出発されちゃう!」って時には、とりあえず部屋に入って待ってもらうよう合図をしてください。 スマホしかない人は、1周回った後からでも構いません。 「自分も参加していますよ」と回りに分かるようお願いします。

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    1000 ティア2018-01-22 09:00

    ※私が周回に参加している場合は、出発前にスレを確認するようにしています。 必ず、と言うわけではなく、忘れることもありますが… でも何か書き込みがあればしばらくは待つので、ゆっくり着替えてきても大丈夫です。 ゲスト参加中でもスタンプでホストに待ってもらうよう伝えるので。   ※既に4人で周回しているときであっても、書き込み後なら乱入OKです。 入れなかった人はスレを見たら代わりに誰が入ったのかが分かるので。 以後、上記のホスト抜けでの周回をお願いします。

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    1001 ティア2018-01-22 09:07

    以上です。 なにか分からないところがあれば、現行スレで質問してください。 またいろいろ見落とし等もあるかもなので、お気づきの点などございましたら、ご指摘いただけると幸いです。   今後もより快適に遊べるよう、みんなで良くして行こうね♪

    最新のコメントを読み込む
    上限に達したためこのスレッドはこれ以上コメントできません
    \ スレッドを自由にたてよう /
    新しいスレッドを作る
    スレッド一覧に戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記