【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】つぼ・タル割り効率の良いクエスト【お宝の地図用】

お宝の地図に「つぼ・タルを○個壊そう!」というお題がよく設定されています。しかし、なかなかつぼ・タルが出現しなくて困っている方も多いと思います。実際筆者もつぼ・タルがなかなか出現しなくて、困った記憶は新しいです。
そこでこの記事では、つぼ・タル割効率の良いクエストを紹介します!

つぼ・タル割効率の良いクエスト

古の道具庫(初級)

古の道具庫(初級)は、古の道具庫のカギを1つ消費して挑むことのできる「カギ付きダンジョン」の1つです。

古の道具庫(初級)は、スタミナ消費が1にもかかわらず、つぼ・タルが3個確定で出現します。難易度も低く初心者でも簡単にクリアできるので、古の道具庫(初級)はつぼ・タル割効率の観点で見れば最高のダンジョンといえるでしょう!

秘法隠されし密林

秘法隠されし密林は、食の秘法のカギを1つ消費して挑むことのできる「カギ付きダンジョン」の1つです。

秘法隠されし密林も、古の道具庫(初級)と同じく「消費スタミナ1」「低難易度」「つぼ・タル3個確定」と優秀なダンジョンです!食の秘法のカギと古の道具庫のカギの所持数のバランスを見て、古の道具庫(初級)と秘法隠されし密林を行き分けるといいでしょう。

カギダンジョンの画像

第1話「はじまりの島」道しるべの灯台1階

第1話「はじまりの島」道しるべの灯台1階は、スタミナ消費3で挑むことのできるダンジョンです。カギを消費しないで行けるダンジョンで、1番消費スタミナが少ないクエストです。

メインストーリー第1話は全て消費スタミナ3ですが、岬のほこら3階をオススメしている理由は、ボスドロップが「上やくそう」だからです。「上やくそう」はマルチクエストや高難易度クエスト、ももん屋でのどうぐ生産で良く使うアイテムです。

古の道具庫のカギ、食の秘法のカギがない、使うのがもったいないという方はこちらのクエストを周回するといいでしょう。

みちしるべの灯台の画像

まとめ

つぼ・タル割り効率の良いクエスト、いかがだったでしょうか。今後はつぼ・タル割りに困ることはなくなると思います!

お宝の地図は報酬が美味しいですが、期間も決まっています。「つぼ・タルを○個壊そう!」のお題で詰まらない様にしましょう!!

関連記事

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

11 名無しさん

マルチプレイではどこがお勧めですか? お題地図でマルチプレイの回数と同時に消化出来れば時間短縮になりますね。

10 名無しさん

すみません、ですが、常設ダンジョンの消費スタミナが元に戻ったので忘れてください そして、ストーリーダンジョンより若干、壺タルの出現率が低い気がします

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記