【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】パタパタスライムの攻略情報まとめ

星ドラ(星のドラゴンクエスト)における、モガステーション(モガステ)のゲーム「そろえて!パタパタスライム」の攻略情報まとめページです。「パタパタスライム」のゲームの流れや、遊び方が気になる方はご覧ください。

パタパタスライムの概要

パタパタスライムの概要画像

同じ絵柄を横3列以上揃えるゲーム

パタパタスライムとは、同じ絵柄を3列以上横に揃えるゲームです。絵柄の種類や、揃った列の数に応じて獲得できるコインの枚数が決まります。

また、はぐれメタルの絵柄を揃えたり、一定回数ハズレを引くと多くコインが獲得できるモードに変化します。

自動でプレイする機能も搭載

パタパタスライムには、「快速オート」という自動でパタパタスライムをプレイしてくれる機能が搭載しています。

快速オートは、100ジェムで100回分入手できますが、星パス会員は1日1回快速オート回数を無料でチャージすることができます。

パタパタスライムの遊び方

パタパタ.jpg

1:ボタンの押してスロットスタート

パタパタスライムは画面下部にある「スタート」のボタンを押すと、一回分のコインを消費してスロットを回すことができます。

2:絵柄を揃えてメダルゲット

パタパタスライムでは、同じ絵柄を3つ以上横に揃えることでメダルを獲得できます。このスロットは全て自動で行われるので、自分で狙って揃えることはできません。

3:モード変化で大量のメダルゲットチャンス

通常時の絵柄は6種類ですが、モードが変更されると絵柄が全て変化し獲得できるコインの枚数も増加します。モード変化の条件は、「はぐれメタルの絵柄を揃える」または「一定回数ハズレを引く」ことが条件です。

4:うわがきチャンスで絵柄書き換え

稀に起こる「うわがきチャンス」は、マネマネが変化したパネルを自分の好きなところに上書きすることが可能です。揃いかけているパネルの絵柄になるので、うまく上書きの選択をしてメダルを獲得しましょう。

当たり一覧

ノーマルモード

通常時の当たり一覧になります。1ゲーム40コイン使用するので、スライムの絵柄を揃えるとプラマイ0にすることができます。


ノーマルモードの当たり一覧

モガチェンジモード

モガチェンジモードは1回の当たり枚数が、ノーマルモードより少し増えています。一番当たり枚数の低いモガマルの絵柄でも、コインの収支をプラスにできるので少しお得なモードになります。


モガチェンジモードの当たり一覧

メタルチェンジモード

メタルチェンジは、はぐれメタルの絵柄を3つ以上揃えることで、遊ぶことのできるモードです。絵柄が揃った場合に、獲得できるメダルの枚数が通常時の2倍に増加します。

更に、スタート時にメタルスライムが横切ると当たり確定など、大量にメダルをゲットするチャンスのあるモードです。


メタルチェンジモードの当たり一覧

関連記事一覧

モガステーション攻略情報

モガステーションのバナー

モガステーション(モガステ)の攻略情報はこちら

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

137 名無しさん

横からですが失礼します 俺も勝手に落ちてしまってたのでありがとうございます

136 名無しさん

今日初めてモガステのゲーム触った人です ジェム使ってオートで200回ぐらいしてみたが⭐️3すらなかなか当たらなかった…でもリーチはまあまあ出たんだよな…「あとそこが揃ってたならたくさんメダル貰えてたのに!」ってことがよくあった。 メタルチェンジが五回ぐらい出た(そのうち二回がはぐメタ4連だった)から10000ぐらいメダル増えた あとオート224回残ってる… キングスプラッシュはジャックポットチャンスでしか稼げなかったからボス三回目でやめた。ボス二回目のジャックポットチャンス後では+300だったが結果マイナスになったんでそこでやめときゃよかった… 他のモガステのゲームはしてない

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記