星のドラゴンクエスト(星ドラ)攻略記事コメント

「暗黒の魔人」の攻略方法コメント

371件中 1-20件を表示中

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    371 名無しさん約5年前

    装備がそこそこあればガンガン殴るだけで余裕。オルゴと同じ段だとは思えないね…

    このコメントはブロック済です
    370 名無しさん約5年前

    粉々に粉砕してスクラップにしてやったわ。 ただ自分の編成と装備じゃマラー1じゃ回復が追いつかなかった。 あと、ボスのスキル使用時にガードのタイミング1回でもミスるとほぼ壊滅状態になるね。 そうなったら、ジェム砕くかやり直すか、かろうじて全員生還出来てるならしずくに頼るしかない。 スキル使ったらすぐ次のスキルゲージ出てきてクソゲーかと思ったわ。 ここのコメント見てから行ったけど、諸先輩方の助言はかなり役に立ちましたわ。 乗り越えた皆様の勇姿とご助言に心から敬服致す。

    このコメントはブロック済です
    369 名無しさん約5年前

    はぁ💨 今まで敬遠してきたけどやっと5段とった。 環境大分よくなったお陰だ。

    このコメントはブロック済です
    368 名無しさん約5年前

    超久々にやったら4ターンでいけたな 最初から会心で削れるとか以前は考えもしなかった

    このコメントはブロック済です
    367 名無しさん5年以上前

    当初始めたばかりの頃はノーデスが無理でジェム何回も使って無理やり進めました。あれから数ヶ月経ってもう一度やると、バトパラスパパラであっさりと勝てました。 パラの耐性装備さえ整えば、あとはベホマラーひとつあればフレの力借りていけますね。これからの方は無理に進まず、また時間を置いて装備を整えてチャレンジするといいと思います。 健闘を祈ります。

    このコメントはブロック済です
    366 名無しさん5年以上前

    長かった…まさかここクリアするのに半年もかかるとは…。 自前の2凸竜剣バトマスと覚醒黄槌海賊のフレンドを火力要員として、沸き魂2&闘神乱撃積みルビ棍パラディンでパーティを徹底的に守り、無凸ルビ杖賢者のスクルトと前述の海賊の唄で守備力維持して戦っていったら、草1つだけで見事にパークリ。重要なのは守備力バフを切らさない、そしてゲージ技は意地でもガード。ジリ貧になってはいけないので、パラディンの戦友を上手く使って火力要員にフルパワーで攻撃するチャンスを作る。ただ、パラディンが落ちたらほぼ全滅確定だから、メンバーの中でも特にHP管理が必須。 あと一つ言いたいのは、今回CT減らしはバトマスのチャークラ1発のみ、はぐメタ冠を含めた会心軽減は一切なしという事。攻略では「会心軽減が無いと厳しい」とか言ってるけど、超ギガブレイクとか、はぐメタ冠とか持ってない人も希望を捨てないで欲しい。 ちなみに359、363の者です。長文失礼しました。 m(_ _)m

    このコメントはブロック済です
    365 名無しさん5年以上前

    よっしゃまかせろ

    このコメントはブロック済です
    364 名無しさん5年以上前

    マール島のドラゴンが倒せません;;助けてください

    このコメントはブロック済です
    363 名無しさん5年以上前

    ようやく全員転生してから行ったけど、相変わらず強いな…。残り30%までは行けたけど死人が出て立ち回りが崩れた。

    このコメントはブロック済です
    362 名無しさん5年以上前

    覚醒ルビスサポに助けられた バイキ入って守備下がった後だと4000ダメぐらい入る

    このコメントはブロック済です
    361 名無しさん5年以上前

    こいつ強すぎる。。。 今は勝てないけどいつか絶対に倒してやる。

    このコメントはブロック済です
    360 名無しさん5年以上前

    みんなも書いてるけど基本のおさらい的なボスだね。持ってる限りの武器防具スキル紋章をよく選んでセットする、ボスのCTが半分になる前に防御する。むしろこの基本パターンを強く意識させるボスがなぜここまでろくに出てこなかったのか。編成はスパパラでも良し、10ターン以内にこだわらなければHP+守備力が1000以上のパラ2人で回復得意な職業2人匿ってねちねち削るも良し、世界樹の雫に頼り切るも良し。 どのボス攻略も「攻め優先で押しきれ」アドバイスと「〇ターンで楽勝だった」自慢コメ多くてうんざり。そもそも意見を聞きたがってるのは押しきれない人たちであって、押し切れそうなアイテム揃ってる人は何度か挑めば運次第でパークリできそうと思ってるから攻略法なんかに頼る気が湧きにくい。自慢が無意味なのはともかく書くなら何をどうやって勝てたのか書けよと。 俺は職業の進め方と福引の仕方が偏ってたせいか火力不足で、たた歌・超ギガブレイク・黄槌・メラガイアー二本差し・黄金鎧上とか何もない。パラにベホマラー1本持ちを匿らせただけでノーデス粘り勝ったようなもん。10ターンは10連ガチャをあと50回は引かないとムリそう。

    このコメントはブロック済です
    359 名無しさん5年以上前

    スキル攻撃をガードする事以外はノープランで挑んだら、流石に無理だった笑。最後をどうやって押し切るかな…。

    このコメントはブロック済です
    358 名無しさん5年以上前

    まじクソゲー

    このコメントはブロック済です
    357 名無しさん5年以上前

    なんなんコイツ! 極端に強すぎんだろ! ギガブレイクもねーし勝てなーよ これじゃディミトリどころじゃねーよ まじクソゲー

    このコメントはブロック済です
    356 名無しさん5年以上前

    つ、強い!勝てない!

    このコメントはブロック済です
    355 名無しさん約6年前

    ピオリム、スクルト、バイキルトを2段階を常にキープ。破滅の鉄槌の時は必ずガード。武器ははぐメタ弓、天空剣、バビロンスタッフ、黄槌です。これでパークリいけます!

    このコメントはブロック済です
    354 名無しさん約6年前

    破壊の鉄槌と破滅の光が紛らわしい

    このコメントはブロック済です
    353 名無しさん約6年前

    辞める前はサクッと倒せてた記憶しかなく、全て仕切り直しの復帰後は超苦戦。 そりゃそうだ、武器防具それなりに凸してて決戦兵器のメラガイアーx2と全知装備一式あったからだorz

    このコメントはブロック済です
    352 名無しさん約6年前

    こいつだけが全然倒せずに約半年放置してて。 未だにハグ冠も無いし、会心軽減無しだけどダメ元で半年ぶりにチャレンジしたら勝てた!! 他の人も書いてたと思うけど、何より大事なのは超ギガブレイクとチャージクラッシュ。とにかくピオリムで素早さ上げて敵がゲージ貯め出したら超ギガブレイク、もしくはチャージクラッシュ。 運が良かったのか、結局こいつのスキル攻撃は1度しか出させなかった。超ギガブレが2人いたら完璧だと思う。 やっと先に進める。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記