【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ドラクエの日前夜祭ギガ感謝生放送2022|リアルタイム速報

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、2022年5月26日に生放送される星のドラゴンクエストドラクエの日前夜祭ギガ感謝生放送のリアルタイム速報です。この記事では、YouTube情報局で発表された情報を掲載していきます。

ドラクエの日前夜祭ギガ感謝生放送2022

公式YouTube

放送日時

2022年5月26日(木)19時〜20時予定

ドラクエの日前夜祭ギガ感謝生放送の速報

生放送スタート!

生放送スタート.jpg
ドラクエの日前夜祭ギガ感謝生放送がついにスタートします!どんな情報が出るか楽しみにしましょう!

第4章が解放

4章解放
ドラクエ5イベントに第4章が開放されます。ついに暗黒世界へ突入します

ボスはミルドラース

ミルドラース
第4章のボスはやはりドラクエ5のラスボスである「ミルドラース」が登場するとのことです。

大魔王級のゲマが登場!

ゲマ
新たなボスとして「ゲマ」が登場します。なんとこのゲマには大魔王級も用意されているようです!大魔王級を倒すことで、特別な報酬も入手できるようです。

更にEX章とエスタークも登場!

エスターク
6/4(土)0:00からEX章が追加され、ボスとしてエスタークが登場します!更にすごろく場も追加され、原作再現の報酬として「プチタークの鍵」が入手できるようです!

新たなヒーローが追加

ヒーロー育成
新たなヒーローとして、ドラクエ5のキャラクターたちが追加されます!

花嫁は1人しか仲間にできない

花嫁
花嫁もヒーローとして登場するようですが、原作再現として1人しか仲間にできないとのことです。獲得できるスタンプが違うため、よく考えて選びましょう

花嫁の加護効果持ちがう

花嫁の加護
花嫁の加護効果も3人全員違った効果を持ちます。自分が使いたい加護効果をしっかりと吟味して選びましょう。

子供の髪の色が花嫁によって変わる

子供
子供の髪色は、原作と同じように選択した花嫁と同じカラーになります。スタンプに反映される髪色も変わるようなので、ここでもしっかりと悩んで決めましょう。

ドラゴンの杖が覚醒!

ドラゴンの杖覚醒
ドラゴンの杖になんと覚醒が実装されます!

ドラゴンの杖+ドラゴンの杖+

性能も公開!

新たなスキル「大閃熱」が追加されます。スキルは装備指定のない補助特技Sスキルなほか、ガードが解除されないスキルなのでガーディアンなどを使用する際に有用なスキルです。

王装グランバニア装備が登場!

グランバニア装備
新たな装備「王装グランバニア装備」が登場します!「ドラクエ5の主人公の装備を王様にふさわしい形にするとどうなるか」というコンセプトで設えられた装備とのことです。

ドラゴンの王棍ドラゴンの王棍 帝王の魔双斧帝王の魔双斧
王装グランバニア・宝帽王装グランバニア・宝帽 王装グランバニア・宝衣王装グランバニア・宝衣 王装グランバニア・宝帯王装グランバニア・宝帯 王装グランバニア・宝盾王装グランバニア・宝盾

グランバニア装備の性能が公開!

武器性能
ドラゴンの王棍 王棍のスキル
防具性能
兜と鎧上 鎧下と盾

※クリック/タップで画像を拡大できます。

エスタークの武器が登場!

エスターク武器
なんとエスターク武器「帝王の魔双斧」が登場します!こちらのガチャも王装グランバニア装備ガチャに入っています。

帝王の魔双斧帝王の魔双斧

帝王の魔双斧の性能公開!

武器性能
帝王の魔双斧 魔双斧のスキル

※クリック/タップで画像を拡大できます。

王装グランバニア装備ガチャ開催!

グランバニア装備ガチャ
今回紹介された「王装グランバニア装備」が獲得できるガチャが、5/26(金)0時から開催されます。

ルビス装備ガチャも開催!

ルビス装備ガチャ
ルビス装備ガチャも同時開催されます。今回新登場の「ドラゴンの王棍」や「帝王の魔双斧」に合うスキルが付いている「ルビスの棍」と「ルビスの戦斧」のどちらかがステップ4で確定しているようです。

ドラクエ5イベントに新たな報酬が追加

報酬の追加
ドラクエ5イベントの追加報酬が公開されました。すごろく報酬に「天空の輝水」が追加され、合計で200個入手できるようです。また、さらに空いたパネルの補充にも「天空の輝水」が追加されることがあるようです。

また、すごろくを遊び切ることで「ドラゴンの杖」を1本獲得できるようです。

ガチャチケットも獲得できる

グランバニアチケット
すごろくを遊ぶことで、「王装グランバニア装備ガチャ」が引けるガチャチケットを獲得できます。最大で40枚獲得できるようなので、40連分ガチャを回すことができます。

1万ジェムプレゼント

1万ジェムプレゼント
毎年恒例である「10,000ジェムプレゼント」が今年も行われます!

特殊な成長システムが追加?

市村さんが「今後の追加要素として、特殊な成長システムを追加する予定」と言っていました。今後の予定も来年の2月くらいまで決まっているようなので、どんなものが追加されていくのか楽しみに待ちましょう。

生放送まとめ

関連記事

最新情報の画像▶︎イベント最新情報に戻る

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1589 名無しさん

ネタで嫁論争とか分かるけど 実際キャラ萌えとかどうでもいいわ 性能重視だわ

1588 名無しさん

じゃないと選ぶ人少ないじゃん 悩ませるのが狙いなんだから

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記