【ドラクエウォーク】追憶の賢者の攻略【りゅうおうイベント】

追憶の賢者

ドラクエウォークにおける追憶の賢者の攻略情報を掲載しています。追憶の賢者の攻略はもちろん、報酬や開催スケジュールを掲載しているので是非参考にしてください。

りゅうおうイベント「りゅうおうの復活」攻略まとめ
メガモンスターメガモンスター 追憶の賢者追憶の賢者 交換所イベント交換所
ラダトーム装備ラダトーム装備 ロト装備ロト装備評価 りゅうおう装備りゅうおう装備

追憶の賢者の解放条件と報酬

りゅうおうイベント3章5話の上級クリアで解放

りゅうおうイベント3章5話クリアで解放
追憶の賢者はりゅうおうイベント3章5話の上級をクリアすることで解放されます。

クリア報酬で「りゅうおう勲章」をゲット

クエスト 報酬 効果
追憶の賢者
その1
銅のりゅうおう勲章銅のりゅうおう勲章 りゅうおうの討伐に貢献した者に与えられる銅の勲章
追憶の賢者
その2
銀のりゅうおう勲章銀のりゅうおう勲章 りゅうおうの討伐にとても貢献した者に与えられる銀の勲章です!勇者の素質あり!

追憶の賢者をクリアするとだいじなもの「りゅうおう勲章」を入手できます。特に効果もなく、ステータスにも関係ないのでクリアは後回しでも良いでしょう。

追憶の賢者の開催スケジュール

その1(推奨レベル40) 配信済み
(イベント3章5話クリアで解放)
その2(推奨レベル45) 配信済み
(追憶の賢者その1クリアで解放)
その3(推奨レベル50) 10/17(木)15:00~

追憶の賢者その1の攻略

ボス情報

追憶の賢者その1

敵の行動
ゴーレム 通常攻撃(約100ダメージ)
つうこんのいちげき(約300ダメージ)
ちからをためている(次の攻撃の与ダメージ上昇)
りゅうおう 2回行動
通常攻撃(約90ダメージ)
あまくささやいてきた(単体に混乱or魅了&呪文耐性2段階低下)
やみのはどう(全体の守備と素早さを1段階低下)
ベギラマ(全体に約70ダメージ)
ドルクマ(単体に約100ダメージ)
マホトーン(全体に呪文使用不可の状態異常)
しのさそり 通常攻撃(約80ダメージ)
まひばりをつきさした(約80ダメージと確率で麻痺)
どくばりをつきさした(約80ダメージと確率で毒)

攻略のポイント

▼まもりのたてで状態異常を事前に防ぐ

「追憶の賢者その1」は魅了や封印など厄介な状態異常が多いです。状態異常になる確率を減らすために「まもりのたて」を使用しましょう。かなり高確率で防げますが、確実に防げるわけではないので過信は禁物です。

まもりのたてを習得できるおすすめ装備
ロトの盾画像ロトの盾 ルーンバックラー画像ルーンバックラー メタスラの盾画像メタスラの盾 プラチナトレイ画像プラチナトレイ

▶︎その他の「まもりのたて」の効果と習得可能な装備

▼魅了になった味方は倒してから復活させる

「りゅうおう」が「あまくささやいてきた」を使うと味方が魅了状態になります。魅了状態は回復方法がないので、こちらの全体攻撃が当たるのを利用して「ギガスラッシュ」や「マヒャド」の全体攻撃で倒してしまってから、復活させるのがおすすめです。

▼ゴーレムにはラリホーが有効

「ゴーレム」は「ラリホー」が有効です。「つうこんのいちげき」のダメージが300以上と非常に大きいので、「しのさそり」を倒すまで「ゴーレム」は眠らせておきましょう。

▼しのさそりから倒そう

「しのさそり」は「まひばりをつきさした」で麻痺を付与してきます。味方が麻痺になるのを防ぐためにも「しのさそり」から倒しましょう。HPが約1600と低いので、集中攻撃すると数ターンで倒せます。

▼混乱と麻痺はすぐに治す

複数の味方が状態異常で行動不能になると回復が追いつかなくなってしまいます。味方が混乱になった場合は「天使のすず」、麻痺になった場合は「まんげつそう」か「キアリク」ですぐに治しましょう。

追憶の賢者その2の攻略

ボス情報

追憶の賢者その2

敵の行動
ストーンマン 通常攻撃(約100ダメージ)
つうこんのいちげき(約300ダメージ)
ちからをためている(次の攻撃の与ダメージ上昇)
りゅうおう 2回行動
通常攻撃(約90ダメージ)
あまくささやいてきた(単体に混乱or魅了&呪文耐性2段階低下)
やみのはどう(全体の守備と素早さを1段階低下)
ベギラマ(全体に約70ダメージ)
ドルクマ(単体に約100ダメージ)
マホトーン(全体に呪文使用不可の状態異常)
キースドラゴン 通常攻撃(約70ダメージ)
かえんのいき(全体約65ダメージ)
こおりのいき(全体約65ダメージ)
ラリホー(単体に確率で眠り)

攻略のポイント

▼まもりのたてを維持しよう

「追憶の賢者その2」は「追憶の賢者その1」と同様に厄介な状態異常が多く、魅了と封印は治す手段がありません。「まもりのたて」を可能な限り維持して事前に防ぎましょう。

まもりの盾を習得できるおすすめ装備
ロトの盾画像ロトの盾 ルーンバックラー画像ルーンバックラー メタスラの盾画像メタスラの盾 プラチナトレイ画像プラチナトレイ

▶︎その他の「まもりのたて」の効果と習得可能な装備

▼魅了になった味方は倒してから復活させる

「りゅうおう」が「あまくささやいてきた」を使うと味方が魅了状態になります。魅了状態になってしまったら、こちらの全体攻撃が当たるのを利用して「ギガスラッシュ」や「マヒャド」の全体攻撃で倒してしまってから、復活させるのがおすすめです。

▼キースドラゴンから倒そう

「キースドラゴン」は「ラリホー」を使用して味方を眠り状態にするのに加えて、全体攻撃の頻度が高いです。「りゅうおう」の攻撃と同時に受けていると回復が追いつかないので、集中攻撃して短いターンで倒しましょう。

「キースドラゴン」はメラ属性、ヒャド属性、イオ属性、ギラ属性に耐性があるため、それ以外の属性で攻撃すると倒しやすいです。

▼ストーンマンとキースドラゴンはラリホーが有効

「ストーンマン」と「キースドラゴン」には「ラリホー」が有効です。「ストーンマン」を眠らせて「キースドラゴン」から倒すのがおすすめですが、「りゅうおう」と「キースドラゴン」2体の攻撃を受けきれない場合は「ストーンマン」と「キースドラゴン」を2体とも眠らせて「りゅうおう」から倒すのもありです。

▼混乱と眠りはすぐに治す

複数の味方が状態異常で行動不能になると回復が追いつかなくなってしまいます。味方が混乱になった場合は「天使のすず」、眠りになった場合は「めざめの花」ですぐに治しましょう。

追憶の賢者その3の攻略

ボス情報

敵の行動
準備中
準備中
準備中

攻略のポイント

※準備中

追憶の賢者の出現モンスターまとめ

その1

追憶の賢者その1

その2

追憶の賢者その2

その3

〜準備中です〜

関連記事

ドラクエウォーク攻略TOPに移動ドラクエウォーク攻略トップに戻る
最強ランキング
最強武器ランキング最強武器 最強防具ランキング最強防具 最強こころランキング最強こころ
おすすめ攻略記事
リセマラリセマラランキング 序盤の進め方効率的な進め方 ガチャおすすめガチャ
ストーリーストーリー攻略 転職タイミング転職タイミング パーティおすすめパーティ
イベント最新イベント レベル上げレベル上げ方法 こころ集めこころ集めクエスト
データ系
武器武器 防具防具 モンスター図鑑こころ・図鑑
職業職業 スキルスキル ランドマークお土産の場所

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

14 名無しさん17時間前

44で負け続けてる…。 まもりのたて→ラリホー/ストーンマン→キースドラゴンを倒す…まではいけるけど回復が間に合わず全滅すでに5回以上…。みんな上手だな…。 今日はレベル上げして戦士と武闘家を45に。 僧侶44に盗賊のすばやさ永続スキルもつけたけど…勝てる気しないw もう少しで僧侶45になるからそれで頑張ってみる。

13 名無しさん1日前

レベル42で二回目で攻略できました。 (1)僧侶、戦士、武闘家に守りの盾。魔法使いはラリホーでストーンマンを眠らせ、キースドラゴンを倒す。 (2)ストーンマンをやいばくだき、鉄甲斬で攻撃力守備力を下げつつ倒す。 (3)りゅうおうを倒す。 魔法使いはバフデバフ、僧侶はいやしのかぜなど回復、戦士と武闘家は火力担当。 まもりの盾やアイテム回復など織り交ぜつつ、なんとか撃破です。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「追憶の賢者の攻略【りゅうおうイベント】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る