【崩壊スターレイル】ホーム用探索器を使う場所|鉱車の部品集め

★【Ver2.1】アプデ内容のまとめはこちら
☆【新キャラ】黄泉ギャラガーが登場!
★【復刻キャラ】羅刹についてはこちら
☆【周年イベント】開拓伝説 〜星間旅行スゴロク〜開催中!
★【シリアルコード】Ver2.1前半のコードはこちら

ピックアップ情報

ホーム用探索器

崩壊スターレイルのホーム用探索器(チャーリー)の使い方です。

ホーム用探索器の使用用途

「深淵に落ちた人数」で登場する

深淵に落ちた人数

ホーム用探索器はストーリー「深淵に落ちた人数」で登場するアイテムです。当該イベントのみで使う限定アイテムで日常的に使用するものではありません。

またわざわざ拾いに行く必要もなくストーリーの進行上で自動的に貰えるので安心してください。

鉱車の部品の場所を探す探知機として使う

鉱車の部品探し

ホーム用探索器は「鉱車の部品」というアイテムの位置を割り出すアイテムです。ストーリーを進めていると鉱車の部品を2個集めるように言われるのでその際に必要になります。

ホーム用探索器が出すガイドビームで場所を絞れる

ホーム用探索器

ホーム用探索器は同時に7個まで出すことができます。時間経過で回収されるので惜しみなく設置しましょう。

ホーム用探索器から出るガイドビームの向きと色で場所を絞っていくことが出来ます。ガイドビームの色が赤だとターゲットまでの距離が遠く、緑の場合近いという意味です。

鉱車の部品の場所

マップの黄色い円の中を探索する

黄色い円

鉱車の部品はマップの黄色い円の中にあります。円の中でホーム用探索器を使用することでアイテムが見つけられます。

1個目はマップの左上先端部分

1個目

1個目はマップ左上の先端部分にあります。壁際付近でホーム用探索器を使用することでアイテムを発見できます。

2個目は金鉱箱の近くにある

2個目

2個目の鉱車の部品は金鉱箱の近くにあります。金鉱箱の付近でホーム用探索器を使えば、アイテムの位置が浮かび上がって来るので入手しましょう。

関連記事

ストーリー攻略TOP▶︎ストーリー攻略TOP
開拓クエスト攻略一覧
序章今日は昨日の明日序章:今日は昨日の明日 物寂しい冬の空に第1章:物寂しい冬の空に
ヤリーロVI第1章:ヤリーロVI 輝かしい朝日の下で第1章:輝かしい朝日の下で
槎に乗り風を御し、仙窟を巡る第2章:槎に乗り風を御し、仙窟を巡る 仙舟「羅浮」第2章:仙舟「羅浮」
重楼を遮りし百丈の雲樹 size:440x230第2章:重楼を遮りし百丈の雲樹 劫波渡り尽くし、戦雲収まる第2章:劫波渡り尽くし、戦雲収まる
喧騒と騒動第3章:喧騒と騒動
幕間クエストの攻略一覧
フューチャーズマーケット幕間:フューチャーズマーケット 狐斎志異幕間:狐斎志異
只人と神の栄冠幕間・只人と神の栄冠
冒険クエスト・同行クエスト攻略
崩壊スターレイルの冒険クエスト冒険クエスト一覧 崩壊スターレイルの同行クエスト同行クエスト一覧

崩壊スターレイルプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

なのかが「便利じゃん!」って言ってたけど1ミリも便利じゃないw 原神の元素視覚の方がまだマシ。改良して欲しい。

3 名無しさん

どちらの近くでやっても出て来なかったのですがどうすれば良いでしょうか

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記