【オクトラ】黒緋(槍)・黒緋(槌)の攻略方法とおすすめ編成【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、ストーリーボス黒緋(槍)・黒緋(槌)の攻略記事です。黒緋(槍)・黒緋(槌)の弱点やシールド、おすすめ編成(キャラ)と攻略方法について記載しているので、黒緋(槍)・黒緋(槌)についてはぜひこちらをご覧ください。

黒緋(槍)・黒緋(槌)の基本情報と行動

黒緋(槍・槌)の基本情報

黒緋(槍・槌)
黒緋(槍・槌)
レベル
62
黒緋(槍)のシールド/弱点
【シールド】
6
【弱点】
剣 短 杖 火 風
黒緋(槌)のシールド/弱点
【シールド】
10
【弱点】
槍 弓 扇 雷 光

黒緋(槍・槌)の行動

技名 効果
大振り(共通) 味方単体に物理攻撃
乱黒撃(槌) 味方単体に対象ランダムな闇属性攻撃(3回)
タイフーン(槍) 味方前衛全体に風属性攻撃
守護の盾(槌) 自身にかばう状態を付与(3ターン)
黒緋(槍)は武器を構えた! 次のターンに強力な物理攻撃
暴走爆走(槍) 味方単体に強力な物理ダメージ。武器を構えた次ターンに使用
HP回復のブドウ大(槌) 自身のHPを1750回復
大突進(槍) 味方前衛全体に物理攻撃

黒緋(槍)・黒緋(槌)の攻略方法

黒緋(槌)から倒そう

黒緋(槍)が瀕死になると、黒緋(槌)がかばうを行い、まともに槍へのダメージが入らなくなります。なお全体攻撃でも「かばう」により槌にしかダメージを与えられません。そのためまずは黒緋(槌)から撃破しましょう。

黒緋(槍)はHPが減ると強力な溜め攻撃を行う

槍はHPが減ると溜め攻撃で2000以上の攻撃をしてくるため即死は免れません。両方のHPを均等に減らしていくと上記の「かばう」+「溜め攻撃」のコンボで2ターン毎に一人が死ぬため、全体攻撃で均等に減らすのはやめておきましょう。

黒緋(槍)・黒緋(槌)のおすすめ編成(キャラ)

おすすめ編成(キャラ)

※参考程度にお考えください

代用可能キャラ

黒緋(槍)・黒緋(槌)のおすすめ支援者

NPC名 支援技/回数 場所/影響力
熱心に手入れする兵士 装備の手入れ
味方前衛全体に15%の物防・属防アップの効果を付与(3ターン)
シェパードロック
名声14
回りくどい神官 回復魔法(全体)Ⅲ
味方前衛全体のHP回復(効力Ⅰ20)
シェパードロック
富14
立ち話に花咲かす老婆 全軍突撃Ⅲ
味方前衛全体に15%の物攻・属攻・会心アップの効果を付与(3ターン)
シェパードロック
権力15
演劇好きの青年 治癒(全体)Ⅱ
味方前衛全体にHP自動回復の効果を付与(3ターン/効力80)
シェパードロック
名声14

関連リンク

ストーリーボス一覧.pngストーリーボス一覧

コメント

1 名無しさん

現在槌のかばうは槍ブレイク時なのでHPの残量に関係は無さそうです

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記